« ココログ・「ココフラッシュ」に対する多くの不満 | トップページ | 野ブタ。をプロデュース・第8話 »

2005.12.08

花より男子・第7話

いつも元気なつくしに、いつもクレイジーな道明寺と、いつもクールな類が、2人して猛アタック? 当初から予想はしていたものの、やっぱりこんな展開になっていくんですね。さすが少女マンガ原作! それで今回の放送なんだけど、そんな風に激しく揺れる展開を物語るかのように、地震速報が頻繁に入ってきたんですが・・・。まさに「激震」。驚いた! でも大きな被害だけは無くて本当に良かったです。ドラマの方はすごかったですけどね。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「花より男子」
第7話「バトルF4解散!!」

道明寺(松本潤)は、つくし(井上真央)と類(小栗旬)が抱き合う姿を目撃した。激怒した道明寺は、類をF4から外すと宣言。類は気にせず、つくしをデートに誘う。後日、オシャレをして家を出たつくしの前に道明寺が現れる。つくしは、引き留める道明寺を振り切り類の元へ。つくしは、デート中も、道明寺のことが気になり、上の空になる。

F4解散しちゃうの? なんて、ちょびっとだけ心配した今回(笑)。でも結局のところは、類がつくしの件で意図的に道明寺を挑発して、それに残りの2人、えっと何ていう名前だっけ(苦笑)、西門(松田翔太)と美作(阿部力)か、その2人が加勢して、4人でバトル合戦! 4人で良くやっている麻雀みたいに“全員敵”ではないけどね。夜道でただひたすら殴り合って、類が真実を話して(リンゴの話と結び付けていた)、友情を確かめ合うという“青春ストーリー”でした。ベタだけど、こういうのって良いよね。バトル会場の後ろの看板に大きなリンゴがあったのもベタだったけどね。でもまあいいか、しぇいしゅんだなあ~! ←展開がマンガ「ツルモク独身寮」の1シーンに似てたんです

(;´∀`)σ)∀`) ー`) o`) 「こいつ~♪」:誰が誰だか分からんF4(笑)

それはそれとして、前回登場した中塚(忍成修吾)が優紀(西原亜希)を弄ぶ仕草を見せたため、西門がガツンと言ってくれました。スカッとした! また、以前のおしとやかな性格に戻った桜子(佐藤めぐみ)が、道明寺の前で時折本性を表してくれました。ニヤッとした! それから、係長昇進が決まって喜んでいたつくしの父親・晴男(小林すすむ)が、なんとリストラされてしまいました。ホロッとした! 元はと言えば、静(佐田真由美)がフランス人と婚約したことで、類は相当落ち込んでいたんだった。忘れてた! そうそう、道明寺の恒例の天然ボケも何気にスルーしてしまった。ド忘れしてた!(笑)

気付いてみれば、このドラマを段々と好きになっています。当日の放送分では、私的には「“ハリーポッター”より“花より男子”」だったなあ~。

○関連記事「花より男子・第1話」
○関連記事「花より男子・第2話」
○関連記事「花より男子・第3話」
○関連記事「花より男子・第4話」
○関連記事「花より男子・第5話」
○関連記事「花より男子・第6話」

「花より男子 Vol.1 完全版」 「花より男子」
原作コミックス「花より男子 Vol.1 完全版」/映画「花より男子」(内田有紀主演)

「WISH」 「プラネタリウム」
主題歌「WISH」(嵐)/イメージソング「プラネタリウム」(大塚愛)
「花より男子」オリジナル・サウンドトラック

「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1 「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 2
「流星花園~花より男子~」スペシャルBOX 「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX
「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1/DVD-BOX 2
 /スペシャルBOX/「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX

|

« ココログ・「ココフラッシュ」に対する多くの不満 | トップページ | 野ブタ。をプロデュース・第8話 »

コメント

でしょう~!!
なかなか、はまりますよね。
わたしなんぞ、道明寺が可愛い♪と思えるくらいです。
やっと、F4のカッコ良さが出ましたね。
来週は椿さん登場ですよ。

投稿: mari | 2005.12.09 03時09分

あずさん、おはようございます!
私もハリーポッターは一度見ているので、迷うことなくこちらを選びました!
あずさんも『花男』の魅力にハマっている(?)ようで嬉しい!
「ツルモク独身寮」、あまり知りません。機会があればチェックしまーす!

投稿: ちーず | 2005.12.09 07時53分

スカッとしたり、ニヤッとしたり、ホロッとしたり・・・・・・
これぞ青春!これぞ少女マンガ!!(笑)
やっと見分けがつくようになったF4ですが、
唯一美作くんがまだまだ影が薄くて・・・
彼にも活躍の場を与えてあげてほしいっす( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: まこ | 2005.12.09 11時04分

あずさんこんにちは
私は、すっかりハマってしまって原作を買ってしまおうか
真剣に悩んでたりします(笑)
F4は、司も含めて、かっこいいだけでなく、決めるところは
ちゃんと決めてるんですよね。
そういうところも見ていて、とても気持ちがいいです^^

投稿: まりこ | 2005.12.10 13時42分

>mariさん

ハマりますね~。特に道明寺なんてすごく怖くて嫌なヤツだと思っていたけど、回を追う毎にどんどんラブリーなヤツに思えてきています(笑)。F4がずらりと並ぶと、やっぱりカッコ良いですね!

>ちーずさん

私なんか、ハリーポッターは全て試聴保留状態でいるのに、迷うこと無くこちらを選びましたから(笑)。それだけハマっているということですね。うん、面白いぞ~! 「ツルモク独身寮」は、私の中では「青春のバイブル」という位置付けでオススメです。機会があれば是非!

>まこさん

「少女マンガとは、このように楽しむものなり」ということが分かりました(笑)。道明寺と類ばかり目立つF4だけど、最近は西門や美作も活躍の場が増えてきましたね。まあ出番は少ないけど、存在感は確かに強いと思います!

>まりこさん

相当ハマっているみたいですね~。原作はこの際買ってしまいましょう! でも読む暇がなかなか取れなかったりして?(私もきっとそうなりそう) そうですね、F4は決め所でちゃんと決めてくるから、人気が高いんですよね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.12.10 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/7520635

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子・第7話:

» はらわたが煮っ転がってた! 『花より男子』#7 [私的空間.com]
第七話  「バトルF4解散!!」 何だか動きがありすぎてお腹一杯でございますが、とにかく道明寺と司が仲直り出来て良かったわ^^ そして、つくしも類のおかげで、どうやら道明寺に対する自分の気持ちに気が付いたみたいだし♪ うまく行ってくれるといいなぁ~。 道明寺... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 00時29分

» 【テレビ】花より男子(第7話) [まぁ、お茶でも]
つくし(井上真央)は類(小栗旬)に抱き締められているのを道明寺(松本潤)に目撃された。怒り狂った道明寺は [続きを読む]

受信: 2005.12.09 03時11分

» 「花より男子」7話  純情一直線!松潤最高ね☆ [くつろぎ日記]
つくしが類にハグされてるのを目撃した司。 その顔がとーっても歪んで傷ついて、何と慰めよう、誤解をといてあげなくては、 ・・・・あれこれうまい言葉も見つからず、もう、一週間たってしまいましたね。 傷心の皆様、固唾を呑んで、ご覧になったことと思います。   けれどコレが引き金になってしまい、司は類をF4からはずすと宣言。 つくしにとっては後味の悪いもので、何とか復活させようと苦心... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 06時33分

» 花より男子 第7話 [Happy☆Lucky]
類に抱きしめられているところを司に目撃されたつくし。 [続きを読む]

受信: 2005.12.09 08時38分

» 「花より男子」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「花より男子」の第7回放送(視聴率17.3%、平均19.3%)を観ました。 つくし「超ー感じ悪い、勝手だし、バカだし、変なテンパーだし。」牧野つくし、それって道明寺司にじゃなくて松本潤に言って無いか?特に最後の…。司「今すぐ謝れば許してやってもいい。…お前に最後のチャンスをやるっていってんだよ!」そんなに変な天パーって言われたのがショックだったのか?司「類はやめとけ。」つくし「何であんた�... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 08時43分

» 花より男子 第7話:バトルF4解散!! [あるがまま・・・]
  類ったら何だよぉ〜(lll´Д`) 司とつくしがお互いに思ってる事に気付いてたけど、素直じゃない二人と 司へのりんご{/apples/}の恨みで一芝居打ったって事??? う〜ん、ここで{/apples/}のエピを生かした訳やねぇ〜{/onpu/} でもそのせいで、西門&美作まで傷だらけでんがなっ!ったく人騒がせな(笑)。 司と類に比べ、この二人はケンカ慣れしてないような・・・{/ase/} てか、青春ドラマには殴り合�... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 10時59分

» 花より男子 第7話 バトルF4解散!! [ドラマの視点]
ルイがつくしに急接近。まるで自分の彼女を連れ歩くようにツカサを挑発します。つくしをめぐってケンカをうられた格好となったツカサは、ついにルイをF4から除名すると言い出し、堅い絆で結ばれた男の関係に深い亀裂が入ります。 花より男子 第7話「バトルF4解散!!」 牧野つくし役/井上真央 道明寺司役/松本潤 花沢類役/小栗旬 西門総二郎役/松田翔太 美作あきら役/安部力 三条桜子役/佐藤めぐみ 松岡優紀役/西原亜希 浅井百... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 12時30分

» F4阿部力、強し(笑) [BBマニア]
coicaleの今週のアクセスランキングで、「花より男子」F4の阿部力が1位を連続で獲っている! ちなみに2位は連続で田中圭、3位は忍成修吾が要順を抜いて追い上げてきている。 さすがはF4阿部力、強し(笑)やはりドラマの影響が大きいだろう。 ... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 19時54分

» 花より男子 第7話 「バトルF4解散!!」 [どらまにあ]
つくし(井上真央)は、非常階段で花沢類(小栗旬)に抱きしめられているところを、 道明寺司(松本潤)に目撃されてしまう。 「それがおまえが出した答えか よくわかった」と司 非常階段のドアを閉めた。 ... [続きを読む]

受信: 2005.12.10 13時38分

« ココログ・「ココフラッシュ」に対する多くの不満 | トップページ | 野ブタ。をプロデュース・第8話 »