« 「白い巨塔」の名場面が蘇る | トップページ | アフィリエイトをやって分かること・2 »

2004.12.19

「オレンジデイズ」の年末祭り

関東地区他で、ドラマ「オレンジデイズ」の再放送がスタートしたようですね。公式サイト他にて発表がありました。

○ドラマ「オレンジデイズ」再放送のお知らせ(公式サイト内)
http://www.tbs.co.jp/orangedays/news.html

○「オレンジデイズ」・再放送スケジュール(関東地区)

放送日 放送時刻
第1話 12/19(日) 15:30 ~ 16:54
第2話 12/20(月) 15:55 ~ 16:50
第3話 12/20(月) 16:55 ~ 17:50
第4話 12/21(火) 15:55 ~ 16:50
第5話 12/21(火) 16:55 ~ 17:50
第6話 12/22(水) 15:55 ~ 16:50
第7話 12/22(水) 16:55 ~ 17:50
第8話 12/23(木) 16:55 ~ 17:50
第9話 12/24(金) 15:55 ~ 16:50
第10話 12/24(金) 16:55 ~ 17:50
第11話 12/25(土) 14:45 ~ 15:54

※関東地域のみ。休止変更等の可能性もありますのでご了承下さい。
 その他の地域での情報は、各系列局にお問い合わせ下さい。

こちら東海地区では、年内の再放送は確認できなかったんだけど、うらやましいですね~! でもくじけずに、以前DVD-Rに録画したのを見るとしよう(笑)。このドラマの手話指導を担当した、「手話ランドきいろぐみ」の公式サイトでの告知によると、TBSが今年度好評だった番組を年末にもう一度見てもらおうということで、その一つとして「オレンジデイズ」が選ばれたんだそうです。見られる地区にお住まいの方は、思う存分見て楽しんじゃってください!

○手話ランドきいろぐみ・公式サイト
http://www.kiirogumi.org/
○公式サイト内・告知記事「オレンジデイズ再放送決定」
http://www.kiirogumi.org/shutsuen/orangedrev/

さて、私は今年「オレンジデイズ」に大注目して、ネット上でも大きな功績を残せました。ネットの中では、「ファン度・日本一レベル」とも言えそう?

・「あずスタ」が検索サイトでの「オレンジデイズ」検索で上位ヒット。
(特に「Google」では常に上位です!)
・作ったファンサイト「オレンジデイズノート」が「Yahoo! JAPAN」にカテゴリ登録。
(再放送の影響か、今日になって急激にアクセスアップ!)
・Mr.Childrenの主題歌「Sign」に関連する特別企画が大盛況。
(ミスチルの今年の代表曲を忘れることは無いでしょう!)

そこで、そんな「オレンジデイズ」に“ありがとう!”という感謝の意を込めて、本放送当時のオリジナルデザイン“オレンジデイズスタイル”を今年末まで復活させることにしました! おそらく最後の披露になるかもだけど、私的にはこのデザインが結構好きなんだよなあ・・・。とりあえず、どうぞお楽しみください!

●「オレンジデイズ」の関連記事
○「あずスタ」内・「オレンジデイズ」カテゴリ
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/orangedays/
○『「オレンジデイズノート」が「Yahoo! JAPAN」に掲載!』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/08/post_32.html
○『「オレンジデイズ」DVD-BOX発売』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/09/post_4.html
○「あずスタ」内・「Mr.Children」カテゴリ
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/mrchildren/
○『「Sign週間」を盛り上げよう!』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/05/post_19.html
○『ミスチル・「シフクノオト」ツアーDVD発売決定』
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/11/post_1.html
○『ミスチル・「レコード大賞」に生出演予定!』
(ミスチルに限っては、今年最後の朗報になるかも?)
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/12/post_3.html

オレンジデイズノート「オレンジデイズノート」もよろしくね!

--------
元記事:「オレンジデイズ・今日昼から再放送!」

ただし、確認済みなのは関東地区のみです(私は見られない地区ですが…)。見て楽しんじゃってください!

※外出先よりケータイでモブログ投稿。
後に記事内容を全面的に差し替えます。
--------

|

« 「白い巨塔」の名場面が蘇る | トップページ | アフィリエイトをやって分かること・2 »

コメント

関東では19日から連日再放送されるんですね。
関西では昨日の19日に0:54~、3話続けて放送されてたみたいです。
続きは23日から時間が不規則に放送されるようなので、ちゃんと番組欄でチェックしてないと、ちょっと大変そうですわ。(^。^;)
東海で放送が無いとは寂しいですね~。

投稿: りんりん | 2004.12.20 18時28分

はいは~い! 関東地区と関西地区での放送は確認しました。関西は休日に集中して放送されるみたいですね。日々チェックして見続けてくださいね。東海地区は、きっと年明け辺りに放送が始まると思われますが(苦笑)、その代わり年末深夜は、同じく大好きなドラマ「木更津キャッツアイ」が放送されるんです。わっはっはー、うれしいニャーッ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.12.21 01時54分

オレンジデイズスタイルだ!すごいですね!
東海でも早く再放送してほしいですね。
放送時はビデオ録画してたのですが,今はHD&DVDレコーダーがあるので,再放送時にはDVDにおとして保存したいです☆

投稿: うさこ | 2004.12.21 03時15分

じっくり眺めるのは今のうち! ほんと、早く東海地区でも再放送が始まるとうれしいですね。HDD&DVDレコーダーは本当に便利! 日々活用してますよ。いずれDVD-Rで記録保存できると良いですね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.12.22 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/2311092

この記事へのトラックバック一覧です: 「オレンジデイズ」の年末祭り:

« 「白い巨塔」の名場面が蘇る | トップページ | アフィリエイトをやって分かること・2 »