« 「Firefox」の日本発のマスコットに命名を | トップページ | 「下北サンデーズ」と「レガッタ」が打ち切りへ »

2006.09.03

「Yahoo! JAPAN」で「大人のためのドラえもん特集」がスタート

「Yahoo! JAPAN」で「大人のためのドラえもん特集」という期間限定の企画サイトがスタートしました。はっきり言って、これは永久保存版かも? そして本日9/03は、ドラえもんの誕生日なのだ! ちなみに、「2112年生まれ」だから今年で「-106歳」となるのだ!(笑)

○関連サイト・Yahoo! JAPAN「大人のためのドラえもん特集」
http://doraemon.yahoo.co.jp/
○関連サイト・「ドラビアブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/doraviablog

これら二つの関連サイトを読めば、ドラえもんの知られざる生態(システム制御)や各種トリビア&ウンチクが把握できると思います。それにしても、すごいよドラえも~ん♪ というよりは「Yahoo! JAPAN~」♪

これに合わせて、“テレビ朝日・小学館・Yahoo! JAPAN”の合同企画「ひみつ道具コンテスト」を現在展開中です。

○関連サイト・Yahoo! JAPAN「大人のためのドラえもん特集」内「ひみつ道具コンテスト」
http://doraemon.yahoo.co.jp/contest/

○「ひみつ道具コンテスト」の記載を一部抜粋

ドラえもんといえばひみつ道具がかかせないもの。いつものび太にせがまれているドラえもんのために、あたらしいひみつ道具を大募集!

あなたのアイデアがテレビアニメのなかで形になって、ドラえもんのポケットから出てくるチャンス!
最優秀作品に選ばれると副賞として、「ドラえもん・マジカルカー」として展開中のトヨタ「ノア」1台(ノーマル車)をプレゼント!

あなたもひみつ道具のアイデアをYahoo!ブログに掲載して、応募してみませんか。

商品は「ドラえもん・1体」ではないのか・・・(笑)。それに応募資格が“「Yahoo!ブログ」でブログを開設されている方”だから、本気で応募する場合は一応持っているアカウントで「Yahoo!ブログ」を作って狙わないといけないのか・・・。応募期間の最終日10/15まで迷いに迷ってみることにします。新しいひみつ道具の案は山ほどありますよ。あんなことができるものとか、こんなことができるものとか。その全てが犯罪にもつながってしまう可能性を秘めているのも「ひみつ」ってことで・・・。

○関連記事『「ドラえもん」の声優陣が交代するのだ』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/11/post_24.html
○関連記事「ぼく、声が変わったドラえもんです」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/04/post_9bf9.html
○関連記事『「ドラえもん」の幻の最終話』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/12/post_9212.html
○関連記事『ドラえもんの「キャラクター大分析シリーズ」がスタート』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/05/post_96f0.html
○関連記事『ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング(gooランキング)』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/05/post_5214.html

「ドラことば心に響くドラえもん名言集」
「ドラことば心に響くドラえもん名言集」


|

« 「Firefox」の日本発のマスコットに命名を | トップページ | 「下北サンデーズ」と「レガッタ」が打ち切りへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/11736696

この記事へのトラックバック一覧です: 「Yahoo! JAPAN」で「大人のためのドラえもん特集」がスタート:

« 「Firefox」の日本発のマスコットに命名を | トップページ | 「下北サンデーズ」と「レガッタ」が打ち切りへ »