« 「とかちつくちて」の攻略解説書 | トップページ | 華麗なる一族・第6話 »

2007.02.19

花より男子2(リターンズ)・第7話

このドラマの主題歌である嵐の「Love so sweet」は、すごく良い曲ですね。先日テレビ朝日系「ミュージックステーション」に嵐が出演した際、道明寺こと松本潤くんも笑顔で歌っていたけど、あの明るい曲調もあのアイドルっぽい振付も何だか素敵に思えたり。私も気が付くと“♪思い出ずっとずっと忘れない空”とか“♪信じることがすべて Love so sweet”とか口ずさんでいるし? 今クールのドラマ主題歌の中で、最も好きな曲だと思っています。ちなみに、タイトルバックもかなり好きだと思っています。そんな所から、どっぷりハマってます(笑)。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「花より男子2(リターンズ)」
第7話「一期一会の初恋」

つくし(井上真央)は、道明寺専属の使用人として道明寺家で暮らし始めた。そんな中、つくしは、優紀(西原亜希)と西門(にしかど・松田翔太)に連絡が取れないと知り不安に。二人が、バレンタインデーから行方不明だと聞いた美作(みまさか・阿部力)は、西門が去年のバレンタインデーに初恋の相手・更(貫地谷しほり)に振られた話を思い出す。

つくしは道明寺(松本潤)に「一緒に住む理由が欲しい」と言って、使用人頭・タマ(佐々木すみ江)の下で特訓を受けながら過ごすことに。道明寺はつくしを使用人にしたタマを一度は責めたけど、逆に「坊ちゃん専用の使用人にしては?」と言われると笑顔が止まらない状態に。この変わり様は・・・(笑)。

そんな中、二人は道明寺家に訪れた美作から「西門と連絡が取れない」と聞き、つくしは幸代(加藤たか子)から「優紀と連絡が取れない」と聞き、更も姿を消していることを知りました。全てはバレンタインデーの後日から。実は西門と更には知られざる過去があり、二人は幼馴染で好き同士だったのに、彼は勝手に彼女が自分の兄のことを好きだと思っていて、昨年のバレンタインデーにはその彼女から朝6時に東京タワーが見えるビルの屋上に呼び出されて戸惑っていたのでした。そして現在になって、西門は優紀に呼ばれて朝6時にそのビルの屋上へ行くと、朝日の光が「すきやき」という看板と「CAFEジロー」という看板に反射して文字が一部消え、「すき ジロー」と見えることを知ったのでした。更から「ジロー」と呼ばれていた西門は、そこで彼女の本心を知って悔やむばかり。また、西門は更に会いに行っていたけど、彼女には既に婚約者(田中圭)がいてもうどうにもならず、全ては「タイミングが悪かった」ということに。西門は優紀へ真実を教えてくれたことに感謝し、優紀はつくしへ「次はつくしの番だよ」と励まし、つくしは道明寺へ類(小栗旬)からのアプローチを断る決意を伝えました。そして、つくしは類に電話を掛けてそれを伝えるために会う約束をしたけど、彼女の元に滋(加藤夏希)が現れて道明寺のことを諦めていないことを聞き、さらに滋は道明寺にも会って大きく戸惑わせたのでした。

今回はつくし回りよりも西門回りの方が注目されました。女ったらしの彼も、実は更のことをずっと忘れられなかったんですね。何ともタイミングが悪過ぎて、切なかったなあ・・・。それでそのまま終わると思いきや、最後になってまたつくし回りの方が騒がしくなり、4人の間でまた新たな展開が? ところで、優紀がつくしを励ますシーンで、彼女は「最近つくしの弾けた笑顔を見てない気がするからさ。いつも笑って元気一杯じゃないとつくしらしくないよ。頑張れ!」なんて言っていたけど、そうそう、そうなんだ、その通りなんだよね。それは「2(リターンズ)」が始まってから私もずっと思っていたことなんだよね。パワーが無いつくしなんて、彼女らしくない! でも、思い悩んでいるつくしも、乙女っぽくて可愛らしい! どっちであってほしいんだ、自分よ・・・(笑)。

○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第1話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第2話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第3話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第4話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第5話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第6話」
○関連カテゴリ「花より男子」

「Love so sweet」 「Flavor Of Life」
主題歌「Love so sweet」(嵐)/イメージソング「Flavor Of Life」(宇多田ヒカル)

「花より男子2(リターンズ)」オリジナル・サウンドトラック
「花より男子2(リターンズ)」オリジナル・サウンドトラック

「花より男子DVD-BOX」
「花より男子」DVD-BOX

「花より男子 Vol.1 完全版」 「花より男子」
原作コミックス「花より男子 Vol.1 完全版」/映画「花より男子」(内田有紀主演)

「WISH」 「プラネタリウム」
主題歌「WISH」(嵐)/イメージソング「プラネタリウム」(大塚愛)
「花より男子」オリジナル・サウンドトラック

「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1 「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 2
「流星花園~花より男子~」スペシャルBOX 「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX
「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1/DVD-BOX 2
 /スペシャルBOX/「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX

|

« 「とかちつくちて」の攻略解説書 | トップページ | 華麗なる一族・第6話 »

コメント

自分が・・と考えるとF4いいとこどり なんですね?:)
同性から見た人物として ステキと思う感じというのは
興味ありますよ
女が女を見る目がある意味で厳しくというのは
女の正体を知ってるからであって(笑)
男性の場合も同じような部分あるんじゃないかなぁと思うからです

西門の過去の思い素敵でした
過去を引きずるのは女より男なのかもね(笑

投稿: Lady-e | 2007.02.26 04時45分

Lady-eさん、こんにちは! 「男性の場合も同じような部分あるんじゃないかなぁ」って、あるある~(笑)。まあそれは置いといて、西門の意外な一面が見られてなかなか良かったですね。過去を思いっきり引きずっちゃってね。それも、あるある~(またか)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2007.02.27 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/13980350

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2(リターンズ)・第7話:

» 花より男子2 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『一期一会の初恋』 [続きを読む]

受信: 2007.02.23 09時40分

» 花より男子2(リターンズ) 第7話:一期一会の初恋 [あるがまま・・・]
それぞれが切ないのぉ(_ _;)。。。ウゥ、、、 せっかく、つくしが司への想いを自覚したのに、や〜なタイミングで滋登場{/ee_2/} あぁ、でもその滋も司とつくしの想いを確信してしまってるくせに、無理して 突っ走るしか無いって感じ…そして、類もフラレるのを覚悟{/eq_2/} ババァも帰ってくるらしいし、次回は波乱なんでしょうね〜 それにしても司専用のメイドとたまに言われた際のにやけ顔ったら!!�... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 12時33分

» 花より男子2 第7回 [ALBEDO0.39]
花より男子2(リターンズ)第7回 道明寺 (松本潤)と一緒に暮らす理由が欲しい そういったつくりは この屋敷では私が法律なんだからね! というタマ (佐々木すみ江) に しごかれる?ことになります つくしの1日スケジュールは 5時起床 6時まで玄関床清掃 7時までに朝食の用意 学校 帰宅後 風呂掃除 夕食の用意 坊ちゃんの部屋の掃除 11時就寝 司は、つくしを使用人にするつもりは 無いと最初は言っていたけれど オレ様専用の使用人(笑)の想像がめぐり... [続きを読む]

受信: 2007.02.26 04時46分

« 「とかちつくちて」の攻略解説書 | トップページ | 華麗なる一族・第6話 »