白夜行・第7話
亮司と雪穂を追う笹垣のメモは、昔の事件からの経過が忠実に記された貴重なものになっています。しかし、彼が知らない裏のエピソードはいくつもあり、それを独自の捜査で暴こうと二人を必死で追い詰めています。この笹垣の執念深さといったら・・・。
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「白夜行」
第7話「美しき亡霊の決意」
亮司(山田孝之)は、死んだ松浦(渡部篤郎)とともに雪穂(ゆきほ・綾瀬はるか)を脅迫したことにして笹垣(武田鉄矢)の捜査をかく乱する。一方、雪穂は大学の先輩だった高宮(塩谷瞬)の財産目当てに結婚までこぎ着ける。が、高宮は会社の同僚に片思いをしていた。亮司と雪穂は、結婚を成立させるために、結婚式まで高宮の行動を監視する計画を企てる。
2000年冬。亮司は友彦(小出恵介)や雪穂に電話で連絡を入れ、全てを死んだ松浦と“腰巾着”の自分の仕業にするように伝え、幸せになってもらおうとしました。その雪穂は財産目当てで高宮に近付き、妊娠と中絶を経てその2年後に婚約へ。しかし高宮は会社に派遣で来ていた女性・三沢千都留(佐藤仁美)に片思いしており、三沢が会社を出ることになったために篠塚(柏原崇)へ密かに相談し、雪穂との婚約破棄まで考えて近付こうとしていました。それを知った亮司と雪穂はまたもや計画を立てて、“雪穂と結婚させる運命”を作り出し正式に結婚へ。雪穂は2年越しでついに“財産目当ての結婚”にまで漕ぎ着けました。
亮司は雪穂たちが新婚旅行で既に海外へ行ったと思っていたある夜、嘘の用事を作って出発を遅らせた雪穂が突然現れました。雪穂を陰で支援する亮司は、まさに“亡霊・幽霊”といった存在。それを自覚していた亮司へ、雪穂はお返しと言って高宮の社員証と共にIDとパスワードを渡し、会社のネットワークに侵入し機密データを奪って役立ててもらうよう伝えました。雪穂は他人と結婚したとしても亮司を大事に思い、数々の支援のお返しをしていく心でいたのでした。そして雪穂は高宮家の力を早速借り、その後ある会社内に名を偽った亮司が!
雪穂に一途だと思われた高宮が他人に恋したことで、また動きがありました。しかし亮司の巧みな策略で、雪穂が望む方向へ導き出しました。亮司は愛する存在の雪穂に幸せになってもらいたいがために・・・。一方、二人を追う笹垣は辞職し、個人の探偵事務所を設立し改めて追うことにしました。この笹垣の執念深さといったら・・・。
○関連記事「白夜行・第1話」
○関連記事「白夜行・第2話」
○関連記事「白夜行・第3話」
○関連記事「白夜行・第4話」
○関連記事「白夜行・第5話」
○関連記事「白夜行・第6話」
○関連記事「山田孝之くんに隠し子発覚」
○関連カテゴリ「世界の中心で、愛をさけぶ」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント