« 2006年冬ドラマ・レビュー方針 | トップページ | 喰いタン・第3話 »

2006.01.31

KAT-TUNが結成5年目にしてCDデビュー

ジャニーズ事務所の人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」が、結成5年目にして今年3月ついにCDデビューすることになりました。おせーよっ!(笑) でも良いタイミングなのかも。ファンはたまらなくうれしいんだろうなあ・・・。

○関連記事・Yahoo!ニュース「KAT-TUN、結成5年目ファン待望のCDデビュー!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000031-sanspo-ent
○関連記事・SANSPO.COM「KAT-TUN、結成5年目ファン待望のCDデビュー!」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013002.html

○「SANSPO.COM」の記事を一部抜粋

人気グループ、KAT-TUNが29日、「Real Face」で3月22日にCDデビューすることを発表した。B’zの松本孝弘(44)が作曲、シンガー・ソングライターのスガシカオ(39)が作詞したロックナンバー。都内で会見した6人は「目標は、もちろん1位」と力強く宣言。同曲に加え、アルバムとDVDの3枚同時発売も決まり、3月17日にはいきなり東京ドーム公演を行う。今春、歌謡界にKAT-TUN旋風が吹き荒れる!!

(中略)

事務所も過去に例を見ない強力バックアップ態勢を整えた。ジャニーズ傘下のレコード会社、ジェイ・ストーム内に彼らのためのレーベル「J-One Records」を設立。専任の制作宣伝スタッフを置くことで、ジャニーズ史上初となるシングル、アルバム、DVDの同時発売を敢行する。

(中略)

3月22日にはデビューシングルのほか、アルバム「Best of KAT-TUN」とDVD「Real Face Film」を同時発売。初アルバムには、ライブで披露してきたオリジナル楽曲と新曲をそれぞれ7曲ずつ収録。DVDにはデビュー曲のPVに加えて、お宝映像もちりばめられる。

平成14年8月の初ライブ以来、129公演で84万人を動員した実績を持つだけに、シングル、アルバム、DVDのオリコン3チャート独占1位も夢ではなさそうだ。また、3月28日から初の全国ツアー(8都市33公演)を行う。


キタ━━━━KAT-TUN━━━━ッ!!

見なよ、グループ名が真ん中辺りで泣いてるぜ?(笑)

まあ紆余曲折はあったけど、「ついにその日が来た!」という感じですね。私はKAT-TUNの存在は随分前から知りつつ、申し訳無いけどほとんどノーマークでした。CDデビューしていなかったから、注目度が低かったんですね。でも昨年辺りからドラマ等を通して彼らを良く知っていきました。日本テレビ系ドラマ「ごくせん」で亀梨和也くんと赤西仁くん。個別に言うと、同局系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で亀梨くん。同局系ドラマ「anego」で赤西くん。フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」で田口淳之介くん。その他、田中聖くん、上田竜也くん、中丸雄一くんは、バレーボール中継のゲスト出演で知りました。私としては、この時期のCDデビューは都合が良かったのかも?

しかし、ジャニーズ事務所の力の入れ様がまたすごい! わざわざオリジナルレーベルを作って、シングル・アルバム・DVDを同時発売しつつ、いきなりの東京ドーム公演から初の全国ツアーまでやらせちゃう? ジャニーズ喜多川社長風に言えば「ユー、頑張っちゃいな!」って感じ?(笑)

ところで、別のニュース記事で、これまで気にも掛けなかった「KAT-TUN」というグループ名の真相を知れました。

○関連記事・ZAKZAK「音楽業界ガツンといくぜ! CDデビュー決定」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006013003.html

○「ZAKZAK」の記事を一部抜粋(名前と年齢のみ補完)

グループ名は、K=亀梨和也(19)、A=赤西仁(21)、T=田口淳之介(20)、T=田中聖(20)、U=上田竜也(22)、N=中丸雄一(22)-とメンバーの頭文字を取ったのが由来。「勝つ運」にもかけているという。

マジかよ! カッコいいなそれ! 人気者順ではあるまいな?(スルー希望)

というわけで、まずはCDデビューの日を待ちましょう。それで当日は、“カトゥーーーン!”といつもより長めに叫びましょう。それが最大の賛辞だと思われ(ほんとか?)。さてと、NTTドコモ「プッシュトーク」のCMで亀梨くんや赤西くんがやっているように、ひとつ私もプッシュトークでこの朗報を誰かに伝えるか。「良いニュースを聞いてくれる人、どうぞ! KAT-TUNって、ナウいぞ!」。「・・・」。応答が無い(KAT-TUN)。はっ! オイラのケータイはボーダフォンだった! こんなしょうもない締めで良い?(苦笑) カトゥーン!(この決めSEの方が合ってるかな?)

○関連カテゴリ「ごくせん」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/gokusen/
○関連カテゴリ「野ブタ。をプロデュース」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/nobuta/
○関連カテゴリ「がんばっていきまっしょい」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/shoi/
○関連記事『センバツ・開会式入場行進曲が「修二と彰」の「青春アミーゴ」に内定』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/01/post_1c84.html

「お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」 「KAT-TUN Live 海賊帆」
「お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」
「KAT-TUN Live 海賊帆」

「SUMMARY of Johnnys World」 「青春アミーゴ」
オムニバス「SUMMARY of Johnnys World」/修二と彰「青春アミーゴ」


|

« 2006年冬ドラマ・レビュー方針 | トップページ | 喰いタン・第3話 »

コメント

ぎゃはは・・あずさんってば・・
私の愛する亀ちゃんがちゃんとお利口にインタしてて
親バカな私はうるる状態よ。。。
仁も1位取ると宣言してくれたしまずはめでたしの船出ですわ。
しかしあれだけ、頑張ってやっと5年目にデビューでしょう。
これからどれだけ働かされるの??

激やせの亀ちゃんが痛々しくて涙の私ですわ。

投稿: かりん | 2006.01.31 20時44分

ようやくCDデビューが決定したという感じですね! KAT-TUNは昨年すごい勢いで知ったので、まだかまだかとその日が来るのを待ち続けていましたよ。これから忙しくなるんでしょうね~。

ところで、かりんさんは亀梨くんのファン? 私は赤西くんのファンです。ただし「同性としてファン」なので、女性ファンは心配には及びません。でも、対象がかぶらなくて良かったですね(笑)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2006.02.02 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/8427478

この記事へのトラックバック一覧です: KAT-TUNが結成5年目にしてCDデビュー:

» KAT-TUN(カトゥーン)結成5年目ファン待望のCDデビュー! [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「KAT-TUN(カトゥーン)結成5年目ファン待望のCDデビュー!」に関連する... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 08時39分

» ジャニーズ最終兵器!KAT-TUNデビュー! [Aliiyブログ]
KAT-TUN Live 海賊帆 こんにちわ。あいです[:ハート:] 今日はビッグニュースが入ってきましたね♪ なんと、ドラマや歌でも大活躍中の亀梨くんや赤西くんが所属するKAT-TUNが、結成5年目にしてデビューするそうです[:祝:] 500人の報道陣を集めて行われた記者会見。 デビュー曲「Real Face」は作詞がスガシカオさん、作曲はB'zの松本孝弘さん[:CD:] 音楽界を代表するビッグアーティストの楽曲提供ですね[:てれちゃう:] ... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 18時07分

» KAT-TUN  3/22 デビューおめでとう☆☆ [くつろぎ日記]
KAT−TUN、結成5年目ファン待望のCDデビュー!  人気グループ、KAT−TUNが29日、「Real Face」で3月22日にCDデビューすることを発表した。B’zの松本孝弘(44)が作曲、シンガー・ソングライターのスガシカオ(39)が作詞したロックナンバー。都内で会見した6人は「目標は、もちろん1位」と力強く宣言。同曲に加え、アルバムとDVDの3枚同時発売も決まり、3月17日にはいきなり東... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 20時35分

» KAT−TUN 田口淳之介クンの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
さあ、KAT−TUNのCDデビューが決ったことですし、 メンバーの似顔絵、随時描き直していきますっ デビューの日には、ぜひとも全員の新しい似顔絵を アップしたい・・ と思ってはいます(意志弱っ) まず第1弾として、田口淳之介クンの似顔絵アップ。 口元斜下の、ふくらみがチャームポイント(笑�... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 00時31分

« 2006年冬ドラマ・レビュー方針 | トップページ | 喰いタン・第3話 »