« スウィングガールズのDVDが出たべー! | トップページ | コメントスパムは深刻な問題 »

2005.03.27

ジョージア懸賞「いま、届きました」

今日の午前中、自宅に何やら重くて巨大な箱が宅配便で届きました。一瞬不審に思ったけど、差出人の欄を見ると・・・こ、これは、まさかっ?

「ジョージアオリジナルDVDプレーヤー付き 5.1chサラウンドシステム」だ~!

ついに来ましたよ、コカ・コーラ社の缶コーヒー「ジョージア(GEORGIA)」の懸賞「ジョージア ナンバーチャレンジ2」の懸賞品が! 第3回抽選会(1/31締切分)で、私の誕生日「4/06」にちなんで選んだナンバー「A46(A組46)」の当選品が! ひゃっほうっ!

「いま、会いにゆきます」スタンダード・エディション 「いま、会いにゆきます」DVD-BOX
(なぜか、映画「いま、会いにゆきます」と深い関わりがあったんです)

早速箱の中身を開けてみました。大箱の中に中箱、中箱の中に小箱。しかし、その小箱さえもデカい(笑)。

05032701
(左側の写真が「小箱」です。CDケースを添えて撮影したけど、重くてデカい!)

とりあえず、袋にかぶったままで設置してみました(その方が生々しいでしょう?)。再生機本体、5つのスピーカー+ウーファー(5.1ch)、リモコン、コード類、マニュアルで1セットでした。当選ナンバー発表時に、3月辺りには送られるというような告知が公式サイトであったけど、確かに3月ギリギリにちゃんと送られました。分かってはいたけど、部屋のどこに配置しようかこれから考えなければ・・・でもうれしいけどね。いや~、しかし「懸賞」って、応募しても本当にやっているのかどうか疑問に思うこともあるけど、実際にやっているものなんですね~。

05032702

当選の告知文のコピーが箱の中に入っていました。「A46」で当選したという内容で、これが当選の動かぬ証拠です。さらに数部コピーしておこうか・・・(笑)。

○「ジョージア懸賞」記事シリーズ・3部作

○ジョージア懸賞「いま、当てにゆきます」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/12/post_10.html
○ジョージア懸賞「いま、当たりました」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/02/post_10.html
○ジョージア懸賞「いま、届きました」(本記事)
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2005/03/post_27.html

思えば、昨年大ヒットした映画「いま、会いにゆきます」を真似た記事タイトルで始まった挑戦も、ORANGE RANGEの主題歌「花」のように花開きました。というわけで、「ジョージア懸賞」シリーズの記事は、この記事をもって「3部作」として無事フィナーレを迎えられることになりました。「ジョージアオリジナルDVDプレーヤー付き 5.1chサラウンドシステム」で感動のBGMを流して、シャンパンならぬジョージアの缶コーヒーで祝杯! っていうのが、この「ジョージア懸賞」当選の正しい喜び方ということでOKですか?

\(^o^)/\(^o^;)/\(^o^)/ ♪花になろう~っ!

|

« スウィングガールズのDVDが出たべー! | トップページ | コメントスパムは深刻な問題 »

コメント

 本当に届きましたね!!ヤッター!!
自分のところも先週の土曜日に届いておりました。
箱を開けるとさらに箱が。そしてそれを開けるとまたまた箱が...ロシアのお人形さんみたいに最後は小さ~い人形が出てきたら...って本当にそう思いました(笑)

 セッティングはともかく、線をつなげて音を出して見ました。
 まずはテレビの音声出力を試したところ、もともとテレビのスピーカ自体が貧弱なので、このサラウンドシステムでは断然迫力がありました。
 次にDVD-VIDEO(音楽ライブ)を試しました。途中何回か音と映像が落ち気味だったような気がしましたが、まぁ仕方がないのかなぁと。このソフトにはDTSにて5.1chの迫力サウンドが収録されているのですが、この製品にはDTSデコーダが搭載されていないようですのでどんなものなのかいまだに体感できず(今までもこういうサラウンドシステムを所持していないので...)。
 最後に音楽CD、mp3等のCD,CD-Rを試しました。自分はmp3だとパソコンでしか再生できるものがなかったためにこれは重宝しました。音楽CDは聴けないようなひどいものではなく、そこそこ納得できるものだと思いました。

 気になる点はボリュームつまみや入力切替ボタンがウーファー裏側にあるので、TV等の外部入力とDVD入力の切替時に音量差があったりして、その調整のやりづらさを感じました。でも懸賞商品としての価値は十分かな(^^)

すみません、長々とチョイの使い勝手感想など書いてみました。

投稿: LX | 2005.03.28 21時51分

LXさんの所にも届きましたか! ちゃんと当選が確定していたんですね。おめでとうございます! 箱の中に箱・・・っていうのは驚いたよね(笑)。

おっと、早速セッティングして試用したんですね。なるほど、私が改めて伝えるほどもないほど、詳しいレポートだ・・・。私に関して言えば、テレビのスピーカーはうちも同じ環境なので迫力感が出せるだろうし、音楽CDやMP3はパソコンやDVDレコーダー以外でも聴けることになりそうです。欠点はあるけど、そこはまあ懸賞品っていうことで置いといて、当選したこと自体が重要ですね。さて、ジョージアの缶コーヒーを片手に乾杯といきますかっ!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.03.29 01時45分

こんばんは。初カキコのとしです。みんなもう届きましたか、うらやましいです。
私も、応募した際にナンバーを控えておいて、当選ナンバー発表後確認して、見事当選したと思っていたのですが、いまだに届いていません。もしかして、当選してなかったのかなと思っているのですが、もう全員とどいているんですかね?それとも・・・
確認する方法ってないのですか?みなさん教えてください。

投稿: とし | 2005.04.10 22時19分

としさん、こんにちは! 私もナンバーだけは控えていたので、当選が分かった時は喜んだものです。痛恨のマークミスが無いかすごく不安だったけど、正常マークだったようでこちらは無事に届きました。

としさんもマークミスさえ無ければ、そのうち届けられると思うんですが・・・。当選確認の方法は私も知らないので、もう少し待ってみることくらいしかアドバイスできません。無事に届くと良いですね。その後の経過を、またここで教えてください!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.04.11 01時03分

おはようございます。返信ありがとうございます。そうですか、やっぱり待ってみるしかないですよね。いろいろと不安がつきませんが、マークミス等がなかったことを祈ってもう少し待ってみようと思います。また連絡します。

投稿: とし | 2005.04.11 10時45分

何ともありきたりな回答ですみません。きっと問い合わせても応じてもらえないと思ったので・・・。気持ちは分かりますけど、今月下旬~末まで待ってみてくださいね。もし無事に届いたら、一緒に喜びましょうよ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.04.12 02時00分

DVDはプレステでも見れるしヤフオクにでも出そうかなぁなんて画策してて
箱も開けずに3ヶ月も放置してたんですが、ふと気が変わって遅ればせな
がら今日接続してみました^^
そんで自分のブログにでも書こうかなとGEORGIAがらみでググってたらここ
に辿り着いちゃいました。これもなんかの縁ってことでコメント残しましたよ~

電源入れるとGEORGIA.   GEORGIA.   GEORGIA.ってしつこいで
すが…

ではでは、おじゃまさまでした!!

投稿: でんきねずみ | 2005.06.13 18時42分

でんきねずみさん、コメントありがとうございます!

そちらも懸賞品が当たったんですね? 私もまだ完全には設置していないけど、実際に使うよりは人に見せる機会の方が多いかな(笑)。ジョージア懸賞の記事が検索上位に来るという事実はうれしいことです。次の懸賞があれば、「また、当てにいきます」。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.06.20 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/3466269

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージア懸賞「いま、届きました」:

« スウィングガールズのDVDが出たべー! | トップページ | コメントスパムは深刻な問題 »