« 「SoftBank 912SH」でいろいろ試してみました・2(ワンセグ編) | トップページ | 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(後編) »

2007.09.02

刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(前編)

愛知県刈谷市にある「刈谷ハイウェイオアシス」へ行ってきました。そこは、伊勢湾岸自動車道(第二東名高速道路)の豊明ICと豊田南ICの間にある「刈谷パーキングエリア」で、岩ヶ池公園に併設するハイウェイオアシス。高速道路からも一般道路からも利用できるレジャーエリアで、2004/12/04にオープンして以来人気があり、レストランや温泉や観覧車等の施設もあるちょっとした観光スポットです。

○関連サイト「刈谷ハイウェイオアシス」
http://www.kariya-oasis.com/

自宅から車で30分くらいで行ける場所ながら、行ったのは今回が初めて。知人から聞いた良い噂や通勤電車から見える観覧車がずっと気になっていたので、本日9/02夜に一般道路から入場しました。

07090201

07090202

●屋内いろいろ
パーキングエリアにありがちな店がたくさん並んでいます。喫茶店やセルフ型食堂は大盛況で、お土産コーナーも人が溢れ返っていました。今回は食べなかったけど、「ウァン」という店の伊勢志摩で生まれた手作り豚まんはオススメです。ところで、ある場所に「えびせんべいの里」という売店があるんだけど、そこでは製造過程を見学しながらいろんなえびせんべいを試食することができます。それで、各せんべいの前に小型のせんべいが入ったプラスチックの箱があるんだけど、お客さん(特に子供)が“パカッ(開ける)→ガサッ(探る)→バリッ(食べる)→パタン(閉める)”という行為を繰り返しながら店内を回る姿が面白かったです。もちろん、私もやりましたよ(笑)。それだけでお腹がいっぱい・・・、じゃなくて、試食して気に入ったらお土産に買いましょうね!(説得力無し) ついでながら、「デラックストイレ」と呼ばれるトイレはすごく、特に女性用はかなり豪華らしいです。まあ男性用も、ガーデニングアートがあってそれなりに豪華でした。いずれも公式サイトで確認できますよ。信じられるかい、トイレなんだぜ、それ・・・。

07090203

この日、ホリプロの「jaja」という4人組バンドがストリートライブで来ていて、その最終ライブを見ることができました。インストゥルメンタルバンドらしく、最後に演奏した「Forever」という曲はとても素晴らしかった! 演奏後はセルフCDを買い求める人が殺到してすごかったです。私も思わず並んだけど、少し前で売り切れてしまって残念。先日8/22に3rdアルバム「Blue sky Blue」をリリースしたばかりの彼らは、これから全国ツアーに回るそうです。そんなjajaが気になる方は、以下に紹介する関連サイトを是非チェックしてみてくださいね。いや~、それにしても、生演奏はやっぱ良かったなあ~!

○関連サイト・jaja公式サイト
http://www.jaja.fm/
○関連サイト・jaja MySpaceサイト
http://www.myspace.com/jajajp
○関連サイト「ホリプロ」タレントファイル・jaja
http://www.horipro.co.jp/talent/PA028/

続きは「後編」で書き綴ります!

|

« 「SoftBank 912SH」でいろいろ試してみました・2(ワンセグ編) | トップページ | 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/16326860

この記事へのトラックバック一覧です: 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(前編):

« 「SoftBank 912SH」でいろいろ試してみました・2(ワンセグ編) | トップページ | 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました(後編) »