7人の女弁護士・第1話
1991年の第1作を皮切りに過去3クールに渡って放送された人気シリーズが、13年ぶりにリメイクされました。実はシリーズ作だったんですね、知らなかったなあ。ラッキーセブンの7人が揃い、主に女性絡みの難事件に挑んでいきます。
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○テレビ朝日系「7人の女弁護士」
第1話「人気女子アナ空白の7分間!?殺人生中継と盗撮の罠!!」
個性的な女性弁護士たちが、女性絡みの事件に挑む。東西テレビ報道局の田辺(冨家規政)が刺殺された。田辺の部下で、不倫相手だった由紀江(国分佐智子)のロッカーから凶器が見つかり、逮捕される。新人弁護士の真紀(釈由美子)は、大学の先輩だった由紀江を信じ、弁護を。殺していないとの証言を受け、東西テレビで事件を再調査する。
「7人の女弁護士」は、藤堂真紀、飯島妙子(原沙知絵)、麻生恵理(井上和香)、田代千春(南野陽子)、南条宏美(川島なお美)、木下五月(柴田理恵)、杉本美佐子(野際陽子)の7人。良くぞ集まりましたね。それで、新米弁護士の真紀が中心になって、他の弁護士たちが支援しながら、難事件を解決していくというもの。初回話の事件は何となく謎が先に解けたけど、それは他の推理ドラマに似たカラクリがあったからからこそ。「気軽に」というタイプではないけど、一話完結モノだからいつでもリセットして見られるかな?
その真紀を演じる釈由美子さん。やっぱりこの人を見ると、どうしても「整形したね?」と思ってしまう(苦笑)。整形前の整形顔で良かったと思うんだけどなあ(それもどうかと)。あっ、テレ朝らしさは一応出ていました。それは、美術セットのカラフルさ。特に事務所は、虹色のグッズでいっぱい! 女性の華やかさを引き出すためでしょうか? いや、単にテレ朝の従来の方針だな(笑)。他の見たい番組とあまりかぶらないけど、このドラマは試聴のみにして、レビューは書かないことにします! 見られる時に、気軽に、いや、いつでもリセットして、見ていこうかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント