« 1リットルの涙・第1話 | トップページ | あいのうた・第1話 »

2005.10.12

鬼嫁日記・第1話

アメーバブログの超人気blog「実録鬼嫁日記」が、書籍化を経てこのたびフジテレビ系でドラマ化されました。タイトルは「実録」が取れて「鬼嫁日記」となったようです。blog自体はごくたまに読んだことがあったけど・・・。さて、blogで書かれた実録はどのように描かれるのでしょうか?

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○フジテレビ系「鬼嫁日記」
第1話「家庭内焼肉地獄」

ワガママな妻と夫の苦労を描いたコメディー。会社員の一馬(かずま・ゴリ)は、妻の早苗(観月ありさ)と娘・まどか(遠藤由実)の3人暮らし。ある日、一家は新居へ引っ越しを。だが、早苗は引っ越しを手伝わずエステを満喫。一馬は早苗に言われるがまま家事を引き受ける。そんな一馬のストレス発散法は、早苗に隠れて、ブログで“鬼嫁日記”を書くことだった。

なるほど、お気楽に見れば良いんだね、このドラマは・・・。それが第一印象でした(悪く思わないでね)。だって、2004年春クールに放送された同局ドラマ「アットホーム・ダッド」とのつながりを見つける方が面白かったもん! プロデューサー・脚本・演出と多くのスタッフが同じなのもあって、ドラマの舞台となるロケ地も設定も同じだし、大沢健児(永井大)&大沢冴子(滝沢沙織)夫婦も登場するし、そのドラマでのキャラ名がセリフで出たり、子役たちがいきなり出たり、おまけに夫が痛い目に遭うところまで、みーんなリンク! 逆に「アットホーム・ダッド」が見たくなったわ~(笑)。

それで今回メインで描かれたのは「焼肉騒動」。一馬は鬼嫁・早苗に肉を買ってこいと言われ、途中でお金を無くしてしまい(実は持っていたけど)、安い肉屋で脂身の多い肉をたくさん買って、高い肉屋でコロッケだけ買って紙袋だけもらって、安い肉をその紙袋に入れて持ち帰って、ふぅ~一件落着。なわけねぇよ!(笑) 鬼嫁にバレバレ。鬼嫁はワガママ。鬼嫁アンタは天下一! っていう感じで、初回話からワイワイガヤガヤの内容でした。「鬼嫁」っていう字面から、どうしても「鬼ツノを生やして腕組みして仁王立ちする女」っていうマンガみたいなイメージが浮かんでくるんだけど、別にそうでもなく。実際あの夫婦、仲良くやってるんじゃないの~?(実際の実際はそうなんだよね~?)

実は放送の前日に焼肉屋へ行ったばかりで、そのせいか肉に大注目してしまった私(笑)。なるほど、すり替えか。あれは使える手口だ。でもせめて肉は選びなよ。私なら上手く手配できますぜ?(ニヤリ) というわけで、このドラマのレビューは少々ブッ飛んだ内容で淡々と気楽に書けそうです。きっと見る人の立場によって印象がかなり変わるかも? そうそう、一馬さんはしっかりblogを書いていましたね。それから、公式サイトがblogスタイルだったことは褒めておきましょう!

「実録鬼嫁日記 仕打ちに耐える夫の悲鳴」 「実録鬼嫁日記 仕打ちに耐える夫の悲鳴」 「実録鬼嫁日記 愛されてお金持ちになる18箇条」
・書籍「実録鬼嫁日記 仕打ちに耐える夫の悲鳴」(カズマ)
・書籍「実録鬼嫁日記 仕打ちに耐える夫の悲鳴」(カズマ)
・書籍「実録鬼嫁日記 愛されてお金持ちになる18箇条」(カズマ)

・主題歌「Oh My Darlin’」(中ノ森BAND)
・挿入歌「Spotlight」(Fayray)
・「鬼嫁日記」オリジナル・サウンドトラック

「アットホーム・ダッド」DVD-BOX 「アットホーム・ダッド スペシャル」
・「アットホーム・ダッド」DVD-BOX/「アットホーム・ダッド スペシャル」

|

« 1リットルの涙・第1話 | トップページ | あいのうた・第1話 »

コメント

adsさん、わかりました。
このドラマはさらっと流していればいいのですね。
何となく、腹が立ってきたのですが、そう考えれば、OKです。
翻弄されているけど、しっかりしている、一馬のようです。
タフじゃないと、この嫁の相手はできませぬぞ!

投稿: mari | 2005.10.12 03時12分

やはりこのキャラクター、同姓には受けないようですね。初回は夫婦の会話がほとんどなかったようですが、このままだと「実録……」みたいにワイドショーの再現フィルムになってしまいますね。そのへんは二話以降変わるのか……?

投稿: ドラマの視点 | 2005.10.12 14時31分

お気楽には見れましぇん・・・_| ̄|○
だって自分さえ良ければというタダのワガママ女じゃん・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.
そりゃあたしだって良妻では無いし、あんな風に言いたい事言えりゃどんなにかいいかな~とも思うけど(笑)。何だか納得できなくて・・・
今こっちは『アットホームダッド』再放送中で~すv(o ̄∇ ̄o)イエィ♪

投稿: まこ | 2005.10.12 14時40分

このドラマに関しては正直俺自身、あまり好きなテイストでは無かったのですが(笑)、でもせっかく『アットホーム・ダッド』とコラボしているのですから、今後は阿部さんや篠原さんなんかがサプライズ・ゲストとして出演してくれると凄く嬉しいんですけどね!
次回以降に期待したいと思います!!

※先ほど『1リットルの涙』の方にもコメントさせていただいたのですが、その際にどうやらリンクをlivedoor Blogさんの方でしまったみたいです。
単純に俺のミスなので、あまり気にしないで下さいね。

投稿: フェイク・ヒーロー | 2005.10.12 16時46分

こちらでもTBさせていただきました。
私もあずさんと同じく、サラッと観てしまいました。
正直、離婚もせずにブログで愚痴をいう事で済んでいるなら、本人にとってはそれ程深刻ではないんじゃないかと思ってます。
私だったら我慢できませんが(苦笑)
ただ、今回のような内容だったら、ずっと観ていくのは考えようかと思ってます・・・。

投稿: 乃慧 | 2005.10.12 21時44分

こんばんは。
このドラマの第1印象に関しては、私も同じような印象を受けました。
確かに早苗(や子供)に虐げられる一馬は見ててちょっとかわいそうになってくる場面もありますが、全体として明るめのタッチなので、私自身はそれほど深刻には感じませんでした。
正直、よい部分も悪い部分も見受けられたドラマですが、次回以降にとりあえず期待かな…。

投稿: 愛梨 | 2005.10.12 21時54分

>mariさん

そう、さらっといきましょう、さらっと、さらりとした梅酒気分で!(意味不明?) 私的には、主題歌はEAST END×YURI「MAICCA(まいっか)」ですよ。“♪深く考えないでまいっか~”みたいな?(笑)

>ドラマの視点さん

主婦(あるいは女性)視点ではかなり評価悪いみたいですね(苦笑)。私は男性視点で適当に楽しんでますが(笑)。ワイドショーの再現フィルム化? それは何か有り得るなあ~。少々嫌な予感もしてきたけど、とりあえずは数話見てみましょう!

>まこさん

脱落寸前ですか・・・。気持ちは分かるけど、普段抱いている思いをひょうひょうと言ってのける“代弁者”としても見られないですかな? ダメならダッド、ダッドでゴ~!(笑) 上手い具合に再放送を持ってきたみたいですね。私も見たいのだ~!

>フェイク・ヒーローさん

「1リットルの涙」の後に放送という時点で、「失敗なんじゃにゃいの?」っていうか「何で別の曜日にしないんだよ!」と思ってるんですが(苦笑)。木夜で「電車男」からのネットものつながりでいけば良かったのにね。まあダッドでいきましょう、ダッドで。ダッドからのサプライズゲストは、絶対ありますよ!(断言)

>乃慧さん

「なるほど、お気楽に見れば良いんだね、このドラマは・・・。」の一言で、私が「さらっと見た」というのがバレバレなようですね。図星なんですが(笑)。そうそう、実際それほど深刻には見えないんですよね。実際のblogでも楽しく書いてるみたいだったし? それに書籍化等で印税も入ってきているはずだし? まあそれを鬼嫁に取られたかどうかは知らないけど(笑)。どうですかね~、この先楽しめますかね~?

>愛梨さん

こんにちは! 同じ印象でしたか、結構そういう人は多いみたいですね。深刻なものではないので、こっちも気楽に見られるってもんですね。私も現段階ではまだ多くを言えないけど、このままだと飽きるかもしれないなあ。次回以降、また感想があれば聞かせてくださいね。私も遊びに行きます!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.12 22時41分

どもども、こんばんは。アメブロユーザとしては、書き込みしてるシーンで「一生懸命書いたのに、ボタンを押すが、エラーになって全部消える」とか「サーバがダウンしていて、入れない」なんてシーンをぜひ入れて欲しいです。切実です(ウソ)。

投稿: lovelytelly | 2005.10.13 00時38分

TBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきました。

私は「アットホーム・ダッド」を見ていないので、このドラマとの関連性を見つけるのは無理です…。

高級な焼肉屋の包み紙に安い肉を包んで、本人は高級な焼き肉屋で買った肉だとバレない、と思って何も言わずに、後でバレたというシーンがありましたが、あれは私でも“鬼嫁”早苗のようにキレてたと思います。
「初めから安い肉屋で買った、って言えよ!!」って感じで。

来週はどんな話が飛び出すか、楽しみですね。

投稿: 鉄火丼 | 2005.10.13 01時36分

わたしは時々ブログのほうをよんでいたので,ネタとして楽しみながら見てましたよ。
世の旦那さま方はどんな気持ちで見てるのかな~って思いました。
ありさちゃんは,ナースのお仕事のいずみみたいだなーと思いました。
アットホームダッドのほかの家族たちのその後も見たいですね♪

投稿: うさこ | 2005.10.13 03時05分

こんにちは~。
いつもTBありがとうございます。
鬼嫁は私も同じ感想です。さらっと流せばいんだよね~。
深く考えちゃだめって感じです。
ブログの方はちょっとした見たことないんですけど、やはり、書いてる人は笑って欲しいと思っていると思うのです。(私がそう)
見続けると思いますけど、詳細レビューはしなさそうです(笑)

投稿: ひいな | 2005.10.13 08時45分

面白かったけどなぁ。(さらっと流さず真剣でしたけど:笑)私は本読みました。
ただありさちゃんじゃなく誰かピタッとくる人いないかなぁって…思い浮かばないんだけど。
あのキャラでは、単に我がままなだけに見えて損だよね。ド~ンと構えてる主婦じゃなきゃ(笑)
まぁゴリさんも(実録とは)キャラ違うし、別物として見ればそう腹も立たず(^_^;)
一馬、使命感に燃えてるっちゅーか、頼まれる事が当たり前になってるっちゅーか、そう嫌がってるように見えないのが救いかも。
「肉政」のコロッケをさらっと食っちまいやがってー!ここにツッコミ入れてましたよ。
「肉政」なんだから~、もっと大事に食べてもいいじゃない!慌ててたんなら飲みに行くな。
私も鉄火丼さんと同じです。”ウソ”はいけませんよね。そこで早苗の「うそついた事はない」って言葉に繋がるんだけど、ドラマを思い返しても、本当ウソついてないし正直に思いのまま生きてる!事に感心しちゃった(^_^;)エステの事も言っちゃってるしね。隠し事しないのは一馬の人柄のお陰?この夫婦SとMで成り立ってるからいいのよ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
早苗のお母さんがお父さんに「あなた定年まであと何年?」の言葉が気になります♪この親にしてこの子あり!(笑)

投稿: マナ | 2005.10.13 09時49分

あずさん こんにちは
バラエティのように笑い飛ばすか、同情してみるか
難しいですね(苦笑)
笑い飛ばせると、楽しく見られるのかもしれません。
ブログは、おもしろいんですよね。
そのおもしろさ(はちゃめちゃにいじめられつつも、どこかうれしそうだったり)
が伝わるといいのになーと思いました。
あそこまで虐げられると、なんで結婚したの??とか
思ってみたりして・・(笑)

投稿: まりこ | 2005.10.13 12時01分

TBありがとうございます!
面白かったですねぇ~!!
でも、かなり怖いお嫁さんですね(^_^;)
ゴリさんが可愛そうです(^_^;)
これはブログからドラマになったんですね!
そして、アットホームダットとのコラボとは知りませんでした(^_^;)
次回も楽しみです♪

投稿: The Sea Monkey | 2005.10.13 14時33分

あずさん、こんばんは。

私は「アットホーム ダッド」すごくおもしろく観てました。
そこのつながりだけは おもしろかった。
「鬼嫁日記」はもう脱落しそうです。

投稿: ヌッキー | 2005.10.13 20時54分

こんばんは!
ドラマのコラボ、面白いですよね!
『スローダンス』と『電車男』で評判良かったから!?
こういうお遊びが、また増えていくと面白いですね。
で、肝心の『鬼嫁日記』ですが、見ていて不愉快な気分になってしまいました。
あれじゃ、いくらなんでもダンナさんが可愛そう!
もうちょっと可愛いらしさがあれば、笑って許しちゃうんだけど。
今回の鬼っぷりは、ちょっと笑えなかったです。次回に期待!!

投稿: ちーず | 2005.10.14 02時22分

>lovelytellyさん

あいたた、それって切実~! 全部消えると泣きそうになりますよね、経験はあります(苦笑)。その再現シーンがあったら・・・ビンゴですか?(笑)

>鉄火丼さん

こんにちは! 「アットホーム・ダッド」とのつながりは面白いけど、ストーリー自体がちょっと・・・。まあ改善されていくことでしょう。肉屋の件は、そうですね、言い訳しない方が良かったかもですね。あれじゃあすぐバレるし(笑)。

>うさこさん

そうですね、「実録」を取ったのは、「ネタとして見て!」っていう意味もあるのかも。私もありささんの姿を見ると「ナースのお仕事」のことを思い浮かべてしまいますよ。「鬼嫁!」っていう感じでは見られなかったので・・・。

>ひいなさん

さらっと流していきましょう! って、どうも私がその代表みたくなっている気が(苦笑)。良い方へ転べば、単純に笑えるホームコメディになるとは思っているんですけどね。一馬さんは鬼嫁に責められるたびにblogのネタができるもんだから、結構うれしいんじゃないかって思います。

>マナさん

blogは読んでいたんですね? 不満の声も多かったみたいだけど、私はお気楽に見たせいでそんなに不満には思いませんでした。例のblogでもコメントをいくつか読んだけど、そこでの言葉をちょいと借りると「軽くヤバイ」って感じでしょうか?(苦笑) 肉の件は相当イラついているみたいですね。私はというと、「もっと上手くやれよ」でしたけど(笑)。隠し事はどんなに小さくても「重くヤバイ」よ!

>まりこさん

気持ちは分かりますね~。私はバラエティのようにコメディとして笑い飛ばす方向に決めました。そうすれば良いかなあとね。blogも一度さらっと流し読みしてみようかなあ。あと、出版されている書籍も読んでみようと思います。考えてみると、準備が全く無かった・・・(苦笑)。

>The Sea Monkeyさん

相当満足されたようで、そちらは良い見方ができたと思いましたよ。一馬役のゴリさんが悲しむと、まゆげがものすごく下がるんですよね(笑)。そういう意味でも適役かなあ? 「アットホーム・ダッド」とのつながりは分からないと思うけど、結構面白いですよ!

>ヌッキーさん

「アットホーム・ダッド」は好きで見ていたので、そのリンク探しにもう夢中! ドラマ間のコラボって面白いですね~。でも脱落候補? そりゃまた悲しい~!

>ちーずさん

フジテレビのコラボが成功したからか、今度は系列局の関テレが真似したようですね(笑)。でも視聴者としてはうれしいものだし、やっぱり面白いです。ただ、ストーリーがちょっとね・・・。私は不愉快までいかなかったんだけど、序盤で踏ん張らなければちょっと先行き不安だとは思いました。だから今後に期待!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.14 07時20分

こんにちは!
こちらこそ、コメント&TBありがとうございました。
また、お邪魔させていただきますね♪

投稿: あみ | 2005.10.14 10時55分

こんばんは。
「アットホーム・ダッド」のつながりがあるということで見始めました。
こんなんあり?ってくらい観月ありささんの鬼嫁ぶりを爆笑しながら見てました。
ゴリさんの尻にしかれただんなさん役も以外に合っていたような。どことなく、
「落武者」を思わせているような。
ストーリー中では「ダディ」は相変わらず専業主夫のようですね。
私もひそかにサプライズゲストで、阿部寛さんが出てくれないかなあと思っています。
小池徹平君、かわいいですね。ごくせん、ドラゴン桜で見てきましたけど、こんな
かわいい男の子がいるのかって思いました。
たぶん、来週も見ると思います。

投稿: ふくぴー | 2005.10.15 20時28分

>あみさん

どうぞどうぞ、いつでも遊びに来てくださいね。待ってます~!

>ふくぴーさん

私も含めて、「アットホーム・ダッド」つながりで見る人は多いみたいですね。その時点で、制作サイドが仕掛けた罠にハマっているとも言えるんですが(笑)。残念ながら爆笑とまではいかなかったけど、まあまあ面白いのではないでしょうか? サプライズゲストは充分に有り得ますね。出てくるたびに「お~、ダッド~!」とか言って喜ぶかも(笑)。やっぱり「アットホーム・ダッド」の方が好きなんですよ~。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.16 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/6360019

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁日記・第1話:

» 【テレビ】鬼嫁日記「家庭内焼肉地獄」 [まぁ、お茶でも]
文房具メーカーに勤める一馬(ゴリ)は、妻の早苗(観月ありさ)のわがままに毎日振り回されている。念願の一戸建てに引越しの日も、エステの招待券を貰って、しっかりエステ [続きを読む]

受信: 2005.10.12 03時14分

» 鬼嫁日記 第1話 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
山崎一馬(ゴリ)はわがままで自己中心的な妻の早苗(観月ありさ)に 毎日ふりまわされっぱなし。 念願の一戸建てを手に入れて、 引っ越し当日だというのに早苗が勝手に“節約コース”に変更したから、 一馬は山積みのダンボール箱に囲まれてボウ然!! 一方、...... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 05時37分

» 鬼嫁日記 第一話 の視点  観月ありさ [ドラマの視点]
自分の生き方を貫く妻と献身的にそれを支えようとする夫との一戸建てマイホーム生活を描いたドラマ。夫婦の狭間で揺れる娘とともに、単調な日常生活を魅力あるものに変えようと、隙のない「夫の操縦術」をみせる鬼嫁の姿がコミカルに描かれています。原作は、ブログで書きつらねたものを書籍化したもの。実話のエピソードが豊富なだけに、親しみのある内容となっています。 鬼嫁日記 第一話 「家庭内焼肉地獄」 山崎早苗役/観月ありさ、山崎一... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 14時32分

» 鬼嫁日記 第1話:家庭内焼肉地獄 [あるがまま・・・]
やっぱムカつくぅ〜〜〜!!!ヽ(@`⌒´)ノ コメディとはわかってるんだけど、あの嫁の仕打ちはちょっと…笑えない その親も何なのっ!!!凸(▼皿▼メ)ったく・・・・・・ 冒頭、『アットホームダッド』の理絵ちゃんと亮太くん登場に「ん?」と 思ってたら、大沢夫妻はまさに『アットホーム…』のまんまのキャラじゃん{/ee_2/} セリフだけだけど、山村さんの噂話したりしちゃって!(笑) 『アットホーム…』は�... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 14時36分

» 「鬼嫁日記」家庭内焼肉地獄の巻 [トリ猫家族]
 さて、今回は第一回ということで、夫一馬(ゴリ)が普段、鬼嫁(観月ありさ)にされている仕打ちの紹介という感じ。    新居に越してきた山崎一家。引越しパックが知らぬ間に妻によってらくらくコースから節約コースに変更されており、一馬は一人で荷解きと片づけをや....... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 16時02分

» 鬼嫁日記 第1話 『家庭内焼肉地獄』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
俺は実際にこの物語の主人公・カズマさんが書かれている [続きを読む]

受信: 2005.10.12 16時39分

» 鬼嫁日記 第一話 [Simple*Life]
を見た。 う~~ん。自分が想像していたよりも面白くなかったなぁ・・・ ずっと鬼嫁早苗が夫をいじめるだけを延々とつづってても あんまり面白くないよ。 できれば電車男のように鬼嫁側からの目線でもちょっと描いて くれるともっと話が膨らんで面白いのになぁと思ったり...... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 17時49分

» 日本の鬼嫁日記(1)飛鳥まだ見ぬ杉原千畝 [D.D.のたわごと]
さあ,2005年もいよいよ第4クールの連続ドラマが始まりました! このブログを始めて以来, 『大奥第一章』やら『ごくせん2』,『離婚弁護士2』,『ドラゴン桜』 など,その時その時の「これは」というドラマを追いかけてきた私ですが, フォローするドラマは1クールせいぜい2〜3作です。 ドラマが見たいと言うより個別の話が気に入るかどうかということで それでも毎クール必ずはまるドラマが存在すると�... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 18時18分

» 鬼嫁日記 第1話 [あいりぶろぐ]
 最近、いつも家に帰ると眠くて…なかなか思うようにブログを更新できません  というわけで、睡魔には勝てず「1リットルの涙」見逃してしまいました。ダメじゃん…。  が、「鬼嫁日記」だけはなんとか見ることができました。 このドラマはアメーバブログで大人気....... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 21時10分

» 鬼嫁日記 第1話 [*82beans @drama]
第1話 あらすじ 山崎一馬(ゴリ)はわがままで自己中心的な妻の早苗(観月ありさ)に毎日ふりまわされっぱなし。念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに早苗が勝手に“節約コース”に変更したから、一馬は山積みのダンボール箱に囲まれてボウ然。一方、エステでリフレッシュ中の早苗は「私の荷物は2階ね」と携帯で伝えると、一方的に電話を切ってしまった。 早苗の傍若無人な性格は母親の田代康子(木内みどり)ゆずりで、その康子が夫の伸介(田山涼成)とやって来た。早苗は引っ越しそばをふるまうが、急に人数が増... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 21時42分

» 鬼嫁日記第一話「家庭内焼肉地獄」 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
展開的には予想通りで、笑うだけの話ではありましたが、まーなんつーかパンチが足りないね。ぜんっぜん鬼嫁じゃないもん(平然)。 つーか、そもそもブログの方も面白く思わせるためにかなりデフォルメして書いてるんじゃないかなあ、とワテクシは前々から思ってた。だってそ... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 00時36分

» 「鬼嫁日記」(#1:家庭内焼肉地獄) [鉄火丼のつれづれ日記]
今日から始まる新しいドラマ「鬼嫁日記」を見た。 この「鬼嫁日記」は、カズマさんによる人気ブログ「実録鬼嫁日記」をドラマ化したものである。 初回を見てみた感想は、結構「ワラタw」とこぼれるところが多く、楽しく見れたと思う。(特に前半)例えば、デパートで一馬が子供のパンツを携帯のカメラで撮影しているところを怪しまれて警備員に連行されるシーンとか…。 でも、ものすごく安い焼肉を高級な店で買ったように見せかけて…、っ�... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 01時24分

» 鬼嫁日記ってブログだったんですね! [ブログで音楽を。]
今度始まったドラマ「鬼嫁日記」って、ブログ発だったんですね。 ちっとも知りませんでしたよ。 それで今、「鬼嫁日記 ブログ」で検索したら アメーバブログがメンテナンス中でアクセス不能だった; メンテナンス時間 10月13日(木)午前2時 → 10月13日(木)午前5時 5時って..... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 02時59分

» 1リットルの涙&鬼嫁日記第1回 [あっちゃん語録]
まずはお知らせです♪ どのドラマを詳細レビューにするかは一通り見てから決めたいと思います。 それまでは、簡単な感想とこれから見るかどうかの予測を書きます。 しばらくカテゴリは2005秋ドラマで通しますのでよろしくお願いいたします(ぺこり) では、感想いきます。 1リットルの涙。 これを見ようと思ったのは、錦戸くんと藤木くんが出てるからです。 あとの設定等はテレビ雑誌を見る分にはそそ... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 09時00分

» 新ドラマ「鬼嫁日記」 [Drip Language]
試験が終了して魂が半分抜けていますよの、蘭丸です、どーも。 なんか無性に眠くなるんですよ~、寝ちゃうんですよ~。 通称眠り王子です。 お姫様がキッスで目覚まし新サービスみたいなのはないのかしら? そうそう、「鬼嫁日記」を見ました。 一応ブロガーをやっているわけで、「ブログ鬼嫁日記」の存在は以前より 知っていました、漫画も連載していますが、そっちは見てないですけどね。 で、感想を一言で、 笑えるコメディードラマなはずなのに 見ていて悲しくなるのは何故ですか(笑... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 10時17分

» 『鬼嫁日記』 [あみ’s ROOM]
『鬼嫁日記』第1話 始めは「あれ~?アットホーム・ダッドじゃない?」って思っていたら、 かつて、この枠で放送され大好評だった「アットホーム・ダッド」。その中で、専業主夫たちが子供の手を引き、買い物やスイーツクラブに通ったあの街。今回のドラマで鬼嫁たちが闊歩するのも、実はあの街なのです。 やっぱりそうだったのね。 そのうち、阿部寛とか宮迫とか篠原涼子とか出してくれないかな~?なんて期待しちゃったりして・・・ 話のほうはというと、思いっきりコメディーで力を入れずに見れちゃい... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 11時32分

» 鬼嫁日記 第1話 「家庭内焼肉地獄」 [どらまにあ]
山崎一馬(ゴリ)はわがままで自己中心的な妻の早苗(観月ありさ)に 毎日ふりまわされっぱなし。 念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに早苗が勝手に “節約コース”に変更したから、一馬は山積みのダンボール箱に囲まれてボウ然としていた。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 11時58分

» 鬼嫁日記 ☆第一話☆ [*The Sea Monkey*]
鬼嫁日記面白い!! 早苗かなり怖いですねぇ〜今回は食べ物の恨みは怖いって感じでしょうか?!イタリアンを食べられず、屋台のラーメンを食べてる時に言った言葉がかなり面白かった 一馬の『餃子はいつでも食べられるだろ?』という言葉に対して、早苗の言った『明日死...... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 14時16分

» 鬼嫁日記 第1話 [どらま・のーと]
『家庭内焼肉地獄』 中堅の文房具メーカーに勤める山崎一馬(ゴリ)は、妻早苗(観月ありさ)のわがままに毎日振りまわされっぱなし。念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに、早苗が勝手に節約コースに変更したので、一馬は山積みのダンボール箱に囲まれて..... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 02時15分

» 本当はもっと怖い鬼嫁日記 [東京おっとこまえ日記]
「鬼嫁日記」がスタートしましたね。 (フジテレビ系火曜日午後10時から) 公式サイトはコチラ 「笑い」があるうちは、まだいいですよ{/face_ase1/} 嫁が「観月ありさ」ならいいですよ{/face_ase1/} 世の中には、もっと身の毛もよだつ「鬼嫁」が…{/namida/}{/namida/}{/namida/} しょせん、「見せる」ドラマですな。 実録には、無理のある題材ではないでしょうか。 ドキュメンタリーの方が見たいかも。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 08時46分

» 鬼嫁日記 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
お~、いきなり、ギブアップ候補だ~ 何がいけないんだろうか?? それはもう、 テンポが悪すぎる ということに尽きる。 演出がひどすぎ。カット割が細かすぎて、シーンがガチャガチャなんだよ。 だから、一層テンポが悪くなるように見える。 編集していて気づかないのかなぁ..... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 03時05分

» とりあえず見てみた(1リットルの涙&鬼嫁日記#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
篠井英介さんを“ささい”って読むって初めて知った今日この頃。。。 しのいだと思ってた『1リットルの涙』「あいくるしい」ではほとんど声を聞くことができなかったので、新鮮な気分だった沼尻エリカ。演技も合格点初回は陣内のコミカルさも際立ち、暗くなり過ぎる事もなか...... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 19時13分

» アメブログランプリについて [インターネット放送局局長の日記]
いま、10月から始まるアメブログランプリが話題になっていますが、総合優勝は、何と100万円です。 100万円を目指す方が多く現れるかと思いますが、収入を考えると、現時点では総合優勝よりも総合2位の「実録鬼嫁日記」の方がはるかに多くなります。(本、まんが、ドラマ... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 21時50分

« 1リットルの涙・第1話 | トップページ | あいのうた・第1話 »