ブスの瞳に恋してる・第11話
前回ラストでおさむが美幸へ衝撃のプロポーズをしたことで、「ついにここまで来たか!」といった印象を受けました。でもまだ2話分残っているということは、そこからまた一波乱あるということかな? いや、あるに違いないですけどね。
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」
第11話「最終決戦!vs美人」
おさむ(稲垣吾郎)が、美幸(村上知子)にプロポーズした。あまりに急な出来事に、美幸は半信半疑で翔子(MEGUMI)らに相談する。一方、おさむは、母・恵三子(朝丘雪路)に美幸を会わせる段取りを。翌日、二人が恵三子を訪ねると、そこに友美(蛯原友里)の姿が。恵三子は、二人が恋人同士だったことを知らずに、見合い相手として友美を紹介する。
今回はおさむの母親と一緒にいた友美に会って本心を伝え、美幸家へ行って美幸の父親・義男(渡辺哲)と母親・さと子(高橋ひとみ)と妹・絵里(大沢あかね)に会って本心を伝えました。ただ、義男は「頑固なまでに反対」ではなく「正式に打ち明けられるのが怖い」といった感じであたふたし、トイレに篭ってしまう始末。しかしそこで、おさむがトイレの前でしっかりと美幸を大事にする意思を告げ、義男はようやく納得し承諾しました。その後はお酒も入って5人でどんちゃん騒ぎ。義男もさっきまでの態度とはまるで違うおちゃらけぶりを見せていたけど、本来は美幸の結婚を強く望んでいて、内心はうれしかったんでしょうね・・・。
しかし、良いことばかりではありませんでした。翌日の「W-1」の2次予選では、B3(村上知子・黒沢宗子・久保田磨希)は出来がイマイチだったらしく不安。また、おさむは視聴率の低迷から「ズバット×ズバット」が打ち切りになったことを斎藤(相島一之)から告げられ落胆。そしてなんと、おさむの携帯に美幸からの電話が入り、「結婚できない!」という強烈なメッセージが。そしてその場に友美が現れて二人で見つめ合い、また何かとんでもない事態が起こる様子・・・。
さて、このドラマも次回最終話を迎えますが、「おさむと美幸は最後には結ばれる」と分かっていても、その経過を見ていると生々しくドキドキさせられますね。今回は1アクセントとして、美幸の古い友人役で主題歌「恋のつぼみ」を歌う倖田來未さんが「どすこいラーメン」にご来店! 「偶然の再会」に、二人は大いに喜び合うシーンがありましたね。「恋愛の先生」として振舞って美幸に助言する姿が印象的だったけど、ほとんど素だったような?(笑) 彼女もまた、恋愛以外でも仕事上で大きな苦労をしてきたんですよね。「苦労の末には、オープニングや公式サイトで見られる村上隆さん作の花になる」みたいな感じで無難にまとめておこうかな? さあさあ、最終話が楽しみだ!
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第1話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第2話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第3話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第4話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第5話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第6話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第7話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第8話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第9話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第10話」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント