« 救命病棟24時・第9話 | トップページ | ジャッキー・チェン「酔拳」の深き想い出 »

2005.03.09

「saku saku」のDVDが発売中止・延期へ

3/09と言えば、“サクサカー”が待ちに待っていた番組DVD「saku saku Ver.1.0」の発売日。この“サクサカー”とは、TVK(テレビ神奈川)の朝番組「saku saku(サクサク)」のファンのことで、「3939(サクサク)」だから「3/09発売」という「サクサク記念日」になるはずでした(サクサクの文字ばかり・・・)。しかし! 先日3/02辺りにDVDの発売が中止されるというニュースが! うわぁ~、ジゴロウさん、カエラちゃん、これは一大事です!

「saku saku」
木村カエラ(左): 「あれぇ、どうしたんだろうね?」
増田ジゴロウ(右): 「っとにもう! どうなっちゃってんだよっ!」
私の勝手な解説: 「なんていう会話が聞こえてきそうな商品紹介画像だ~!」
(「amazon.co.jp」でも、予約どころか商品個別リンク自体が無効に・・・。)

○TVK「saku saku」公式サイト
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
http://www.tvk42.co.jp/saku2/
○アミューズソフトエンタテインメント「お知らせ」
http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/
○BIGLOBE STORE『「saku saku Ver.1.0」DVD発売中止について』
http://store.biglobe.ne.jp/ez/saku2/

まさに突然の悲劇! でも告知文を読むと、「中止」ではなく「延期」のようですね。ふぅ~! とは言っても私は買う予定は無く、知リ合いの大サクサカーに買わせるつもりなんですが(苦笑)。大体こういった商品のトラブルというのは「版権」によるものが多いけど、今回の場合は何が理由なんでしょうね? 発売自体は随分前から決まっていたし、発売までのPRも万全だったことを考えると、「急に何かが起きた」としか思えません。

さて「saku saku」の番組DVDの代わりに、番組で活躍中の木村カエラちゃんの新曲「リルラ リルハ」を紹介します。このタイトルは「REAL LIFE/REAL HEART」の略で、本人が出演するvodafoneのCMソングとしても既に有名ですね。

「リルラ リルハ」
木村カエラ「リルラ リルハ」

その他、「saku saku」を始め、木村カエラちゃんや増田ジゴロウをもっと知りたい方は、以下の関連記事をどうぞ!
○関連記事「木村カエラと“saku saku”行こう!」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/10/post_33.html

|

« 救命病棟24時・第9話 | トップページ | ジャッキー・チェン「酔拳」の深き想い出 »

コメント

私も、サクサカーの一人なんで、このニュースには驚きました!!

なんでしょうね、この中止の理由・・・。(-_-;
ジゴロウの作った歌の曲が、パクリだったのがいけなかったんでしょうか?(笑)

発売された物の内容を確認してから、買おうと思っていたんですが、延期になっちゃって、ちょっと残念です・・・。

投稿: ミウミウ | 2005.03.11 00時01分

ミウミウさん、こんにちは! どうですか、このニュース! 私も週一深夜のサクサカーとして、驚きましたよ。明確な理由を公開しないのがまた疑問で、これはやっぱり相当まずい事態になったに違いありませんね。

せっかくモアサクサカーのミウミウさんに借りようと思っていたのに、残念!(苦笑) でも延期ということなので、もう少し待っていましょうかね。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.03.11 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/3238805

この記事へのトラックバック一覧です: 「saku saku」のDVDが発売中止・延期へ:

» えー、ぬわんだってー! [脳みそのしわアネックス]
「saku saku」のDVDが発売中止に(Narinari.com) うわっ、... [続きを読む]

受信: 2005.03.10 13時06分

« 救命病棟24時・第9話 | トップページ | ジャッキー・チェン「酔拳」の深き想い出 »