喰いタン2・第10話
このドラマ発の期間限定ユニット「トリオ・ザ・シャキーン」が、最近各局の歌番組に出演していましたね。歌うはもちろん、主題歌「愛しのナポリタン」。東山紀之・森田剛・須賀健太の三人が、独特の振付で踊りながら“熱唱”していました。トークもなかなか面白く、本当に仲が良いことも分かって、貴重な出演を見届けられた気がします。喰いタンは、他局も食い荒らす?(笑)
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○日本テレビ系「喰いタン2」
第10話「危機一髪!!最後のシャキーン・前編」
聖也(東山紀之)と涼介(森田剛)は、オーナー(伊東四朗)の依頼で暴力団・玉田組の邸宅から指輪を盗む。だが、指輪は偽物だった。そんな中、玉田組の会長・繁雄(久保晶)が邸宅内で撲殺される。桃(京野ことみ)は、事件当日に指輪を盗んだ窃盗犯の犯行と推測。聖也らは、殺人の疑いをかけられる前に、真犯人を捜そうと動きだす。
聖也と涼介はオーナーの依頼で玉田組の指輪を盗むことに成功したけど、オーナーからはそれが偽物だと告げられました。続いて、京子(市川実日子)が香港のホームズ・エージェンシーから来たラウ(北岡龍貴)やケリー(春日井静奈)と協力し、玉田組の組長・一郎(偉藤康次)の息子・功(有道広哲)の結婚式で新婦とすり替わって指輪を奪おうとしたけど、それが作戦だと知らず勘違いした涼介が邪魔に入り彼女を連れて逃げたため失敗。皆が何をしているのか分からない一(須賀健太)は、誰に聞いても誤魔化されて不満に思っていました。
その一方で、玉田組の会長・繁雄が何者かに殺され、五十嵐(佐野史郎)から捜査協力を求められた聖也は盗みの現場に着いて一瞬焦ったけど、当日パーティーで余ったフィンガーフードから捜査を進めました。しかし、桃が防犯カメラに写る犯人の衣装に書かれた文字に着目し、ホームズ・エージェンシーへ行った際にそれが書かれた衣装を見つけ後に指紋も一致したため、聖也が疑われ逮捕されてしまいました。こんな妙な展開のまま終わってしまうのか?
何の前振りも無く聖也たちの盗みのシーンから始まったので、一と同じように不信感でいっぱいでした。彼らはオーナーに依頼された重要な任務を遂行しているようで、果たして真相は如何に? また、聖也が全ての事件の犯人だと疑われてしまい、この先いったいどうなるのか? 今回は「前編」ということで、訳の分からぬまま「問題提示編」を見せ付けられたかのような印象でした。これは「後編(最終話)」を見ないとレビューもまとまらないなあ・・・。
余談だけど、“実は日本人キャスト”のラウ&ケリーや、“KUI-TAN・喰龍”と背中に書かれた聖也の衣装が、「喰いタンスペシャル」以来久々に登場! 懐かしかった~!
○関連記事「喰いタン2・第1話」
○関連記事「喰いタン2・第2話」
○関連記事「喰いタン2・第3話」
○関連記事「喰いタン2・第4話」
○関連記事「喰いタン2・第5話」
○関連記事「喰いタン2・第6話」
○関連記事「喰いタン2・第7話」
○関連記事「喰いタン2・第8話」
○関連記事「喰いタン2・第9話」
○関連カテゴリ「喰いタン」
○関連記事「曇りのちクラシックブーム」
○関連記事『「いただきます」に込められる意味』
●ドラマ
「喰いタン」DVD-BOX/「喰いタン スペシャル」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント