« 鬼嫁日記・第1話 | トップページ | ブラザー☆ビート・第1話 »

2005.10.13

あいのうた・第1話

人気脚本家の岡田惠和さんが、このたび日本テレビ系で初めて書き下ろすドラマがこの「あいのうた」です。菅野美穂さんにとっては日本テレビ系の連続ドラマでは初主演となり、玉置浩二さんは実に8年ぶりのドラマ出演であり、また主題歌も手掛けています。そして脇を固める多くのキャストも魅力的。これは意外に来るんじゃないですかね?

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○日本テレビ系「あいのうた」
第1話「愛を知らない女の恋が始まった日」

人生に疲れた性悪女が、お人よしの警官と過ごす中で幸せを見つける。生きることに嫌気が差した洋子(菅野美穂)は川に身投げしたが、死にきれない。ずぶぬれで入った居酒屋で、居合わせた警官の片岡(玉置浩二)に保護される。洋子は過去と決別したい思いから、とっさに記憶喪失のフリを。片岡は洋子を自宅に招き、共同生活を始める。

最初の方をリアルタイムで流し見していたせいで、途中から訳が分からなくなった私(苦笑)。どうせ後から見ようと思って録画しておいたので、もう一度見返しました。う~ん、これ、良いんじゃないですかね? っていうかさ~、「っていうかさ~」っていう洋子のグチで始まる所がまず面白いじゃん? 記憶喪失のフリをする洋子を、人の良さそうな3人の子持ちの優二が家に招いた所で驚くじゃん? 川に入っていた洋子を助けに優二も入っていって、「命がもったいない!」とか「生きよう!」とか言って抱きしめちゃうじゃん? これ良いよ、良いっ! ハマった~、ゴ~ル! 南葛逆転~!(意味不明) というわけで、思った以上に、好・感・触♪

後は列挙した方が分かりやすいみたい。南葛イレブン、行くぞっ! (-o-)/

・性格ブス、語りまくる
冒頭でいきなり登場した、洋子の「っていうかさ~」ですよ。「何で赤ん坊は産まれてすぐに泣くのか知ってる?」だって。「この世界に出てきたくないからあんなに泣くわけよ~。」だって。そのふてくされた口調に笑い、そして妙に納得したりもした。オイラは出たくてしょうがなかった、と思ふ(笑)。

・房子萌え~
元婦人警官の房子(和久井映見)は現在飲食店でフリーターをやってるんだけど、制服がメイド姿っぽくて・・・萌える(笑)。っていうかさ~、自分でも気に入ってるみたいんだよね~。和久井さんならOK牧場?

・逆凸凹コンビとはこういうことさ
墨田警察署の刑事である、飯塚(小日向文世)と柳沼(成宮寛貴)は名コンビ。しかし、上司・飯塚の行動ぶりに笑う(笑)。でも職務の時は、2人とも良い顔してるんだよね。

・片岡3兄弟
優二の子である、大(佐藤和也)、亜希(山内菜々)、隼(渡邉奏人)。なかなか良い3兄弟じゃない? 特に長女の亜希、っていうかさ~、山内菜々ちゃん! “七海~!(TBS系ドラマ「HOTMAN」より)”っていう“ポイズン”な声が聞こえたかのように思えたぞ?(笑) でもあれから髪を伸ばしてて、何だか大人っぽかったぽん。

・それいけ×ココロジー(「あいのうた」編)
公式サイトのトップページで、主要5人がココロジーみたいなことをやってます。これで性格判断ができたりして? お題は「生きるって○○/愛って○○」。これがまた面白い!

飯塚英樹(小日向文世): 「生きるって楽じゃないよね/愛って報われないよね」
柳沼祐介(成宮寛貴): 「生きるって夢に向かうこと!/愛って…まだ、ちょっと…」
松田洋子(管野美穂): 「(大きく×印を打って)どーでもいいし」
片岡優二(玉置浩二): 「生きるって誰かを愛すること/愛って誰かを守ること」
榎本房子(和久井映見): 「生きるって楽しむこと♪/愛って早く欲しいなあ(ハート)」

ちなみに私・ads(あず): 「生きるって、生きてるって感じ?/愛って、愛だろ、愛っ!」


※それぞれのキャラ性が出てる! 最後のはほっといてね(笑)。

イレブン(11)と言っておきながら、5つか・・・。まあ今回はこれくらいにしといたるわ(池乃めだか風)。っていうかさ~、笑えて泣ける良い構成だったよね~! 実は岡田惠和さんの脚本ドラマは、私の中では当たり外れが激しいのでありまして、今回ももちろん不安視しておりました、はい・・・。でも一安心、ハマれそうですよ、かなりハマれそうな予感がしますよ、はい! 岡田さんと菅野さんは、過去にテレビ朝日系ドラマ「イグアナの娘」やフジテレビ系ドラマ「アルジャーノンに花束を」やNHK朝ドラ「ちゅらさん」等で仕事を共にしているけど、今回は両者揃って日テレで“初脚本/初主演”の仕事を始められたようです。そうか、そこに期待するべきだった!

主題歌は、玉置浩二さんが自ら作った「プレゼント」。“♪ア~ア~ア~”っていう優しいフレーズから入るイントロがたまらなく好きです! 「8年ぶりのドラマ出演」というと、最後に出演したのはフジテレビ系ドラマ「こんな恋のはなし」になるわけですかね? そういえば、彼によるそのドラマの主題歌「MR.LONELY」もそんなフレーズから入ったっけ。ついでながら、「あいのうた」といえばやっぱり、岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」の主題歌「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~(YEN TOWN BAND)」を思い出しますね。それにしても、「プレゼント」っていうタイトルは、後々ストーリーと強く結び付いてくるんですかね?

そんなわけで、“日テレナイス!”って感じですかね? っていうかさ~、「あいのうた」っていうタイトルがキャッチーで心をくすぐられるような気分になるわけ。っていうかさ~、今回「ですかね?」とか「っていうかさ~」とかが多くてごめんなさい、もう言いません。っていうかさ~・・・(やっぱ次回以降も続いちゃう?)。

・主題歌「プレゼント」(玉置浩二)

「イグアナの娘」 「アルジャーノンに花束を」DVD-BOX 「ちゅらさん 完全版」DVD-BOX
「イグアナの娘」DVD-BOX/「アルジャーノンに花束を」
 /「ちゅらさん 完全版」DVD-BOX(岡田惠和&菅野美穂の代表作)

|

« 鬼嫁日記・第1話 | トップページ | ブラザー☆ビート・第1話 »

コメント

こんばんわ♪1話目からこんなに盛り上がって、
後半戦は大丈夫なのかなーと心配になるほど泣きました(笑)。

冒頭に洋子が言っていた言葉
「何で赤ん坊は生まれてすぐ泣くのか?」の
答えが変わっていく姿を見守って行きたいなぁと思います♪

投稿: 青いパン | 2005.10.13 22時21分

こんばんわーTBさせて頂きました!
始まりから凄い勢いでのめり込みました・・・
菅野さんパワー凄ぇなぁって感じです。
片岡3兄弟もとても良い感じでしたね。
玉置さんの『プレゼント』早く着メロ欲しいッス。

投稿: やっくん | 2005.10.13 22時47分

はじめまして!TBありがとうございます。

「あいのうた」期待通りでした^^
愛を知らない女って言うのは、簡単に恋に落ちるんですねw
今後の展開に注目です。

投稿: ぽたぽた | 2005.10.13 23時45分

adsさん、こんばんわ~。
菅野美穂、苦手でしたが、この無機質、無感動な役は、はまってますね。
最後に、温かい合いに包まれて、熱い涙を流せるのでしょうか?

投稿: mari | 2005.10.14 00時09分

このドラマは俺自身、以前からもの凄く期待していたのですが、結果的にはほぼ完璧でしたよね!
来週以降も笑えて泣ける展開に期待したいと思います!!

投稿: フェイク・ヒーロー | 2005.10.14 00時41分

 こんばんは。
「あいのうた」、私はあんまり期待してなかったんだけど、思ってたより感動しました。
特に優二が「生きよう」といいながら、抱きしめる場面にはウルウル…。
視聴率的には苦戦しそうですが、内容的には温かくてイイドラマだと思います。
私的にはツボにはまりそうなドラマです。

あと、亜紀ちゃんかわいいですね!!

投稿: 愛梨 | 2005.10.14 00時53分

あずさんこんばんは
TBありがとうございます。
いいお話ですが、余命半年というのが残念。
また、悲しい別れが待ってるんですよね・・
それでも、洋子が、優二や、家族たちと触れ合って
変わっていく様子が楽しみです。

投稿: まりこ | 2005.10.14 01時06分

あずさん、こんばんは!
人の死が描かれるであろうドラマ。
悲しさだけでなく、きっと残された人の幸せまできっちり描いてくれるだろうと
期待しています。
和久井さんの不思議ちゃんキャラが可愛い!
子供達が可愛い!!
玉置さんの笑顔に癒されます。
そして菅野さんはやっぱり演技が素晴らしい!!

投稿: ちーず | 2005.10.14 01時44分

>青いパンさん

好印象の初回話でしたよね! 笑いのシーンが多かったのも良し、泣きのシーンも入れてきたのも良し、これは面白そうです! 洋子の思いは、これから変わっていくんでしょうね。

>やっくんさん

私ものめり込みました! 理由はどうあれ、いきなり2回も見ましたからね。菅野さんが良い演技をしてくれちゃってます。主題歌「プレゼント」も早くフルで聴きたいなあ~!

>ぽたぽたさん

期待通りで良かったですね! 私も後から良さを理解していきましたよ。洋子が今後どう変わっていくかも見ものです。

>mariさん

菅野さんは安定して良い演技を見せてくれるので、私は彼女の出演ドラマを結構注目する方です。今回もしっかり役にハマってる! 現時点では結末への展開が全く読めませんね。それだけに大注目!

>フェイク・ヒーローさん

ほぼ完璧とまで言いましたか、すごく分かりますよ! 「あいのうた」というタイトルに「あいくるしい」と同じようなほのぼの感があって、良いと思います。

>愛梨さん

そうそう、思っていたより感動! 何かいつも感想が似ていますよね。観点が同じなのかな? 視聴率にこだわるあの日テレさんだけど、あえて度外視してでも良いドラマを提供し続けてほしいと思います。亜希は可愛いですね。思わず“七海~!”と叫びそう(笑)。

>まりこさん

余命半年、そこなんですよね・・・。面白おかしい展開だけど、その要素が常に裏で潜んでいることで、もの悲しくもなります。きっと最後の方は号泣ものかも? 洋子の性格ブスが性格美人になっていくのかどうかも楽しみです。とにかく、大きく期待しています!

>ちーずさん

このドラマ、名作になりそうな予感・・・。ちーずさんは期待作の一つに挙げていたけど、それは叶いそうですね。和久井さんの不思議ちゃんキャラ、これが良い! 私的には、一応“萌え~”で(笑)。 洋子の同居生活先の一家にも恵まれていたと思いますね。菅野さんと玉置さんの恋の展開も見逃せません!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.14 07時23分

TBありがとうございます。
不幸な生い立ち、自殺未遂、記憶喪失のふりの女!
元敏腕の刑事、妻が病死、三人の子持ち、余命僅か、”あい”を説く男!
職場の同期と後輩!
変な性格の女友達!
唯一弱音を吐ける医師!
素材はたっぷり、後はどう調理してくれるか楽しみですね。

投稿: のらさん | 2005.10.14 09時30分

ads(あず)さん、こんにちは。
TB&コメント、有難うございました。
今回の「あいのうた」、面白かったですね。

>実は岡田惠和さんの脚本ドラマは、私の中では当たり外れが激しいのでありまして、今回ももちろん不安視しておりました
同感です。私も不安視してました。
しかし、脇もしっかりとかためていますし、今回は楽しめそうです。

投稿: lavish | 2005.10.14 10時33分

何なの!この面白さはっ!てゆ~かさぁ、あたしこのドラマについては全然事前チェックしてなかったんだよね~。でも管野ちゃんの演技って好きなわけ。そしてぴろこと離婚後の玉置さんのナチュラリ~な雰囲気も好印象だったんだよね~。あらすじも知らずに見始めたものの、初っ端から管野ちゃんの一人語りにググッと惹き込まれたってわけよ~。ねぇ聞いてんの?何よ、今から何が始まるのよってワクワクしてたら飛び降りだよっ!こりゃ見なきゃでしょ!!!てゆーかさぁ、かなり暗くて重い人生を語るのに、あの口調だよ。思わず泣き笑いさー。脇のキャストも好きな人だらけでこれを見ないでどうするって感じよ~♪  以上、精一杯の洋子口調で頑張ってみました・・・・・・疲れた_| ̄|○

投稿: まこ | 2005.10.14 15時41分

こんにちは~。
ていうかさぁ~ってくせになりますよね?(笑)
もう菅野=ふてくされた「ていうかさぁ~」になってます。
私も記事で使いそうです。
でもって、あずさんの相変わらずの面白い語り口調に笑ってみたり。
スワロウテイルズ好きだったんですよ~と、別の話題を食いついてみたり(笑)
(もしかしてあずさんは小林さん繋がりで見たのかな?)

あいのうた、期待大ですね。
あずさんのこれからの記事楽しみしてます♪

投稿: ひいな | 2005.10.14 16時04分

こんばんは!コメント&TBありがとうございました。
南葛イレブン!懐かしい(笑)私、初代にリアルタイムでハマった世代です(苦笑)
と、語ると長くなるので、それは置いておいて(ぉぃ)。
『あいのうた』いいですよね~~!!
何というのか、「なんかイイ!」とフィーリングで思ってしまいました。意識していなかったせいか、余計に(笑)
それに、玉置浩二さんの歌がまたピッタリで・・・。
私もあの「あ~あ~あ~♪」についつい惹きこまれてしまいましたよ!
周りの人達も面白そうな面々。
ストーリーは深刻なんですけど、ほんわかと楽しませてくれるドラマですよね。
次週も楽しみです♪

投稿: 乃慧 | 2005.10.14 17時11分

TB&コメントをありがとうございました。
やっぱり、イイですよね。見終わった後に、ぽわ~んと、温かさが残るのは。
望遠鏡で、優二家が見えるのは、かなり、良かったです♪
潜水が得意の人がなんで、飛び込みを選ぶのでしょう??

投稿: mari | 2005.10.15 00時01分

あずさん、こんばんは!
TBさせてもらいました。

イグアナの娘 岡田 X 管野 と 玉置
に、期待大です。

投稿: GO | 2005.10.15 01時22分

>のらさんさん

こんにちは! “のらさん”でも良いのかな?(すみませ~ん) このドラマの見どころを列挙してくれたけど、何だかサスペンスものみたいな感じになりますね?(笑) 初回話は、注目を集める設定や伏線の準備が整ったようなイメージでした。うん、調理の程が楽しみです!

>lavishさん

なんと、誰も触れないだろうと思っていた「不安視」に飛び付いてもらえたとは! 実はそうなんです(苦笑)。タイトル名は挙げませんが・・・。だからこそ、余計に良く感じたのかもしれませんね。

>まこさん

事前チェックや過度の期待をしなかった人は、結構多いみたいです。だから、見てみてすごく感激した! 菅野さんは役に入りきってしまうほどの熱演が見どころの一つで、最近では同局ドラマ「幸福の王子」がそうでした。これは来ちゃったね、まこさんが暴走するほど感激するのもかなり分かるなあ。このまま行けば、今クールの批評も確実に上位へ食い込むはず! ふう~、とりあえずゆっくり休んでくださいませ~(長文ありがとう!)。

>ひいなさん

「っていうかさ~」がイイ!(笑) あの冒頭でまずやられました。どんどん記事内で使いましょう。次回以降もそのセリフが登場してくれたらいいな~。「スワロウテイル」は、主題歌の「あいのうた」がすごく印象に残っててね。ミスチルファンの私が小林武史さんつながりで飛び付いたとも言えるけど、単純にこの歌が好きだったんです。どうしても記事で書きたかった! というわけで、次回以降もしっかり見ていきましょうね!

>乃慧さん

なんと、誰も触れないだろうと思っていた「南葛イレブン」に飛び付いてもらえたとは!(上でも同じことを書いたような?) こういったうれしい反応があったりするから、思ったまま書くのが楽しかったりします(笑)。良いドラマですよね、今のところ一番かな、どうかな? ドラマスタート前に番宣で「良い主題歌だなあ」と思っていたのが、玉置さんの主題歌「プレゼント」でした。耳に残るんですよ、あの冒頭のフレーズがね。ほんと、次回からも楽しみ~!

>mariさん

やっぱりイイ! これから寒くなり始める時期に、心温まるドラマが登場したような感じですね。洋子の行動はまだ理解できない部分があるけど(笑)、まあ「性格ブス」という点を強調させていたと思いますよ。

>GOさん

こんにちは! 岡田・管野・玉置のスクラムは大きいですね。今後の展開もかなり期待しています!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.15 03時21分

こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。

面白かったですね。いきなりあれだけ、語られたら、引き込まれちゃいます。
キャラも良いですね。期待出来るドラマですね。楽しみです。

投稿: naomi-0604 | 2005.10.16 16時41分

>naomi-0604さん

良い要素が満載でした。まさかあのレベルまでいくとは思わなかったなあ~。ドラマって、やっぱり見てみないと分からないものですね。私もかなり期待しています!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.16 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/6384344

この記事へのトラックバック一覧です: あいのうた・第1話:

» 『あいのうた』第1話「愛を知らない女の恋が始まった日」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪いよいよ始まりました、ドラマ『あいのうた』!!! 意外な出演者にも驚きつつ、のっけから 第1話から、このドラマの世界に引き込まれてしまいました(涙)。... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 21時45分

» あいのうた 第1話 [endless blossom]
見ましたよ。見ました。 「アチャー」じゃ無かったです。  「アチャーならアチャーなりの楽しみ方がある」だろうなどと半ば無理やりポジティブ精神を掲げて望んだ鑑賞でしたが(ポジティブ精神というよりも、演技で学ぶことが少なからずあるだろうという考え方で...... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 22時32分

» 好きだな♪日テレ「あいのうた」。 [私的空間.com]
昨夜は久々にワクワクしちゃいました^^ それと言うのも、日テレの新ドラマ「あいのうた」が期待通りの作品だったから(*^^)v 管野美穂ちゃんは大好きな女優さんだし、しかも相手が玉置浩二さんだと聞けば、それだけで期待はしていたんだけどw いや~楽しい!楽しかった... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 23時23分

» 『あいのうた』第1回感想 [つれづれなる・・・日記?]
思った以上に期待してよさげ?なのかもしれません。 ドラマの1話らしく、ひととおりのキャストと関係およびこれからの展開予想ができそうな要素のばらまき。全部しっかり入っとりました。 ネタばれあります。 よく、まぁ、このキャストを選んだなぁと。 結構、1回目を見ただけですが、しっかりはまってるように思えました。 この役、たぶん、菅野さんじゃなかったら、1話でごめんなさいだったかもしれん。 ああい... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 00時16分

» あいのうた 第1話 [あいりぶろぐ]
 昨日、「あいのうた」第1話を見ました。  内容としては、 人生に絶望して自殺を図った性格ブスの女性が警察官のお人よしの男性に救われ、その人の家で生活を共にすることになる。温かい家庭に触れる中で、女性が新しい人生を模索し、成長していくラブストーリー。 ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 00時31分

» あいのうた 第1話 『愛を知らない女の恋が始まった日』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
実は俺自身、以前から岡田惠和先生の脚本がとても大好きだったので、今回のこのドラ [続きを読む]

受信: 2005.10.14 00時37分

» あいのうた 第1話 「愛を知らない女の恋が始まった日」 [どらまにあ]
絵に描いたような不幸かつ性格ブスな女 自分の人生を捨てようとさえ考えた彼女が なぜだかあたたかな家庭で暮らすことになりました。 史上最高のお人好しな男。 最愛の妻を亡くしても子供たちと前向きに生きる彼が ある日一人の女性を家で預かることになりました。 このド..... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 01時04分

» あいのうた 第1話 [どらま・のーと]
『愛を知らない女の恋が始まった日』 「てかさぁ、何で赤ん坊は生まれてすぐ泣くのか知ってる?  この世界に出てきたくないからあんなに泣くわけよ。  だからといって、母親のおなかの中が居心地良かったとは  思わないんだけどねぇ。私の場合。 /しろ全く、100%、望ま..... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 02時02分

» あいのうた 第1回 [あっちゃん語録]
まずはお知らせ♪ どのドラマの詳細レビューを書くかは一通り見終わってから決めようと思います。それまでは簡単な感想とこれから見続けて行くかどうかを書きたいと思います。カテゴリは2005秋ドラマでいきますのでご了承ください♪ では、感想行きます。 あいのうた 評価から行きましょう。 「優+」 絶対見続けます! あらすじ読んだ時はどうしようかと思ったんだけど、脚本家さんが岡田�... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 08時23分

» 「あいのうた」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「あいのうた」の初回放送(視聴率12.5%)を観ました。正直ノーマークだったこのドラマ、初回を観て「以外に面白いかも…!?」と思ってしまった。自殺も考える不幸を背負った最悪な性格のかわいい女性は確かに始末に終えないだろうと思う。そんな彼女の前に現れたのがかつての敏腕刑事でたぶん長くは生きられないだろう病気を患っている。妻を病気で亡くし、3人の子供たちがいる。今後は菅野と玉置の恋愛、子供たちとの情みたい... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 09時03分

» あいのうた 1 [思い立ったが吉日]
『愛を知らない女の恋が始まった日』 初回69分SP。 水曜日10時というこの時間帯のドラマはハマるときはハマることが多いので、キャストになかなか演技力のある俳優さんが多い今回は、まあまあ期待していた。 親にも愛されず、恋愛もうまくいかない洋子は、橋から飛び降りて自殺しようとする。 3年前に妻を亡くし、現場にいることにこだわっていた刑事の片岡優二は、事務課への異動を希望し、子ども3人と過ごす時間を増やそうとする。 自殺�... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 10時33分

» 『あいのうた』 第1話 [あみ’s ROOM]
昨日は日テレでPM10:00から『あいのうた』が始まりました。 第1話「愛を知らない女の恋が始まった日」 ってさぁ、昨日の最後のシーンで恋が始まったの? ちょっとサブタイトルと合わないような気がした。 んー、話はなかなか面白いね。 でもぴーくんはくだらないと言って、途中で見るのをやめてしまった。 それぞれのキャラもいいと思う。 特に、和久井映見の房子!!いいキャラだわ~ それにしても、菅野美穂はすごい女優だよね。 昨日の中でちょっと許せなかったのは、... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 10時57分

» あいのうた 第1話:愛を知らない女の恋が始まった日 [あるがまま・・・]
いいっ! ( ̄ε ̄〃)b 登場人物が皆超個性派で笑える〜〜〜! 性格ブスの洋子だけど、あんなになっちゃった経緯は納得出来るものだし、 何より根っからの悪人じゃないのが好感{/onpu/} ガキは嫌いって言いながらも、亜希ちゃんの落し物取りに行ってるし!(笑) そしてお人よしというより、愛の人:優二{/heart_pink/} 3年前に妻と死別。なのに何で今になって異動?と思ったら・・・ 余命が幾許も無い... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 15時43分

» あいのうた 第1話 [*82beans @drama]
第1話 あらすじ すみません、あらすじあらず(´Д`;)ヾ 私にはドラマを見てからまとめるのは無理〜〜〜ヽ(;´д`)ノ ということで、感想だけ(笑) あらすじは上のリンクからどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 17時12分

» あいのうた 第1話 [文才がなくても描けるドラマ脚本術]
あいのうた 第1話 アロハ♪GOです。 前情報なしで、観てたんですけど 玉置さん演じる、優二が病気なんですね。 火曜 1リットルの涙 水曜 あいのうた と、命の大切さや、家族愛を描くドラマが続きますね。 脚本が、岡田恵和さんなので、 ユモーアも、さり... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 22時45分

» 【テレビ】あいのうた [まぁ、お茶でも]
生まれたときから、親に愛されず、愛することも知らずに育った洋子(菅野美穂)。家出すると書置きを残して家を出ても、母親は、探しにも出なかった。すっかり自信をなくした洋子 [続きを読む]

受信: 2005.10.15 00時02分

» あいのうた 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
今クール期待度NO1作品。 初回だけではまだまだの出来だが、期待に応えてくれそうな予感が十分にした。 初回でいきなり主人公の死が目前に迫っていることが明確になったことには 驚いた。これは早い展開の作品になりそうだ。 ありきたりのドラマであれば、初回のネタで3..... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 13時58分

» あいのうた第一話「愛を知らない女の恋が始まった日」 [私でもいいですか?]
「って言うかさあ、何で赤ん坊は生まれてすぐ泣くのか知ってる?この世界に出てきたくないからあんなに泣くわけよ。 うーん、だからといって、母親のお腹の中が居心地良かっただなんて、思わないんだけどね、私の場合。もう何しろ、全く、百パーセント望まれないで生まれてきた... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 15時09分

» ドラマ「あいのうた」を観る。 [くらしのなかにアタマのカタマリ]
日本テレビ水曜10時からの新番組「あいのうた」を観ました。 私は菅野美穂ちゃんが大好きで・・・。 菅野ちゃんを見たくて観た様なものです。 絵に描いたような不幸な生い立ちの女の子(菅野美穂)が、自殺を図るも失敗。 記憶喪失を装う彼女を心配した警察官(玉置浩二)は、彼女を自分の家に連れて行く。彼は3年前に妻を亡くし、現在は3人の子供たちと仲良く暮らしていた・・・。 と、これから観る方がいらっ�... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 17時54分

« 鬼嫁日記・第1話 | トップページ | ブラザー☆ビート・第1話 »