« 伝説的番組「ウゴウゴルーガ」がDVD-BOX化 | トップページ | 華麗なる一族・第7話 »

2007.02.27

花より男子2(リターンズ)・第8話

このドラマは視聴率が相変わらず好調で、後半に差し掛かってからは今クールのトップにも躍り出たそうです。根強い原作ファンやドラマからのファンによる支持も高く、それでいてストーリーは面白くて音楽面も良く、とても安定路線だと言えましょう。こうなることはある程度予想できたけど、まさかこんなに健闘するなんて。まだ結論付けるのは早いけど、続編制作は「成功」だと言えそうですね!

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「花より男子2(リターンズ)」
第8話「四角関係の決着」

つくし(井上真央)への思いを確信した道明寺(松本潤)は、滋(しげる・加藤夏希)に別れを告げた。さらに道明寺は、類(るい・小栗旬)に土下座をしてつくしをあきらめてほしいと懇願。道明寺の熱意が伝わった類は、身を引く決意を。そんな中、滋は嫉妬(しっと)心からつくしに、道明寺との結婚は予定どおりに行うと、うそをついてしまう。

つくしが道明寺へ本心を伝えたことで、彼は服を脱いで迫り来る滋へ別れを告げようとしたけど、彼女はまだ諦めない様子。また、つくしは類を呼び出して別れを告げようとしたけど、彼はまだ諦めない様子。しかし、その後道明寺が類に懇願したことで、身を引く方向に動きました。四角関係は、ここでやや崩れることに。

そして、道明寺グループと大河原財閥の合併が絡む婚約パーティーに、道明寺は楓(加賀まりこ)から説得されて出席し、滋も彼に「とっておきの作戦がある」と言って出席。そして何が起こるかと思いきや、突然滋が道明寺との婚約を諦める発言をし、さらに「結婚が破談になっても合併は存続してほしい」と懇願し始めました。四角関係は、ここで大きく崩れることに。その後滋はニューヨークへ向かうことになり、見送りに来たつくしと笑顔で和解して発ちました。そこへ道明寺も駆け付け、つくしと手をつないで愛を確かめていたその時、楓が大勢の部下を連れて現れ、気まずい雰囲気に・・・。

道明寺のことをなかなか諦めようとせず、つくしとも一時敵対関係になった滋だけど、「とっておきの作戦」とは何と自ら身を引いてのものだったなんて。彼女らしく明るく振舞って笑顔のまま道明寺と別れたけど、去り際に彼へ顔を見せないまま泣き始める姿がもう切なくて。滋って、やっぱり良いヤツだったんだなあ。同じく類も、あの道明寺が土下座までして必死に懇願してきたことで、やはり笑顔で身を引いたなんて。類って、やっぱり良いヤツだったんだなあ。これらによって「四角関係」は一応決着がついたと言えるんだけど、残ったつくしと道明寺の間には、つくしの存在を嫌うあの楓が。これはまた一波乱ありそう?

○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第1話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第2話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第3話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第4話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第5話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第6話」
○関連記事「花より男子2(リターンズ)・第7話」
○関連カテゴリ「花より男子」

「Love so sweet」 「Flavor Of Life」
主題歌「Love so sweet」(嵐)/イメージソング「Flavor Of Life」(宇多田ヒカル)

「花より男子2(リターンズ)」オリジナル・サウンドトラック
「花より男子2(リターンズ)」オリジナル・サウンドトラック

「花より男子DVD-BOX」
「花より男子」DVD-BOX

「花より男子 Vol.1 完全版」 「花より男子」
原作コミックス「花より男子 Vol.1 完全版」/映画「花より男子」(内田有紀主演)

「WISH」 「プラネタリウム」
主題歌「WISH」(嵐)/イメージソング「プラネタリウム」(大塚愛)
「花より男子」オリジナル・サウンドトラック

「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1 「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 2
「流星花園~花より男子~」スペシャルBOX 「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX
「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1/DVD-BOX 2
 /スペシャルBOX/「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX

|

« 伝説的番組「ウゴウゴルーガ」がDVD-BOX化 | トップページ | 華麗なる一族・第7話 »

コメント

あずさん、こんばんは♪
「華麗」を抜いて視聴率一位とは「花男」パワー恐るべしですね~
やはり「華麗」は将軍様不在が響いているのでは、、、

類と滋は見事な引き際でしたね、、、
二人ともいい男&いい女デスーーー!!
でも、、、翠は類がつくしから身を引いたことで彼の出番が減ることが心配で心配で、、、(笑
主人公二人より、つい肩入れして見てしまってます。^^:
あぁ、最終回まで活躍してくれるかなぁ~類、、、(涙

投稿: | 2007.03.02 02時18分

翠さん、こんにちは! 面白さで評価すると、「花男」の方が上かなあとも思いますね。「1」よりも磨きがかかっているし? 類と滋は見事な引き際、素敵でした~。でも大丈夫、類は類でまだまだ活躍し続けるはず。また応援コメントを書きに行きますのでね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2007.03.03 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/14073493

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2(リターンズ)・第8話:

» 花より男子2(リターンズ) 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
滋がやっといい子になりました~・・。 これでやっと、と思ったら出てきましたね~楓が・。 [続きを読む]

受信: 2007.02.28 07時59分

» 花より男子2(リターンズ)-第8話- [霞の気まぐれ日記]
「牧野のこと幸せにできるのは、司じゃなくて俺だと思うな」 つくしの司への思いを聞いても、 あきらめないと言う類。 確かに類の言う通り、そんなこと言いながら 何度も類に頼ってきたものねー、つくしは。。 けれど、司は類に土下座までして 牧野の事はあきらめて欲しい..... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 08時34分

» 花より男子2 リターンズ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『四角関係の決着』 [続きを読む]

受信: 2007.02.28 09時21分

» 花より男子2 (8) [ひ と り ご と]
ほらぁーー滋さんめちゃめちゃいい子でしょーーー(泣)。 すごい感動の涙を流していたのに、一気に引きましたよ、楓さん。。。 あれは、みんなSPなのか?? ま、それを考えるのは次回にしまして(笑) 今回は司と類、つくしとシゲルの友情が泣きでした(笑)。 オレ様司が土下座をしたことでつくしを応援することにした類。。。 魂の会話(笑)とやらのシーン、類がかっこよかったぁ♪久しぶりの笑顔でした! で、やっぱり今回は滋さんですヨ。 滋さんの”とっておき”はすごかったですね(涙)。いい女だぁ〜... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 11時38分

» 花より男子2 第8話 [私のドラマ日記]
花より男子2の内容と感想です{/atten/} 第8話あらすじ 大河原滋(加藤夏希)は、つくしの部屋に来て、司の部屋に泊まるという。 滋は、道明寺司(松本潤)の部屋を訪れ、部屋に泊まると言い、服を脱いで迫る。 司は、滋に自分の気持ちをはっきり言おうとしている。一方、牧野つくし(井上真央)は、ふたりのことが気になっている。そんな時、大きな物音が、聞こえる。 恐る恐る、司の部屋に入る。すると、つくしは、滋が司のこ... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 11時52分

» 花より男子2(リターンズ)#8「ドラマ」 [映画鑑賞★日記・・・]
第8話「四角関係の決着」 [続きを読む]

受信: 2007.02.28 12時42分

» 花より男子2(リターン)8 [ドラ☆カフェ]
花より男子スペシャルワイド 5 つくし、学園追放!?の巻 (5)神尾 葉子 (2007/02)集英社この商品の詳細を見る [続きを読む]

受信: 2007.02.28 14時20分

» 『花より男子2』8話 [ド素人日記]
道明寺(松本潤)が土下座した相手は、類(小栗旬)だったかぁ。 滋(加藤夏希)かな、とか、 楓(加賀まりこ)にするには、まだ時期が早いかなとか思っていたのですが、 類でしたか…。 相手が類だからこそ、出来たんでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 14時56分

» 花より男子2 第8話〜四角関係の決着〜 [アンナdiary]
空港でのシーンでつくしが「滋!滋!」って呼んだ時 振り返った滋の顔が今まで一番好きな滋の顔だった。 正直ずっとうざい女だなって思ってたんだ。 でも、ラストの滋の決断と空港でのシーンに泣けた。 もう最終回でもいいよ(笑)次回、また別れるだなんだと雨に打たれてるし(苦笑) うだうだし過ぎて勝手にしろって感じになってきた(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 15時11分

» 花より男子2 第8回 [ALBEDO0.39]
花より男子2(リターンズ)第8回 プライドの固まりのオレ様が土下座! 男と男の魂の会話の真相は? 滋は最後の望みかけたけど 司の気持ちはどうしても滋には向きません 司は、私を好きになる努力を何もしてない そう言って司の前で服を脱いだけど やっぱり謝るばかりの司 謝れば何したっていいって言うの? でも ちょうど滋がベッドで司に 乗ってるところを つくしが見てしまいます 信じたい気持ちと 不安な気持ちを抱えたつくし 笑って、怒って、泣いて 司のことが、... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 16時05分

» 花より男子 第8話 [□■Honey March■□]
「四角関係の決着」 道明寺 (松本潤) の部屋にやってきて、服を脱いで迫ってくる 滋 (加藤夏希) に、なかなか別れ話を切り出せない道明寺。大きな物音を聞いて、道明寺の部屋に飛び込んだ つくし (井上真央) は、半裸で道明寺にるまたがる滋を見ていまい、慌てて扉を閉じてしまう。花沢類 (小栗旬) を呼び出したつくしは、「道明寺を信じる」と告げるが、逆に類から「牧野のことは諦めない」と言われ、戸惑いを隠せない。道明寺が自分と結婚するように考え直した�... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 22時01分

» 『花より男子2(リターンズ)』 第8回 「四角関係の決着」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今までひっぱてきた4角形の一点が消えてしまいました。。。 [続きを読む]

受信: 2007.02.28 22時41分

» 「花より男子2(リターンズ)」 第8話 [華流→韓流・・・次は何処?]
花沢類と決着をつけることにしたつくし。別れを告げようとする司に滋は・・・・・ [続きを読む]

受信: 2007.03.01 03時30分

» ドラマ「花より男子2」#8 [ミチの雑記帳]
道明寺とつくしはお互いの気持ちを確かめました。あとはそれぞれが滋さんと類に本当の気持ちを告げるだけ。 これが結構難しい。 滋さんは道明寺の言葉をなかなか聞こうとしないし・・・。 それもそうだよね。自分の事を好きになる努力をするって言ってくれたのに、全然努力の跡も見えないし。謝れば済むってもんじゃないよね。 一方、類だってつくしの話の先々を行ってしまうからなかなか話がまとまらない。 「ちなみにオレ、牧野... [続きを読む]

受信: 2007.03.01 09時09分

» 花より男子 第八話 [ちょっと変な話]
●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作 花より男子―完全版 (Vol.15)/神尾 葉子 ¥... [続きを読む]

受信: 2007.03.02 02時17分

» 花より男子2(リターンズ) 第8話:四角関係の決着 [あるがまま・・・]
滋ぅ〜あんたはほんまにええ子やね〜 。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。 途中、司に無理矢理せまったり、司と何かあったかのようにつくしに匂わせたり、 そんな滋を見ても、「この、意地悪女っ!!!」と思うよりは、何だか切なくてのぉ{/face_naki/} ほんとに司の事が大好きになっちゃったんだね〜と・・・だから とっておきの作戦あるからさ も、まさか自分が身を引くような作戦だとは全然思わなかったよぉ〜�... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 10時30分

« 伝説的番組「ウゴウゴルーガ」がDVD-BOX化 | トップページ | 華麗なる一族・第7話 »