« ブラザー☆ビート・第3話 | トップページ | 野ブタ。をプロデュース・第3話 »

2005.11.01

花より男子・第2話

先日田舎地方の旅館で泊まった際に、「花より男子」の台湾版ドラマである「流星花園」の番宣をたまたま見ました。そちらもF4はイケメン揃いで(実際にアイドルグループとして活躍しているらしい)、つくしも元気でありそうな女優が出ているみたいでした。その番宣を見た上での感想を一言で言うと、「なんかエロかった」(笑)。!

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「花より男子」
第2話「最悪のファーストキス!!」

道明寺(松本潤)に宣戦布告したつくし(井上真央)は、彼の手下に拉致された。道明寺は、当惑するつくしに宣戦布告を取り消すよう迫る。だが、つくしは「絶対に屈しない」と言って逃亡。後日、桜子(佐藤めぐみ)がつくしと一緒にいる姿を見た道明寺らは、翌朝、桜子のロッカーに“赤札”を張る。登校した桜子は、彼らのいじめの標的になる。

今回一番辛かったのは、赤札を貼られた桜子へのイジメ。まあ強気なつくしや他の男子生徒のイジメも以前見て辛くはなったけど、やっぱりか弱き女の子がイジメを受けるのを見ると切ねぇ~! っていうか、名門高校「英徳学園」ってこんなもんなのか? F4が在学していない時代は平和だったのか? オイラは「黒銀学園」の方がええど~っ!(「ごくせん」ね)

そんな中、つくしと花沢類(小栗旬)が良い雰囲気になっていますね。ただ、何か微妙な関係であるのも確かですね。それは藤堂静(佐田真由美)の存在が理由で、つくしにとっては憧れの人、花沢にとっては初恋の相手、といったところで微妙。それで、つくしがその藤堂に衣装をコーディネートしてもらう機会があったんだけど、その際に道明寺と花沢が争い事に! それを止めようとしたつくしは、よろけた拍子に憎き道明寺とキス! はは~ん、これがサブタイトルの「最悪のファーストキス」ってわけね? そうは見えなかった気もするけど?(笑)

そうそう、特別出演の松嶋菜々子さん。タイトルバックでの名前だけの登場やら写真だけの登場やらで随分待たされたけど、次回の予告映像でしゃべっていたシーンが見られたということは、いよいよ次回こそ出演するみたいですね! 松嶋菜々子さんとつくしこと井上真央さんは同じ事務所(セブンスアヴェニュー)の先輩後輩という関係だけど、このドラマではいったいどんなやりとりを見せてくれるんでしょうか?

○関連記事「花より男子・第1話」

「花より男子 Vol.1 完全版」 「花より男子」
原作コミックス「花より男子 Vol.1 完全版」/映画「花より男子」(内田有紀主演)

「WISH」 「プラネタリウム」
主題歌「WISH」(嵐)/イメージソング「プラネタリウム」(大塚愛)
「花より男子」オリジナル・サウンドトラック

「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1 「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 2
「流星花園~花より男子~」スペシャルBOX 「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX
「流星花園~花より男子~」DVD-BOX 1/DVD-BOX 2
 /スペシャルBOX/「流星花園II~花より男子~」DVD-BOX

|

« ブラザー☆ビート・第3話 | トップページ | 野ブタ。をプロデュース・第3話 »

コメント

TBありがとうございました。
俺も何気に以前から『流星花園』に関してはとても気になっていたのですが、でも映像的にはちょっぴりエロい感じなんですね(笑)
それを聞いて益々見てみたくなりました(笑)

次回からの松嶋菜々子さんの活躍も今から本当に楽しみですよね!!

投稿: フェイク・ヒーロー | 2005.11.02 05時39分

コメントありがとうございました。このドラマ、視聴者を完全に「別世界」に連れていくことに成功しているような気がします。子供の世界だけでなく、大人の世界と子供の世界の対比が出るといいと思っているのですが。

投稿: ドラマの視点 | 2005.11.02 06時36分

TBありがとうございます!
私は漫画を見ていたのでドラマはあまり期待していなかったんですが
なかなかおもしろくてはまってます!
今週は、いよいよ松嶋菜々子さんの登場ですね。
楽しみです♪

投稿: あい | 2005.11.02 08時59分

こんにちは。
TBありがとうございました。
つくしと類,つくしと司と言う関係がますます気になります。だんだん引き込まれて行く自分が居ます。(笑
次回はいよいよ松嶋さんが登場ですね。楽しみです。

投稿: naomi-0604 | 2005.11.02 11時33分

TBありがとうございます!
つくしは類を好きみたいですね。それが、司には気に入らないってことは
たぶん、司はつくしのことがすきなんでしょうね!!
どうゆう展開になっていくか楽しみですね♪

投稿: The Sea Monkey | 2005.11.02 12時08分

あずさんこんにちは
TBありがとうございます。
このドラマおもしろいですね。すっかりハマってます^^
台湾版は、見たことないんですが
エロかったというのも気になりますね(笑)

投稿: まりこ | 2005.11.02 12時40分

すっかりお気に入りになりました。
楽しいですね♪
恋のサヤアテが、楽しいです。

投稿: mari | 2005.11.02 15時07分

ん?【流星花園】がエロいとな???
キスシーンくらいはあったかもしんないけど、
つくしと道明寺に関して言えば、
もどかしいほどプラトニックで切なかったような・・・
つくしちゃんになり切って見てたもんで、何度泣いたことか(笑)

で、松潤の道明寺には今んとこときめかないなぁ・・・
ラストのキスシーンも見逃しちまってがっくし_| ̄|○

投稿: まこ | 2005.11.02 15時40分

あずさん、こんばんは^^

原作読んでいないので、全てが新鮮で面白い!!
少女マンガらしい場面も満載だし、エキサイティングな展開にもハマっておりますw
出演者も、皆さんそれぞれ役にピタリとハマっていて良い感じですよね♪

ブログ・ペット、見てきちゃいました~(*^^)v

投稿: ぽたぽた | 2005.11.02 21時13分

>フェイク・ヒーローさん

「流星花園」の番宣は、魅力的なシーンだけをつなげただけかもしれません(笑)。でも、そちらもなかなか面白そうでしたよ。アジアではかなりウケているらしいし、興味があれば見てみてくださいね(そういう私は見たことが無い)。次回はいよいよ松嶋菜々子さんが登場。楽しみです!

>ドラマの視点さん

ボンボンが集まる物語なのもあって、ある種そういう見方ができますね。確かに、自分の私生活ではなかなか無いことばかり(笑)。原作が少女マンガだからどこまで深い所まで描かれるかは正直分からないけど、おっしゃることの面にも期待したいです。

>あいさん

原作マンガを知っていると印象も変わるだろうけど、「面白い」という評価でしたか! 私も結構楽しく見ていますよ。イジメのシーンは辛いけどね。松嶋菜々子さんが登場したら、また面白くなりそう!

>naomi-0604さん

つくしを中心としたF4たちとの関わり合いが見ものですね。惹き込まれる気持ち、分かる気がしますよ(笑)。私もつくしのめげない心に惹かれています。

>The Sea Monkeyさん

そうそう、そんな関係! 司は絶対気がありますよね。つくしは今までに出会ったことのないタイプみたいだし!

>まりこさん

ハマりましたか~。もちろんF4は大注目?(笑) 台湾ドラマ版も結構面白そうでした。日本の名作が海外でウケるっていう話は、良いものですね~。

>mariさん

私も結構面白く見ています。展開は少女マンガならではのものみたいですね!

>まこさん

「流星花園」はプラトニックで切ないですって? 違う印象で捉えちゃったかな?(笑) あくまで30秒ほどの番宣を見た上での感想だったんだけど、F4の誰かの前で女性の誰かが○○していましたから・・・。ラストカットを見逃してしまったみたいですね。一番良い所(?)だったのに! でも大丈夫。次回の冒頭で必ず再現シーンを見られると思いますよ!

>ぽたぽたさん

私もです! 全てが新鮮で面白い! でも、想像していたのとは全く違ってびっくり!(笑) キャスト陣もハマっているけど、つくし役の井上真央さんもかなりハマっていますよね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.11.03 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/6828112

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子・第2話:

» 花より男子 第2話 『最悪のファーストキス!!』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
前回のラストでつくしが道明寺に拉致されていましたので、 [続きを読む]

受信: 2005.11.02 05時34分

» 金曜ドラマ 花より男子 第2話 最悪のファーストキッス [ドラマの視点]
ツカサの手下に誘拐された「つくし」(井上真央)は、ツカサ(松本潤)の家に連れ込まれます。そこはたんなるお屋敷ではなく、ひとつひとつの部屋がまるで映画のセットのような豪華なつくり。まるで王室の中を歩くような気分。つくしは、高価なエステやドレスをほどこされたうえに宝石を身につけさせられ、屋敷の中をさ迷うことに。ツカサは、「眠っているあいだおまえにかけた、エステ代、衣装代、宝石代金は、一億円だ」�... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 06時27分

» 花より男子 第2話 [Happy☆Lucky]
道明寺に拉致されたつくし。 [続きを読む]

受信: 2005.11.02 08時38分

» 花より男子 第2話 [どらま・のーと]
『最悪のファーストキス!!』 「ここは、日本のセレブが通う、英徳学園。  この学園を牛耳っているのは、超金持ちの御曹司4人組、Flower4、通称、F4。  彼らに歯向かったものは、赤札を貼られて、徹底的なイジメにあう。  私は、平穏無事に過ごすことだけを、望んで..... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 09時02分

» 花より男子:第2話 [Nの鼓動]
ほんま怖い学校ですなぁ・・・ 絶対行きたくないわぁ てか行ってもつくしと同じ目にあうだけかぁ あんな家ってほんまあるんかな? ハリーポッターかよ!! なんか、あそこらへんの井上真央の突っ込み方が TRICKの仲間由紀恵の突っ込み方に似てた。 てか、靴舐めろ... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 10時59分

» 花より男子#02 [私でもいいですか?]
道明寺司(松本潤)によって,連れ去られた牧野つくし(井上真央)は司の邸内に居た。 そして、やがて目覚めるが・・・・ 「どういうこと?」つくしは鏡で自分の姿を見て驚く。そしてさらにその部屋に司が居た。 「何なのよ... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 11時32分

» 花より男子 ☆第二話☆ [*The Sea Monkey*]
道明寺に宣戦布告したつくしは黒づくめの男たちに連れ去られてどうなってしまうのかと思ったら、気がつくとそこは道明寺家で、全身一億円で見違えるほど変身してましたね司はこれからもいじめ続けると思いきや、つくしをお金でつろうとしてましたね。。。お金があれば人の...... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 12時00分

» 花より男子 第2話 「最悪のファーストキス」 [どらまにあ]
英徳学園を牛耳るF4のリーダー、道明寺司(松本潤)に 遂に宣戦布告をしてしまった牧野つくし(井上真央)は 登校中に、黒づくめの男たちに口を塞がれ、車で連れさられてしまう。 [続きを読む]

受信: 2005.11.02 12時38分

» 花より男子 第2話:最悪のファーストキス!! [あるがまま・・・]
道明寺が暗〜〜〜いよぉヾ(*T△T) 道明寺家のシーンで流れる音楽はサスペンスちっくだし、 いつも不機嫌そうな顔をしてる司・・・ 何か違うんだなぁ・・・{/hiyo_shock2/}コメディなのに・・・{/namida/} 拉致されて、豪華な衣装で目覚めたつくし。 エステとヘアメイクで一千万{/eq_2/}整形した訳でも 無いし、見た目あんま変わってないのに(おいっ!)、一千万とはっ{/ee_2/} あとは�... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 15時41分

» 『花より男子』#2 キタ━━(☆∀☆)━━!!! [私的空間.com]
第二話  「最悪なファースト・キス!!」 F4の道明寺司(松本潤)に強烈な宣誓パンチを食らわせたつくし(井上真央)は、完璧に司の標的となったのは言うまでもない。 だけど、何やら方向性が違うような、、、。 登校途中のつくしを車で拉致して家に連れ帰り、豪華な... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 20時58分

« ブラザー☆ビート・第3話 | トップページ | 野ブタ。をプロデュース・第3話 »