鉄板少女アカネ!!・第3話
このドラマのレビューについては、どうも無意識のうちに「一歩引いた表現」になっていたらしいです(苦笑)。指摘されるまで気が付かなかったなあ。アカネも頑張っていることだし、今後は一歩リードして追ってみるか!(それじゃ追ってねえよ)
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「鉄板少女アカネ!!」
第3話「北海道美味No.1決戦カニvsイモ」
アカネ(堀北真希)は北海道へ。ジャガイモ農園の売却を考える文平(ぶんぺい・布施博)と出会う。文平はエレナ(片瀬那奈)の計画に乗り、娘・文乃(ふみの・水橋貴己)たちの反対を押し切ってカニの先物取引を始めるという。アカネは文乃らの気持ちを考え、勝ったら農園を売らないことを条件に、エレナの選んだ料理人と対決を行う。
今回は北海道。アカネや心太(塚本高史)はジャガイモ農園を営む白井家の子供たちと出会ったけど、その白井家では父親の文平(布施博)が農園を売り払ってカニの先物取引をすると言い出したことで、娘の文乃(水橋貴己)たち子供と揉めていました。それにはエレナも絡んでいて・・・。そこでアカネは、「カニカニフェスティバル」での料理バトルにて戦うことで、文平の気を変えようとしたのでした。材料はジャガイモだったけど、カニも一部交えることにして参戦。しかし当日、カニが無い! 銀造(陣内孝則 )が知らぬ間に食べていた! 困ったアカネは、ジャガイモとパンでポテトフォンデュを完成させました。エレナ曰く、「鉄板でパン、ってダジャレかい!」だそうだ(笑)。アカネはジャガイモの良さを十分に引き出せたけど、バトルの結果はなんと敗退。「イモはカニに勝てないのよ! オッホッホ!」とあざ笑うエレナに、アカネは「うるさいっ!」と反論。アカネ曰く、「ジャガイモには無限の可能性がある」だそうだ(驚)。その言葉に、文平もジャガイモ作りの苦労話で反論して改心し、白井家の家族は団結力を増したのでした。
これまでに見られたこのドラマのベタな点は、「アカネがあくまで鉄板料理にこだわること」、「心太が旅先で女性に惚れるも毎回フラれてしまうこと」、「銀造が大事な食材をすぐにつまみ食いすること」の3つか(笑)。面白いには面白い。でも、笑うに笑えん。何か不思議な感覚だ・・・。ということで、残念ながらまた「一歩引いた表現」になってしまった模様。やっぱり「一歩リードで追う」だね。つまりは「適当に逃げる」になるか(苦笑)。
○関連記事「鉄板少女アカネ!!・第1話」
○関連記事「鉄板少女アカネ!!・第2話」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ads(あず)さん、こんばんは!
>このドラマのレビューについては、どうも無意識のうちに「一歩引いた表現」になっていたらしいです(苦笑)。
ぎゃはははは!(超笑) それを指摘したのって、もしや・・ (爆烈笑)
>今後は一歩リードして追ってみるか!
その追いっぷりを超楽しみにさせていただきますね(笑) と思ったら・・・
>面白いには面白い。
う、く、苦しい・・・・ と思ったら。。。
>残念ながらまた「一歩引いた表現」になってしまった模様
言われる前に自分で指摘してるし~(超笑)
いやいや、笑わせていただいたわ、あずさん。ただし、たぶん
こんだけウケてるのは私だけだと思うけど(超笑)
はっきりいって、ドラマよりおもしろかったわ~♪
では、また次回も楽しみにしてますよ~~!
投稿: まりりん | 2006.11.05 01時07分
まりりんさん、こんにちは! そうですよ、冒頭で書いた指摘はまりりんさんのお言葉ですよ!(笑) あの時は自分でも気付いていなかったので、逆に感謝したいところです。「ドラマよりも面白かった」にも感謝したいところだけど、ドラマの方に頑張ってもらって面白さを超えていただかないとね!
投稿: ads(あず)@管理人 | 2006.11.06 02時43分