« セクシーボイスアンドロボ・第5話 | トップページ | のだめカンタービレ(アニメ)・第15話 »

2007.05.09

バンビ~ノ!・第4話

東京の店でかなり強い衝撃を受けた主人公の伴。学生時代に学業外のバイトで影響を受ける例はあるもので、私も就職までは影響しなかったけどそれなりの経験があります。帰郷した彼は、どれほど変わってしまっていたのか? その度合いと意志の強さが、今回明らかに!

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○日本テレビ系「バンビ~ノ!」
第4話「博多編…未来へ」

博多に戻ってきた伴(松本潤)は、恵理(吹石一恵)に、「バッカナーレ」でもう一度働きたいと告げる。大学も辞めると決めた伴は、恵理に一緒に東京に来てほしいと話す。恵理は自分勝手だと伴を突き放すが、伴の決意は変わらない。翌日、「バッカナーレ」が気になる恵理は、伴には黙って一人東京に向かう。

ヘルプの期限が来たためやむを得ず博多に帰った伴は、恵理と再会しつつも納得できずにいました。そんなある日、伴は当日の就職活動を終えた恵理とデートし、一人前の料理人になるために東京へ行く意思を伝えました。「一緒に付いてきてほしい」とも言われた恵理は、驚いてしまいそれに猛反対。その翌朝、恵理は姿を消してしまいました。

恵理は東京の「バッカナーレ」を訪れていて、与那嶺(北村一輝)に厨房を見せてもらうように依頼。そして伴がそこで働いていた様子を想像すると、たまらなくなって店を飛び出してしまいました。一方伴は、女手一つで育ててくれた母親・聡子(余貴美子)に会い、大学を辞めて料理人を目指す意思を伝えました。すると聡子はその意思を受け止め、伴はいつか学費を返す約束をし、大学に退学届を提出していざ東京へ。博多の店の遠藤(山本圭)から事情を聞いたオーナー・宍戸(市村正親)は、伴を素っ気無く迎えながらも店の制服を与えました。しかし、なんとそれはホール用の制服。料理人を目指して上京したのに、意外にもホール係にされ・・・。

在学中に自分の生きる道を見いだし、恵理の反対や聡子の同意がありながらも、その意思を貫いた伴の姿勢はご立派。ただ、思い掛けないスタートが待っていたけどね(苦笑)。彼は単なるヘルプではなく正社員になったため、店や宍戸の意向には今まで以上に従わなければならないことに。この事態は私も予想外でした。まあ、彼ならホールでも活躍できる素質があるとは思うけどね。ルックス的な話も含めてね(笑)。

それにしても、伴のホールでの先輩となる与那嶺のカッコ良さはいったい何? 恵理が店に訪れた際、先導しながら彼女が迷わないように何度も振り返ったり、窓際の席へ連れて行くと「お客様はラッキーです。ここは僕が一番好きな席なんです。店内を見渡すことができる」なんて言ったり、「ご相談に乗りましょうか?」と言い回して注文を聞いたり。そして基本はアイコンタクトで、ニヤリと笑いながらウインクなんかもしたり。すごい、すごいよ、与那嶺さん! 伴はカッコ良過ぎる彼のようになることから、みっちりと勉強しないとね(笑)。

○関連記事「バンビ~ノ!・第1話」
○関連記事「バンビ~ノ!・第2話」
○関連記事「バンビ~ノ!・第3話」

「バンビ~ノ! (1)」 「バンビ~ノ! (2)」 「バンビ~ノ! (3)」 「バンビ~ノ! (4)」
原作コミックス「バンビ~ノ! (1)~」(せきやてつじ)

「We can make it!」
主題歌「We can make it!」(嵐)

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック

|

« セクシーボイスアンドロボ・第5話 | トップページ | のだめカンタービレ(アニメ)・第15話 »

コメント

あずさん、こんにちは~(^o^)丿
私は全く問題なく与那嶺の接客態度を受け入れちゃいますから~♪
あのワザをさり気なくやれちゃうのも北村さんですわぁ!
引く人も居るかも?いやそこんとこは与那嶺が見抜いて色んなバージョンで攻めちゃうんでしょうね♪おぉ攻められたい♡パスタの味なんてどうでも良かー!(笑)
バンビも厨房じゃ勿体無いしね(^▽^;)アハハ
またどんな失敗をやらかすのか心配だわぁ。
単純すぎて馬鹿か利口か分かりませんヾ(゚∇゚*)オイオイ
裏バンビ~ノも何気に楽しみ♪

投稿: マナ | 2007.05.15 11時27分

マナさん、こんにちは! 与那嶺の仕草が妙にカッコ良くてたまりません(笑)。あんな風にもてなしていただきたいところ? まあそんな与那嶺に、バンビはいろいろと教えを受けることになりそうだけど、まずはニヤリ笑顔からでOK? ちなみに、私は得意ですが(ぷぷっ)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2007.05.16 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/15038421

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノ!・第4話:

» 「バンビーノ第4話」 [みょうがの芯]
東京に行きたい、「バッカナーレ」で仕事をしたい! 一緒に東京へ行ってくれないか?恵理は、向こうで就職すればいい。 伴ちゃんは、恵理に告白しました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.14 23時23分

» バンビ〜ノ! 【第4話】 博多編…未来へ [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第4話を見ました。 ■バンビ〜ノ! 「第4話」 あらすじ  故郷の福岡・博多に戻った伴(松本潤)は、同居中の恋人・恵理(吹石一恵)と再会するものの、心の中は虚無感でいっぱいだった。あれほど厳しかった東京での経験を懐かしく感じ、「バッカナーレ」が自分の居場所だと気付く。伴は意を決して、「バッカナーレ」で一人前の料理人になりたいと恵理に告白。一緒に東京に来てほしいと頼む。しかし、博多での結婚生活を夢見ていた恵理は大反対し、家を飛び出し... [続きを読む]

受信: 2007.05.15 00時07分

» 「バンビ〜ノ!」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第4話・「博多編…未来へ」(視聴率14.0%、平均視聴率14.83%)高橋恵理(吹石一恵)「ねえ伴ちゃん!どんなお店やったん?仕事はどうやったの?どんな人が居た?どんな事があったん?ねえ、話して!」伴省吾(松本潤)「いや、そげんいっぺんに聞かれても。」ババンガバンバン伴が答えないので代わりに。えー、バッカデネーノみたいな名前の店で、仕事は主に雑用!ほぼ雑用!タマにも雑用!いつも雑用!ほっしゃん。が居た!鼻折られた!以上!チャオ!恵理「何言っ... [続きを読む]

受信: 2007.05.15 12時47分

« セクシーボイスアンドロボ・第5話 | トップページ | のだめカンタービレ(アニメ)・第15話 »