« 花より男子・第2話 | トップページ | ココログ・「プロ」にプラン変更&ディスク大容量化 »

2005.11.01

野ブタ。をプロデュース・第3話

先日田舎地方の旅館で大勢の親戚たちと泊まった際に、このドラマの第3話を見ました(自宅で録画はしておいたけど)。しかし、かなり酔っていたせであまり覚えていない・・・(笑)。それよりも、集まった親戚たちが「オレ見てる(学生)」とか「結構面白いよね(伯母)」とか言っていたことに驚きました。うちの親戚内視聴率は高いみたいだぞ~!

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」
第3話「恐怖の文化祭」

文化祭の出し物に、実行委員のバンドー(水田芙美子)がお化け屋敷を提案。係に任命されたのは、信子(堀北真希)と彰(山下智久)だけで、B組の生徒は手伝わない。見かねた修二(亀梨和也)が、手を貸すが、演劇部やセバスチャン(木村祐一)の頼みも断れず、ほかの出し物の応援に奔走。3人は準備に明け暮れ、何とか文化祭当日を迎える。

後々自宅で録画したのを見たけど、あまり覚えていない理由はもう一つありました。「お化け屋敷」のストーリーだったでしょう? 私、ホラーものは苦手で、知らずのうちに敬遠していたかも・・・。でも唯一強烈に覚えていたのは、「これってディスティニー?」でした(笑)。意外にもあの2人の一発ギャグが印象に残るんだよなあ・・・。ゆっくりと見返して楽しめました!

文化祭の出し物は実行委員のバンドー(水田芙美子)により、信子をメインとする「お化け屋敷」に決定! バンドーは、強気でナイスなクラスのまとめぶりでした(笑)。その準備を行うのは信子と彰だけで、別の出し物に携わる修二が手を貸す程度。そう進めての当日、修二の提案で「カップル限定」にしたらこれが大成功! しかも、助っ人として現れた3人は、なんと生霊! ホラーものが苦手な私は、感動や怖さで震えました~(笑)。

そしてラスト、鏡に書かれたメッセージに注目!

今、手をつないでいるその人に出会えたのは
キセキのような、かくりつです。
光の中に出ても、その手をはなすことのないように

OK! これは良い言葉。ナイスな締め! (^O^)g

ところで中盤、準備中のお化け屋敷をめちゃめちゃにしたのはいったい誰だ? 第2話で信子の制服にペンキのいたずら書きをしたのも、“彼女”だよね? 私はやっぱり、“あの子”だと思うんだけど・・・?

○関連記事「野ブタ。をプロデュース・第1話」
○関連記事「野ブタ。をプロデュース・第2話」

「野ブタ。をプロデュース」
原作「野ブタ。をプロデュース」(白岩玄)

「青春アミーゴ」
主題歌「青春アミーゴ」(修二と彰)

「野ブタ。をプロデュース」オリジナル・サウンドトラック

「すいか」DVD-BOX
「すいか」DVD-BOX(河野英裕&木皿泉の代表作)

|

« 花より男子・第2話 | トップページ | ココログ・「プロ」にプラン変更&ディスク大容量化 »

コメント

3人のチ-ムワークが良くなりましたね。そうなると、なんだかワクワクして見てしまいます。
初回の彰が気になったのですが、もう、手のひらひらは丈夫そうです。
お化け屋敷に、修二が入って、最後の鏡の言葉、あれは、効きました。

投稿: mari | 2005.11.04 00時53分

回を重ねる毎に面白さが増してる感じ♪
原作が先かドラマが先か・・・
本屋で原作を手にとっては悩む日々です。
犯人の正体は、最後まで引っ張る気ですかねぇ~。
だとしたら意外な線もあり?

投稿: まこ | 2005.11.04 17時55分

>mariさん

なかなかのチームワークが良い! 信子のプロデュースとは言っても、実際はユニット活動みたいですね。イメージ的にはglobeみたい(笑)。鏡の言葉、あれはきましたね~!

>まこさん

面白くなっていってると思うし、本屋で原作本を前に悩む・・・。あっ、同じだ、これってディスティニー?(笑) 謎の犯人は、現在は“あの子”を疑っているけど、どうも引っ掛けがありそうですね。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.11.06 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/6828745

この記事へのトラックバック一覧です: 野ブタ。をプロデュース・第3話:

» 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第3話) [まぁ、お茶でも]
文化祭が近付いたある日、彰(山下智久)と信子(堀北真希)がお化け屋敷を運営することになった。これが失敗したら信子がますますいじめられると考えた修二(亀梨和也)は、信子らとともにお化け屋敷のアイデアを考える。彰と信子は準備準備を進めるが... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 00時55分

» 野ブタ。をプロデュース 第3話:恐怖の文化祭 [あるがまま・・・]
HIDEKICHI(*≧m≦*)ププッ デルヒィーヌったら!!!今回も笑わせてくれました{/good/} しかし、あんなんじゃあの¥100,000,000−の本の内容も 大した事なさそうでんなぁ・・・{/ase/} あの弟くんはお兄さんの事をよく見てるなぁ〜(笑) でも修二は、確かに頼まれた事はきっちりこなしていたので その点は偉いぞ!唯一まり子とのデートの約束だけはすっぽかす結果となったけど{/face_ase1/} 今�... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 17時56分

» 野ブタを。プロデュースPRODUCE3 [私でもいいですか?]
修二(亀梨和也)の家、弟の浩二(中島裕翔)がうたた寝している。 「お前、そこで寝んなよ。なあ、早く。」弟のそばへ近づくと、書いて有る作文が目に留まる。 『僕の兄は高校生だ。家ではよれよれのぼさぼさだ。でも、外で... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 22時19分

« 花より男子・第2話 | トップページ | ココログ・「プロ」にプラン変更&ディスク大容量化 »