« 喰いタン2・第8話 | トップページ | バンビ~ノ!・第8話 »

2007.06.04

プロポーズ大作戦・第8話

タイムスリップ後の世界で繰り広げられる時事ネタに、段々懐かしさを感じなくなってきました。つまり、スライドショーで映される写真の撮影日が着々と現在に近付いているということに。いつまでこれが続くのか・・・?

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「プロポーズ大作戦」
第8話「年越しに流す涙は本物ですか」

健(山下智久)は’04年の大みそかへ。未来から来たと幹雄(平岡祐太)に明かし、協力を求める。そんな折、幹雄の計らいで健は礼(長澤まさみ)と二人きりに。礼は健のことが好きだったが、多田(藤木直人)と付き合うことに決めたと告白する。年が明け、一同は初日の出を見に行くことに。だが、健は礼を忘れようと誘いを断る。

披露宴のスライドショーで次に映されたのは、健が仲間たちと初日の出を見に行った時に写した集合写真。しかし健はかなり気落ちしていたらしく、彼の顔だけ曇っていました。健はタイムスリップを辞めると宣言したけど、タイムスリップしていたことに気付いていた幹雄に唆され、宣言を後悔することに。すると再び妖精(三上博史)が現れ、健が再び「ハレルヤチャンス!」と叫んでみると、2004年の大晦日を迎えた学生時代にタイムスリップ!

健は幹雄にタイムスリップしてきた事実を伝えると、彼は礼と二人きりになるきっかけを作りました。その際、健は礼から哲也との交際を打ち明けられ、自分のことが好きだったと過去形で言われて、微妙な気持ちに。その後、毎年恒例となっている仲間たちでの年越しで哲也も合流したけど、健は妖精に言われたように礼のことを忘れるよう動き、初日の出の件を拒否しました。一人でいた健は夜の街を歩いていると、以前間違い発言で仲間に笑われた“DKNY”のバッグがバッティングセンターの景品としてあるのを発見し、急遽礼のためにストラックアウトに挑んで手に入れました。その頃、仲間たちは健がいないことで物悲しさを感じていて、彼のアパートの部屋で待ち伏せすることに。そして帰宅した健を驚かせ、皆で改めて初日の出を見に行き、笑顔のまま記念撮影へ。そしてカメラのフラッシュが光ったと同時に、健は元の披露宴会場に戻っていました。スライドショーの記念写真には、気落ちの様子が無くなった健の姿が。また、妖精からは礼のウエディング姿を眺める未来を選んだことを指摘され、次のスライドが最後であることも聞かされました。それは、礼が哲也からプロポーズされた日の写真で、いよいよこれが“ラスト・ハレルヤチャンス”。健はそのラストチャンスを活かすことができるのか?

何だかんだで、やはり礼を諦めきれなかった健。「好きだった」と過去形で言われた時は、相当ショックだったろうに。次がラストチャンスとのことだけど、これまで度々登場した健と礼の二人きりでのシーンが、ついに明らかになるのかな? ここで意を決して奮闘しないと、今度こそどうにもならなくなるのかな?

あれあれ、まだ最終話じゃないよね? 残り数話、どう展開させていくつもりなんだろう?

○関連記事「プロポーズ大作戦・第1話」
○関連記事「プロポーズ大作戦・第2話」
○関連記事「プロポーズ大作戦・第3話」
○関連記事「プロポーズ大作戦・第4話」
○関連記事「プロポーズ大作戦・第5話」
○関連記事「プロポーズ大作戦・第6話」
○関連記事「プロポーズ大作戦・第7話」

「明日晴れるかな」
主題歌「明日晴れるかな」(桑田佳祐)

「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック

|

« 喰いタン2・第8話 | トップページ | バンビ~ノ!・第8話 »

コメント

こんばんは、あずさん
なんか、久々な気がします。ってか、凄い勢いで更新してませんか?
ヤバイ、私も頑張らないと・・・
今回初めて健は礼の気持ちを知るんですね。
宝くじの当選番号や、健のストラックアウトの回数に
不自然さなありましたが、
健が座り込んでしまったときは、涙ものでした。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

投稿: シャブリ | 2007.06.08 21時52分

シャブリさん、こんにちは! 「勢いで更新」っていうのはあるかもしれないけど、実際はすごく気まま過ぎて自分でも困ってしまうほどです(苦笑)。今クールはある種諦め気味のところがあるので・・・。さて、このドラマも終盤に向かっているけど、健は辛い思いをあれこれ膨らませていますね。最終的にタイムスリップを後悔することにならなければ良いけど?

投稿: ads(あず)@管理人 | 2007.06.11 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/15330433

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ大作戦・第8話:

» プロポーズ大作戦 第8話 [シャブリの気になったもの]
プロポーズ大作戦 第8話 フジテレビ 2007/06/04 (月) 21:00~ OA  「年越しに流す涙は本物ですか」 ★はじめに なんと、大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に! ? 今週中はこちらから すばらしい!もう、いっぱしの女優さんだわ... [続きを読む]

受信: 2007.06.08 22時18分

« 喰いタン2・第8話 | トップページ | バンビ~ノ!・第8話 »