« 映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」 | トップページ | ココログがバージョンアップ!(TypePad 1.5対応) »

2005.04.07

気の合う後輩と数年ぶりに再会

先日の定時後、出向先ビルの違うフロアにいる会社の後輩を電話で呼んで、数年ぶりの再会を果たしました! 実は私、この冬に異動があって出向先が変わったんだけど、そこには以前一緒に仕事をした気の合う後輩がいたんです。その後輩が先に私の存在を知ったようで、以前「お暇な時に連絡頂けると幸いです」といったケータイメールをもらったため、今日時間を作ったというわけです。ちなみにそのメールが届いたのは、3/18のものでした(苦笑)。最近妙に多い迷惑メールに埋もれて、すっかり見落としていたんですよ・・・。

ある意味で感動の再会。2、3年ぶりになるのかな? その後輩、仕事ぶりは真面目だけど、天然ボケも冴えるすごく良いキャラで、憎まれない性格の持ち主です。しばらく廊下で立ち話をしていたけど、後輩から1階上の休憩室に誘われ、1時間くらいしゃべったかなあ。数年ぶりの穴埋めのようにいろいろ話しました。その中で最も盛り上がったのは、やっぱり過去の仕事話。何せ半端じゃないほど過酷な労働の日々を共に過ごしただけあって、いまだに語り尽くせないほどのネタが有り余っているんだけど、やっぱりそういうのって想い出に残るものなんですよね。今では「過去の話」と割り切って笑って話せるのがまた良い感じ? 他には、共通の趣味である音楽の話(楽器)や、通勤時の出来事等。数年経てば、変わっていないようでやっぱりどこか変わるもんだなあと、後輩の話しぶりを見ていて思いましたね。私もそう思ってもらえたかな?

自宅に着いた後、「ありがとう!」といった感謝のケータイメールを送ると、後輩から「これからもちょくちょく会いたいですね」といった返信がきました。お互い“再会の日”を楽しめたようで、良かった良かった!

|

« 映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」 | トップページ | ココログがバージョンアップ!(TypePad 1.5対応) »

コメント

楽しい再会だったみたいでよかったですね♪
苦労を共にした仲間というのは,久しぶりに再会しても,すぐに昔に帰れるような気がします。
私にとっては高校の部活の仲間がそんな感じです。
お盆とお正月に集まれるメンバーだけで集まるんですが,これからも大事にしていきたい友人たちです☆

投稿: うさこ | 2005.04.14 02時23分

本当に楽しい再会でしたよ。苦労を共にしても、逆に会いたくないっていう人もいるものです(苦笑)。それは会うことによって、逆に苦労したことばかり思い出してしまうため・・・。気の合う人だからこそ、楽しい再会が実現できたと思っています。

うさこさんも素敵な仲間たちがいるようで、しかも定期的に集まれるなんてうらやましいですね。そういう人の存在って、本当に大事ですよね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.04.14 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/3607855

この記事へのトラックバック一覧です: 気の合う後輩と数年ぶりに再会:

« 映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」 | トップページ | ココログがバージョンアップ!(TypePad 1.5対応) »