« 新ブランド「一澤信三郎帆布」の新店舗がオープン | トップページ | 「素敵な山の幼稚園」という童謡の真実 »

2006.04.07

「名古屋プチオフ会」へ行ってきました

本日4/07の夜に、名古屋の某飲食店で開催された「名古屋プチオフ会」へ行ってきました。正式に集まった参加メンバーは、このblogを始める前からドラマや雑談で交流を深めてきた、大事な間柄であるネット仲間の皆さんとそのお子さんの計6名、と私で、計7名。一応言っておくと、自分以外全員「女性」でした。うわーっ、ありえねっつーのっ! TBS系ドラマ「花より男子」の牧野つくし風に女性口調で叫んでみました(女性口調なのか?)。ただし、ネット仲間3名は既婚者で、そのお子さん2名は中学生なので、私にはどうすることもできません(笑)。

元々、私が「平日は仕事で名古屋にいる」ということで、そんな「プチオフ会」の企画・お誘いに対して参加できる見通しが立ったため、何とか参加の方向で動いてみたというわけです。「オフ会」と呼ばれるものに参加するのは、もう何年ぶりかなあ? とにかく久々だったから「緊張の春。名古屋の春。」って感じだったけど(元は「金鳥」のCM)、とにかく信頼できる方ばかりだったので安心していました。ただ、やっぱり他人からは「不思議な集まり」だと思われたに違いない? 「名古屋ツアー御一行様」って書かれた旗でも持っていれば良かったか? まあいいや(笑)。

それにしても、少し遅れての参加だったけど、行って本当に良かったなあ。終電ギリギリまで楽しんだ甲斐があったなあ。話題? 短文で列挙してみましょうか?

○「名古屋プチオフ会」で盛り上がった話題(書ける範囲で)

・イナバウアー&こんバウアー
・DSワッショイ&iPodワッショイ
・名古屋弁面白論争
・店のメニューに無い謎の手羽先
・ござまんでござる
・間柄!
・どや?
・音が鳴るツリー
・ウクレレ男 in ナナちゃん人形前
・あずぽん(謎)

訳分かんないっつーのっ!(笑) でも参加者たちの中では大笑いでした。

06040702

この日のことは一生忘れません。またいつか場所を変えてプチオフ会を楽しみたいですね。参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

|

« 新ブランド「一澤信三郎帆布」の新店舗がオープン | トップページ | 「素敵な山の幼稚園」という童謡の真実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/9497959

この記事へのトラックバック一覧です: 「名古屋プチオフ会」へ行ってきました:

« 新ブランド「一澤信三郎帆布」の新店舗がオープン | トップページ | 「素敵な山の幼稚園」という童謡の真実 »