« めだか・第11話(最終話) | トップページ | 年末ジャンボ宝くじで運試し »

2004.12.17

「キリ番アクセス達成」を目指す挑戦

2004年もあと半月で終わりですね。そして来るのは正月三が日。早いものです。

さて本日、「あずスタ」のアクセスカウンタを確認したところ、12/17の0時で「670800」アクセスに達しました。皆さん日々来てくれてありがとう! 現在は一日平均で2000~3000アクセス(ページビュー)あるから、アクセス最小値(=2000アクセス)で残る半月分(=15日)を簡易計算すると“2000アクセス×15日=30000アクセス”となり、年内には「700000」アクセスに達する見込みです。でも、年末近くは帰省や旅行等の理由でネットをする人が少なくなるだろうし、ちょっと微妙なところですね・・・。

そこで、「最後の悪あがき」ということで「年内700000アクセス達成」を目指す挑戦をしようと思います! 具体的には、今まで通りに毎日記事を投稿しつつ、blog巡りで楽しんだり、blogリンクサービスを活用したり、トラックバック企画に参加したりして、意図的にアクセスアップを試みます。無駄なリロード(手動更新)や無駄なトラックバック(意味無し行為)だけはやらない予定です。それでも気に障ったらすみません・・・。

来たる年末・大晦日。700000アクセス達成に“ニヤリ笑い”になれるか、一歩届かず“ニガイ笑い”になるのか。さあ、どっちだ?

RSS feed meter for http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/ 早速ですが、サイト評価サービス「feed meter」を試用しました。

|

« めだか・第11話(最終話) | トップページ | 年末ジャンボ宝くじで運試し »

コメント

お!!すごい目標ですね!一日に何回も見ているのでちょっとでも貢献できるのかしら??すっごく基本的なことなんですけど、あずスタを開きっぱなしでもカウントされるんですか?よく分かってなくってすんません。

投稿: ぽぐり | 2004.12.17 23時35分

お!!ナイスなチェックぶりですね! ありがたいことです。何とかキリ良く年を越したいじゃないですか。やれるだけやりますよ!

質問の回答ですけど、開きっぱなしの場合はカウントされません。ある時に表示したものが、ただ単にずっと残っているだけってことね。ひたすら更新ボタンを押したりすると「無駄なリロード」になって無駄にカウントされるけど、最新の状態を見るための更新は許せる範囲ですよ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.12.18 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/2289806

この記事へのトラックバック一覧です: 「キリ番アクセス達成」を目指す挑戦:

« めだか・第11話(最終話) | トップページ | 年末ジャンボ宝くじで運試し »