« 僕の歩く道・第2話 | トップページ | 14才の母・第2話 »

2006.10.19

「タイヨウのうた」のCDプレゼントに当選

自宅に「ユニバーサルミュージック」からのメール便が届きました。世界的なレコード会社だよね? 確かにCDみたいな物が入ってるみたいだけど? でも何か注文した覚えなんてないぞ? 少々不安に思いながら封を開けてみたところ、あるCDとコピー用紙が・・・。

○中に入っていたコピー用紙

「invitation」
主題歌「invitation」(柴咲コウ)

柴咲コウ「invitation」CD ご当選者様へ

拝啓

このたびは、柴咲コウ「invitation」CDプレゼントにご応募いただき、誠にありがとうございます。抽選の結果、当選されましたのでCDをおくらせていただきます。

(中略)

TBS「タイヨウのうた」スタッフ
ユニバーサルミュージック株式会社


マ~ジで~~~っ! \(^o^)/


当選してしまいましたよ、以前TBS系ドラマ「タイヨウのうた」で行われたCDプレゼントに! そうそう、ドラマの柴咲コウさんの「invitation」が気に入って、応募したんだった!

○関連記事「タイヨウのうた・第4話」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/08/post_5ba1.html

柴咲コウさんが歌うこのドラマの主題歌「invitation」は、暗い雰囲気を吹き飛ばすかのようなアップテンポかつ爽快なサウンドがすごく良いですね。サビはもちろん好きなんだけど、Aメロの流れが結構好きなんだよなあ・・・。ドラマの放送前後でもCDのCMが流れているけど、ショートヘアの柴咲さんが太陽の照り付ける中で爽やかに口ずさんでいます。まるで「太陽の歌」みたい。このドラマと合っているのか矛盾しているのか、ちょっと微妙だ~。

こんな曲の感想を残しつつ・・・。

○関連記事「タイヨウのうた・第5話」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/08/post_9cc5.html

今回の放送終了後に、柴咲コウさんが歌う主題歌「invitation」と原案小説本「タイヨウのうた」のプレゼント告知がありました。「それぞれ50名にプレゼント」とのことだったけど、今どちらも欲しいんですよね・・・。でも決まりは決まり。どちらかを選んで応募してみようと思います。締め切りは8/18(当日消印有効)だ、急げ~っ!

こんな思いですぐに応募したんだった・・・。

実のところ、Kaoru Amane(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」よりもちょっとだけ好きだった、柴咲コウさんの「invitation」。そのCDがどうしても欲しくて(買えって?)、ハガキにドラマの感想をしっかり書いて送ったのでした。以前聞いた話では、ドラマによってスタッフが感想を熱心にチェックしてくれているらしいですね。だから余白を残さないくらいに感想を書き付けたんだけど(当時までの感想だけど)、「ネット上でも応援中」みたいなことも書き添えたのが決め手になったかな?

皆さん、ドラマの感想をしっかり書いて応募すれば、こうして本当に当選することもあるものですよ。今クールにでも、是非挑戦してみてくださいね。もちろん私も、また当選を狙ってプレゼントに応募するつもりです。さてと、CDとしての「invitation」をしばらく聴きまくりだ~っ!

○関連カテゴリ「タイヨウのうた」
○関連カテゴリ「世界の中心で、愛をさけぶ」
○関連カテゴリ「いま、会いにゆきます」
○関連カテゴリ「白夜行」(山田孝之くん主演)
○関連カテゴリ「1リットルの涙」(沢尻エリカさん主演)

「タイヨウのうた」DVD-BOX
「タイヨウのうた」DVD-BOX

「タイヨウのうた」
原案小説「タイヨウのうた」(坂東賢治 原案/天川彩 著)

「invitation」
主題歌「invitation」(柴咲コウ)

「タイヨウのうた(初回限定盤・DVD付)」 「タイヨウのうた(通常盤)」
挿入歌「タイヨウのうた(初回限定盤・DVD付)/(通常盤)」(Kaoru Amane[沢尻エリカ])

「タイヨウのうた」オリジナル・サウンドトラック
「タイヨウのうた」オリジナル・サウンドトラック


|

« 僕の歩く道・第2話 | トップページ | 14才の母・第2話 »

コメント

おはようございます。 CD当選!おめでとうです! 私はこういった懸賞に当たった経験がないのでいつも応募はした事がないです(涙)
なんだか、一回も店頭で見る事がタイヨウのうたシリーズのCD. ドラマやってるときは欲しかったと思っていたんですが。 結構売れていたらしいですね。 でもドラマは(涙)

投稿: タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ | 2006.10.19 05時39分

あずさんこんにちは
すごいです!かなりの倍率だったんじゃないですか?
私も柴咲コウさんの主題歌気に入ってましたが
すっかり「タイヨウのうた」に押されちゃって・・汗
いい曲ですよね!

投稿: まりこ | 2006.10.19 10時36分

あずスターは、広い覚えと、ない覚えとCDとか思いながら
あずスターたちが、ネットでない不安など届きました
あずたちが、ネットで世界とか広いCDとかないぞ
ない自宅をメールするの?

投稿: BlogPetのあずスター | 2006.10.20 14時37分

あずスターったら(≧∇≦)ノ彡 バンバン!…はさて置き。
おめでとう!スゴイよー!興奮伝わるよー\(^o^)/ワーイ
以前あずさんにも話したけど(自慢げに?)「WITH LOVE」の楽譜orCDの応募に当選した私。思い出したわぁ、あの時の興奮たらハッハッハッワオー!
私もしっかり感想書きまくり意思表示したっけ('-'*)トオイメ
最近はその意欲がないのか、意欲の出る作品がないのか、燃え尽きたか…(笑)
そうそう、試写会に当選(そんなん当選とは言わんか?)
前から観たかった「トンマッコルへようこそ」を観に、笹島の109へ行って来たのよ。
良かったわぁ♪笑いあり涙あり、ほんわか~と温かい気持ちになれましたとさ(^0^)V

私もまた応募してみようかなぁと、あずさんに背中を押された気がしましたとさ(笑)

投稿: マナ | 2006.10.20 15時53分

>タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪さん

何かと辛かった時期に素晴らしい贈り物が届いた、という感じです。本当にうれしかった! 懸賞は「応募しなければ始まらない」だけど、今回久々に応募した結果見事に当たりました。タイガーさんも今クールは狙ってみましょうよ~。そうそう、関連CDの売上はすごくて成功したけど、ドラマの方は(苦笑)。中盤でバンド「ムーンチャイルド」がライブで初演奏したシーンなんかは良かったんですけどね。あくまでその辺りの感想を書いて応募したというわけでした!

>まりこさん

50名が当選したことになるけど、倍率は結構高かったかも? 主題歌「invitation」は、ドラマでの雰囲気とは裏腹に軽快で明るい曲だったから、特に好きだったんですよ。「タイヨウのうた」も好きな方だけど、やっぱりこっちの方が少しだけ上だなあ~。早速CDプレーヤーでループ演奏させて聴き入っています!

>BlogPetのあずスターちゃん

何を言っているんだチミは(笑)。意味不明だけどそこが面白くて笑っちまったぞよ。「驚きまくりの賞賛コメント」として受け止めておくとしよう!

>マナさん

覚えてる覚えてる、自慢自慢!(笑) 突然忘れた頃に届いて、「うぉ~!」と思わず叫んでしまいそうな瞬間。何気に「カイッカンッ!」です(ここで「あのドラマ」に触れちゃえ)。最近では試写会に“当選”ですか~。良い気持ちになれて良かったですね。うん、また何かに応募しちゃいましょうよ。そしてもちろん「自慢自慢!」ですか? 朗報はいつでも待っていますよ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2006.10.21 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/12336518

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイヨウのうた」のCDプレゼントに当選:

« 僕の歩く道・第2話 | トップページ | 14才の母・第2話 »