« 任天堂「ニンテンドーDS Lite」を購入 | トップページ | “不信のとき・レガッタ・黒い太陽”について »

2006.07.31

“誰よりもママを愛す・結婚できない男・CAとお呼びっ!”について

TBS系「誰よりもママを愛す」、フジテレビ系「結婚できない男」、日本テレビ系「CAとお呼びっ!」の3本のドラマについては、試聴はするかもしれませんが、レビューは辞退することに決めました。


○TBS系「誰よりもママを愛す」

専業主夫の一家を描くホームドラマ。一豊(田村正和)は弁護士の妻・千代(伊藤蘭)に代わり、主夫業をこなしていた。ある日、末っ子の薫(長島弘宜)の学校で授業参観が行われる。一豊が来ると友達にからかわれるため、薫は案内状を破棄。ごみ袋から案内状を見つけた千代は、一豊に行かないようにとくぎを刺す。

→(第1話辺りの感想)

夫婦の名前が一豊と千代で「功名が辻」だし、
日夜はNHK本家の方と合わせて2枠連続?
私的には怪しさ抜群のこずえのシーンで流れた、
「くるみ割り人形」の1曲みたいなBGMが好きでした。
っていうか、完全にパクリだったなあ(笑)。
でもそのギャップがまた・・・。しかも良く合ってた・・・。

というわけで、スタート直後は思った以上に楽しめそうでした。
が、回が続く毎に注目度が劇的に下がっているんですよ。
ノリに合わないか付いていけないかのどちらかだと思われ・・・。


○フジテレビ系「結婚できない男」

40歳の男が結婚について考えていく姿を描く。建築家の信介(阿部寛)は、頑固な一面があるものの、センスは一流。私生活では、堅物な性格が災いしてか独身を貫いていた。ある日、腹痛に襲われた信介は、隣人のOL・みちる(国仲涼子)に付き添われ病院へ。信介は恥ずかしさから、夏美(夏川結衣)の治療を拒む。

→(第1話辺りの感想)

阿部寛さんが演じる信介のナチュラルライフがイイ!
っていうか、見ていて笑う~!
部屋でクラシックを流して椅子に座って手を動かして指揮者気取りかよ。
酷い腹痛なのに女医(夏川結衣)の前で患部を見せられないのかよ。
何よりも笑ったのが、阿部さんのケツ(笑)。
あれはマジケツだったね。まずいぞ、視聴者大注目だぞ!(何?)
隣人のみちる(国仲涼子)を執拗に舐め回すお相手は、
KEN(ケン)・♂。ただし、愛犬。面白かった!

というわけで、密かに楽しむことに決めたんです(何?)。
視聴率的には意外にも健闘しているみたいですね。
阿部さんの底力に期待!


○日本テレビ系「CAとお呼びっ!」

キャビンアテンダント(CA)の女性が失恋を糧に、幸せ探しに奮闘する。恋人をCAに取られた紗依(さえ・観月ありさ)は、CAになり、理想の男性を物色。仕事後、後輩の優花(ゆか・香里奈)らと居酒屋で憂さ晴らしする日々を過ごしていた。そんな折、紗依は職場に異動してきたパイロット・高岡(谷原章介)に一目ぼれする。

→(第1話辺りの感想)

大体、「CAとお呼びっ!」という、
挑戦的なタイトルが気に入らなかった。誰が、嫌だねっ!
主役のCA・紗依(観月ありさ)にも共感できねえ。
機内で赤ん坊が泣いて乗客がうるさいと騒ぎ出した時、
「泣きたい時は泣かせてあげよう」って、有り得んわ。
そこでストーリーを美化したかったんだろうね。
無理がありましたから、残念!(死語?)
ストーリーも特に追いたいとは思わなかったし。

というわけで、今クール初の「積極的リタイア」となりました。
いや、飛行機ものだけに「車庫入り」でしょうか。
以後、番宣でしか見掛けていません。


期待してくれた皆さん、本当にすみません・・・。 m(__)m

|

« 任天堂「ニンテンドーDS Lite」を購入 | トップページ | “不信のとき・レガッタ・黒い太陽”について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/11175224

この記事へのトラックバック一覧です: “誰よりもママを愛す・結婚できない男・CAとお呼びっ!”について:

« 任天堂「ニンテンドーDS Lite」を購入 | トップページ | “不信のとき・レガッタ・黒い太陽”について »