« ミスチル・ドームツアー行きまで後1週間!(名古屋ドーム) | トップページ | 1リットルの涙・第9話 »

2005.12.13

危険なアネキ・第8話

ドラマの冒頭でタイトル画面が出る時、「危険なアネキ」というロゴの下に「DANGEROUS BEAUTY」という英文が書いてあります。なるほど、直訳か・・・と思ったけどちょっと待った! 「BEAUTY」は「アネキ」じゃねぇ~。うっかり騙されるところでしたよ。いかんいかん。むしろ、「アネキ」が今話題の「アネ○」ならまだ意味が通り・・・。まずい、これもいかんいかん(苦笑)。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「危険なアネキ」
第8話「お母ちゃんが見つかった」

「みながわ」復活を望む声が大きくなっていた。そんな中、寛子(伊東美咲)らの元に、母・容子(萬田久子)の友人という人から「お母さんは生きている」と電話が。勇太郎(森山未來)はいたずらと決めつけ、電話を切ってしまう。後日、寛子は、昔の写真を持って訪ねて来たその友人に母の居場所を聞く。嫌がる勇太郎をよそに、寛子は母を捜しに出る。

何だかもうドタバタ(いつものことですが)だったせいで、印象に残るものが・・・。とりあえず、タレコミ情報で寛子が割とあっさり母親・容子を捜し出して、割とあっさり仲良くなりました。そして勇太郎のアパートへ連れてきたけど、勇太郎は自分たちを見捨てた母親が気に入らず。そのせいで寛子と勇太郎がケンカしているのを知り、一度はアパートを出ていったものの、寛子が再び母親を発見。その後寛子のフォローもあって、一緒に帰ってきた母親に対し、ようやく勇太郎も「おかえり・・・」と言ってあげたのでした。3人で仲良く(強引に?)川の字で寝たり(「親子」なのに何故か勇太郎が羨ましい)、久々に朝食を楽しんだりで、一件落着・・・と思ったけどちょっと待った! 容子はお金持って出ていっちゃったぞ~。うっかり騙されるところでしたよ。いかんいかん。どこへ逃げて行っちゃったんでしょう?

その他、さおり(釈由美子)が息子の太一(小室優太)の病室にいたところ、元夫(岡田浩暉)がついにさおりの居場所を突き止めてしまいました。何かまた嫌な予感? それから、今回ははらにっさん(FUJIWARA・原西さん)の出現さえはっきりしなかったんだけど(苦笑)、その代わりに意外な出現あり。なんと同系ドラマ「離婚弁護士」から、間宮貴子こと天海祐希さんが大胆にもゲスト出演しました! しかもお馴染みのBGMとカメラワークも同じ(笑)。寛子が夜の路上で「みながわ」の試飲会をしていた場に現れて、ゴクっと飲んで「美味い!」と言って、「いつでも相談に乗るわよ。頑張ってね!」と言って名刺を渡して、「OK牧場!」と言って退散。出番はこれだけ(笑)。両ドラマの演出を担当したスタッフが声を掛けたということだけど、やっぱり彼女の存在感は大きかったですね。名刺にあった「間宮貴子法律事務所(千代田区にあるらしい)」で、相変わらずワイワイやっているんだろうなあ。SP等での復活を望んでいます! といったところで、「危険なアネキ」の持ち上げを忘れ気味になってしまった、いかんいかん(笑)。

○関連記事「危険なアネキ・第1話」
○関連記事「危険なアネキ・第2話」
○関連記事「危険なアネキ・第3話」
○関連記事「危険なアネキ・第4話」
○関連記事「危険なアネキ・第5話」
○関連記事「危険なアネキ・第6話」
○関連記事「危険なアネキ・第7話」
○関連記事「メガネ男子&メガネっ娘がブーム」(メガネ好きは男女共通)

「POP STAR」
主題歌「POP STAR」(平井堅)

「危険なアネキ」オリジナル・サウンドトラック

|

« ミスチル・ドームツアー行きまで後1週間!(名古屋ドーム) | トップページ | 1リットルの涙・第9話 »

コメント

こんばんわー。demasseです。
レビューがいつだろうがコメントしますよー#気が向いたときだけど(^^;;
DANGEROUS BEAUTYなーんて書いてたんですか!
気が付かなかった。
映画好きの俺にはサンドラブロックがすぐ思い浮かぶんですが、、、
そういえば、花より男@最終回で、その映画のパクリだろう、
と思うシーンがモロにありました。って、まさに、
>「危険なアネキ」の持ち上げを忘れ気味になってしまった
ま、いいか。

# うちの「姉は」建築○?<んー、よくない冗談。

投稿: demasse | 2005.12.19 22時19分

demasseさんだ、わーいわーい! いつだろうがコメント、わーいわーい! すみません、悪意は全く無いので(苦笑)。優先度というものがありまして、ドラマレビューを遅らせています。いろいろと忙しいので・・・。

その英語は本当ですよ。私もびっくりしました。映画と重ね合わせた話は興味がありますね。実は「花より男子」の最終話をまだ見ていないんですが(苦笑)、見てレビューを書いた時はそのシーンの真相を教えてもらえませんか?

それから・・・アネは、建築関係? おっと、微妙に露出(笑)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.12.20 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/7619771

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なアネキ・第8話:

« ミスチル・ドームツアー行きまで後1週間!(名古屋ドーム) | トップページ | 1リットルの涙・第9話 »