« 「Firefox」のマスコット名募集企画の記念品が到着 | トップページ | たったひとつの恋・第7話 »

2006.11.25

DELLの新パソコン「Dimension 9200」の注文明細書が到着

先日11/20にDELLの新パソコン「Dimension 9200」を発注したんですが、その注文明細書が自宅に到着しました!

06112502

「注文請書」として記載されていた内容は、送付先となる個人情報、注文における注文日や支払い方法の詳細、「御注文明細書」としての品名の列挙と合計額の確認でした。全てを漏れなくチェックした結果、「注文内容と請求額に間違いは無し」と判断しました。問題は無いですが、3つの件が気になりました。

・「キャンペーン特典」の効果
私にとってはDELLのパソコンは3代目になるんですが、毎回必ず受けていたのが「キャンペーン特典」。かつては「バーツの無料アップグレード」や「最大10,000円の定額割引」を受けたけど、今回はオンラインクーポンによる「20%OFF」やオンラインディスカウント(パッケージ価格)による「モニタセット割引」の二つと、密かに実施中だった「HDDの無料アップグレード(160GB→250GB)」を受けて、“合計70,000円以上の割引&無料アップグレード”が効きました! それもあった上で合計額は約150,000円になったけど、「割引とやらが効いて妥当な価格?」と思われようとも、私はそれでOKなのです!(笑)

・CPUへのこだわりは「正解」
当初は標準設定の「Pentium D・915」で十分だと思っていたけど、いろいろと考えた上で発注日に急遽「Core 2 Duo・E6300」へ変更した私。その後ネット等で調べてみたけど、「Core 2 Duo」は処理能力の向上や消費電力の抑制等の点で、「Pentium D」よりも優れているようでした。さすがは「Pentium」シリーズに代わる後継ブランド! その変更で価格がやや高くなってしまったけど、後の満足度を考えれば十分元を取れると思いました。最上位モデルでは無いとしても、こだわって「Core 2 Duo」にしておいて良かった!

・「Googleツールバー」の標準装備
IEにプラグインの「Googleツールバー」が導入されてくる模様。これは発注の際にチェックしていなかったけど、まああっても良いかな(笑)。どうせ個別で導入していただろうし・・・。

それから余談だけど、先日部屋の掃除をしていたら、今回発注作業を行った名古屋にあるDELLのショールーム「DELL Real Site」での見積り書が出てきました。希望製品は「Dimension 9200」の前製品にあたる「Dimension 9150 Akibaモデル」で、その日付は昨年の11月頃。すっかり忘れていたけど、約1年前に同じ店で同じ製品群の購入検討をしていたという・・・(笑)。でもその構成を見たら、今回の構成の方がよりパワーアップしていて価格も安かったです。1年待って良かったということで・・・。

さて、発注時に店員の方から「到着まで2週間前後掛かる」と言われ、私は「気長に待っていますよ」と答えたんですが、発送状況を把握できるDELLのサイトの「オーダーステータス」で確認したところ、現在は海外から日本へ運輸されている最中でした。そして到着予定日は「11/28前後」ということで、思っていたよりも早く自宅に到着しそうです。


待ってるよ! >新パソコンさん


何だかドキドキしてきました(笑)。新パソコンを使うのが楽しみです!

○関連記事『DELLの新パソコン「Dimension 9200」を発注』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/11/post_2286.html

DELL「Dimension 9200」スタンダードパッケージ
DELL「Dimension 9200」スタンダードパッケージ

|

« 「Firefox」のマスコット名募集企画の記念品が到着 | トップページ | たったひとつの恋・第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/12823888

この記事へのトラックバック一覧です: DELLの新パソコン「Dimension 9200」の注文明細書が到着:

« 「Firefox」のマスコット名募集企画の記念品が到着 | トップページ | たったひとつの恋・第7話 »