« 「アンティーク」とミスチルの甘い関係 | トップページ | 恋におちたら~僕の成功の秘密~・第3話 »

2005.05.01

波田陽区を応援しよう!~最後のメッセージ~

「本日5/1の『エンタの神様』で、私的な“神様”光臨!
 ギター侍・波田陽区(はたようく)、きたー!」。

2004/05/01にこんな冒頭文で始めた「ギター侍・波田陽区」の応援プロジェクトを、1年後となる「2005/05/01 00:00」をもって正式に終了とし、この記事をもって最後の「波田陽区応援系記事」とさせていただきます。

○関連記事「波田陽区を応援しよう!」(全ての始まり・5万以上のページビューを記録!)
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/05/post_1.html

まあそんな訳でね、終了なんだけども。終了だからといって、まあ以前もちょこっと言ったけど、べつに「あずスタ」が閉鎖するとかどこにも出て行かなくなるとかいう訳じゃないんだから、まあね、メソメソするっていうんじゃなくて、まぁ卒業とかいい言い方があったよね、ファンの言葉の中に。『波田陽区が日本を征服、お笑い界を征服したんだからめでたい』とかね。まぁ1年間ちょっとを振り返って、擬似掲示板の最後に言ったことと関係あるけども、私が非常に感じたのは、やっぱりお笑いっていうのは非常にある種、ステキなものでもあるし、また時代とともに成長していくものでもあるし・・・。
(中略)
お笑いっていうのは・・・用意したネタだけを読むのは素人芸人だと思うんだ。お笑い芸人っていうのは番組の方針とか放送局の方針とか色々あるけども、その中で絶対ヤダ、俺はこういうことがやりたい、こういうのは絶対やらない、っていうのをやっていくのがお笑いなんじゃないか、お笑い芸人じゃないかと思っていた。

というわけで、終わりだ。『波田陽区を応援しよう!』は永遠に“残念”だ! それでは皆さんまた会おう! 切腹~!

 私 デーモン小暮を真似している 管理人ads(あず)です。
 ラジオ「デーモン小暮のオールナイトニッポン」で、
 1990/05/14の最終回・番組最後のデーモン閣下の言葉を、
 波田陽区バージョンにアレンジしてみたって・・・言うじゃない?
 アンタ、笑い無く普通に読めちゃいますから! 残念!
 悪魔も時には天使顔 斬り!!

(そして、彼のネタ披露が終わるかのように擬似掲示板も幕を閉じることに)


○関連記事「デーモン小暮のオールナイトニッポン」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/05/post_12.html

簡易的な応援コーナーとして、blogのコメント欄を活用しながら「擬似掲示板」形式で展開してきた応援プロジェクト。初めて来てくれた人にも一連の流れとして見てほしかったため、あえてカテゴリ分類をせず関連記事同士をリンクさせながら、次々と公開し続けてきました。その全てを凝縮したサイト内記事リンク集が、「波田陽区ゲートウェイ」です。

○関連記事「波田陽区ゲートウェイ」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/05/hata.html

波田陽区・・・。2004/03/13にテレビで初めて見て以来、とにかく気になったお笑い芸人でした。決まった芸風テンプレートに乗せて披露する独特のスタイルが特徴だったけど、当時は波田陽区に関する情報があまりにも少な過ぎて、本当に困り果てたものでした。「情報が少ない? だったら私が集めてみるか?」。そんな気持ちのまま応援し始めたのがそもそものきっかけでした。それからの彼は、着実にステップアップして誰もが知るほどの人気ぶりに。私やファンの皆さんによるここでの丸1年に及ぶ応援は、既に何らかの形で彼の元へ行き届いたとして、応援プロジェクトとしての応援を終了することにしました。今後は各々のファンがそれぞれの形で応援し続けていくことを願って・・・。

これをもって、応援プロジェクトにおける
総管理人・ads(あず)からの最後のメッセージとします。
ギター侍・波田陽区さん、ありがとう!
今後も変わらず頑張ってくださいね!
そして、応援のために日々ここへ駆けつけてくれた皆さん、今まで本当にありがとう!
今後は「あずスタ」を応援してくださいね!

|

« 「アンティーク」とミスチルの甘い関係 | トップページ | 恋におちたら~僕の成功の秘密~・第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/3941767

この記事へのトラックバック一覧です: 波田陽区を応援しよう!~最後のメッセージ~:

« 「アンティーク」とミスチルの甘い関係 | トップページ | 恋におちたら~僕の成功の秘密~・第3話 »