« あいのうた・第2話 | トップページ | 今夜ひとりのベッドで・第1話 »

2005.10.22

ブラザー☆ビート・第2話

第2話放送の数日前、TBS系「関口宏の東京フレンドパークII(TFP2)」に“田中美佐子&生瀬勝久&速水もこみち”の「ブラザー☆ビート」チームが来園しました(もちろん番宣目的)。田中さんと生瀬さんは共に45歳で、2人ともお若い! 速水さんはとにかく背が高い! ゲームの結果は、1ゲームを外したものの1個10万円相当の金貨5枚を見事に獲得。その金貨と引き換えに挑戦した最後のダーツゲームでは(5本投てき可能)、“たわし(速水)・たわし(生瀬)・フリーランダー(田中)・たわし(速水)・牛肉(生瀬)”という結果になりました。ついでに視聴者プレゼントのダーツは、田中さんの投てきにより“釣り竿”に命中。田中さん、ダーツで大活躍! 「フリーランダー(Freelander)」って、ランドローバー(LAND ROVER)社の車ですよ、車! これにはチーム一同も驚いていました。すごいよなあ~。番宣効果もバッチリといった感じで、見応えがありました!

○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから!
○TBS系「ブラザー☆ビート」
第2話「次男のホストNo.1」

陸(りく・速水もこみち)は、春恵(田中美佐子)らに内証でホストのアルバイトを始めた。ある日、達也(玉山鉄二)は陸から借りた腕時計が高級ブランド品だと知る。陸が高価な品を持っていることを不審に思った達也は、帰宅した陸を追及。「客からもらった」と開き直る陸と口論に。達也は「ホストを辞めるまで帰るな」と陸を家から追い出す。

ホストか、ホストクラブか・・・。男の私にとっては、誘われたり血迷ったりすることが無い限りは行く機会が無いであろう、イケメンたちの楽園・・・でも多少興味はあるな(笑)。実体験で印象に残っているのは、東京での長期出張生活時代。会社帰りの夜に宿泊先から近かった新宿・歌舞伎町で徘徊していた時(○○な店には入ってない象~)、たまたま立派な門のホストクラブを発見。イケメンのホストたちが外でキャッチをしておりました。これって、ホスト業界では下っ端の仕事になるんですよね? またJR新宿駅付近には、No.1ホストを含む人気ホストたちがズラリと並んだ、某ホストクラブのドデカい看板がありました。私は男だから「そこへ行きたい」とは思わなかったけど、ホストたちのカッコ良さに憧れたのは確か(笑)。一度お金持ちの女性を前に、「今宵は貴女のために特別なおもてなしを致しましょう(♪マイヤヒ~)」とかほざいて、目の前で高級ワインを注いでみたいもんだ。もちろん、200万は下らない高級時計が目当てさ!(激しい妄想だからこんな戯言は許してね)

イケメンの陸は勤め先のホストクラブで名を上げたが、それを気に入らないのはNo.1ホストを含む人気ホストたち。そんな中、陸の元カノ・アイ(浅見れいな)がそこへ通い出し、ホストたちは彼女をたぶらかして良いように扱おうと計画していました。それを聞いた陸は、勢いでホストたちに猛反発! 業界のルールを知らしめられるように、屋上でホストたちに殴られる陸。そこへホスト勤めの件でケンカ中だった達也が駆けつけたけど、陸は「(アイのためだから)手を出すな」等と言って抑止。しかしさらに殴られる陸を見た達也は、陸に覆い被さってかばおうとしました。おぅ、なんてこったい、“素晴らしきかなイケメン兄弟”だぜぃ! この一件で、ケンカしていた2人は無事仲直り。とりあえず今回はね。どうせまた新たなラウンドが始まるはずだからさ。確実に(笑)。

いや~、この展開が、日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の一シーンに見えて仕方が無かったんですよ! 詳しく言えば、「第5話」「第10話(最終話)」辺りかな。「第5話」とは「女のために闘うところ」が同じで、考えてみたらその時敵役だったボクシング部の大学生・奥寺と今回登場したNo.1ホストは、どちらも高杉瑞穂さんが演じていました! そかそか、どうりで小憎たらしい印象が拭えないと思った。また、後から駆けつけて展開を変えた達也は、まさしくヤンクミそのもの! まあセリフのカッコ良さはヤンクミの方が一歩リードしていたけど。それから、「第10話(最終話)」とは「事情があって殴られっ放しを余儀無くされるところ」が同じで、考えてみたら「ごくせん」でも速水もこみちさんが生徒役で出ていて殴られていましたね。そかそか、どうりで「見たことのあるシーンだな?」なんて感じると思った。やっぱり、「ごくせん」ってすごい! おやおや、何かまとめ方が違うような?(笑)

というわけで、一件落着。その他気になったことといえば、家族外でも「ブラザー☆ビート(“ケンカ”と解釈)」が展開されること、三男の純平(中尾明慶)までダメ母の春恵を「春さん」と友達か他人のように呼ぶこと、スーパーの店長・野口(生瀬勝久)のアクションが一つ一つ笑えること、スーパーの主任・知里(国仲涼子)のメガネ姿が予想以上にイケていること、かな(笑)。その知里だけど、ラストで以前駅で出会った達也と新しいメガネを探している時に、達也が「コンタクトにしたら?」みたいなことを言っていましたよね? その時私はテレビの前で、「余計なことを言うな!」と猛反発していました(笑)。これで知里がそうしたもんなら、私がヤンクミのように現れて怒りをぶつけてやる・・・と言いたいところだけど、毎回オープニングで見せるあの鉄拳パンチが強烈で怖そうなので、やめとく・・・。それよか、ホストの方がええ(笑)。

○関連記事「ブラザー☆ビート・第1話」
○関連記事『「“なりきり”メガネ祭り」が大流行!』(知里のメガネ姿が気になる理由)

「Def Tech」
「Def Tech」(Def Tech・テーマソング「My Way」が収録)

「若葉のころ」DVD-BOX 「青の時代」DVD-BOX 「Summer Snow」DVD-BOX
「若葉のころ」DVD-BOX/「青の時代」DVD-BOX
 /「Summer Snow」DVD-BOX(伊藤一尋&小松江里子の代表作“青春三部作”)

|

« あいのうた・第2話 | トップページ | 今夜ひとりのベッドで・第1話 »

コメント

こんにちは。
国仲涼子ちゃんかわいいですねぇ。タマテツにメガネを直してもらいたいため、バンソーコーメガネで過ごしちゃうとこがかわいいです。あと、すべりまくるギャグも(笑)
「君はメガネをはずした方がかわいいよ」ってノリは女の子的には「よし来たーー!」って感じでした(笑)

投稿: ひいな | 2005.10.25 09時21分

TBありがとうございます!!
なかなか今回も面白かったですよね!!
次回は三男の話みたいですね!!
どうなるか楽しみですね♪

投稿: The Sea Monkey | 2005.10.25 09時54分

TBありがとうございます。
私もコンタクトの話は、いいと思ったんですけど
ダメですか?
達也は、まだ知里のこと眼中にないみたいですけどねぇ・・(苦笑)

投稿: まりこ | 2005.10.25 13時36分

こんにちは。
TB&コメント、有難うございます!

メガネ姿の知里はかわいいですね~。しかし「せっかくきれいな目をしているんだから。」とさらりと言うのは犯罪だな~(笑)。
達也と知里の恋がどんどん展開していくことを大きく期待している私です。

投稿: lavish | 2005.10.25 13時48分

asd(あず)さんてば、それほどまでにメガネっ娘萌え~♪なんですか?(笑)

昼間の新宿をフプラプラしてた時に、ホストクラブなるものを通りすがりに眺めた事あるんですけど、ドキドキしました~♪毎夜この中でめくるめく夢のような世界が繰り広げられてるのね~ポォ~・・・
でも、店の入り口に貼り出してあった人気ホストの顔写真は、そんなに
イケメンばっかでもなかったような・・・
小沢さんばりの甘~~~い言葉でメロメロにすっのかなぁ。
お金さえあれば、一度くらいはメロメロにされてみてぇ・・・(〃_ _)σ゛∥

投稿: まこ | 2005.10.25 15時15分

こんにちは。TBありがとうございました^^
あずさん、国仲涼子さんのメガネ姿お気に入りなんですね(笑)
私は達也と同じく、コンタクトにすればいのに・・・と思ってました。
でもコンタクトよりメガネの方が楽なんですよねぇ(苦笑)

メガネトークになってしまいましたが、今週は私が密かに楽しみにしていた三男の話。
これで三男にムカつくか好きなままか分かれそうです(笑)

投稿: 乃慧 | 2005.10.25 17時28分

>ひいなさん

国仲さんは良いですね~。絆創膏の仮補修もナイス! でも、ギャグは私も最初分かりませんでした(苦笑)。そっか、達也のセリフで「よし来たーー!」なんて思っているファンも多いってもんなんですね!

>The Sea Monkeyさん

私も結構面白いと思いますよ。工夫次第でもっと面白くすることができるかも? 次回は三男の話。これも楽しみでなりません!

>まりこさん

コンタクトでも良いんだけど、それだといつもの国仲さんになってしまうので・・・(笑)。「達也、知里をもっと良く見ろ!」なんて言いたいのであります!

>lavishさん

うんうん、メガネ姿の知里、可愛いっす!(笑) 達也もさらっと良いこと言いやがって、この~って感じで。この2人の今後も見逃せないところですね!

>まこさん

「メガネ萌え~」な部分があるかもしれないなあ。以前「メガネ祭り」の記事を書いたことがあるんですよ。次回レビューまでにそれをまた引き出してみようっと。また読んでくださいね。それで理由が分かります(笑)。ホストクラブについてのお話、ありがとう! ってことは、まだあの空間を味わったことが無い? どんなもんなんですかね~?

>乃慧さん

はい、国仲さんのメガネ、かなり推しています!(笑) ますます過去記事を出さなきゃならなくなったなこりゃ。私は子供の頃から視力が衰えず良い方なので(老眼が早いとも言われてる)、「目が悪い」っていう状況自体が分からないんですよ。コンタクトは痛そうだとも思ったりね。さて次回は三男くんの話だけど、予告ではちょっと驚くシーンがありましたね。楽しみです!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.10.26 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/6519138

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザー☆ビート・第2話:

» ブラザー☆ビート 第2回 [あっちゃん語録]
レビューを書かないと言いつつ、ちょっと感想を。 やはり、もこみち×タマテツのツーショットはおいしい(^O^)/ あの家庭はホストクラブよりハーレムだと思うがいかがなものだろう。 和みたい時は中島くんがいるしねー。中島君、御飯も作ってくれるしー。 毎回もこの裸も拝ませてくれるし、今度はタマテツのシャワーシーンとかお願いしたいです♪ 2回目にして、もこに彼女ができちゃったのはちよっと残念。 それよ�... [続きを読む]

受信: 2005.10.25 09時14分

» ブラザー☆ビート 第2話 「次男のホストNo1」 [どらまにあ]
知里(国仲涼子)は、メガネが壊れたときに会った、男性を 駅で待っていた。 達也(玉山鉄二)が急いで改札を通るが、お互い気づかなかった。 [続きを読む]

受信: 2005.10.25 13時34分

» ブラザー☆ビート 2 [思い立ったが吉日]
『次男のホストNo.1』 陸は家族に内緒で夜のバイト・ホストを始める。日頃から女性にモテる陸なので、たちまち常連客がつき、バイト先のNo.1に追いつく勢いだ。毎日陸の帰りが遅いのは合コンのせいだと思っていた家族だったが、陸がもらった時計を借りた達也によってホストの仕事のことがばれてしまう。 ホストの仕事のことで達也と喧嘩をした陸は、そのまま家を出て行き元・恋人のアイのところに泊めてもらう。 う〜ん、そうき�... [続きを読む]

受信: 2005.10.25 13時48分

» ブラザー☆ビート 第2話:次男のホストNo 1 [あるがまま・・・]
くさい!(+¬д¬) けど、許す!(笑) アイの為に殴られても耐える陸。 その陸をかばうように覆い被さる達也。 「黙って頭下げるのを教えてくれたのはアニキ。理不尽だろうが何だろうが 人にはそうしなきゃいけない時があるってガキの時アニキに教わった。 あん時のアニキかっこよかったぜ。」白い歯がキラリ{/star/} くぅ〜〜〜かゆい!(笑) ナンバーワンホスト役の人って、『ごくせん』で若槻千夏ちゃん... [続きを読む]

受信: 2005.10.25 15時05分

» ブラザー☆ビート 第2話 [*82beans @drama]
#2 『次男のホストNo.1』  桜井家の次男・陸(速水もこみち)は、友人に誘われてホストのバイトを始めていた。常日頃から女性の扱いをお手の物としていた陸は、お店でも大人気。瞬く間にNo.1ホストを脅かす存在にまで上り詰めていく。一方、桜井家の面々は毎晩帰りの遅い陸を気にはかけていたが、合コンでもして遊び歩いているものだと思っている。もちろんホストをしていることなど知る由もなかった。  ところが達也(玉山鉄二)は、会社に出勤する際、陸の持っていた目新しい腕時計に気付き疑問を抱く。その腕時計が何百... [続きを読む]

受信: 2005.10.25 17時21分

« あいのうた・第2話 | トップページ | 今夜ひとりのベッドで・第1話 »