ブスの瞳に恋してる・第6話
倖田來未の主題歌「恋のつぼみ」と共に、ストーリーに良いアクセントを与えているのが、「MIYU」という無名のアーティストによる挿入歌「ビューティフル・マインド」。聴くと心地良くなるそのサウンドと詞、そして歌声は、特に女性が強く共感すると思われます。しかし、現時点でCDは「発売未定」だそうで、残念・・・。ところで、以前某バラエティ番組のカラオケ対戦コーナーを見ていた時、森三中の大島美幸さんが「歌手でもいけるんじゃないか?」と思わせるほどの優れた歌声を披露していました。冗談じゃなく、本当に上手かったんだよね・・・。あれっ、何か話が関連してる? そもそも「MIYU」と「美幸(miyuki)」が似てる? 森三中の村上知子さんと黒沢宗子さんは出演しているけど、残りのメンバーで「美幸」のモデルである大島さんは出演していない? どうやらその答えは、“MIYU=○○さん”で表現できそうですよ!
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」
第6話「誕生日には涙を…」
美幸(村上知子)は、店を訪れたおさむ(稲垣吾郎)から、「また会いに来たい」と言われる。うれしい美幸は、おさむの誕生日が近いことを知り、何かプレゼントしたいと考える。一方、おさむは、脚本家となって帰国した美也子(井川遥)との再会に戸惑っていた。話をする機会を得たおさむは、美也子が7年前に自分の元を去った理由を尋ねる。
今カノ・友美(蛯原友里)、元カノ・美也子、そして気になるカノ(?)・美幸の、3人の女性の間で心が揺らぐおさむ。今回は7年前に突然姿を消した美也子との再会で、おさむはまたも大きく心が揺らぎました。彼は自分の誕生日に、上島(松重豊)から美也子が突然消えた理由を聞いてびっくり。彼女は交際と仕事のどちらかを選ぶように言われ、おさむの将来を考えた上でどちらも断って静かに身を引いていたんですね。そんな事実を聞いたおさむは美也子に会って謝り、ずっと自分のことを思っていてくれた彼女を夜の街中で抱きしめました。しかし、翔子(MEGUMI)と弥生(滝沢沙織)も手伝って完成させたサマーニットをおさむへ届けに向かった美幸が、その現場を見てしまい・・・。
おさむがモテ過ぎてちょっと嫉妬(笑)。まさか美也子とあんなに急接近するとはね。友美や美幸はどうする気なのさ? まあそれは今後の展開を楽しみにするとして置いとくか・・・。おさむの誕生日を急遽知った美幸が、サマーニットを編み始めたものの当日までに間に合わなくなった際、翔子と弥生がすかさず手伝って完成させたのは素晴らしいと思いましたね。「女の友情」っていうのかな、自分は男だし編み物の協力という経験が無い分、どこか憧れる部分がありました。自分が経験した「男の友情」っていうと、金銭の貸し借りや提出課題の支援や言い訳のフォロー等と、あまりよろしくない友情が多かったり(苦笑)。また、「どすこいラーメン」では店長の里中(室井滋)が、昔好きだった男性(山下真司)が毎日のように訪れるのを見て、それが自分のためだと思ってものすごく喜んでいましたね。でも、ある常連客をどこかで見たことがあると悩んで通い詰めていただけで、その人が俳優をしていたことが分かると用が済んだかのようにその場を去って消えてしまいました。男ってそんなもん? いや、そいつが例外なだけ! 自信を持って言えないけど(苦笑)。
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第1話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第2話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第3話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第4話」
○関連記事「ブスの瞳に恋してる・第5話」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あずさん こんばんは!
ブス恋6話だけ、TBが飛びません(涙)
どうも、NGワードが含まれているらしく(何がNGかわかりませんが)
飛ばないとのこと。えーん、ブスって言葉がいけないのか?そんなことは
ないと思うけど。。。ってことで、コメントにて失礼します。
7年ぶりに現れた美也子。突然消えて、突然現る!うーん。
私は美幸派!頑張れ美幸(笑)
山下慎司さん、そんなことで通いつめてたのね(苦笑)
このドラマ、面白いのか?何なのか?わからないまま6話(笑)
投稿: アンナ | 2006.05.21 20時37分
おさむ周辺がまたややこしいことになっているけど、これがどうなっていくのかは一応見えているから置いといて、素直に美幸を応援したい気分です。何か、初回話の印象とは裏腹に結構注目している自分がいます(笑)。TBの件で、NGワードというのは初耳! そんな話があったんですか? また送れない時があったらご報告願います~。
投稿: ads(あず)@管理人 | 2006.05.23 03時59分