« 昨夜見た「可愛らしく怖い夢」 | トップページ | アフィリエイトの小難しい小遣い稼ぎ »

2005.12.16

ボクサー、ヅラがズレても勝ったズラ

褒めるべきなのか、驚くべきなのか、まず何をすべきかは分からないけど、私は最初大笑いしてしまいました。「ボクシング試合 カツラずれる」なんていう呼び込み見出しのネットニュースを見たからには、もう・・・。

○関連記事・Yahoo! NEWS「小口 ヅラずるり…相手も脱帽」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000016-dal-spo

○「Yahoo! NEWS」の記事を抜粋

セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。

“異変”は3回途中から。頭頂部を覆う形のカツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。リング上のかつてない光景を“聖地”のファンはかたずをのんで見守った。4回には一層、ずれ具合が顕著となり、ついに4回終了後にトレーナーがカツラを取り外した。一瞬の間を置き、会場から「その方がかっこいいぞ」との声援が飛び交った。

小口は普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて。「3ラウンドあたりから浮き出して落ち着かなかった。次はもうつけません」と恥ずかしそうに苦笑い。日本ボクシングコミッションは、リング上ではシューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は認めていないが、今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた。


臨場感溢れる記事だわ~っ!


05121501

・カツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”
・5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュ
・カツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる
・“聖地”のファンはかたずをのんで見守った

どの表現も絶妙! ライターが笑わせようとして書いたとしか思えない(笑)。

・会場から「その方がかっこいいぞ」との声援が飛び交った

感動したよ、ナイス観客! この声援あってこそ、7回TKO勝ちを飾れたのでしょう。

・普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて
・「3ラウンドあたりから浮き出して落ち着かなかった。次はもうつけません」(本人談)
・今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた

そもそも、試合にあたって何故着用したのか? 自分の精神的&肉体的防御のため? 相手を油断させるため? カツラの無い方が頭部へのパンチが滑って有利なのでは? いろいろと考えたりもしたけど、結果的には「ネットニュースで話題になるため」となった模様(笑)。ところで、カツラ着用は特例でOKになったけど、不慮の急所攻撃を守るカップは普通にOKなら、”想定の範囲外”の大きさの物を仕込んで試合に出場しても良いのかな? 相手を油断させるどころか、相手がその気になったりして? そんなことも無駄に考えてしまいましたよフォーッ!(笑)

何にせよ、小口選手の勝利に乾杯! “スキンヘッドのニューヒーロー”として今後も頑張って!


|

« 昨夜見た「可愛らしく怖い夢」 | トップページ | アフィリエイトの小難しい小遣い稼ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/7645686

この記事へのトラックバック一覧です: ボクサー、ヅラがズレても勝ったズラ:

» 小口雅之(ボクシングSフェザー級)試合中にカツラがズルリ [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「小口雅之(ボクシングSフェザー級)試合中にカツラがズルリ」に関連するブログ記... [続きを読む]

受信: 2005.12.16 15時14分

» 思わぬ〝K.O(カミング・アウト)〟に爆笑。 [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
今日は、人事のコトで仕事に疲れて帰宅しました。 しかし、このニュースを知って、一気に疲れが吹っ飛びました。 では、そのニュースをご紹介します。⇒ニュース 。 当事者は↑この人、小口選手。 ボクシングの試合中に〝異変〟が発生。 実は、この人。 結論... [続きを読む]

受信: 2005.12.17 23時31分

» スポーツ中の衝撃 [ニュースにツッコむblog]
小口 ヅラずるり…相手も脱帽 試合中に頭がズレてしまったら……。 「パンチで頭が吹っ飛んだ?」とか思ってしまうのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2005.12.18 11時13分

« 昨夜見た「可愛らしく怖い夢」 | トップページ | アフィリエイトの小難しい小遣い稼ぎ »