« タイヨウのうた・第4話 | トップページ | 携帯電話番号ポータビリティの開始日が2006/10/24に決定 »

2006.08.09

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第5話

高校生は夏休みを有意義に過ごしている頃なんだろうなあ・・・。社会人になった後で高校時代を振り返ると、約40日間もの長期休暇が羨ましく、自分も経験してきたことなのに信じられない気持ちにもなります。夏休みの宿題は毎日しっかりやってたっけ? 新学期が始まる直前にまとめてやってたっけ? きっと前者だろう、間違い無い! 経験してきた事実を曲げようとしている気持ちもあります(笑)。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○日本テレビ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
第5話「恐怖の三者面談!!グレた息子vsガンコ親父vs同級生」

肝試しの途中で逃げ出した真喜男(長瀬智也)は、ひかり(新垣結衣)の信用を失う。夏休みが明け、真喜男はひかりに謝罪。だが、星野(若葉竜也)らの邪魔が入り余計に嫌われる。失恋のショックで、真喜男は周囲に反抗的な態度を取るように。そんな折、三者面談が近づく。真喜男は喜一(市村正親)が学校に来ないよう策を練る。

強化講習の打ち上げ肝試しでひかりを見つめて初恋を自覚してしまった真喜男は、大声を上げて逃げ出したことでひかりから一方的に嫌われてしまい、クラスメイトからの信頼も失ってしまいました。そんな真喜男を励まそう(?)として「悪の道」へ誘おうとする星野(若葉竜也)たち。それはスロットだったり店の前でのヤンキー座りだったり軽い女遊びだったりで、なんとまあ可愛い「悪」だこと(笑)。そんなレベルの「悪」ならまあ許せる部分はあるんだけど、現実の高校生はたまに理解不能で度が過ぎる「悪」さえやることがありますね・・・。

そんな中、近況報告や進路相談を兼ねた三者面談が近付き、真喜男は父親・喜一が来るのを恐れて黒井(大杉漣)に父親代わりを頼み、百合子(香椎由宇)に惚れた黒井はあれこれオシャレをして当日決めてやろうとしていたけど、結局喜一にバレてしまうことに。また真喜男は、学級委員としてクラスをまとめられず、熊田一家にシマを奪われる事態が発生し、自暴自棄になってついには無断欠席に。そのまま当日を迎えたけど、街でブラブラしていた真喜男は順(手越祐也)に会い、順が強く説得したことで真喜男は「友達意識」を改めて感じたのでした。さらに早紀(村川絵梨)を含む3人の女子生徒にも会い、ひかりは真喜男のことが嫌いだというわけではなく“好きの裏返し”で嫌うそぶりを見せていることを伝えられたのでした。こうして真喜男が思いを改めていたその時、舎弟の和弥(田中聖)や父親代わりのはずの黒井がその場にこっそりと現れ、喜一に全てがバレたことを聞いた真喜男は一目散に学校へ。教室では既に喜一と百合子が会ってしまっていたけど、ビシっとしたスーツで決めた喜一は息子の真喜男がこの学校で変われたことについて百合子へ強く感謝。また百合子も教室の外から様子を覗き見していた生徒たちを見せて、真喜男がこのクラスや自分を変えてくれたことについて喜一へ強く感謝。その間にいた真喜男は微妙な気持ちになりながらもこれまでのことを謝ったのでした。その後、避難訓練では真喜男が3年A組の学級委員としての役割をしっかり務め、放水訓練ではホース操作に慣れない真喜男をクラスメイトたちが支援し、早紀に呼ばれたひかりも笑顔で真喜男を支援したのでした。

真喜男の再登校決定に加え、クラスメイトが彼を徐々に支援し始めているのを見て、何だかホッとしました。恋の関係もなかなか面白くなってきましたね。ところで、ラスト辺りで真鍋がセント・アグネス学園の制服を着て黒井に何かを頼んでいたのが気になりました。もしかして、真喜男を陰で支援するうちに自分も高校生活を楽しみたくなった? 黒井自身も百合子目当てで学校へ行きたがっている今日この頃だけど? 真喜男は学校だけでなく関東鋭牙会をも暗に変えているようですよ!

○関連記事「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第1話」
○関連記事「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第2話」
○関連記事「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第3話」
○関連記事「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第4話」

「マイ・ボス マイ・ヒーロー」
映画「マイ・ボス マイ・ヒーロー」(モチーフの韓国映画)

「宙船(初回限定盤A・DVD付)」 「宙船(初回限定盤B・DVD付)」 「宙船(通常盤)」
主題歌「宙船(初回限定盤A・DVD付)」
/「宙船(初回限定盤B・DVD付)」
/「宙船(通常盤)」(TOKIO)

|

« タイヨウのうた・第4話 | トップページ | 携帯電話番号ポータビリティの開始日が2006/10/24に決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/11331521

この記事へのトラックバック一覧です: マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第5話:

« タイヨウのうた・第4話 | トップページ | 携帯電話番号ポータビリティの開始日が2006/10/24に決定 »