« iPodの購入モデルを本気で検討→購入モデル決定 | トップページ | ココログのココだけの話 »

2005.11.28

ココログフリーはじめました

11/24に登場したココログの新プラン「ココログフリー」を試用したかったのもあって、実は数日前に登録処理を済ませて、新blogを新規開設してみました!
  
その新blogの名前は・・・?
  
「あずスタ∞フリーダム」 自由、それは愛。もしくは「愛・自由博」。
  
http://adsstar.cocolog-nifty.com/freedom/

登録処理にあたっては、「PLEASY(プリージー)」の無料ユーザーIDを取得したんだけど、誤って「@nifty会員専用」で取得してしまったため登録を一旦断られました(苦笑)。ちゃんと「ご注意」の所に明記されていたのに、「フリー」を早く使ってみたかったのもあって、珍しく気が焦ってしまったようです。これから「フリー」を開設しようと考えている方(@niftyユーザ)は、私のような愚かな行為を繰り返すことのないように気を付けてくださいね。

さて、この「あずスタ∞フリーダム」ですが、「あずスタ(メインblog)」と「フリーダム(Freedom:自由)」を結び付けるのは、「∞(無限大)」の記号。「つのだ☆ひろ」の「☆」とか、「KAT-TUN」の「-」とか、「Mr.Children」の「.」と似たようなものです(何か違うような?)。脱線気味ですが「∞」には、「そこには無限大の可能性があるだろう」という思いが込められています。そして早くもその可能性の一つを見いだすことができました。「ベーシック/プラス/プロ」のサーバはコメント&トラックバックスパムのせいで激重なのに、「フリー」は別サーバらしくサクサク動いて激軽であることが判明! 今ここに、「グチの吐き捨て場」として有効活用することを発表します!(笑) というのは一部冗談で(一部ね)、本当は来年3月に予定されている従来プランのバージョンアップに先駆けて、機能の違いや新機能の試用をしたいと思っています。つまり、“期間限定アイドル”ってことですね。また何が変なことを言ったような? まあいいや、「フリー」だし・・・(それも違うと思ふ)。

急遽、テーマソングも考えました。タイトルは「FREE はじめました」。ピンと来た人も多いかと思いますが、Mr.Childrenの代表曲「LOVE はじめました」の替え歌バージョンです。カッコ良く言うと「featuring」ってやつです。恐れ多いですが(笑)。

○テーマソング「FREE はじめました」

「相変わらずだね」って 別のblogサービスの人にそう言われた
良く取っていいのか悪い意味なのか?
良く分からずしばらくヘラヘラ笑ってた

不意に視線を上げれば 「ただいま、混み合っております。」 いつものエラーだ
テレビを付けて 「しばらくお待ちください」 と表示される 例を思い出した

仕方が無いから油を売って 何たらパンをほおばる
アン 入って ちぎって 切り裂き 小さくなった そのパンをほおばる

FREE はじめました
そいつで大きくなりました
FREE はじめました
あぁ 気が済みましたか?

ココログサーバにスパム達が嫌がらせで攻撃する
ユーザ達が拳片手に画面に向かってアンパンチを送る

犯人はともかく まずはサーバらが安定になりゃいいんだ
でもこのあと来年3月で同等のバージョンアップがあるから
それ見てから考えるとしようか

FREE よく動いております
時代の向かい風も受けて
FREE よく動いております
あぁ イッキに解決したらな

○参考サイト・うたまっぷ「LOVE はじめました」(歌詞)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01054

これは自分でもかなり上出来だと思う(笑)。Mr.Childrenファンなら、「ププッ!」と笑ってくれるはず? 気になる方は、10thアルバム「IT’S A WONDERFUL WORLD」の9曲目に収録されているので、是非聴いてみてくださいね。

「IT’S A WONDERFUL WORLD」
Mr.Children「IT’S A WONDERFUL WORLD」

というわけで、「あずスタ」管理人・ads(あず)の“天使と悪魔”改め“ジキルとハイド∞新伝説”を、お楽しみくださいませ~!

|

« iPodの購入モデルを本気で検討→購入モデル決定 | トップページ | ココログのココだけの話 »

コメント

こんにちは、はじめまして。

>テーマソング「FREE はじめました」
すっごく受けてしまいました!
ナイスです。
この詩のおかげでココログフリーに対する
不満が一気に薄れました。
ありがとうございます。

投稿: aika | 2005.11.28 16時44分

adsさんこんばんは☆
う、うまいーーー!!>「FREE はじめました」
しばらく聴いてなかったけど激しく!聴きたくなりましたよ~>「LOVE はじめました」

TBスパム最近多いですよね…こんなに重いとお引越しも
考えちゃいますけど、うちは画像が多すぎて…_| ̄|○
フリーの登場には( ゚д゚)ポカーンでしたが、非難囂々の嵐の中
一念発起して「すんばらしい安定感と機能を誇るココログ有料版」に
なってくれたらいいなあ…なんて淡い期待を抱いております(汗)

また∞の方にも遊びに行かせていただきますねー♪ ではでは。

投稿: ほの | 2005.11.28 21時23分

>aikaさん

ありがとう! ウケ狙い成功! 本来は笑えないネタなんですけどね(苦笑)。新blogの方で、「フルコーラスバージョン」を公開したので、さらに不満を少しでも解消できればと思っています!

>ほのさん

おぉ~、ミスチルネタについてこられるんですね? うれしいです! スパム被害は深刻ですよね。そちらは“画像が命!”だから、動作が軽い「フリー」へわざわざ移行するのも相当大変でしょうね。私もおっしゃるようなことに期待して待ってみます。それまで一緒に替え歌でも歌います?(笑) “∞”っていう略称は良いですね。それ、いただきます。∞もよろしくね!(早速使用~)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.11.29 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/7356236

この記事へのトラックバック一覧です: ココログフリーはじめました:

» テーマソング「FREE はじめました」 [あずスタ∞フリーダム]
このblogのテーマソングを考えました。 [続きを読む]

受信: 2005.11.29 05時34分

« iPodの購入モデルを本気で検討→購入モデル決定 | トップページ | ココログのココだけの話 »