« 菊次郎とさき・第5話“武、青年期編スタート!” | トップページ | 高校野球・駒大苫小牧が夏大会連覇! »

2005.08.19

実は夏ドラマとサイトデザインが「ウォーターボーイズ」

今年の夏ドラマを見ていて気付いた、こんなトリビアをあなたに!

「ウォーターボーイズ」シリーズに出演したことのある役者が、2005年夏ドラマのあちらこちらで出演しているっぽく見える。

とりあえず、何へぇ? (^o^)ゞ

○「ウォーターボーイズ」シリーズ
映画「ウォーターボーイズ」 ドラマ「ウォーターボーイズ」DVD-BOX ドラマ「ウォーターボーイズ2」DVD-BOX
・映画「ウォーターボーイズ」(以後、「映画」)
・ドラマ「ウォーターボーイズ」(以後、「1」)
・ドラマ「ウォーターボーイズ2」(以後、「2」)

私と同じことに気付いた人がいると、うれしいのですが・・・。
何はともあれ、確認のVTR説明をどうぞ!
(抜けはあるかもしれません)

■月曜日
○スローダンス(フジテレビ系・月曜21:00)
・妻夫木聡(映画)
・田中圭(1)
・浅野和之(1)

■火曜日
○海猿(フジテレビ系・火曜21:00)
・見当たりませんでした(この先ゲスト出演で実現するかも?)

○がんばっていきまっしょい(フジテレビ系・火曜22:00)
・相武紗季(1)
・北条隆博(1)
・石垣佑磨(1)
・小日向文世(2)
・浅見れいな(2)

■水曜日
○おとなの夏休み(日本テレビ系・水曜22:00)
・石井智也(1)

■木曜日
○幸せになりたい!(TBS系・木曜21:00)
・見当たりませんでした(この先ゲスト出演で実現するかも?)

○菊次郎とさき(テレビ朝日系・木曜21:00)
・見当たりませんでした(この先ゲスト出演で実現するかも?)

○女系家族(TBS系・木曜22:00)
・香椎由宇(1)

○電車男(フジテレビ系・木曜22:00)
・見当たりませんでした(この先ゲスト出演で実現するかも?)

■金曜日
○ドラゴン桜(TBS系・金曜22:00)
・中尾明慶(2)
・小池徹平(2)
・金田明夫(2)

○はるか17(テレビ朝日系・金曜23:15)
・平山あや(映画)
・杉本哲太(映画、1)
・金子貴俊(映画、2)

■土曜日
○女王の教室(日本テレビ系・土曜21:00)
・原沙知絵(2)

■日曜日
○いま、会いにゆきます(TBS系・日曜21:00)
・見当たりませんでした(この先ゲスト出演で実現するかも?)

全ドラマとはいかない。だから「出演しているっぽく見える」。どうでしょう?

でも、この夏確かに多いと思いません? 特に「がんばっていきまっしょい」は、映画版が共にアルタミラピクチャーズの作品なのもあってか一番多い! また、映画版の妻夫木聡&平山あやのカップルが、共にドラマの主演なのも面白い! 意外なところでは、「はるか17」がナイスな脇役たちを揃えていますね。

よ~しっ! さらに「へぇ」をもらうために、とっておきのトリビアをあなたに!

現在の「あずスタ」のサイトデザインは、「ウォーターボーイズ」に関連して「プール」をイメージしたもの。

どうかな? 追加で何へぇ? (^o^)ゞゞゞ

04042701

05081901

実はマジなんですよ! ちょっと説明が長くなりますが・・・。

(上の画像)2004年の春クールに、TBS系ドラマ「オレンジデイズ」のレビューを毎週書いていた頃は、「オレンジデイズ」っぽくオレンジ色をたくさん使ったサイトデザインにしていました。バナー画像はドラマのオープニングで登場する陸上トラックにしたり、記事本文の背景は美味しそうなオレンジの写真にしたりね。

(下の画像)そして「オレンジデイズ」も終わって2004年の夏クールになると、フジテレビ系ドラマ「ウォーターボーイズ2」が始まりました。「今度はこのドラマのレビューを書いていこう」と思った時、「オレンジデイズ」っぽいデザインから「ウォーターボーイズ」っぽいデザインに変えることを考えて、いろいろと手を加えてできたのが現在見られるデザインなんです。記事本文の背景は「プール」のイメージで、サイドバーは「プールサイド」のイメージね。それでいて、所々に前のデザインのオレンジ色が残っていたりするでしょう?(笑) さらに、ブラウザの設定で「画像を表示しない」にすると、サイドバーにオレンジ色が浮かび上がってきたりします。隠しデザインみたいなものね。

それで私、この「ブルー系・オレンジ装飾仕立て」のサイトデザインがかなり気に入ってしまったため、それ以後はバナー画像を不定期に変える程度にしてきたんです。だからいまだに「プール」のイメージのまま。これが「とっておきのトリビア」の秘密でした。思わず「へぇ~へぇ~」って「へぇ」ボタンを押したくなったかな?

というわけで、急遽こんなトリビアを書いた理由は、8/19~8/20の2夜連続で、フジテレビ系特別ドラマ「ウォーターボーイズ 2005 夏」が放送されるからでした!

○フジテレビ「ウォーターボーイズ 2005 夏」
・8月19日(金)21:00~22:52放送
・8月20日(土)21:00~22:54放送
http://www.fujitv.co.jp/WBSP/

○上記サイト「イントロダクション」より一部抜粋

夏と言えばシンクロ!!
今となっては日本中のあらゆる高校に男子シンクロ部が誕生し、
各地でウォーターボーイズに因んだイベントが開催されるなど
「男のシンクロ」は夏の風物詩として定着しつつあります。

そんな中!
映画、そして2回の連続ドラマに次いで、
ついに「ウォーターボーイズ」がスペシャルドラマになります!!
お届けするのは、南の島を舞台にした、
熱くて、弾けていて、笑えて、泣けちゃう、
とびっきり夏にふさわしい青春ドラマ!!
もちろん総集編ではありません!
前作の流れを汲んだ全編新撮の新しいストーリー。
そして今年もオーディションで選び抜かれた新ボーイズが
力の限り走り、泳ぎ、踊りまくります!
先輩ボーイズも登場し、これまで見てきた人も、今回初めて見る人も、
充分に楽しめる「ウォーターボーイズ2005夏」に乞うご期待!!

久々に見せてもらおうじゃありませんか。一時期世間を騒がせた「男のシンクロ」を!

で、何へぇになったかな・・・? (^o^)ゞゞゞゞゞ

○関連記事「ホームページを画像で上手く保存する方法」
(ちなみに、こうして画面をキャプチャーしました。ご参考!)
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/04/post_22.html
○関連記事『トリビアの泉・「ぷ」に「。」で「ぷ。」(ボウリングをしている人)』
(ちなみに、最近こんな面白いトリビアがあったばかり!)
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/08/post_d108.html

|

« 菊次郎とさき・第5話“武、青年期編スタート!” | トップページ | 高校野球・駒大苫小牧が夏大会連覇! »

コメント

あずさん、おはようございます。
実は先週の『はるか17』でWBネタがあったんですよ。
それで、そういえばWB出演者、多いな、とは気づいていたんですが、
まさかこんなにいるとは!
(WB2は見ていなかったので知らない人が多く50ヘェ!)
そして、サイトのデザインの秘密に50ヘェ!
こうやってテーマを決めてデザインされているなんてカッコいい!!

で、WB2夜連続かぁ。ドラマと被りますね。困った!
おすすめの俳優さんとか出ていらっしゃるのかな。チェックしてみます。

投稿: ちーず | 2005.08.19 08時25分

ちーずさん、たくさん「へぇ」くれてありがとう~!(笑) 結局現在のデザインで落ち着いているけど、今では「これが自分らしいかな」と思っています。

ああ、「はるか17」でWBネタありましたね! 金子くんがシンクロしてたしてた(笑)。それで今度は本家WBですよ。私もドラマと仕事がかぶって試聴がかなり難しいです。今回新たに出る役者が、逆に夏ドラマへリンクする例もちらほらあるみたいですよ。そんなこともチェックしながら見ましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.08.20 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/5537167

この記事へのトラックバック一覧です: 実は夏ドラマとサイトデザインが「ウォーターボーイズ」:

« 菊次郎とさき・第5話“武、青年期編スタート!” | トップページ | 高校野球・駒大苫小牧が夏大会連覇! »