« ドラゴン桜・東大受験マル秘テクニック総伝授SP | トップページ | 風のハルカ・これはクルカ? »

2005.10.15

ミスチル・ドームツアーのチケットをゲット!(名古屋ドーム)

Mr.Childrenファンの皆さん、ちょっと聞いてくださいな。この秋から始まる全国5ヶ所でのドームツアー「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U"」のライブチケットを、一般発売日の本日10/15に無事ゲットできました! 私にとっては、ミスチルの大ファンでありながらこれが初のツアー参加になります。もううれしくてしょうがないです。半分泣きそうです。うぉ~、ミスチル~ッ!

「アイ ラブ ユー」
「アイ ラブ ユー」

12月18日(日)名古屋ドーム
(全指定¥7,875 OPEN16:00 START18:00)

この日に行きます。17日(土)ではなく18日(日)にしました。それではここで、「チケットゲットまでの道のり」を報告しますね!

「ミスチルの大ファン」と言う割には、ファンクラブに入ろうとはしない私。それで良いんです。あえてそうしているんです。一歩控えめな位置から、他人の意見に流されずただ傍観していたいのです・・・。それでも、熱心なミスチルファンであることには変わりません。これまでに公開したミスチル関連の記事を読んでもらえば、そのレベルが分かると思います。そういう風にしてきたから、CDやDVDは買い揃えても「コンサートに絶対行きたい」とはあまり思わず「できれば行きたい」という思いでいました。でも「ミスチルの大ファン」を語るなら、一度はコンサートも体験しておかなきゃ! いつしかそう思い始めたため、公式サイト等で今年大きく発表されたドームツアーに参加してみようと考えました。チケット代は高いけど、ミスチル関連のことは「アフィリエイトの収入で対応」と以前から決めているので、これまでに貯めた収入をもってチケット予約に挑むことにしました。狙いは「名古屋ドーム2日目」の12/18(日)で、座席の良し悪しはこの際意識しませんでした。「とにかく取れればそれで良し」。ここまでが一応前提ということで・・・。

まず、ファンクラブの会員が対象の先行予約がスタート。これについては、私は完全に諦め状態。当然ですね。次に、一般発売日の10/15を前に先行予約がスタート。直接的なチャンスは2日あったけど、「きっと電話予約が殺到するだろう」と思いつつひたすらリダイヤル。しかし全くつながらず、プライベートの都合で時間が取れないのもあって、1時間ほどで諦めました。これは予想以上に厳しそう? 最悪の場合、ネット売買を狙うしかない? でもあまりやりたくはないんだよなあ? 正直に言うと、“♪そんなことを考えている(「Sign」より)”という、消極的なスタイルでいました。

こうなったらラストチャンスに挑むしかない! それが本日10/15からのトライでした。前夜は早めに寝て、当日は早朝に起床。電話予約開始の10:00に備えて、朝食をしっかり摂りました(笑)。そして10:00、いや、正確には10:05。以前別のアーティストのライブ予約をしたことのある「ローソンチケット」を選び、加入電話の子機を片手にひたすらリダイヤルを試みました。やはり電話予約が殺到していて全くつながらず、先行予約の時のように諦めの念が頭をよぎりました。しかし、今日を逃したらもう後が無い! そう思いながら諦めずにリダイヤルを続けたところ・・・つ、つながったっ! 録音テープによるガイダンスに従って、12/18のチケット予約を指定して次に進んだところ・・・「12/18のチケットは完売しました」といったガイダンスが! この時ばかりは本当に諦めました。だって、もうチケットが無いんですもん。無いものは買えないですもん。ミスチルが、空高くにある雲の中へ隠れようとしていました。ああ、“ミスチル in the sky with Diamond”・・・。

こうして一時「チケットゲット失敗」となった私。でも待てよ? 電話予約の受付は何も「ローソンチケット」だけではないぞ? 「チケットぴあ」があるじゃないか? でも一方に攻め続けたせいで、もう随分遅れをとっているぞ? だけど望みはあるんじゃないの? “♪向こう側にいる内面とドッジボール”・“♪まだ間に合うかなクーリングオフ電話予約”・“♪少しだけ感傷に浸った後「まぁそれもそうだなぁ」”・“♪あれっ 俺ッ 何してんだろう? 忘れた 分からねぇいけねぇ 電話予約だ!”。私の中で、突如として「ランニングハイ」の“脳内ヘビーローテーションが繰り広げられていました(笑)。

プッシュ! プッシュ! プッシュ! 何度かリダイヤルをしていたら、なんとさっきまでの苦労がウソのようにすぐつながりました。録音テープによるガイダンスに従って、12/18のチケット予約を指定して次に進んだところ・・・今度こそ「予約席確認OK」といったガイダンスが! やりました。やっちゃいました。すぐさま続けて手続きをして、予約番号を入手して電話の「切」ボタンを押してフィニッシュ。あまりのうれしさと意外な展開にいても立ってもいられなくなって、すぐさま市内にある「チケットぴあ」の窓口へ行き、対人で手続きと最終確認を済ませた後に、無事チケットをゲットできました。“♪自分を信じたなら ほら未来が動き出す(「未来」より)”って感じで、先の知れた未来を変えてみせました。“♪あぁ 生きてるって感じ(「潜水」より)”・・・。

というわけで、改めて・・・。

12月18日(日)名古屋ドーム
(全指定¥7,875 OPEN16:00 START18:00)

この日に行きます。17日(土)ではなく18日(日)にしました。一般予約だから座席はかなり後ろの方だけど、「ドームツアーに参加」という事実をどうしても作りたかった! 私はその日、確実に名古屋ドームにいるはずです。そして「チケットゲットまでの道のり」でも随所でアピールした通り、「I ♥ U」の予習は着々と進んでいます。後はコンサートの当日に、思いっきり発散するのみ! 既にチケットをゲットした皆さん、コンサート当日は好きなだけ楽しみましょう! 特に、私と同じ12/18に行かれる皆さん、当日は同じ空間でミスチルのコンサートを思いっきり楽しみましょう! あぁ、あぁ、あぁ あぁ生きてるって感じ・・・。

○関連記事『ミスチル・アルバム「アイ ラブ ユー」発売決定&DOME TOUR決定』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/08/post_bb2f.html
○関連記事『ミスチル・アルバム「アイ ラブ ユー」収録曲決定』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/09/post_51a2.html
○関連記事『ミスチル・アルバム「アイ ラブ ユー」購入!』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/09/post_d5e7.html
○関連記事『ミスチル・アルバム「アイ ラブ ユー」全曲感想』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/09/post_7c14.html
○関連記事『ミスチル・アルバム「アイ ラブ ユー」がオリコン初登場1位!』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/10/post_c793.html

|

« ドラゴン桜・東大受験マル秘テクニック総伝授SP | トップページ | 風のハルカ・これはクルカ? »

コメント

チケットGETおめでとうございます!!d(≧ω≦*)
私は一足お先にFC先行でGETしておりました(*^^)ちなみに大阪2日目です!
一般で取れるなんてすごいです!私電話繋がったことないですよ。。
私も一般は挑戦したんですけど、10時5分前ぐらいから、全く繋がらない状態でした。。1時間粘ったけどだめでした(>_<)
「只今、大変云々・・・」のアナウンスの声が嫌いになりました。。
ドームなのに何だこの倍率!ですよ;;今更ですが、ミスチルってやっぱ凄いですね♪
嬉しいやらもうちょっとチケ取り易くてもいいじゃんと思ってみたりです(笑)

何はともあれ、ツアー参加ってことでお互い楽しみましょうねぇ(*´∀`*)

投稿: リリ子 | 2005.10.16 20時58分

リリ子さん、駆けつけてくれてありがとう! 大阪ドームの方へ行くんですね~。FC先行とは、さすが! 私は一般で頑張ってみたけど、やっぱりなかなかつながらないものですよね。最初に電話をかけた方はまさにそんな感じでした。でもある方だけは電話がすんなりつながったのでびっくりしましたよ。後で知ったんだけど、名古屋は割とつながりやすかったみたいですね。

しかしもう、行けるのが本当にうれしいですよ~! 会場こそ違うけど、リリ子さんと同じツアーに参加できることもうれしいです。はい、お互い楽しみましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.17 22時27分

こんにちは。
あずさん、私も12月18日に名古屋ドームへ行くんですよ♪同じ空気を楽しみましょうね。アルバムの方はもう聞きなれてきて早くライブでききたいなーと毎日思ってます。この日までライブを楽しみに仕事を乗り切りま~す!

投稿: yumi | 2005.10.19 14時00分

おお~、yumiさんも同じ日に行くんですか! 楽しみですね~。もう随分聴いているけど、まだまだ準備は足りないかな。もっと聴いて、ライブでは久々に思いっきり弾けようと思います。それまでは、いろいろと頑張って行こう~!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.20 00時14分

わたしも18日ドーム行きまーす。
マニアではないのでヒット曲を歌ってほしい気持ちはあるのだが。
しかし、名古屋はドームですると
チケットとりやすいかも。

投稿: でおでお | 2005.12.16 21時57分

でおでおさん、それでは今夜楽しみましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.12.18 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/6410848

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル・ドームツアーのチケットをゲット!(名古屋ドーム):

« ドラゴン桜・東大受験マル秘テクニック総伝授SP | トップページ | 風のハルカ・これはクルカ? »