« 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(前編) | トップページ | iPodシリーズの新製品「iPod touch」と従来製品の新モデルが発表 »

2007.09.03

刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(後編)

「刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(前編)」の「後編」記事です。「前編」を先にご覧ください!

●屋外いろいろ
目立つのは何といっても高さ約60mの観覧車。周辺は特に夜景がキレイとは言えないので(苦笑)、私としては“昼は乗って市内を展望・夜は地上から観覧車を鑑賞”がオススメ、かな?

少し離れた所には「天然温泉かきつばた」がありました。刈谷市初の天然温泉(入館料800円)らしく、多くの人が体を休めるために入浴していたようです。また、外には手軽に入れる足湯(100円)がありました。この施設については以前から噂を聞いていたけど、冬に入るとより楽しめるそうなので、今冬にでも入ってみようと思っています。

07090204

今回屋外で最も楽しめたのは、岩ヶ池公園の「噴水池」とカラフルな照明付きの「ジャブジャブ噴水」。後者は運転期間が4~10月らしく、子供たちに大人気でした。9月に入ったけど土日休みと重なったことで、彼らにとってはこの日(9/02)が夏休み最後の日。それもあって、特にはしゃいでいたのかも? あまりに楽しそうだったので、ケータイカメラで動画を撮ってきました。

●まとめ
楽しかったです。行って良かったです。刈谷付近に訪れた際には、是非「刈谷ハイウェイオアシス」で楽しんでくださいね!

○関連記事「開通記念でハイウエーを歩こう」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/12/post_5.html

|

« 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(前編) | トップページ | iPodシリーズの新製品「iPod touch」と従来製品の新モデルが発表 »

コメント

あずさん、やっと動き出したわね!ホタルじゃなくなってるし(笑)

夜のハイウェイオアシスもいいですね~♪噴水がこんなにカラフルにライトアップされるのは知りませんでした。夕焼けの頃まで居た事もあったのになぁ。。。
そうそう、トイレにはビックリですね。しばらく寛いでましたもん。臭わないし(笑)
女子トイレを体験出来ないのは残念ね~。あずさん♪
足湯は入りましたよ。何てこともなかったけど…冬の方が気持ち良いかも(^_^;)
地下と言うか下の階の、取れたて野菜の販売とかも良かったし。
あ、横綱ラーメンも好き♪
私も見知らぬ二人のライブを見ましたよ。あの場所いいですね。

イイ感じのデートスポット。。。一人で行ったとは言わせないわよ!(笑)

投稿: マナ | 2007.09.06 11時43分

すごくキレイでびっくりしました。女子トイレが体験できないのは非常に残念(笑)。マナさんも行かれたことがあるんですね。今度は夜にでもどうぞ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2007.09.08 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/16333406

この記事へのトラックバック一覧です: 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(後編):

« 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(前編) | トップページ | iPodシリーズの新製品「iPod touch」と従来製品の新モデルが発表 »