« アテンションプリーズ・第10話 | トップページ | ココログ・ネットニュース経由で感じたユーザの不満 »

2006.06.21

ブスの瞳に恋してる・第11話

前回ラストでおさむが美幸へ衝撃のプロポーズをしたことで、「ついにここまで来たか!」といった印象を受けました。でもまだ2話分残っているということは、そこからまた一波乱あるということかな? いや、あるに違いないですけどね。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」
第11話「最終決戦!vs美人」

おさむ(稲垣吾郎)が、美幸(村上知子)にプロポーズした。あまりに急な出来事に、美幸は半信半疑で翔子(MEGUMI)らに相談する。一方、おさむは、母・恵三子(朝丘雪路)に美幸を会わせる段取りを。翌日、二人が恵三子を訪ねると、そこに友美(蛯原友里)の姿が。恵三子は、二人が恋人同士だったことを知らずに、見合い相手として友美を紹介する。

今回はおさむの母親と一緒にいた友美に会って本心を伝え、美幸家へ行って美幸の父親・義男(渡辺哲)と母親・さと子(高橋ひとみ)と妹・絵里(大沢あかね)に会って本心を伝えました。ただ、義男は「頑固なまでに反対」ではなく「正式に打ち明けられるのが怖い」といった感じであたふたし、トイレに篭ってしまう始末。しかしそこで、おさむがトイレの前でしっかりと美幸を大事にする意思を告げ、義男はようやく納得し承諾しました。その後はお酒も入って5人でどんちゃん騒ぎ。義男もさっきまでの態度とはまるで違うおちゃらけぶりを見せていたけど、本来は美幸の結婚を強く望んでいて、内心はうれしかったんでしょうね・・・。

しかし、良いことばかりではありませんでした。翌日の「W-1」の2次予選では、B3(村上知子・黒沢宗子・久保田磨希)は出来がイマイチだったらしく不安。また、おさむは視聴率の低迷から「ズバット×ズバット」が打ち切りになったことを斎藤(相島一之)から告げられ落胆。そしてなんと、おさむの携帯に美幸からの電話が入り、「結婚できない!」という強烈なメッセージが。そしてその場に友美が現れて二人で見つめ合い、また何かとんでもない事態が起こる様子・・・。

さて、このドラマも次回最終話を迎えますが、「おさむと美幸は最後には結ばれる」と分かっていても、その経過を見ていると生々しくドキドキさせられますね。今回は1アクセントとして、美幸の古い友人役で主題歌「恋のつぼみ」を歌う倖田來未さんが「どすこいラーメン」にご来店! 「偶然の再会」に、二人は大いに喜び合うシーンがありましたね。「恋愛の先生」として振舞って美幸に助言する姿が印象的だったけど、ほとんど素だったような?(笑) 彼女もまた、恋愛以外でも仕事上で大きな苦労をしてきたんですよね。「苦労の末には、オープニングや公式サイトで見られる村上隆さん作の花になる」みたいな感じで無難にまとめておこうかな? さあさあ、最終話が楽しみだ!

○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第1話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第2話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第3話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第4話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第5話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第6話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第7話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第8話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第9話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第10話」

「ブスの瞳に恋してる」
原作エッセイ「ブスの瞳に恋してる」(鈴木おさむ)

「ブスの瞳に恋してる 2」
続編エッセイ「ブスの瞳に恋してる 2」(鈴木おさむ)

「ブスの瞳に恋してる (1)」
コミックス「ブスの瞳に恋してる (1)」(漫画太郎)

「恋のつぼみ(DVD付)」 「恋のつぼみ(通常盤)」
主題歌「恋のつぼみ(DVD付)/(通常盤)」(倖田來未)

「ブスの瞳に恋してる」オリジナル・サウンドトラック
「ブスの瞳に恋してる」オリジナル・サウンドトラック

|

« アテンションプリーズ・第10話 | トップページ | ココログ・ネットニュース経由で感じたユーザの不満 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/10625910

この記事へのトラックバック一覧です: ブスの瞳に恋してる・第11話:

» CX ブスの瞳に恋してる(11話) [C-bose TV Laboratory]
 おさむ(稲垣吾郎)の突然のプロポーズ。それに美幸(村上知子)は・・・の第11話です。  前説の仕事中にプロポーズされた美幸。どすこいラーメンのバイトやW−1グランプリの2次予選に向けても身に入りません。とはいえ、美幸自身もおさむのプロポーズについて半信半疑。1日も付き合っていないのにこれでいいのかと思っています。  弥生(滝沢沙織)や翔子(MEGUMI)に相談してもどう受け止めていいのか分からないと言います。  おさむに母親の恵三子(朝丘雪路)から連絡が入り、近々会わせたい人がいると... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 01時51分

» ブスの瞳に恋してる第11話 倖田來未ちゃんもエビちゃんも!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
いよいよ最終章へ突入のブス恋!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! 今回は待ちに待った倖田來未ちゃんがゲストという事でメチャクチャ楽しみにしていました(;^◇^;)ゝ イヤァ そして倖田來未ちゃんが登場!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ん?...ヽ( ´_つ`)ノ ? なんか、演技ちゃ... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 06時13分

» ブスの瞳に恋してる@第11話 [■OLななこの裏日記■]
    今日のおさむはカッコよかったですねぇ #63892; 特に、美幸の家に言ってお父さんと話するところ #63903; お父さんも毎回いい味出てるから… #63699; 実際に考えてあんな急ピッチありえないし 都合いい動きばっかりしてるとは思うけど やっぱり決めれる..... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 08時52分

» 『ブスの瞳に恋してる』第11話 [蛇足帳~blogばん~]
ラス前の『ブスの瞳に恋してる』第11話でしたが、ここまで見続けて展開が強引で矛盾な点とかも目立ったり、ウダウダな感じになっていたんだけど、今回は見ていてフツーにホロリときてしまった。なんでだろう?『ブス恋』マジックにかかっているかもしれない(笑) 前回終わ..... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 18時46分

» ブスの瞳に恋してる 娘の父の気持ち…(ノ△T。) [zenの日記]
前回おさむにプロポーズされ 遠い世界に行ってしまった美幸の意識… ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з このまま目覚めなければ エビちゃんの時代! (=ΦωΦ=)キリャーン☆ どうなる!ブスの瞳に恋してる第11話! キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←お笑いに転身! 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ 藤原美也子 … 井川遥 ←リタイヤ… 制作... [続きを読む]

受信: 2006.06.24 00時58分

» 美幸は、もう傷つかないよ。 [コトノハヒロイ]
@ブスの瞳に恋してる 第11話 これまでは、たくさん傷ついてきたかもしれない。 それは私達にはわからないことだけど でも、これだけはわかる。 美幸は。もう絶対に傷つかない。 おさむさんが幸せにしてくれるよ。 翔子ちゃん!なんていいコなのっ。あ、弥生ねェも。このルームメイトコンビはドラマの本筋からは大きく外れてて見方によっちゃB2よりも不要なキャラなのかもだけど、時にはお笑いを提供しつつ美幸のために行動したり励ましたり気持ちを代弁したりでずっと美幸のことを見守ってて。きっと画面のこ... [続きを読む]

受信: 2006.06.24 12時00分

» 「ブスの瞳に恋してる」(第11話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブス恋」は、おさむが自分の母に美幸を紹介したり、美幸と結婚する事を伝えに美幸の実家を訪れる、などといったものだった。今回のエピソードを見ていて、心にきたのはおさむが美幸の父に美幸との結婚の許しを得るシーンと、美幸がルームメイトにおさむの母に自分が紹介されたことを告げるシーンだ。... [続きを読む]

受信: 2006.06.24 13時58分

« アテンションプリーズ・第10話 | トップページ | ココログ・ネットニュース経由で感じたユーザの不満 »