花より男子・第6話
序盤(10月)で思い描いていたイメージを覆されて悪印象にもなったけど、中盤(11月)でようやく当初あったイメージに近付いてきて好印象になりつつあります。さあこれから終盤(12月)へ向かうわけですが、いったいどんな展開になっていくのでしょうか? 1クールでちゃんと収まるのか?(笑)
○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「花より男子」
第6話「大波乱一触即発の三角関係」
類(小栗旬)がフランスから帰国した。つくし(井上真央)は、軽薄になった類に、「オレと付き合わない?」とからかわれ、混乱する。そんな中、道明寺(松本潤)は、つくしと付き合っていると、恋人宣言。道明寺の行動につくしは動揺を隠せない。そこで、道明寺の本心を確かめるために、リッチな道明寺と、庶民のデートをすることに。
今クールは「ダブルデート」が流行みたい(笑)。「ブラザー☆ビート(第4話)」でしょう? 「野ブタ。をプロデュース(第5話)」でしょう? 他にもあったよね? 今回は、つくし&道明寺と優紀(西原亜希)&中塚(忍成修吾)のダブルデートがありました。結局、つくしたちを悪く言う中塚を道明寺が殴って、途中で台無し。でも、道明寺のつくしを想う気持ちは、相当のものだったなあ・・・。
でも面倒(?)なことに、フランスへ発ったはずの類が帰ってきているもんだから、事態がややこしくなっているんですね。つくしのことをからかうように「好き」とか「付き合って」とか言ってるけど、本心だか遊びだか良く分からない。他の女の子ともイチャイチャしたりキスしたりで、どうなってるんだよコレ? といったところで、ラストはつくしと類が抱き合って、それを道明寺が見て辛い気分になって終了。どうするよ、どうしちゃうのよ、よもぎ! つくしだったか、まあそんな感じで(笑)。
今回注目したのは、息子の回りをウロチョロするつくしが気に入らない楓(加賀まりこ)が、仲間を引き連れてつくしの自宅へ乗り込んで3億円という大金で諦めさせようとしたシーン。貧乏な牧野家のことだから「分かりました」と承諾するかと思いきや、母・千恵子(石野真子)が台所から塩を入れ物ごと持ってきて、楓の頭にドバっ! 千恵子もいっぱいいっぱいだったようで、楓から「ほんとに、これでよろしいのね?」と聞かれると、「一般庶民ナメると、しょっぱいんです!」と妙な回答(笑)。でも、我が娘をそうまでして守ってあげたのはすごい! まあ後で、道明寺と一緒になることで「道明寺財閥の全財産をモノにするのよ!」とも言ってたけどね(笑)。
○関連記事「花より男子・第1話」
○関連記事「花より男子・第2話」
○関連記事「花より男子・第3話」
○関連記事「花より男子・第4話」
○関連記事「花より男子・第5話」
原作コミックス「花より男子 Vol.1 完全版」/映画「花より男子」(内田有紀主演)
主題歌「WISH」(嵐)/イメージソング「プラネタリウム」(大塚愛)
「花より男子」オリジナル・サウンドトラック
「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1/DVD-BOX 2
/スペシャルBOX/「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント