« ミスチル・the pillowsのトリビュートアルバムに参加 | トップページ | ありがたくない「ありがとう」 »

2004.09.17

ピーター・フランクルさん見つけた!

名古屋某駅にて、数学者で大道芸人のピーター・フランクルさんを発見!
(Peter Frankl/1953/03/26生まれ・ハンガリー出身)

「地味に面白い芸」を見せてくれました!(笑)

[撮影メモ:会社帰りに携帯電話で撮影して投稿]

04091701.JPG

|

« ミスチル・the pillowsのトリビュートアルバムに参加 | トップページ | ありがたくない「ありがとう」 »

コメント

すご~い!
遭遇したあずさんもスゴイけど、今も現役大道芸人なピーターさんて「本物」だわぁ(^^)//゛゛゛パチパチ
キレイに撮れてます♪

投稿: マナ | 2004.09.18 16時36分

 その昔、ビートたけしさんとフジテレビアナウンサーだった逸見政孝さんの「平成教育委員会」でよく出演されていた方だったなぁと思い出していました。想像よりお年を召していたんだなと思いましたが、まだまだ頑張っておられるのを知ってちょっと嬉しいですね。
 これと同じ日、名古屋駅の近傍駅(夜9時半ごろだったかな?)で大道芸を見せている方がいました。単独パフォーマーだったですが横を通っただけでじっくり見なかったので、今更ながらどんな人だったのか気になっています。

投稿: LX | 2004.09.19 00時46分

>マナさん

駅に着くと、めずらしく人の円ができていたので近寄ってみたら、ピーターさんでした。ナイスタイミング!

ちょうど屋内から屋外へ場所移動する少し前で、一時的に撤収するところを激写(笑)。でも彼のキャラを知るお客さんたちが、荷物運びを手伝っていました。結構和んだ場面でしたよ。良い写真が撮れました!

>LXさん

レギュラー番組時代の「平成教育委員会」では、数学者としてのエレガントな才能を発揮していた記憶があります(笑)。私は何かの番組でのコメンテーターのイメージが強いかな。確かに随分置いてしまったけど、持ち味は健在でした。うれしかったですね~。

ほう、同じ日に大道芸をチラッとでも見たんですね。結構気になるものですよね。以前東京で長期出張生活をしていた時は、新宿や池袋や台場でいろんな大道芸を見て楽しんだものです。行動範囲が広いのは気にせずに(笑)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.19 01時50分

おおー!私も何年か前に名古屋駅構内で
ピーター・フランクルさんみかけたことありますよ!普通の
格好で、たぶん自分と同じく新幹線から降りたとこだったと
思いますけど。芸をしてるところも見てみたかったかも^^。

投稿: ちゅん | 2004.09.19 14時36分

おおっと! ちゅんさんは名古屋駅で見ましたか! 芸を見られたのならなお良かったでしょうね。こう書いた通り、この写真は名古屋駅ではありません。

それにしても、名古屋近郊のお住まい以外の人には申し訳ないけど、名古屋の話題の記事にこうして地元の人が3人も飛びついてくれたのは、うれしかったなあ~! たまには地元系記事も書かなきゃと思いました。サンキューです!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.20 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/1458566

この記事へのトラックバック一覧です: ピーター・フランクルさん見つけた!:

« ミスチル・the pillowsのトリビュートアルバムに参加 | トップページ | ありがたくない「ありがとう」 »