SP・第2話
またもバレーボール中継の放送時間延長で押され、期待しているというのにどこか拍子抜けしてしまう私。まあ、どうせDVDレコーダーで録画したのを見るのが常だから問題は無いか。延長しても「自動延長録画機能」でちゃんと録画してくれるはずだし・・・。
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「SP」
第2話「元内閣総理大臣を警護せよ」
井上(岡田准一)が警護訓練中にめまいを起こした。検査の結果、井上の超人的な五感は幼いころの体験が原因だと分かる。そんな中、元総理・加藤(露木茂)が検査入院することに。加藤の入院は極秘事項のため、井上と笹本(真木ようこ)の二人だけで警護に付く。そのころ、加藤を狙うテロリストが病院に迫っていた。
○公式サイトのあらすじより井上薫(岡田准一)は、要人の退避訓練中に“シンクロ”を発揮して身を潜めていたテロリスト役を素早く組み伏せてしまい、訓練にならないと石田光男(神尾佑)や笹本絵里(真木よう子)から呆れられる。
直後、激しい眩暈に襲われた井上は、尾形総一郎(堤真一)に命じられ病院で検査を受ける。医師の診断は神経成長因子の血中濃度の増加で、緊張状態が続くと症状が進んでしまうためリラックスを心がけるようにと注意をうけた井上だが、尾形には過労とだけ報告する。同じ頃、都内のあるマンションでは6人の男たちが大和病院襲撃の準備を進めていた。「予定通り」のメールが届き、顔を見合わせる6人…。
翌日。尾形から井上と笹本に、加藤元総理(露木茂)が極秘で検査入院をする際の身辺警護の命令が出た。井上と笹本にガードされながら大和病院へ入ってきた加藤を、患者に紛れて見つめる1人の男がいた。6人の中の1人・沼田(パク・ソヒ)だ。沼田から状況報告のメールを受け、車で待機中だった5人が動き出した。
一方、井上と笹本は加藤が手術に入ると、手術室の前でどちらが先に昼食をとるかの勝負をする。先に食事をとることになった井上は、妙な胸騒ぎを感じて後ろ髪をひかれる思いで外出する。そして、井上と入れ替わるように病院内へ侵入してきた6人は、手際よく各階へ散らばると病院を制圧すると共に笹本をも拘束してしまう。
一方、外を歩いていた井上は手術中の加藤がテロリストに襲われる妄想を見て病院へと引き返し…。
ふざけんな! 途中切れぢゃん!(泣)
DVDレコーダーのせいか延長信号配信無しのせいか分からないけど、「自動延長録画機能」が上手く作動しなかった模様。加藤元総理が「ブラームスを頼む」と言って手術中に音楽を掛けたシーンまでは見たけど、ちなみにあれは「ピアコン2番の第一楽章」だけど、その後で切れました。私もキレました。っていうか、泣きました。ちょー、何らかの方法で必ず補完する! それで続きを必ず書く! で、バレー延長、おい! あれはあれで結構面白いよね(ヤケクソ)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちわ
キレてる切れてる?(^^;
うんと、最後まで録画できてなくても
3話がもし見れてれば問題ないかも
カナリの部分 最初にやってたし・・・
一応時間経過で書いてるので
見落とした部分がいかに少なかったかが
確認できると思いますので(^^; TBしました
>買っちゃいそうなのは、ベルリオーズでした(w
>そっちかよ!(笑) ウソウソ、把握しました。
そっちでした(笑
でも、まだ堪えてます
投稿: Lady-e | 2007.11.19 01時50分
Lady-eさん、こんにちは! いつもフォローどうもね。第2話の冒頭で十分過ぎるくらいにこれまでの経過を流してくれたから、しっかり補完できました。それに、第2話自体もようやく見られそうです。でも、せっかくのご好意を無駄にしたくないので、TB先の記事を読ませていただきますね。それで、第3話はしっかり見ました。すごく面白かったよ! ねっ、面白かったよね?(笑)
投稿: ads(あず)@管理人 | 2007.11.19 22時31分