« ミスチル・僕らの音楽で「ランニングハイ」他披露 | トップページ | 「愛・地球博」総入場者数が1千万人突破 »

2005.07.03

名古屋栄巡り(三越&松坂屋&パルコ・はねトびフェア)

先日通勤カバンを買う目的で、会社帰りに名古屋・栄へ行ってきました。7年ほど前は栄付近にある会社に出向していたから周辺を良く回ったものだけど、それ以来久々にゆっくり回りました。本当に懐かしかった!

それでまず向かったのは、私が大好きで良く行っていた三越で、正確には「名古屋三越栄本店」。現在使っているカバンもそこで買った良品なんだけど、今回はどれだけ探しても良品が見つからず断念。ああ、落ちたなあ・・・。そこで次に向かったのが、たまに行っていた松坂屋で、正確には「松坂屋名古屋本店」。本館と北館を中心に回ったんだけど、やはりどれだけ探しても良品が見つからず断念。良い物を求め過ぎなんだろうか?(笑) 既に20:00近くになっていたので、その日はカバンを買うこと自体を断念しました。絶対良いのを買ってやる・・・じっちゃんの名にかけて!(おいおい)

とりあえず、その決定までに見たものをいろいろとご紹介します。

・近年できたオシャレな都市公園「オアシス21」へ。大きくてきれいでした。
 「愛・地球博」の連動で、七夕イベントみたいのをやっていました。
・栄の地下街「サカエチカ」へ。見渡す限り人・人・人でいっぱいでした。
 そこで、ルーズソックスで化粧の濃いコギャル発見! まだいたか!(笑)
 名古屋のファッションは、東京よりかなり遅れるのが常(服飾系趣味の友人より)。
・松坂屋の地下売り場で食品のお買物をしてきました。
 ドンクの甘いパンと、御座候の大判焼をゲット! 以前も良く買ってました。
・丸栄及び丸栄スカイルを素通り(笑)。まあ時間が無かったのもあるけど。
 このデパートはあまり長居したことがありません。合わないのかな?

さて本題。当初の目的を大変更して、以前良く行った名古屋パルコへ行ってきました。すると入口付近で、「はねるのトびらフェアII」というチラシを発見! 西館7Fのパルコギャラリーで7/01~7/18まで行われる入場無料のイベントらしかったので、すぐに行ってみました。人気コントキャラクターたちの等身大人形があるんだけど、似過ぎててリアル過ぎててキモかったり(笑)。でも記念撮影を楽しむ女性ファンが多かったです。番組グッズも売っていたし、はねトびファンなら結構楽しめる空間だと思いましたよ! それにしても、その番組に出ている若手芸人コンビ5組11人(キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルス)は、現在例外無く人気があってすごいですね~。その割に私はあまり見たことがないんだけど(苦笑)。そんな私は、同時開催の「HT-STORE」というフジテレビ系番組のグッズ販売コーナーで楽しんできました。東京・台場にあるフジテレビ社屋の見学コーナー等で売っているグッズが勢揃い。「めざましテレビ」とか「めちゃイケ」とか「踊る大捜査線」とか、お馴染みの番組のグッズが置いてあるので、興味ある方は是非行ってみてくださいね!

「はねるのトびら」 「はねるのトびらII」 「はねるのトびらIII」
・DVD「はねるのトびら」
・DVD「はねるのトびらII」
・DVD「はねるのトびらIII」
書籍『かってに!はねる 「はねるのトびら」エピソードBOOK』

それでは、名古屋パルコ(特に東館)で他に楽しんだことをいろいろとご紹介します。

・かつていろんなアーティストを知ることができた6Fのタワーレコードへ。
 ここで知っては、8Fのクラブクアトロでライブを楽しんだものです。
 主なところでは、Cymbalsやadvantage Lucy等。懐かしい~!
・様々な商品をじっくり見て触れる楽器5Fの楽器・楽譜コーナーへ。
 ギターとキーボードに注目しました。ギターをちょっと始めてみたいなあ。
 楽譜だけど、ミスチル他のものは結構置いてありましたよ!(探している方へ)
・見つけにくい本も探せる4Fの書籍コーナーへ。
 ここでミスチル特集がある「SWITCH」の最新刊を発見。良過ぎたので迷わずゲット!
 いずれ改めてご紹介したいと思います。あと、バックナンバー特集を展開中でした。

最後にまとめ。栄付近は名駅付近とはまた違った雰囲気がありますね。名駅付近は駅が集まっているせいもあるけど世代がバラバラなのに対して、栄付近は特に遊び目的の若者が多く集まっている感じがしました。たまには名古屋特有のトレンドを知りに行くのも良いかも? そうだ、通勤カバンはどこで買おうか・・・(笑)。

○関連記事「名駅地下街巡り(DELLショップ&カスカード)」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/04/post_813f.html

|

« ミスチル・僕らの音楽で「ランニングハイ」他披露 | トップページ | 「愛・地球博」総入場者数が1千万人突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/4848436

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋栄巡り(三越&松坂屋&パルコ・はねトびフェア):

« ミスチル・僕らの音楽で「ランニングハイ」他披露 | トップページ | 「愛・地球博」総入場者数が1千万人突破 »