« クロサギ・第1話 | トップページ | てるてるあした・第1話 »

2006.04.15

ギャルサー・第1話

何か訳の分からないドラマが始まるらしい。ギャルがいる。それはまあ良い。それで、テンガロンハットをかぶったアイツは誰だ? 日本人か? カウボーイか? ああ、フジッキーか!(笑) そんな感じで、実際に見るまでは内容が全く把握できない状態だったけど、番宣がやたら多かったので気になって見てみました。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○日本テレビ系「ギャルサー」
第1話「地上30メートル恐怖の落下友情殺す死ねメール」

アメリカから来たカウボーイが東京の繁華街で騒動を巻き起こす。カウボーイ姿で突然、渋谷に現れた進之助(藤木直人)に、地元商店会長・柳下(生瀬勝久)らは度肝を抜かれる。警官(佐藤隆太)の注意もよそに、進之助は公園で野宿を。そんな中、周辺に出没するギャルグループのサキ(戸田恵梨香)が、進之助の作った落とし穴にはまる。

ホワッツ?(笑) いや、サプライズ! 「ギャルサー」って、「ギャルサークル」っていう意味ね。渋谷のギャルたちには特に目もくれず、本気ではないという「ウザイ・死ね」のセリフやメールが頻繁に出るのを見て気分が悪くなったけど、それ以上にシンノスケさんが繰り出す日本で常識外れの行動や妙な言動がバカバカしくて笑える~。公園や家屋内で火を扱うなよ。獲物を捕らえる罠を仕掛けるなよ。肉をどこから調達したんだよ(笑)。なんてツッコミを入れるのもどうかと思いながら彼を知っていったけど、友達のシズカ(佐津川愛美)を仲間に唆されて悪く言うサキに、本気の「うざい・死ね」で死の恐怖を味わいさせ、改心させてしまったのには驚き。ジェロニモIII世(古田新太)やその娘・モモの存在も面白い。周りのギャルや商店街の面々も笑える。そういうドラマだったか。「有り得ね~!」ってことだけど(笑)。

謎が解けたようでそうでもないような状態だけど、公式サイトにも書いてある通り「“異色の学園モノ”ともいうべき痛快爆笑アクションコメディー」ってことで良いですね? エンディングでは皆仲良くパラパラみたいに踊ってるし・・・。これはどうだろう? 先にも書いたように、ギャルたちには興味無いというか「普通だったら良いのに」と思うけど、シンノスケのキャラの弾けぶりが見てみたい気がするんだよなあ。とりあえず様子見ということで、レビューは続けようと思います。リタイアしそうになっても、彼に投げ縄で捕獲されそう(笑)。「お前、食べない」とか言われたらどうしよう?(要らぬ心配?)

「HEY! FRIENDS」
主題歌「HEY! FRIENDS」(藤木直人)

「ギャルサー」オリジナル・サウンドトラック
「ギャルサー」オリジナル・サウンドトラック

|

« クロサギ・第1話 | トップページ | てるてるあした・第1話 »

コメント

良いカウボーイとアイツと広いアイツなどかぶった
日本人とかかぶった
あずスターたちが、ギャルなどをフジッキーしなかったよ。


投稿: BlogPetのあずスター | 2006.04.17 09時27分

既に遅れ始めました。ヤヴァイー。私はジェロニモ目当てで見ます。ギャルもいわまゆあたりの活躍も見たいので。あずスター「フジッキー」しなかったんだ。かわいいねあずスター↑

投稿: lovelytelly | 2006.04.18 07時31分

あずさん、こんにちは~~!!
ええ??このドラマって学園ものだったんだ~~~、そりゃ知らなんだ~~、、、
つうか、ギャルサーに入っている人々は、つまり女子高生ってことなんですか?
でも、学校はそれぞれ違うと思うんだけど、それを学園ものって言ってしまう
日テレもすごいですね~~~。
私は、ハマッたんで毎週見ます。このおかしさは、きっと今後もっともっと
エスカレートしそうですしね。
では、またどうぞよろしくお願いします~!

投稿: まりりん | 2006.04.18 16時58分

何じゃこりゃぁぁぁ~~~!とうれしい悲鳴♪
いくらフジッキーさまラヴなあたしと言えども、あの扮装には
引いていたというのに・・・(笑)
ジェロニモと進之助の会話のシーンだけでも
満腹感は相当なもんです!!!
いやぁ~食わず嫌いせずに見て良かった!(笑)

投稿: まこ | 2006.04.19 00時23分

>lovelytellyさん

遅れ始めると危機感を覚えるけど、次回放送までならOK?(笑) ジェロニモさんが良かったですね。最後は「バカー」なんて言ってるし。あはは、あずスターがそんなこと言ってました? いつか「ホワッツ?」を言わせたい(笑)。

>まりりんさん

私も公式サイトを見て初めて「いちおー学園ドラマ」だと知りました(笑)。どうだろう、やっぱり「変なカウボーイとギャルズのドラマ」ですよね~。期待は特にしていなく、っていうか、タイトルから全く内容が予想できなかったんだけど、見ていて何かおかしいですよね。もうしばらく様子を見てみることにしました。もしレビューを続けることに決めたら、こちらでもどうぞよろしくお願いします!

>まこさん

フジッキーがあんな格好でキザに振舞うかと思いきや、時代遅れを理由に(それだけじゃないけど)訳の分からないことばかり繰り返すのが笑えました! 進之助とジェロニモが普通に電話を使いこなしての会話シーンも面白いですよね。話す言葉がいちいち笑えるし。嫌な要素もあったけど、結局笑いで過ごせたような? うん、見てみなきゃ分からないものですね~。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2006.04.19 02時36分

古田さんと、生瀬さんに反応してしまい、
きっと、、、と思いながら見ました。
そしたら、やっぱり~!!
フジッキーもやってくれましたね!
「プリマダム」では不完全燃焼の古田さん(自分がです^^;)
ですから、ここで弾けてって!!
期待しつつ、、、物語りはどうでも、、、
会話で楽しもうという、考えです!(笑)

投稿: めいまま | 2006.04.19 19時10分

めいままさん、「見なきゃ分からない」ってこのことですよね~。フジッキーの訳分からん系キャラ(本人は至って真面目)が笑えました! 古田さんや生瀬さんも、本来持つ笑いのセンスを活かしているし、これは思わぬ儲けモノ? ギャルズはひとまず置いといて、シンノスケ他の会話に注目したいです!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2006.04.20 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/9630704

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルサー・第1話:

» 佐津川愛美さんの似顔絵。「ギャルサー」スタート! [「ボブ吉」デビューへの道。]
あまり実感した事がなかったんですが、子供って純粋だなぁと 思った事があるんですよ。 僕の妹の娘が小学生の頃、おじいちゃん(僕の父親)に 宛てた年賀状で「少し早いけど、明けましておめでとう。」って 書いてたんです。 つまり年内に書いた年賀状だから「少し早いけど」ってなってるわけで 正月早々笑った事を思い出しました。 そんな純粋な目で現代を見てみると・・って発想で、 このドラマは生まれたのかもしれま... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 04時08分

» 日テレ ギャルサー(1話) [C-bose Laboratory]
 私の期待度も2/5と低めのギャルサー。どんなものか見てみました。こちらも感想のみで。  インディアンのジェロニモ3世(古田新太)にイモコ探しに頼まれ、渋谷にカウボーイの北島進之助(藤木直人)が降り立って、渋谷で生活する中でギャルサーの一団の意識改革?世直し?をする話です・・・?  今回はサキ(戸田恵梨香)とシズカ(佐津川愛美)がメインで「ウザイ。死ね。」を巡っての話でした。  まぁ、内容について言い出したらきりがないですねぇ。先日の記事でも書きましたが、まず、藤木直人の役です。7歳ま... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 07時15分

» 「ギャルサー」#1 [風の便り]
スミマセン。このドラマ面白いのですか? これを面白いと思えないσ( ̄。 ̄)は、すでに中年の域に入っているってことでしょうか? 藤木さんとさほど変わらぬ年なんですが…… [続きを読む]

受信: 2006.04.17 11時55分

» ギャルサー 第1話 [まいにちおきらく!]
あー。わし、年とったかなー。 そんな気がした、ギャルサー第1回(笑)... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 17時32分

» 「ギャルサー」(第1話) [鉄火丼のつれづれ日記]
昨日から新しいドラマ「ギャルサー」が始まった。このドラマは進之助(藤木直人)がパラシュートで渋谷の街に降り立つところから始まる。初回を見て、日常生活では簡単に使ってはいけない2つの言葉が鍵を握っている、と感じて…。 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 01時00分

» ギャルサー [ALBEDO0.39]
【タイトル】      ギャルサー パラパラ大好きギャルが集まる渋谷に カーボーウィ[:ジョギング:]が降りてきた いや降ってきた? スカイダイビングで降りてきて 空にはGOOD LUCK![:チョキ:] パラパラを インディアンの踊りと言う それって・・・(^^; 公園にティーピーかよ!(^^; まぁいいけど・・・ いいこと言ってるね 守りたいのは 規則か?市民か? そうだそうだ・・・。 ※ティーピーとは インディアンテントのこと  テピーとか... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 01時09分

» ギャルサー 1話 [アンナdiary]
「地上30メートル恐怖の落下友情殺す死ねメール」 ただのコメディーかと思いきや、後半は女王の教室か?と思わせるような演出に 引き込まれて見ていた。でも、この番組がキッカケでまた渋谷にギャルが多くなると ますます渋谷から遠ざかってしまいそうなあたい(苦笑) [続きを読む]

受信: 2006.04.18 01時19分

» 【ドラマ雑感】ギャルサー(第1話) 「地上30メートル恐怖の落下友情殺す死ねメール」 [気ままなNotes...]
 ギャルサー(第1回)「地上30メートル恐怖の落下友情殺す死ねメール」◇東京・渋谷を舞台に、アメリカで暮らしていた“カウボーイ”と“ギャルサー”と呼ばれる少女たちが騒動を巻き起こすコメディー。藤本有紀脚本、岩本仁志演出。渋谷の商店街。薬局の主人の相川(温水洋一)らは、パラパラを踊るために結成されたギャルのサークル“ギャルサー”のマナーの悪さに頭を悩ませていた。そんな中、カウボーイの格好をしたシンノスケ... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 01時34分

» ギャルサー 第一話 [特に個性の無いブログ]
始まりましたね、良くも悪くも評判の『ギャルサー』 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 02時09分

» ギャルサー カウボーイの変質者(・・? [zenの日記]
今日から始まったドラマ 「ギャルサー」を見ました(^^) ちなみにキャストはこんな感じです(^^) 北島進之助 … 藤木直人 ←変質者(・・? ギャルサー「エンゼルハート」代表 レミ … 鈴木えみ ←総代表 リカ … 岩佐真悠子 ←次期総代候補 ラン … 西田奈津美 ←次期総代候補 ギャルサー「エンゼルハート」白組 サキ … 戸田恵梨香 ←ヒロイン(・・? ナギサ … 新垣結衣 シズカ … 佐津川愛美 ←サキの友達(とろい子 スミレ … 奈津子 ←サキの友達 ... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 03時12分

» ギャルサー 第1話 [自己満族]
ギャルサー 第1話 あっはっはっはっ。 最高のおバカドラマ(笑) 想像してた通りというか、想像以上というか、裏切らんなー、日テレの土9は。 渋谷でカウボーイだなんて、藤木さんは今まで築き上げたものは良かったんですか?(笑)まあ、僕は好意的に受け止めてます....... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 06時54分

» ギャルサー 第1話 [くつろぎ日記]
ぜ〜んぜん期待してませんでしたとも・・・。もちろん開始10分でリタイアとも 思いました。それなのにいつのまにか笑いの渦と、不思議な世界にはまっていく ワタシでした。これ悪くないとも思いました。 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 07時08分

» ギャルサー第一話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
おレ£よう⊇゙±゙L丶ма£、ぉ待ナニ也ιмаιナニ★ 文字化けです。(嘘) 自分でやっておきながら↑見てため息ついちゃったよ~。 企画内容を雑誌で見た時は「なんだクロコダイルダンディin渋谷かよー」と思い、なおかつそれこそウザそうなギャル見せ番組かと思ってしまったん... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 07時39分

» ギャルサー #1 [★Naohito Fever★]
昨日からたくさんテレビに登場していて嬉しかったですぅ。ローカル局だとやらない番組も多いけれど(爆) 思っていたより意外と面白かった。最後なんて、ちょっとホロリときてしまいました。うちの職場の19歳の子が何か言葉を発するたびに「めんどくせぇ〜」って言うんだけれど、とっても嫌な気分になるのね。シンノスケを見習ってみようかしら。 結構はじけてたんじゃないの〜。たどたどしい(?)日本語が笑えた。ジェロニモとのやりとりも面白かった。カウボーイ姿も思っていたより嫌悪感がなかったし。 何よりも!... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 08時21分

» ギャルサー 第1話 [Happy☆Lucky]
ギャルサー 第1話 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 08時56分

» 不思議カウボーイ(*≧m≦*) 『ギャルサー』 #1 [私的空間.com]
第1話  東京・渋谷を舞台に、アメリカで暮らしていたカウボーイとギャルと呼ばれる少女たちが騒動を巻き起こすコメディー。 藤本有紀脚本、岩本仁志演出。 ◇あらすじ◇ 渋谷の商店街。薬局店主の相川(温水洋一)らは、パラパラを踊るために結成されたギャル... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 09時22分

» ギャルサー 2話『「ウザい。死ね」はあいさつ言葉だそうですよ』 [あっちゃん語録]
ギャルサー期待通りおもしろかったでーす。 笑いあり、ちょっと考えさせるシーンありの土9らしい楽しい作品だったと思います。 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 09時25分

» ギャルサー 第1回『地上30?恐怖の落下友情殺す死ねメール』 感想 [ぐ〜たらにっき]
あれは辛いよ。。。 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 09時51分

» ギャルサー [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 10時21分

» ギャルサー 第一話 「地上30m恐怖の落下 友情殺す死ねメール」 [どらまにあ]
ギャルの行動に手を焼く渋谷の商店街メンバーが喫茶店を経営する柳下 哲雄(生瀬勝久)の元で会合を開いていると、空からカウボーイが降りてきた。 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 14時22分

» ギャルサー [読んでるあなたはだーれ?]
全然期待していなかったドラマxxx それどころか、見たくないと思っていたドラマxxx でも、つい見てしまったドラマ。。。 始めのノリは、「しょうもなー」の世界xxx でも、見ているうちに、藤木直人演じるカウボーイがかわいい 佐藤君と藤木君のやり取りがおも....... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 15時49分

» ギャルサー 第1話 評価“なんじゃこりゃ度がクセになる!” [ハマリもん]
やっぱり土9恐るべし!!目のつけどころが、他のドラマより頭2つはリードしてる。ばかばかしさをここまで突き抜けさせてそこにちゃんと土9お得意の青少年に向けてのメッセージを忘れない。憎いね!このっ!... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 16時54分

» ギャルサー [キーワード日記]
ギャルサー 某局のテレビドラマ。 カウボーイなのに、インディアンの家族と育った彼が、渋谷のギャルと繰り広げるコメディドラマ。 若い女の子がいっぱい出るという、安易な理由だけで見ましたが、言いたい事は、同局の女王の教室と、あまり変わらないような・・・ また、..... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 18時53分

» ギャルサー #1 [どらま・のーと]
『地上30m恐怖の落下 友情殺す死ねメール』 東京の繁華街・渋谷の近くの代々木公園で、多くのギャラリーに囲まれて踊るギャルたち。褐色の肌、きらきらメイク、派手なコスチューム。1万人はいようかというギャルサークル『エンゼルハート』主催パラパライベントの華やかな..... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 21時45分

» 『ギャルサー』 Ⅰ [Antique]
どんなドラマかと、全く分からないまま見てました(笑 はちゃめちゃだけど、最後はちゃんとまとまっていましたね〜。 意外と笑えたし! 藤木直人って、あんなキャラなんだ(笑 戸田恵梨香ちゃんは文句なしに可愛いですね{/kirakira/} 演技も上手いし。 鈴木えみちゃん、今回はセリフ少なかったけど、中々決まってました。 矢口はどうなんでしょう?まず、年代が違う……{/face_ase2/} 古田さんも生瀬さんも、佐藤隆太... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 22時13分

» ギャルサー [sigh.]
とりあえずオカシイYO!このドラマっ!! いや、別に 見るつもりなかったんですけど 偶々TVつけたら丁度始ってしまって(「しまって」って)、そしたら余りのオカシサについ最後まで見てしまいましたっ…あぁぁ(苦) つか、オカシイ。 何がオカシイってもぉ何もかもが。 一々説明なんかしてられないくらい何もかもが。 あらゆる所がオカシすぎて目が離せなくなってしまったです�... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 22時40分

» 『ギャルサー』第1回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
オリジナルだってことで、期待してたんだけど・・。 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 23時18分

» ギャルサー [LEAFRAIN*BLOG]
 日本テレビ系で今日の夜9時から始まった新ドラマ『ギャルサー』が面白い!…かもしれません。  最近テレビ番組は(自分は新聞買ってないので)Yahoo!のテレビ番組表でチェックしているんですが、このページにしばらく前からずっと「ギャルサー」のバナーが貼ってあったのです。  リンク先までは調べてなくどんな番組なのか(というかドラマのタイトルだと言う事すら)全く知らなかったんですが、今夜たまたまナイター中継見終わったあとチャンネル回していたらこのドラマを目にして、なんとなく見始めたのです。... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 00時06分

» ギャルサー 第1話:地上30m恐怖の落下友情殺す死ねメール [あるがまま・・・]
インディアン、ウソつかない!(=^ェ^=) ムダにイイ声を出す、ジェロニモ@古田さんがさいこ〜〜〜あるよ{/ee_2/} 三つ編みおさげ髪も凄くお似合いあるね。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! 信じられない事に、日本語しゃべってるわ、電話はあるわ!!!ありえないっつーの!(笑) で、進之助との会話もどこまでマジだか、とにかく笑かす、笑かす{/face_nika/} ジェロニモった�... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 00時11分

» 『ギャルサー』 [老舗ワタクシ本舗]
21世紀 初頭 東京・渋谷に新種の勢力が発生した。 主に”パラパラ”を踊る事を目的としたギャルたちのサークル。 それは、学校で落ちこぼれ、家庭でうとまれ、行き場を失くした少女たちが 流転の果てに行き着いた聖地であった。 ー ギャルサー ー [続きを読む]

受信: 2006.04.19 19時03分

» ギャルサー 【1】 [トシのTV観賞日記]
リンク: ギャルサー.日本テレビ 2006/04/15 21:00~ 「地上30 [続きを読む]

受信: 2006.04.20 12時51分

« クロサギ・第1話 | トップページ | てるてるあした・第1話 »