« あいのうた・第8話 | トップページ | 眞鍋かをりのブログ普及委員会 »

2005.12.05

ブラザー☆ビート・第8話

先日フジテレビ系「僕らの音楽」に、このドラマの主題歌・挿入歌を歌うDef Techが出演していました。正しくは“SMAP×Def Tech”で、正確には“木村拓哉×Def Tech”だったけど(笑)。Def Techについては、曲は何曲か聴いたことがあったけどトークを見るのは初めてで、なかなか面白かったです。またテレビに出てくれないかなあ? できればTBS系の番組で。このドラマの宣伝にもなるもんね。

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「ブラザー☆ビート」
第8話「元カノVS今カノ」

春恵(田中美佐子)と知里(国仲涼子)は、達也(玉山鉄二)が元恋人・亜紀(岡本綾)と一緒にいるのを目撃した。翌日、達也は知里の家を訪ね、亜紀とは仕事で会っていたことを伝える。そんな中、知里の弟・圭(石黒英雄)が「勘当された」と上京。圭を勘当したことで知里に婿養子をとらせようと、両親が上京するという。達也は知里の両親に会う決意を。

一時停止! ( ・_・)σ□ リモコン

サブタイトルは「元カノVS今カノ」だって? 数年前に放送された、このドラマと同じ“伊藤一尋&小松江里子コンビ”のTBS系ドラマ「元カレ」で、確かこんなサブタイトルが・・・。そう思って調べたら、やっぱりビンゴ! 第5話のサブタイトルが「元カノvs今カノ」でした。「セカンド・チャンス」とのつながりも多いというのに、今度は別の作品と関連付け? 狙いなのかなあ? 見落としたのかなあ? まあ置いておこうか・・・。

とりあえず、達也の元カノ・亜紀が登場! 今カノ・知里がいる中、達也はどうする? 知里の両親や弟も登場しました。春恵たちとも会いました。いろいろありましたが・・・。

早送り! ( ・_・)σ□ リモコン

これから大きな仕事がある達也が、スーパーで就業中の知里を強引に連れ出し、初めて一緒に乗った観覧車の前で・・・。

知里(回想)「達也さんに出会えただけで、東京に出てきて良かったと思ってます。」

達也「俺も正直な気持ち、君に伝えようと思う。
   それには、今しか無いって思ったんだ。」
知里「え?」
達也「約束する。幸せにするって。
   だから、僕と結婚してください!」
知里「ウソ・・・?」
達也「ウソじゃない!」
知里「だって達也さん・・・あたしでいいの?」
達也「ああ」
知里「ほんとにあたしで?」
達也「君じゃなきゃダメなんだ!
   だから、だから、僕のお嫁さんになってください!」
知里「(泣きながら)はい!」
達也「(無言で泣く)」

そしてキスシーン! \(^o^)/ 絵になるぜっ!

第5話第6話、そして今回序盤の未遂はあったけど、今回最後にやってくれました。4度目にして成功か、長かった(苦笑)。この2人は“ピュアラブ”な関係ですね。知里がその気になって寂しい気はするけど、達也のプロポーズの勇気と2人の幸せを祝って、乾杯! とりあえず言葉だけメモだけしておくか・・・(笑)。

ちょっとだけ巻き戻し! ( ・_・)σ□ リモコン

亜紀が復縁を迫ってきたのもあって、達也は踏ん切りを付ける意味も含めて知里へのプロポーズを急いだんですが・・・。少し以前なら亜紀のことが忘れられないほどだったのに、いつの間にか知里一筋になっていたんですね。このドラマは数日レベルでキャラの思いがものすごく変わるもんだ(笑)。その陰で“ナイスアシスト”を決めたのが春恵。知里の父親と“イエローカード”並みに激しく言い合ったり、達也が知里を連れ出す時は追い掛ける店長に台車をわざとぶつけて“タックル”。その結果、達也と知里は“ゴールイン”を決めたことになりましたね!(以上、サッカー的解説をお送りしました) サブタイトルの「元カノVS今カノ」は、今回については「今カノ」に軍配が上がりました!(急遽、相撲的解説をお送りしました) そうそう、達也と陸(速水もこみち)が掴み合って、純平(中尾明慶)が仲介に入った恒例のバトルシーンもあったっけ。これだけはいつも引き分けで終わるんだよね・・・(笑)。

○関連記事「ブラザー☆ビート・第1話」
○関連記事「ブラザー☆ビート・第2話」
○関連記事「ブラザー☆ビート・第3話」
○関連記事「ブラザー☆ビート・第4話」
○関連記事「ブラザー☆ビート・第5話」
○関連記事「ブラザー☆ビート・第6話」
○関連記事「ブラザー☆ビート・第7話」
○関連記事『「“なりきり”メガネ祭り」が大流行!』(知里のメガネ姿が気になる理由)
○関連記事「メガネ男子&メガネっ娘がブーム」(メガネ好きは男女共通)

「Def Tech」
「Def Tech」(Def Tech・テーマソング「My Way」が収録)

「若葉のころ」DVD-BOX 「青の時代」DVD-BOX 「Summer Snow」DVD-BOX
「若葉のころ」DVD-BOX/「青の時代」DVD-BOX
 /「Summer Snow」DVD-BOX(伊藤一尋&小松江里子の代表作“青春三部作”)

|

« あいのうた・第8話 | トップページ | 眞鍋かをりのブログ普及委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/7470679

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザー☆ビート・第8話:

« あいのうた・第8話 | トップページ | 眞鍋かをりのブログ普及委員会 »