« ココログ・48時間メンテナンス終了 | トップページ | ダンドリ。~Dance☆Drill~・第1話 »

2006.07.14

サプリ・第1話

祥伝社「フィールヤング」で連載中のマンガが、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。キャスティングについては、KAT-TUNの亀梨和也くんには素直に期待。瑛太&白石美帆の「オレンジデイズ」ぺアにも期待。佐藤浩市&りょうのベテランペアにも期待。しかし、近年「月9」を始めとするフジテレビ系ドラマでプッシュされている伊東美咲さんが主役という点で、ずっと気になり視聴前から「微妙、微妙、微妙・・・」と。嫌いじゃないんですよ、嫌いじゃない。だけど「本当に大丈夫?」と気になるのは何故? 結局微妙な気持ちが収まらないまま、初回話を見ることにしました。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「サプリ」
第1話「15秒、恋の瞬間」

広告代理店を舞台にキャリアウーマンの恋を描く。28歳のミナミ(伊東美咲)はCMプランナーとして働いていた。ある日、上司・今岡(佐藤浩市)の紹介で勇也(亀梨和也)がアルバイトとして入社。ミナミは、態度の悪い勇也の解雇を今岡に進言する。そんな中、勇也の連絡ミスで、ミナミが顧客からクレームを受ける。

CMプランナーのミナミは、ゆりかもめ(電車)の中で拾った携帯電話の落とし主である勇也と、広告会社「クリエイトエージェンシー」で出会うことに。実は勇也はアルバイトとして入社したばかりだったけど、クライアントからの電話連絡の伝達ミスでクレーム騒ぎになり、ミナミが謝罪へ。その後も熱心に仕事に向かうミナミを理解できなかった勇也も、直接二人きりで話したことで少しずつ打ち解け合おうとしていた・・・。

微妙な気持ちのまま見たけど、なかなか良かった! 結構真面目なストーリーなんだ? ド下手なお笑いが入らないんだ? ストーリー自体を素直に楽しめました。OKOK、これなら「大丈夫」だと思ったよ。少なくとも伊東美咲さんの以前の主演作「危険なアネキ」よりは良いね~! しかし何と言いましょうか、恋とライバルの相関図が何かすごいですね。各キャラが必ず誰かとそういう関係にある形だし。原作マンガの著者であるおかざき真里さんは、CMプランナーを経て漫画家になったそうで、当時の経験を思い出しつつ現在も描いておられるそうです。それもあって、広告業界の知られざる実状も少しくらいは明らかになるかもしれませんね。さてと、ようやく消え去った「微妙」な気持ちが「絶妙」になってくれれば!

「Real voice」
主題歌「Real voice」(絢香)

「サプリ」オリジナル・サウンドトラック
「サプリ」オリジナル・サウンドトラック

|

« ココログ・48時間メンテナンス終了 | トップページ | ダンドリ。~Dance☆Drill~・第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/10948344

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ・第1話:

» サプリ『15秒、恋の瞬間』 [Shinoの日記]
楽しみにしていた連ドラ、月9が始まりましたぁ~!!! もーーーっ、全体の雰囲気が《キレイ》だなぁ、って思いました。 原作を先に読みましたが、ドラマはどんなカンジになるか楽しみにしてましたね~。 忠実に再現するのもイイかもしれないけど、アタシは原作もドラマもそ..... [続きを読む]

受信: 2006.07.25 13時20分

« ココログ・48時間メンテナンス終了 | トップページ | ダンドリ。~Dance☆Drill~・第1話 »