« ジョン・レノン没後25年 | トップページ | 本日のナナちゃん(2005/12/09) »

2005.12.09

祝・1500000アクセス!

「あずスタ」は、本日12/08に1500000アクセス達成!(記事単位アクセス数)

※ここでは、記事単位アクセス数の「ページビュー」を「アクセス」と表現しています。

1000000アクセスを達成したのは05/15だから、単純計算すると207日で500000アクセスあったということになります。ここで、1500000アクセスまでの軌跡をたどってみます。

○1500000アクセスまでの軌跡

2004年
01/25: ココログ(blog)に興味を持ち、「あずスタ」開設(@niftyユーザは無料)。
01/26: 記念すべき初書き込み。この頃はほとんどblogの知識無し。
04/01: 本館「adsTV-web」の日記コーナーを、「あずスタ」へ本格移行。
--------<500000アクセスまでの軌跡はこの記事を参照してください>
10/13: 500000アクセス達成
11/19: 600000アクセス達成(37日後/1日2703アクセスの計算)
12/29: 700000アクセス達成(40日後/1日2500アクセスの計算)
2005年
02/05: 800000アクセス達成(38日後/1日2632アクセスの計算)
03/19: 900000アクセス達成(42日後/1日2381アクセスの計算)
05/15: 1000000アクセス達成(57日後/1日1754アクセスの計算)
--------<そして開設約1年11ヶ月後>
12/08: 1500000アクセス達成!(207日後/1日2415アクセスの計算)

※参考カテゴリ → アクセス達成(Access)

当初の目標だった1000000アクセスの時点で記録をやめようと思いましたが、これが結構自分への励ましにもなるので1500000アクセスの達成の日を待ってみました。1日当たりの数字は、実は以前の方が上。ちょうど仕事やプライベートで忙しくなった時期で、記事もそんなに投稿できずアクセスがみるみる減っていきました(それでも定量アクセスはありました)。でも秋になってからようやく持ち直してきて、今日現在は1日当たり5000アクセスほどあるようです(皆さんに感謝します)。このペースを持続できれば、来年2006年の春までには2000000アクセスを達成できそう?

それから、私的にうれしかったのは、ずっと待ち望んでいた1500000アクセス達成の日が12/08だったこと! 私の大好きなジョン・レノンの命日(「記念日」と表現したい)で、なおかつ大安の日! 想い出になりそうです。

さて、ついでながら私の近況をお伝えしておきます。

・本館「adsTV-web」のPageRankが「4」に上がった

○関連サイト「adsTV-web」
http://homepage1.nifty.com/sodey/adstv/

「Yahoo! JAPAN」にカテゴリ登録はされているものの、別館扱いのここ「あずスタ」での活動をメインとしていたため、半ば放置気味でした(苦笑)。そのせいで重要性も欠けて、GoogleのPageRankがずっと「3」だったんだけど(納得の数字でした)、最近チェックしたら「4」に上がっていてびっくり! 何かあって評価されたみたいです。どうもどうも! ちなみに「あずスタ」のPageRankは、力を入れていただけあって随分前から「4」。同じココログの「眞鍋かをりのココだけの話」の「5」にいつか並んでやりたい!

・「人気blogランキング」が好調
「人気blogランキング」では、「エンターテインメント > 音楽 > J-POP」部門と「エンターテインメント > テレビ・ラジオ」部門に分けて登録しているんですが、今日現在「J-POP」で第1位! 「テレビ・ラジオ」部門で第5位! 結構好位置に食い込んできました。皆さんの応援のおかげです!

○「あずスタ」リンク集の作成
これまでblogリンクサービス(サイドバーに設置)でリンク集代わりにしてきましたが、近日中に自作のリンク集を作成して公開したいと思います。決心しました! スタイルは、「できれば相互リンク集。そうでなくても良質なリンク集。」で行きます。既にここ「あずスタ」へリンクを張ってくれているblog(ドラマサイトが多いです)や私のお気に入りのblog(ココログを多めにします)を、まずは対象にして作成します。その後随時リンク登録を募集して、良質なリンク集を作り上げていこうと思っています。賛同いただける方は、また後日連絡してくださいね!

ただ、普通のリンク集は作りません(謎)。実は「リンク集」なるものを今まで自作しなかったのは、ある(つまらない)理由がありまして・・・。私的にそれをカバーした形のものを作ろうと思っていますので、その辺りもお楽しみに! 期待し過ぎなくても良いですからね(笑)。

「あずスタ」に来てくれる皆さん、本当にありがとうございます! 今後も「あずスタ」をよろしくお願いしますねっ!

|

« ジョン・レノン没後25年 | トップページ | 本日のナナちゃん(2005/12/09) »

コメント

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
おめでとうございま~~~す!←染の助染太郎風に(笑)

凄い!!!気が遠くなるような数字ですわ~♪
思わずゼロの数を数えちゃいました←数字に弱いのねんσ( ̄∇ ̄;)

ほとんどドラマ関係でのお付き合いをさせて頂いてますが、
色んな視点から攻めてらっしゃるads(あず)さんの記事は
毎回ウシャシャとツボってしまいます。

今後もads(あず)さんのご活躍を楽しみにしてま~す♪
1500000アクセス達成フォ~~~~~~~♪

投稿: まこ | 2005.12.09 11時18分

初めまして、ゆうたです。ミスチルの「over」名曲ですよね♪
自分もブログやってるんでよかったら見に来てください!

投稿: ゆうた | 2005.12.10 01時34分

こんばんは!音楽ダウンロード専門サイトを運営することになりました。どうぞよろしくお願いします。しっかし150マンPVすごいですね!!今まで苦労されたかと思いますが、その苦労のレベルがまだわかりません。昨日オープンしたばかりのBlogですが何とか軌道に乗せたいので応援してください!!しかし150マン・・・・・・すごすぎる。。。。

投稿: 歌番兄さん | 2005.12.18 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/7534237

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・1500000アクセス!:

« ジョン・レノン没後25年 | トップページ | 本日のナナちゃん(2005/12/09) »