« アフィリエイトを導入しました | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ・第9話 »

2004.09.01

波田陽区を応援しよう!・Part5

「あずスタ」で、ギター侍・波田陽区を応援しよう! Part5!
皆さんの書き込みをいつでもお待ちしています!

blogランキング毎回応援クリックをよろしくお願いします!

○サイト内記事リンク集・「波田陽区ゲートウェイ」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/05/hata.html

***インフォメーションですから!***

波田陽区をきっかけとした雑談も、
あまりの盛り上がり様で情報量が増大!
9月・10月は「Part5」と題して、また盛り上がっていきましょう!
慣れてきたら、ごく普通の雑談もOKですよ。

○記事管理スタッフ
総管理人: ads(あず)@「あずスタ」管理人
       [記事ある限り、管理し続けます。]
副管理人: ぽぐぴーず(ぽぐり&ふくぴー)
       [初めての方にも気軽に話し掛けてくれる、可愛いユニットです。]


|

« アフィリエイトを導入しました | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ・第9話 »

コメント

あずさん、皆さんこんばんは^^

波田さんもいろんな方がマネされてるんだな~・・
とこちらを拝見していて喜んでいました。

そして私も今日やっと朝の番組で目撃できました~!
藤井フミヤさんが番組の歌をつくるのに
北海道へ行っていたのですが
移動中、車の中でギターを弾いて歌いながら

「・・って言うじゃない?」

と言っておりました。

フミヤさんも知ってるんだ~と思うと嬉しかったです^^

投稿: ひなた | 2004.09.02 23時43分

ひなたさんこんにちは! 先月は本当にありがとうございました。後日の回答が遅れたけど、本当にうれしかったです。今後もよろしくお願いしますね!

最近はあちこちで芸能人がマネしてますね。先日見たのがホンジャマカの石塚さんによる「残念!」。面白かったですよ。それで今度はフミヤさん? 「言うじゃない?」か、いや~何かうれしいですね~。今月は「芸能人の波田陽区マネ報告」を随時募集してみようかな?

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.03 01時36分

うちのパパさんの「って言うじゃな~い」はサブイ!(芸能人じゃないですけど一応報告♪)
使うところじゃないとこで使う。
「お風呂入ろって、言うじゃな~い」って、アンタがアンタに言ってんですから!残念!
…なパパさん、でも波田さんを愛してくれてるからこそね。黙って聞いたるわぃ(笑)

前回放送「エンタ~」の、長井斬り。「知るか!」は上手いと思いましたねぇ。
それに「…珠緒の唇ですからーー!残念!」は、顔が引きつる程、力入ってましたよね。何で?(^_^;)

投稿: マナ | 2004.09.03 13時31分

だいぶ遅くなりましたがついに女性セブン手に入れました。なかなか本屋から連絡がなかったので諦めていたのですが読むことができました。波田さんのこと色々わかってよかったです。あと先週のエンタ、長井さんが「切腹」って言ったり、青木さんが長井さんと波田さんのことを言ってたり、波田さんも長井さんを斬ったりと、この3人おもしろかったです。でも長井さんの切腹のフリは似てなかったなぁ。明日のエンタも楽しみだなぁ。

投稿: みるく | 2004.09.03 16時35分

>マナさん

「言うじゃな~い」は、恥じることなく強気口調で言うのがポイント?(笑) アンタがアンタに、あはは、笑った~! 何とかこじつけてでも、言ってみたかっただけなんでしょうね。「お釣りはいらねえぜ」みたいな? 聞く側は「残念!」で応戦しましょう。なんか良いっすね、波田系の日常会話ね~。

あの「知るか!」は、またもや見る側の代弁のようでしたね。他のネタが弱かっただけに、あれは大ヒットでした!

>みるくさん

女性セブン、手に入れましたか! ちょうど上で書き込んでくれたマナさんにもご報告。以前記事の内容も丁寧に説明してくれたし。どうでした? 波田記事は各誌で登場したけど、彼女話は貴重だったでしょう? 私もデジタル記録してるので、また読んでみようかな? 余談だけど、その号の他ページにある「何とかボランティア」の記事は、読んでそんな世界もあったのかといろいろ考えちゃいました。

波田・長井・青木の間接的な掛け合いが、前回の見どころの一つでしたよね。面白かったです!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.05 01時45分

W(゚O゚)W「何とかボランティア」、私も見ましたよ。
そんな世界もあったのか~ですが、これを”ボランティア”と呼んでしまうのは抵抗あるなぁ。
って思ったので、あずさんの「何とかボランティア」に即反応しちゃいました(^_^;)あの記事だよね?
みるくさんも読んだかしら?

昨日の「エンタ~」。
波田さんの、あのアナウンサーを斬った後の視線がーーーー!羨ましかったわぁ(*^o^*)

投稿: マナ | 2004.09.05 17時39分

返事すっごく遅れてしまいました;
北海道ライブ日程教えてもらってから
すごいハイテンションです。
北海道人にとっては
めったにこないチャンスですからね(笑)

投稿: ゴルバチョフ書記長 | 2004.09.06 12時52分

どなたか波田陽区さんのお写真をお持ちの方いらっしゃいますか?お持ちの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します

投稿: 佐藤です | 2004.09.07 00時44分

9/04の「エンタの神様」で、波田陽区、またきたー!

今回は中盤辺りで登場。お~、下関の凱旋ライブ、映った映った!
今回斬られたのは・・・? (ネタについては詳しく言いません)
松本志のぶアナ(日テレ)、松平健、デューク更家、
和田アキ子、福原愛の5人。
TVタックル(with ハマコー)、
の3人(1番組含む)。
松本志のぶアナ、新婚早々、離婚ネタで斬られてしまったー! にらんだ!
松平健、そっか、マツケンサンバのリズムに乗れてないかー。
デューク更家、確かにあの歩き方を外でやったら、妙だよな(笑)。
和田アキ子、おまかせタレントがおまかせしちゃってた!
福原愛、「ター!」は誰もが気になったよ。「残念! VS ター!」が見たい。
今回は、和田アキ子の歌まねが聴けたけど、意外に上手かったね~。
今後の出演にまた期待しましょう!

>マナさん

本になってるから普通に書いても良かったけど、ここは波田陽区話がメインだし、ちょっと伏せました。でもそれであってますよ! 「ボランティア」というネーミングが妙だと思うんですよね。それにプロの方と紙一重のようで、複雑な思いです。

エンタ、一瞬あの視線が出ましたね。鋭い目をしている・・・(笑)。

>書記長さん

恐れ多くて名前は書けないです(笑)。北海道ライブ、近々行われるんですね。思う存分楽しんできてください。レポートも待ってます!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.07 00時55分

以前(8/14)に田舎企業の夏祭りに波田陽区が来たことを書いたものです。
9/4放送のエンタで、波田陽区が登場する前ふりで
ほんの一瞬、ライブ映像みたいなものが映りましたよね?
あれがその夏祭りのときのものです。
国道から見えないようにフェンスに青い目隠しをしてるのと、
大型トラックの荷台を舞台にしてるのですが、手作りのせり出し部分があったので判りました。
社員で見てた人は皆わかっていたようですが、
あまりに短い映像だったので、普通の人は何のための映像だが
わからなかったような気がするんですけど・・・。

投稿: ぽ | 2004.09.07 07時27分

以前は“ぽぽぼさん”でしたよね? でも覚えていますよ。波田陽区さんを会社のイベントに呼べた貴重な体験談を教えてくれましたよね。そうそう、一瞬映ったライブ映像は、地元下関での凱旋ライブの模様かと思っていたけど、例のイベントだったんですね! さっき録画したのを見返したら、確かに青い目隠し等がありました。ぽさんは映った?(笑) 実際これ、どこで行われたんでしょう? 県レベルで良いので、教えてほしいなあ~。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.08 01時55分

女性セブンは波田さんの所しか見てなかったので「何とかボランティア」見てみました。私もびっくり!世の中にはこんなボランティア?があったんですね。うーん。理解しにくいです。前回のエンタ。前フリのライブ映像は企業の夏祭りのものだったんですね。私もてっきり凱旋ライブの模様かと思ってました。結構盛り上がってましたよね。登場して深くおじぎしている姿が印象的でした。早く札幌ライブが見たい!あと台風すごかった。昨日のニュースで各地の様子が映っていたけど、波田さんの出身地山口県もすごかった。皆さんの所は大丈夫ですか?無事を祈ってます。

投稿: みるく | 2004.09.08 15時44分

始めて書き込みします。私も波田陽区のファンです。今週号の、週刊女性と、メロンと、言う雑誌に、波田陽区の、記事のってますよ~~伸助さんの、番組に今度出るそうです。
私は、生の、波田さん2回見たんですけど、なんせ始めての書き込みで、新参者ですから、また今度書いて見たいと思いますが~^^

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.08 19時07分

ぽぽぼと書いたつもりでしたが、ぽになってしまいました。残念!!

私も録画しておけば良かったと後で悔しく思いました。
実は波田陽区が登場したときは、受付でチケット切りをやっていて、登場のシーンは見てなかったのです。
スピーカーからの声で始まったのを知り、慌てて職場の席へ行こうとしたら、
舞台の前の通路は人で一杯で通行不能な状態になっていて、
職場へ行くのはあきらめて、舞台横で警備の振りをして見ていたのです(ラッキー)。

会社の祭りと言っても参加人数は3800人くらいだったので、かなり大きなイベントのように見えましたね。
多分、こんなに盛り上がるとは本人も思ってなかったでしょうから、気持ちよかったのではないのでしょうか?そんな感じに思えました。
ちなみに、場所は・・・、田中康夫が知事をやってる県です。

なお、ネタは15個くらいでした。
3つほどやった後に、「こんな感じでやってます。あと12個あります」と言ってたので。
さすがに全部は思い出せないですが、
ヨン様、女子十二楽坊、関口宏、松平健、三原じゅん子、根本はるみ、父、母、兄、キティ、プーさん、舞台に上げた人などでした。

最後に、今週号のプレイボーイに波田陽区出ています。
アテネ五輪を斬ってますが、活字だと・・・。
執筆依頼殺到中とも書かれてますが、どうせ出すならCD(DVD付きで)にしてほしいですね。

投稿: ぽぽぼ | 2004.09.08 23時40分

こにゃにゃちは~!!観念して最近免許をとりにいっているぽぐりです。ベトナム旅行はほんとにすごい内容でしたー。自由掲示板のほうにちょこっと書かせてもらいます。

ところで、私は旅行前にちゃんとエンタを二回分ビデオ予約しておいて、いきようようと帰国したところ、なんと撮れていないではないか!!えーーっと驚いていると、それもそのはず、自分で出る直前に「節電節電」とかなんとかいいながらブレーカーを落としていっちゃったのです!!もちろん冷蔵庫もくたばりぎみでした、、、。ああああ。ドジは死んでもドジなのか。切腹!!

9月に入ってPart5擬似掲示板になったので、Part4でお返事できなかった方には申し訳ないですが返事は割愛させていただきます。特にはじめての方すみません。

>みるくさん
すごい!波田さんの記事が掲載された女性週刊誌を購入できたのですね!私はデオクレティアヌスでしたが、みるくさんをみて自分はまだまだ気合が足らぬと思いました。押!!

>ひなたさん
ふみやもまねとったですか!!ひょえー。でぶやの二人もちょくちょく言い始めたりして、なんだかすごい普及率になりそうですね!

>書記長
敬礼!閣下のテンションはその後あがったままでしょうか?ぜひそのまま突っ走ってライブを楽しんでください。

>佐藤ですさん
はじめまして。写真というと生写真ですか?路上ライブをまだやってたときに知っていたら絶対写真とれたのになー。

>まゆ蔵さん
はじめまして。貴重な情報ありがとう!!シンスケさんの番組??!!ぬあにー!!聞き捨てならんですな。番組名等さしつかえなければ教えてください。

>ぽぽぽさん
あああああ!!私はぽぽぽさんの会社に就職したかった!!今年就職活動をしていたのですー。すごい小粋な会社なのですね。

>マナさん
だんなさんも真似しているんですね!癖になりますよねーこれ。私も気がついたらいってるときあります。それにしても「なんとかボランティア」、き、気になる!!ちなみに最近は「ニンニン」も知らず知らずにいっちゃってます。

>あずさん@ぽぐぴーずの兄貴
長らく席をあけまして失礼しました!!ベトナムすげかったでござるよー。それにしてもビデオで波田さんをチェキしてとくとくと語るつもりが、これですわ。はあ。なんとかボランティア気になります。。

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず相方☆
やっぷー。元気ですか?残暑が厳しいので体調崩してないといいですが。私は今結構研究がピンチかつモチベーションもピンチなので先生に早速怒られちゃいました。ふくぴーさん大変な日々をどうか健康に乗りきってくださいね。

投稿: ぽぐり | 2004.09.09 01時02分

>みるくさん

「何とかボランティア」、あれは気になる記事でしょう? ボランティアという表現が誤解を招いて、理解しにくくなるんですよね。他にもその号は、見ものの記事が結構多かったです。そういう意味でも、手に入れて正解だったかな?

エンタのあの前フリが、一企業の夏祭りだったとはね~。お客さんが結構いたから絶対に凱旋ライブだと思ってたけど。ということは、エンタのスタッフはその夏祭りへ向かったということ? 札幌ライブも後少しですね。みるくさんは見に行くの? そうそう、皆さん台風他の天災騒ぎ、大丈夫だったかな?

>まゆ蔵さん

初めまして! おお~、掲載&出演情報ありがとう! 早速チェックしますね! 新参者と言えども波田さんを生で2回も見てるんだから、それだけでもう優待ゲスト扱いですよ~。自分のペースで良いので、今後も楽しく語り合いましょうね~。

>ぽぽぼさん

名前間違いでしたか、残念!(笑) エンタはとりあえず録画することをお奨めします。後で「こうだったよね?」とか、見逃してる部分も多いですし。何にせよ会社でのライブでは、随分ラッキーな観覧ができたんですよね。うらやましいです~。3800人とは大規模! ライブの内容については、私が名古屋で見たのと似ています。中でも好きなのが、関口宏さんのネタでして・・・。2、3あるけど、外れなく面白いので一押しとしています。本人様には悪いけど(苦笑)。県名も新たな情報も把握できました。サンキュー!

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

毎回ながら、いや久しぶりながら、副管理人としてのお仕事、助かってます! 相方のふくぴーさんはどうしてるかな? チェックだけはしてくれてるかな? それにしても、ブレーカーを落として全てが水の泡だとは! 残念! 分かりにくいとは思うけど、私が過去に書いたネタの感想でも拾って、見た気分になってください。ネタ自体は書くのを自粛しているので・・・(芸人の命ですから!)。

ベトナムというと、会社の後輩が一人旅行した話を聞いたことがありますよ。思ったよりは過酷なものではないようです。余韻に浸ってか、もう何年も経っているというのに、財布にベトナム紙幣を忍ばせておりました(笑)。徐々に本来の生活に慣れてもらうとして、今後も副管理人&一ゲストとして、波田さんを応援していきましょう!

「何とかボランティア」は、近いうちにこっそり教えます。ここでの展開は打ち止め斬り!(展開させといてすみません)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.09 01時55分

どうもー、お久しぶりです。皆様、お元気でしたでしょうか?私、ふくぴーは仕事もプライベートもいろいろあって大変でしたが、そろそろ復活できそうなので、プレ復活として書き込みをさせていただきます。あずさんやぽぐりさんには、ご心配おかけしました。一応、ここには毎日来てましたが。
私の住んでるとこも、地震や台風で不安な日々でした・・・・・。地震は怖い。
細かいレスは、また書きます。本格復活までしばしお待ちくださいませ。
今週は・・・出るんでしょうか? 

投稿: ふくぴー | 2004.09.10 00時44分

こにゃにゃちはー。ぽぐりです。

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず相方☆
おかえりなさいませー。仕事も私生活も大変だったなんて、ほんとにお疲れ様です。今年は台風の被害がすごかったですよね。大丈夫でした?私の実家は車庫の屋根が飛んだそうです。母はめんどくさいからそのままにしようかしらといっておりましたー。

>あずさん
いやーまともに副管理できずすんませんー。いつも旅行からかえってくると思うのは、旅行が終わって日常にもどるのが意外とすんなりいくことです。なんか旅行が夢だったような感覚を覚えて不思議です。やっぱ旅行は日常からかけ離れているんですねー。

投稿: ぽぐり | 2004.09.10 17時12分

先日、始めて書き込みしたまゆ蔵で~す、^^
しんすけの、番組を、わかったら教えてとの、事だったんですが、私も女性週刊誌で、読んだだけですので、分からないんです。ごめんなさい、、
でも、今日の番組欄に、日本テレビ20時から「まさかのミステリー」で、「若手芸人vsしんすけ」と出ているので、もしかしたらでるかしら~~と、期待しているところです、
 それから、私が生の波田さんを、見たのは7月下旬の、横浜日産工場の、夏祭りのイベントでのライブと、日テレのじゃんぼりーでのライブです^^
詳しくはまたしますね。。なんせ、打つのに、時間かかるんです><
ここまで打つのもやっと。、、、ふ~~ってかんじなの。では、又おじゃまさせて頂きます^^

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.10 17時39分

にゃー!
って、いきなりすみません。本日、エンタの神様に波田サマ出演されますよ!!楽しみですね。あずさんが改めて記事にしてくれるとは思いますが、一応お知らせまで。

投稿: ふくぴー | 2004.09.11 00時19分

>ふくぴーさん(ぽぐぴーず@副管理人)

お久しぶり! 先月はぽぐぴーずが事情により不在で、「見捨てられましたから、切腹!」といった思いでした(苦笑)。でも二人一緒に復活ありとのことで、うれしいですから! いまだに続く擬似掲示板だけど、また楽しく展開していきましょうね。あっ、「にゃー!」は青木さやかですが(笑)。

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

見落とすところだったけど「意外にすんなり“いく”」ですか~。そうなんだ? 枕替わっても寝られるタイプ? それとはちょっと違うか・・・。

>まゆ蔵さん

週刊女性は読みました。掲載記事が結構最初の方にあってびっくり。エンタでのネタ披露前の打合せ話がありました。卓球の愛ちゃんのネタもそこで練ったらしい? 日テレのテレビの方には出たかな? 予想では「残念!」だったと思うけど?(すみません) ちなみに、ぽぽぼさんが教えてくれた週刊プレイボーイも読みました。こちらは掲載記事が最後の方にあるんだけど、アテネ五輪の選手たちを斬っていましたよ。でも、何だか面白くなくて・・・。指摘通り、活字発のネタだからかな? いやそれ以上に「ゴーストライターが考えたネタもあるんじゃない?」という不信感がありました。やっぱりライブでのネタでなきゃ! では波田さんの思い出話も含めて、またの書き込みに期待していますね。ごゆっくりどうぞ~!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.11 15時31分

どうやら僕の高校の同窓生らしい。たしかみんなから「はたちゃん」って呼ばれてたような。卒業アルバムでケツ出して写ってたような…。ちがったかな。同じクラスになったことないしな。あやふやですんません。

投稿: 波田って | 2004.09.12 01時35分

こにゃにゃちは~。おともだちの誕生日会をやって、BUCK-TICKのライブを堪能してなかなか充実した週末でしたー。ちゃんとエンタで波田様もちぇきしたし!今回は物まねしつつ斬りが多かったのかな?ちょっとプッとわらっちゃうネタが多かったです。出来は中の上くらいでしょうか。やっぱ久々の「言うじゃな~い?」はシビレルー!!

>まゆ蔵さん
わざわざ詳しい情報を提供してくれてありがとうございます。タイピングになれていないと、書き込みひとつがとっても労をさきますよね。私は北斗の拳のタイピングゲームで練習しましたが、うまくなる前にヒデブでした、、、。横浜の日産工場で夏祭りのこと知りませんでした!!ショック!横浜ならでられたのにー。

>波田ってさん
はじめまして!ぽぐぴーずのぽぐりです。おおおー!同級生だったのですか!!しかもお尻の写真をお持ちで!!くうー。にくいですね。ほかのサイトでも波田さんの同級生だという人が結構書き込みをしていて、どうやら中学のときはバドミントンがすごく強くて大会とかに出ていたらしいです。

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず相方☆
にゃーん!エンタは見れました?やっぱ楽しみですよねー。ここんとこ連続で出ているのでうれしいかぎりです。ぽぐぴーずがタイミングよく同時に復活なんて、やっぱ私とふくぴーさんの仲でこその技??

>あずさん
「見捨てた」なんてー!!こちらこそ「見限られたかもしれませんから!!切腹!!」という思いでハラハラでしたぞ。タイミングよく二人で復活できそうなのでよかったです。

日常にすんなりもどるというのは、私が学生だからかもしれないです。旅の疲れを遠慮なく癒しながら生活を送れる余裕があるので。あと日常がダメ人間すぎて旅先のほうがきびきびしてるので、、。でも旅行が終わるときって、なんか夢を見ていたような気分になりませんか?ほんとにあれは現実だったのかなあと、写真を見つつ考えてます。
ちなみに私はすごく寝付きも寝起きも悪いので枕がなんであれどこでも眠ることができません。修学旅行で「今夜は徹夜で話そうね!」という友達の言葉を鵜呑みにして、一人さびしく夜を明かすタイプです。

投稿: ぽぐり | 2004.09.13 01時44分

9/11の「エンタの神様」で、波田陽区、またきたー!

今回は中盤辺りで登場。お~、下関の凱旋ライブ、映った映った!
今回斬られたのは・・・? (ネタについては詳しく言いません)
おさる改めモンキッキー、TVタックル(with ハマコー)、
内田恭子アナ(フジテレビ)の3人(1番組含む)。
モンキッキー、人間は人間。猿は猿。こんな解釈で良い?(笑)
TVタックル、「TVタッコゥー」の発音が私的に好きだった。
内田恭子アナ、拙者もカミカミ原稿読みは、いつも気になるっす~。
今回は少なめの三人斬り。でも随所でクリティカルヒットしました。
親友はハムスターだけ? オイラが親友になってあげますから!(なんてね)
今後の出演にまた期待しましょう!

>波田ってさん

初めまして! またまた貴重なお話ですね。「はだちゃん」じゃなくて「はたちゃん」なのかな?

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

今回のネタは、部分的にヒットしましたよね。「TVタッコゥー」が耳から離れません・・・(ヒロシっぽい?)。お誕生会やBUCK-TICKライブで楽しいひとときを過ごしたんですね。そっか、逆に眠ることができないんだ? でも、良い旅行だったのは確かみたい!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.14 01時44分

今日は、なんか寝れないので、以前行った波田さんの、ライブについてかきま~す^^
7月下旬日産横浜工場の夏祭りのイベントで、「爆笑ライブ」で、波田さんと、18金が、ライブしました。初めて生の波田さんを、見たときは「ひゃ~~テレビよりかっこいいわ!!!!」と、思いました^^まわりもきゃ~きゃ~行ってた。ネタを、10~12くらいやってから、3人お客さんを、舞台にあげて切ってた~その中の、ちょっと太った女の子のは、{怒らない泣かない」と、約束させていて、「3時のおやつは唐揚げ切り~~」と、やってました。
またその後が、抽選会で、ず~~と、舞台の上で抽選を手伝ってました、抽選番号の人がいないと「残念~」と、波田さんが、言ってたんだけど、もう帰った人やその場にいない人も多くて、なかなか全部の抽選が終わらなかったんだけど、そのあいだもニコニコと、笑顔で手伝っていたんですよ。
その合間にも、ファンの方々が「波田さんかっこいい~~」とか声かけてたんですけど、18金たら「この顔のどっこがいいんだあ!!」なんて、言ってました。
それでね、私、若くも無いのに波田さんのマジ惚れしてるものですから、プレゼント持っていっちゃったんです^^
ちょっと恥ずかしいんですが、、{栄養ドリンクのユンケル}他を、舞台から降りてきた波田さんに、渡しちゃった~~^^
実は」私薬局に、勤めているものですから><
それしか頭にうかばなかったんです~~握手もして、もしてもらっちゃいました^^

あれ~こんなに長く書いてしまった。でもここまで1時間近くも掛かってしまいました><私も北斗の拳で、練習してみようかと思います。
すいませんが後すこし書かせてください。そしてそのあと、帰りの駅になんと波田さんが私服姿で、切符を、買ってるでは無いですか!!GパンにTシャツに、ギターケース。そしてリュック背負ってました^^「リュック」に着物を、入れてんだあ~くしゃくしゃに、ならないのかな~~と、変な心配を、してしまった私です><電車の中では、誰も気づいたひといなかすたです、横浜までは、同じ車両だったので、、、でも遠慮して離れた所にいましたけど、、、その日は、本当に幸せの、一日でした^^こんなに長々書いてしまいましてすみません。ではまた今度~~あ~~疲れた。でも波田さんの事書いてると楽しいわ^^


投稿: まゆ蔵 | 2004.09.14 01時55分

マクドナルドの、フリーマガジン「マックジョイ9月号」に
波田さんの、記事が、出てます、
マックに、行ったらチェックして見てください^^

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.15 00時17分

まゆ蔵さん、長文のライブルポありがとう! 面白かった~! 「3時のおやつは唐揚げ斬り!」は、名古屋でのイベントで私が見たのと同じでした(お客さんを舞台に上げるところも)。お~、プレゼント(には変わりないもんね)もあげたし、握手までしてもらったんだ? 後で後悔して「残念!」になるよりは全然良いよね。まゆ蔵さんが薬局のお勤めだということも教えてくれたし、うれしい書き込みでしたよ!

時間をかけて頑張って書いてくれたんですね。北斗の拳も頑張ってみる?(笑) 波田さんって、普段はすごくラフスタイルらしいです。その通りだったようですね。マックorマクドのフリーマガジンはチェックしないと。今後もここで良ければ、また楽しいお話を書いて楽しんでいってくださいね。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.15 00時17分

波田陽区さんの記事が載った雑誌をご紹介! 光文社「FLASH」・通巻837号/2004年9月28日号(2004年9月14日(火)発売)に、「エンタの神様 53人素顔斬り~」という記事があります! 「斬り~」で分かるように、「波田陽区」の名前も表紙に書かれていて良い気分。モノクロページで内容は少なめながら、記事の内容は結構衝撃的でした。ネタバレを書きますので、読みたい人だけどうぞ!

まずは普段の波田さんの横からショット。メガネにギターでラフスタイルでした。記事の方は、「侍の衣装は最初1万円ものを用意し、人気が出てきた後でテレビ映り向上のためにウン十万ものを新たに用意。現在2着所持」、「ネタは作家の人たちと決める(驚き!)」、「普段は激しくインドア派。部屋には酒ビンが転がる」、「現在もなおエンタに出演を押さえられている」、等の内容でした。以前衣装が少し替わったように見えたのは、高いものを着るようになったからなんですね。ネタは合作なので、出版依頼もあえて断るとか。「残念!」が今年の流行語大賞の候補とかも書かれていました。気になる人は、本屋等で是非確認してね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.15 02時51分

こにゃにゃちは~!!冷房ききすぎで極寒の地と化した実験室にずっとこもって11時間実験ぶっぱなしを二日連続やったら鼻血がとまらなくなったぽぐりです。(ふー長い) 

>まゆ蔵さん
わーい!!ライブいけなかった私としてはルポだけでもすごいありがたい!!から揚げ斬りやられてー!!しかもしかも、波田さんと握手したんですか?!いいいーーなーー!!私はまゆ蔵さんの手でいいから触りたい。波田さんの着流しの持ち運びのなぞもといちゃいましたね。あのしわくちゃ加減はリュックのしわざでしたか!あとはマックにいってちぇきしなきゃ!

>あずさん
私も「TVタッコー」がきになりましたよ!やっぱ昔ほどの出だしの切れ味はないからもっとはじけちゃってほしいです。雑誌の記事の紹介さんきゅーです。じつはいままでこの擬似掲示板で紹介されたどの記事にも触れられなかったのです、、。購入しようとしてもおいてなかったり、、。くう。というわけで、今回紹介されてるやつはぜってーみたい。エンタにあいかわらずおさえられてるか、、、日テレはあんまり好きじゃないなあ。

投稿: ぽぐり | 2004.09.16 00時43分

実験ぶっとおしですか・・・頑張っちゃいましたね。まゆ蔵さんのルポ、読んでて本当に楽しかったですよね。最近は雑誌掲載の機会が多くなって、チェックするのが大変! 確かここの常連さんのみるくさんが、これまでの掲載誌をずっと買ってたけど(私は某誌のバックナンバーを紹介しました)、今もなお続いているのかな~? FLASHの記事のチェックはお早めにね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.16 01時18分

あいかわらず波田さんの掲載されてる雑誌を読み続けてます。あまりにも多くの雑誌に出ているので全部買いきれませんが、週間女性とプレイボーイは買いました。ちょっとプレイボーイを買うのははずかしかったけど勢いで買ってしまいました。先週のエンタはたけしさんのマネが似ててうまいなぁ、と思いました。最近人のものまねをするネタを見ることが多いですが、どれも意外と似てて上手だとおもいませんか?

投稿: みるく | 2004.09.16 16時29分

上のコメントにて名指しで呼んでしまいました(苦笑)。さすがに最近じゃ全ては買い揃えられないか、本当に多くなりましたからね。週刊プレイボーイを買ったみるくさん、頑張った! 自分もJUNON・9月号を普通に買いましたから!(笑)

そうそう、あまり触れられないけど、波田さんってモノマネが上手いよね! そのたけしさんもあり、和田アキ子さんもあり、卓球の愛ちゃんもあり(一応ね)。歌も結構上手いと思われます。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.17 01時35分

こんばんわ。今日の波田陽区さんは北海道の競馬場でライブをしてましたよ。生で見る波田陽区さんは以外に小さかったです・・・三時のから揚げ切りもやっていましたよ。お客さんにピックをあげてましたし、エンタの神様の出演者の内緒話とかをしていました(絶対にネットとか周りの人に言わないでって言ってました)すっごく楽しかったライブでした。

投稿: ひとみ | 2004.09.18 23時00分

初めまして!(ですね?) 噂に聞いていた、北海道での競馬場ライブへ行ったんですね~。波田さんは160cmと小柄だけど、放つパワーは大きいですよね。ライブの内容は他でのライブと似た感じだけど、面白かったようですね。そこは共感できました!

他に行けた方、ネタ自体の話を抑えたライブルポをお待ちしています!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.19 01時38分

 FLASH見ました~~う~んちょっとショック><
でもでもやはり波田さん愛してます^^
マックの、フリーマガジンの記事に
CD出したいって出てた~~もしでたら絶対買っちゃうわ。それに、将来は、のんびりと沖縄で喫茶店を、開きたいそうです。私も北海道のライブの詳しいルポ知りた~~~~い^^

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.19 19時18分

うん、ちょっとマイナス面の内容でしたね。でも私もあえて応援はしていくつもりですよ。CD出したいなんて書いてあった? それはまた楽しみですね。北海道ルポ、行った人はいるかな~?

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.20 07時19分

「CD出したい」と、「沖縄の喫茶店」の、話はマクドナルドの、店舗に、あるフリーマガジンの中の、記事で~す。^^

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.20 11時01分

うわー、まゆ蔵さん、ごめんなさい! 今自分の書き込みを読んだら、全然別の意味に思える~!

「そんなこと書いてあったか?」っていう「疑い」じゃなくて、「そんなことまで書いてあったんだ?」という「驚き」でした。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.21 00時17分

おはようございます。今朝仕入れたばかりの波田さん情報教えます。今日の道新スポーツに波田さんの記事が載ってます。それによると、11月17日に「ギター侍のうた」というCDを出します。CDでは有名人斬り、女の子斬り、家族斬りの3バージョンだそうです。10月29日には「ギター侍の書」というネタ本が出版されます。11月3日にはネタ本発売記念のイベントも行なうとのことですが、これは場所が書いてないので誰か知ってたら教えてくださいね。あと前にもお知らせしたDVDが12月1日「波田陽区はギター侍。」というタイトルででますよ。波田さん曰く、狙うは「残念」で流行語大賞。本が売れなかったらリヤカーで全国在庫処分行脚の旅にでるそうです。気合入ってますね。9月18日の札幌ライブ、書記長殿は行かれましたか?私は2回とも見てきましたよ。ライブルポは後でゆっくり書きます。では。。

投稿: みるく | 2004.09.21 08時02分

みるくさん、情報提供ありがとう! 私もスポーツ報知とサンケイスポーツの両記事を確認しました。いよいよ出るかって感じですね。ここでも後日メディアの詳細情報を改めて紹介したいと思います。

札幌ライブ行ったんですね! ライブルポ、お待ちしていますね~!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.22 01時41分

超久しぶりのみちおです。
っていうか、お前誰?って思う人いっぱいいるかもしれないけど…。最近は波田陽区熱がすっかり冷め気味で、色んなところで残念!を目にするようになりましたね、あ、そうそう過去のコメントとかぶってたらすみませんが、10月に三重県の津に波田陽区がきます。しかし残念!チケットはもう売り切れて居ます。悪しからず。番組編成の時期も重なって最近は特番が多いですね。しばらくしたら情熱大陸に波田陽区出演なんて事も!?ってありえないか?…。またきま~す。

投稿: みちお | 2004.09.22 19時09分

9月18日札幌競馬での波田さんライブの模様をお伝えします。1部の方はメモをとりながら見てましたが、2部の方は波田さんを見ることに集中したかったので憶えてる範囲で書いたのでまとまりのないレポートですがよかったら読んで下さい。1部は12:00からで私は11:00過ぎに着いたのですがすでにすごい人だらけ。スタンドと馬が走るコースの間の芝生の所に小さな特設ステージが設けてありました。12:00ちょっと過ぎてから登場!周りの人達は「小さい」とか「かわいい」など言ってました。司会の人に名前を紹介されるとステージに上り正面と左右のお客さんにきちんとおじぎをしてくれました。ネタはヨン様、加護ちゃん、その後「こういうのが15続きます」と一言(でもこれは2部の方とあわせてでした)あと石原よしずみ、ジーコを斬り少しトークもしてくれました。芸暦7年できた友達はヒロシだけと言ってました。根本はるみ、ベッキー、福原愛を斬り最後は即興でお客斬り。男はお断り。怒らない、泣かない(過去3人泣かせたそうです)刺さない(笑)を条件で。この時は「僕がせーのと言ったらみんな一緒に残念って言って下さいね」とみんなで大盛り上がりでした。高校の時のあだ名は「がんもどき」ですから切腹でしめくくってました。2部の方は16:30からで私は15:00ぐらいに早めに行ったので1部よりは前の方で見れました。16:30。拙者競馬とテレビが大好きでございます、で始まり北海道を意識してか夏の全国高校野球で優勝した駒大苫小牧高を斬ってました。あとBoA、キティーちゃん、ワカメちゃんを斬り、トークでは加護ちゃんファンからの苦情やディズニーランド入るの禁止の話し、長井さん青木さんアンガールズの事を話してました。インターネットなどで話を広めないでと言ってたので詳しくまでは伏せておきます。でも一つ、以前自分の年収か月収をライブで言ったら次の日には広まってたとの事。あと最後はお客さん斬り。今回の人はトーク中にある赤ちゃんが叫んで「はぁ?」と波田さんが振り返る場面があったのですが、そのお母さんに責任をとって斬られてもらいましょうと波田さんが指名した人がステージへ。この人は最後にギターのピックをもらい握手もしてもらってました。うらやましい。親友はハムスターだけですから切腹でしめくくってました。どちらも20分位のライブでした。会場係りの人がカメラ撮影は控えるように言ってましたがみなさんおかまいなしに撮りまくってて、改めて波田さんの人気の凄さを感じました。私的には2部の方が面白かったです。エンタのネタと少し変えて言ってたり、トークも長かったし。途中でちょっとだけよ、と着物の裾をチラッとさせるおちゃめな一面も見せてくれましたよ。横の方のお客さんに向かってやってたので正面にいた私は見えなかったです。彼女話はあいかわらず女性セブンの特権の様ですね。芸暦7年、彼女できませんでした。なんて言ってましたよ。あとFRASHの記事に関しても語ってました。あれは取材も受けてないし写真の人は僕じゃない。ネタも自分で考えてるしあの記事はでたらめですっ!って。この業界の事なのでどの話が本当かわかりませんが、私は波田さん本人が言ったことを信じてます。ライブ後はお客さんの方に手を振って笑顔でこたえてくれた所が印象的でした。いい思い出になりました。先週のエンタでは日テレ斬りでしたね。私はなんといっても切腹ネタが一番おもしろかったなぁ。。

投稿: みるく | 2004.09.22 19時11分

あずさん~私は変な意味では、取ってなかったですよ~~気にしないで下さいね~~
それからみるくさんのルポ、すご~く面白かったです~~
FRASHの、写真ですが、私は、波田さんでは、ないと思ってました!!だっで横顔違うもの、、でもでも写り方によって、違うのかな~と、思ってたんですけど><
私もネタの、事は波田さんの、方を、信じます

しかし今週はエンタがないから寂しいわ><
そーそー来月、東京の女子大の学園祭の、ライブで波田さんくそうです。自宅からは遠いのですがいけない距離では、ないから、仕事の、休み取れたら行くつもりです~~
でも朝のよわい私、、、睡魔が勝つか波田さんへの愛が勝つかは、当日の朝まで分からないのですが、、、、><

no

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.23 02時28分

>みちおさん

お久しぶりです! 既に冷め気味ですか、それは残念・・・。新たな情報ももらえたけど、チケットもう売り切れですか、またもや残念・・・。番組編成期だからこそ、エンタの呪縛が解ける時が来たというもんですよ。私的にはNHKで見たいなあ(笑)。

>みるくさん

札幌ライブルポ、読みました。なんと2ステージ分! しかも、各ネタのオチを除いて事細かに書いてくれたので、ライブを見たことがある私は大体把握できました。ここに来てくれる多くの人が読んでくれることでしょう。本当にありがとう!

私が気になったのは最後ですね。FLASHのあの記事はデタラメって本人が言ってたの? 上の方で私も「ネタは作家の人たちと決める(驚き!)」と驚いて書いたけど、ネタはやっぱり波田さん自作のものだとしたら、あの記事が許せない! 波田さん自身のコメントを信じたいものです。

>まゆ蔵さん

ふう、変な意味で取ってないということで、ホッとしました・・・。波田さん、秋からは学園祭ライブでも活躍しそうだけど、関東周りが多いのかな? うーん、残念! 睡魔に負けず頑張れ~。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.23 13時35分

あずさん、お久しぶりです。
今坐骨神経痛に悩まされ、
長く座っている事ができず、ネットも控えておりましたw

みるくさんの北海道ルポ!とてもわかりやすくて
私も楽しく読ませていただきました^^
あちこちで頑張っているのですね~!
FLASH記事、私も見たのですが、
やっぱり本人が言う事を信じています。

今日はエンタが無いのですね。残念!

投稿: ひなた | 2004.09.25 13時30分

みなさんこんにちは。札幌ルポ喜んでもらえてとてもうれしいです、ありがとう!昨日はエンタがお休みで残念!ですが恋のから騒ぎドラマスペシャルで最後にさんまさんがコメント言ってた時「~っていうじゃない」と波田さんのマネしてたの見ましたか?さんまさんがたまに波田さんのマネすることは情報でしか知らなかったので実際聞けて嬉しかったです。その後マネするとアイツがもっと売れてしまう、みたいな事言ってました。マネばかりではなくさんま御殿によんでほしいなぁ。あと札幌ライブでFLASHの記事の事波田さん本人がちゃんとあれはでたらめと言ってました。記事を書いた人にはヒドイと思いますが、この業界いろいろあると思うので仕方ない事なのかな。。でも記事を書かれるという事は注目されてる証拠。マイナスの記事をプラスに変えれるようもっとネタに磨きをかけて、私達を楽しませてくれる力をもっていると信じています。

投稿: みるく | 2004.09.26 17時23分

>ひなたさん

お久しぶりです! なるほど、ネットを控えていたんですか、残念! 徐々に復活してね。波田さん頑張ってますよね。今週末は、青森のイオン下田ショッピングセンターに来ますよ! って、私は遠くて行けませんから、残念!(苦笑) 近場の人は是非行こう! そしてライブルポを待っています!

○イオン下田ショッピングセンター・イベントのお知らせ
【 http://www.aeon-simoda.com/event/ 】

>みるくさん

こんにちは! 札幌ライブルポは好評だったようですね。あえて言ってないけど、ネタ自体の暴露を控えめにしてくれたことがうれしかったですね。さんまさんの波田的発言、まだ聞いたことがないんですよ~。「恋のから騒ぎ」で発言率が高そうだけど、是非いつか「さんま御殿」に呼んでもらいたいですね。でもそう遠くない話なのかも? 今年後半は本・CD・DVDの発売を控えているし、まだまだ盛り上がりそうですね。一緒に応援しましょうね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.28 01時59分

今日本屋に寄った所、ポポロ11月号にかなり大きくカラーで、掲載されていましたよ~~他にも女性誌に、掲載されていましたが、名前忘れた><

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.29 17時38分

おお~、雑誌掲載情報、ありがとう! お笑いポポロじゃなくて、ポポロなんですね? 女性誌は何だろう? 早速確認したいと思います!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.09.30 00時39分

雑誌はお笑いポポロでは、なく
ポポロでーす。それからすでにご存じかもしれませんが
10/5のさんまの踊る御殿に波田さんでるみたいですよ~~
エンタ以外に初めてだからなんか見てる方がドキドキしちゃいそうだわね

投稿: まゆ蔵 | 2004.09.30 12時07分

ついにさんま御殿に出るんですか~!これはいいこと聞きました。ポポロにも載ってるんですね?MORE11月号にも波田さん載ってますよ。コメントは少しですが写真が大きいです。

投稿: みるく | 2004.09.30 17時22分

皆さま、はじめまして!
早速ですが・・・
今夜(30日)の『スポーツMAX』の中で「いつここ」と我等が「陽区さま」が女子レスリング選手の前でネタを披露しているところが放送されました。
陽区さまは選手の皆さんに『そのジャージ姿、オジサンみたいですから。。。残念!!』とバッサリ。
『さんま御殿』より一足早く今夜の『スポーツMAX』が先になりましたね。

投稿: まぁ~くん | 2004.10.01 00時17分

みなさん見ましたか?波田さんついにズームイン生出演しちゃいましたから!でも北海道途中からローカルに切り替わり全部見ることできませんでした残念。。急だったのでびっくりしちゃいました。いつもはその時間違う番組見ているんですよ。8時半過ぎ「みなさんこの後ろ姿見覚えありませんか?」と波田さんが映しだされ「エンタの神様で人気急上昇の波田陽区さんです」みたいな感じで紹介されヨン様、OL斬りを見せてくれました。やっぱりこれからいろんな番組に出演されるんでしょうね。追いきれるかな。。みなさん情報教えてくださいね。

投稿: みるく | 2004.10.01 08時25分

>まゆ蔵さん

ポポロですね、一応確認させていただきました。しかもまた情報が! いよいよさんま御殿に出るんですね。さんまさんとの直接トークも見られるんだ? これは楽しみ、チェックします!

>まぁ~くんさん

初めまして! おお、日テレ系に出まくり! そんなことがあったんですね。見られませんでしたよ、残念!(笑) こうして皆さんが情報を書いていってくれるので、本当にうれしいしある意味で助かっています。また遊びに来てくださいね!

>みるくさん

ズームイン生出演、見ました! でも私、「めざましテレビ」視聴派の私がたまたまチャンネルを替えたら、背中を見せて去っていくのを見ただけですから! 残念! あ~、朝からちゃんとネタを披露したんですね(そりゃそうか)。もういつ出るかわかりませんね、ひとまず今は日テレ系番組を常にチェックするしか無さそう?(笑) MORE11月号の方も確認します!

※皆さまへ
10月もこのまま続けます!(今後は2ヶ月ペースで)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.02 01時18分

ズームイン見ました~~朝、忙しくゆっくり見れない私の為に、家族が、ビデオに、撮っておいてくてたので~^^
みるくさんは、途中までしか、見れなかったそうですが、そのあと、、羽鳥アナと、ズーミンくんを、切っていましたよ。ファンレターも、苦情ばかりで、本当のファンレーターは、50過ぎの、おばさんが多く「あなたに、えなりかずきと、同じ匂いがする」と、いう内容だどとか、、、
「この番組は、母親も、見てます」と、話したら「ではお母さんに、向かって一言」と、言われ「お久しぶりです~」と言ってましたよ。最後に「拙者昨日は緊張して、一睡もしてませんから~~」と、切腹してました。
 スポーツMAXは、途中からしか、見れなかった><
ちょうどテレビつけたらいきなり波田さんの、顔が、、、
残念最初から見たかった~~

投稿: まゆ蔵 | 2004.10.03 19時54分

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041002150000/15655.html
残念。


管理人より: スポンサー騒ぎにさせてしまった、日テレ「エンタの神様」の編集が問題の焦点なのでは?

投稿: no mad | 2004.10.03 23時49分

私、どんな状況に、陥ろうとも、いろいろ中傷を、波田さんが、受けても、これからも波田さんを応援していきたいと、おもいます。今日、波田さん自身の、書き込みに、「面白くなりたい」と、一言だけ書いてありました、。それを読んで、泣いてしまいました><(新聞読んでもすぐなく私なので)
なんだか、今の心境を思うと切なくて、、、、
そんなこと思うのは、私だけ、、、かな~

投稿: まゆ蔵 | 2004.10.06 01時18分

まゆ蔵さん、あの件に関しては私も書いた通りだけど、ここでは変わらず応援していきましょうよ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.07 02時11分

ここでは始めましてです。
資生堂さん、大企業なのにこんな小さいことでテレビ局を脅そうなんて、小さすぎます、情けないです、もう2度とお宅の商品は買いませんって気になるのは私だけでしょうか?最近急上昇のお笑い芸人にまんまと斬られちゃったよって笑い飛ばして欲しかったです。

投稿: ヨーカー | 2004.10.07 16時27分

http://www.rcc.net/syukudai/hoso/wara.htm
RCC中国放送、毎週木曜日夜6時55分~7時54分『TIM神様の宿題』に10月からコーナーレギュラーとして出演するようです。

以下、HPより転載

「ギター侍波田陽区の『山陽本線 わらしべ長者斬り!』」
神様の宿題に新レギュラー波田陽区が仲間入り!!
視聴者のためにすばらしい手土産を持ってゴールの「広島駅」に降り立つと約束した波田陽区。
広島の最東端の駅「大門駅」をスタートし、山陽本線で「広島駅」を目指します。
サイコロの目の数だけ駅を進めることができるこの企画。
降り立った駅では、その町で物々交換をしてくれる人を探し、手土産をわらしべ長者方式でグレードアップさせていきます。
最初のわらしべの物は「ギター侍特製の帯」。
これからはじまるわらしべ長者の旅。ゴールに降り立つときには、これがどんな物に姿をかえているのでしょうか!?


拙者、関東在住なので見れませんから。。。切腹!

投稿: まぁ~くん | 2004.10.08 00時33分

>ヨーカーさん

初めまして! スポンサーは小さいことにも首を突っ込むものなんですよね。全ては利益のためなんだけど。だから番組の制作サイドも、スポンサーのライバル社の商品を隠したり、編集で苦労しています。今回の件はエンタ側の配慮ミスですね。また遊びに来てくださいね!

>まぁ~くん

おおー、レギュラー番組を持ちましたか! でも私も見られませんから! 残念! 概要を読んだけど、普通に面白そうですね。誰か見た人がいたら感想をお願いしますね。そうそう、先日の「踊る!さんま御殿」にも出たんですよね。放送日を間違えてて、見逃した~。また残念!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.08 01時13分

本日東海地区のCBC(TBS系)で深夜に放送中のお笑い番組「イエヤス」に、波田陽区さんが出演しました! 日テレ系以外で波田さんを見るのは初めて! エンタでお馴染みの「ギター侍」のネタを、エンタ以上に8つくらい披露してくれました。エンタで見たネタもあったけどね。最後は「子供の頃のあだ名がツチノコ」で切腹していました(笑)。

10月からは本当にエンタの枠を抜けて、いろんな番組で見られるようになったようですね。頑張れ波田陽区!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.08 01時33分

ヨーカーさん~私もヨーカーさんと、同じ思いです。「とうとう切られたか^^」と、笑い飛ばして欲しかったわ。
私、薬局勤めで、化粧品も置いてあるんですが、お客さまから「秋、冬用の化粧品下さい」って言われたら他社のメーカーを、強力にすすめちゃうわぞ!!!って感じです、、、
私の他にも、波田さんのファンの社員の人が2人いるんだけど、資生堂の、売り上げが、激減する事間違いなし~~残念!
でも、根本は、あすさんの言うとおりエンタ側の配慮ミスだとは思いますが、、、
 まあ~くんの、情報見て、HPにアクセスして見ました^^
面白そうな番組で見たいけど私も関東なので見れなくて残念です~~どなたか見れる方かた是非、感想、内容を、教えてください~~

投稿: まゆ蔵 | 2004.10.08 13時56分

まゆ蔵さん、ヨーカーさんの書き込み、良いですよね。資生堂の売上げの動向もちょっと気になるところ。とりあえず私、資生堂の商品はなぜか持っていませんから! 切腹?(笑)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.09 00時30分

こんにちは。最近は波田さんをエンタ以外で見られることが多くなってうれしいかぎりです。さんま御殿ではさんまさんを目の前に斬ってましたね。トークがうまくできるか心配でドキドキでしたが、さんまさんが上手にふってくれて良かったです。歌の大辞典やまさかのミステリーにも出演されるそうですよ。読んだ雑誌の記事で紳助さんの番組ではうまくトークできず相当落ち込みこの日ばかりは大好きなお酒も飲めないほどショックだったそうです。日テレ以外でもでぶやspでチラッと登場してました。石ちゃんとパパイヤさんを斬ってました。こっちはネタだけだったのでちょっとの出演でしたがたまたま見てたらいきなりだったのでびっくり。日テレ以外でも出られるんですね。

投稿: みるく | 2004.10.10 17時13分

http://www.tbs.co.jp/just/

最近、日テレ以外にもTV出演が多くなってきた陽区さまですが、明日10月11日のTBS系『ジャスト』に登場!密着だそうーで。

以下、番組HPより。
10月11日(月)のジャストは!
【スゴスギ】超話題のお笑い芸人“ギター侍”波田陽区に独占密着!

投稿: まぁ~くん | 2004.10.10 17時41分

こにゃにゃちは~!!ひでえ風邪をひいて寝込んでしまったぽぐりです。副管理人仕事をおこたってすんませんあずさん。ここを見ているとたくさん情報がもらえてとっても感激してしまいますー!!私もマックの機関紙をせっせととりに行ったり、さんま御殿で麗しいお姿を見たりしましたよん。

ではー、みなさんへのたまりにたまったお返事の前に、さんま御殿の感想から。さんまさんに紹介されるやいなや、「会いたかったのよー」とさんまさんに言われているのを見ていやーよかったと心底思いました。しかも本人斬りを披露したりしてたし。トークはほかのベテラン陣が中心だったのも、いい感じだと個人的に思いました。さんまさんの波田真似にオッケーサインを出してたとこは「かわいー!」と叫びそうになってました。そして私が最も注目したのは、エンディングでゲストが立食しながらくつろいでいるとこです。そこでは波田さんはとりあげられなかったのですが、ロンブーの二人がコメントしている奥のほうで波田さんがうつってました。しかもすごいニコニコしながらお辞儀してましたよー。腰ひくい!!そしてさわやかー!んー、やっぱ応援したくなる人だなあとしみじみしました。

投稿: ぽぐり | 2004.10.10 18時50分

>みるくさん

エンタ以外の出演、多くなりましたね~。さんま御殿での出演は見逃しただけに辛いけど、なんとかして見る予定・・・。へえ~、他の番組にも、知らないところで出ていたんですね。もうチェックしきれません。見たら随時報告をいただこうかな~。

>まぁ~くん

おお~、10/11ですね? いつやるんだろう、昼か、確認できました。これは見ます。見た後はまた感想でも語り合いましょうか。ありがとう!

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

お久しぶり~。体調は大丈夫? 隊長は管理頑張ってます(笑)。忙しそうだし、副管理を降りても問題ないですよ。

さんまさんには大歓迎されたんですね。波田さんの支持派も一応いることだし安心かも。立食時のチェックはお見事! エンタの束縛から逃れたことだし、今後はいろんな番組に出られるようにするために、そういった挨拶回りも欠かせませんね。「“番組に出させてください!”→“だめ、残念!”」じゃシャレにならないし(苦笑)。


・管理人より
先日「めちゃイケ」の「バカまんコーナー(芸能人試験)」で、ナインティナインの岡村さんが「残念!」って真似していました(笑)。字幕でも「○○斬り!」とエンタ風に出たから、間違い無く波田さんの真似だったようです。いつか「笑わず嫌い王(新芸人発掘を兼ねるコーナー)」に出てほしいなあ。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.11 00時26分

すご~くお久です・・・最近ちまなこにならずとも随所でHATA様にあえてうれしゅうございます。決まり文句で受ける芸風重視のエンタなら安心だけどフリートークで浮かないかしらと親心で「さんま御殿」を見ました。まずまずでしょう。さんまさんのお気に入りみたいだし・・・今まさに「ジャスト」見てます。「彼女いない~?」いたんじゃなかったっけ?10月からのTBS系中国放送「神様の宿題」ちゃんと映るし~!ローカルで良かった^^広島駅周辺ウロウロしてたら会えるかな?ふと思い出したけど夏に間近に見たときえらくギターが手垢だらけであったような・・・まあいいっか(笑)

投稿: 山口出身おばちゃん | 2004.10.11 14時37分

あずさん、皆さんこんばんは。
見ました~!ジャスト!^^

お店の壁にサインをする時
「僕はもっと上に上がりたいからサインも上の方にします」
と言いながらも、上の隅の方にサインしてる波田さん見て
やっぱり謙虚な人だな~と、微笑ましかったです。

いきなり菊田アナ斬るなんてやっぱり波田さんすご~い!
感激しました。
これからいろんな番組で拝見できると思うと
嬉しくてたまりませんね~。

投稿: ひなた | 2004.10.11 23時01分

「ジャスト」見ました。ライブの映像、雑誌取材の映像、独自インタビューがあって、今まで知らなかった人でも分かるような内容でした。関係者には常に深々とおじぎをして挨拶。礼儀正しいギター侍でした。有名人が数多く巣立った某ライブハウスでは、売れた人しかサインを書けない壁にサインをしていました。結構高い位置にね。子供の頃の写真も何枚か出たし、面白かった!

>山口出身おばちゃん

お久しぶりです~。波田さんはフリートークも結構面白いですよね。ジャストでは「彼女いない」って断言してましたね?(あれ?) ローカル放送での出演が見られるのは良かったですね。また教えてください!

>ひなたさん

ジャスト見ましたか! サインを書くところでも、いつもの謙虚さが出ていましたね。その姿勢が良いんだよなあ。苦情の問合せも多いだろうけど、頑張ってほしいです。まだまだ有名になってもらいたいですね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.12 01時12分

こにゃにゃちは~!!今日ジャストをビデオにとって見ました!!ひー!すごくすごくいい人ー!記事用の写真とられるたびにすごく照れていたのがよかった!「物欲はまったくなくて、ただ笑わせたい」の言葉に感動です。私も物欲を超えたところに快楽を見出そうという目標を就職活動を通して持ったので、やはり私の就職活動の支えになってくれた存在だけあるぞと思いました。しみじみ。

ではでは、風邪で思いのほか怠ってしまっていた副管理人っぷりをずうずうしく発揮させてもらいやす。(すげええらそうですね。。みなさんごめんなさい。ただみなさんにお返事書きたいだけなんです。)

>みるくさん
いつもいつも波田さん関連の記事の情報収集力に感心してます!いつもみるくさんの情報をもとにアナログの情報を集めてます。あと、ライブルポ楽しかった!やっぱりやっぱり私も行きたいぜライブ!と思わせてもらえました。

>ひとみさん
はじめましてー。ぽぐりと申します。北海道の競馬場でライブがあったとですか!ほえー。広々としたとこできりまくったのかしら?

>まゆ蔵さん
まゆ蔵さんの情報提供力にもいつもおんぶにだっこのぽぐりです。さんま御殿のことをおしえてもらってまじよかった!ありがとう。あと、ズームイン朝は見れなかったけど、お母さんに「お久しぶりです~」って言ってたとかかれているのを読んで後光に包まれるがごとき暖かな気持ちになりやした。ぽわー。

>みちおさん
おひさじゃないですか!前から波田熱がさめかけてるって言ってましたよね。それちょっとわかる気がします。なんでかなあと考えると、やっぱ露出度が高くなったからかなと思います。すごいうれしいけど、なんかとっても複雑な気持ちですよ。でもジャストとかで取材されてるのを見ると「この人は周りが変わってもこの人自身はかわんないんだー」と確認できて、これからも応援しようと思えました!みちおさんも気がむいたときに一緒に応援しようぜ

>ひなたさん
坐骨神経痛はよくなりましたか?私の実験パートナーは重度の椎間板ヘルニアで座って作業をするのがすごくつらそうだったのを見ているので、座るのもままならないって大変だなあと思います。一日も早い回復を願ってます。あと、私もジャストで感激したです!あの菊田さんに抱きつかれまくって、最後には観念して「あーなんだか気持ちいい」といっちゃってたし。

>まぁ~くんさん
はじめまして!にしてはすごい情報提供力!お世話になります!なんだかみんなすご腕なのかしら?それとも私がぼーっとしすぎ?これからも有力情報おねがいしたいです!

>ヨーカーさん
はじめまして!薬局であのメーカー以外をおすすめする、、すごい!たぶんあのメーカーはヨーカーさんに平謝りですよ!

>山口出身おばさま
お久しぶりです!おばさまの「HATA様」表記を久々に見れました!最近テレビでも雑誌でもひっぱりだこですね!ジャストとさんま御殿ではどっちのHATA様がよかったですか?

>あずさん@われらの隊長
お久しぶりーといわれてあれー?っておもってたんですが、なんと前の書き込みから一ヶ月くらいたってましたね!ひー。なんと仕事にむらのある副管理人でしょう。でもですねー、頼まれても副管理人は降りませんよ(それはさすがにやばいか、、。)!
なぜなら、私はこのサイトで就職活動を乗り切り、まっさん(なつかしい!)を思い出にかえ、推薦での屈辱で涙を流し、そして今の会社に入ることを決心したのですから!そんでもって、「副管理人に任命ー」と言われたときはうれしくてなんにも知らない友達に自慢しちゃいましたから!!切腹!!なのでこれから修士論文にむけて忙しくなるけど、副管理の仕事はさせてくらはい!たのみます。

エンタの編集ミスで記事になっちゃったようですが、あのメーカーは私の友達も研究職で受けて採用されているのでいろいろと話を聞いたことがあって「やっぱりかー」と思いました。個人的には話題作りが半分入っていてほしいと思ってますが、あのメーカーはほんとにまじめな会社らしく、つねに「追い求める理想の姿・目標」をはっきりと掲げてまい進するスタイルが強いようです。なので少しでもイメージダウンなことをされると日ごろから頑張りまくっているだけに怒ってしまうだけのリアクションになったのかなあと思います。あのネタが社風に合わなかったんだろうなあと。冗談でいままで生きてきた私からみたらあのネタほど「おいしい!」と思えることは無いんですけどね。

投稿: ぽぐり | 2004.10.12 01時45分

先日はエンタのプレイバック版を録画しHATA様が徐々に垢抜けていくのがパラパラ漫画のごとく(笑)わかっておもしろかったです。「でもアンタ」のセリフは中盤以降、定着したものだったこともわかったし。。。昨日のジャストでやっぱりいつ見てもホノボノさせてくれるHATAさまは応援したいお笑いさんナンバーワンの座をキープしております。また「神様の宿題」を観ておもしろエピソードなどあったら報告します!

投稿: 山口出身おばちゃん | 2004.10.12 21時35分

波田さんの腰の低さは、そのまま波田さんの人柄を表していますよね?
ずっとずっと今のまま腰の低い謙虚な波田さんでいて欲しいです。

私の名が菊田さんと同じなので、菊田さんが斬られているのに
私が斬ってもらっているようで、
なんだかとっても嬉しかったのです(笑)

>ぽぐりさん
こんにちは。
お声かけていただきまして、ありがとうございます。
実は坐骨神経痛は波田さんの下関凱旋ライブを見に行って
元々悪かった腰に負担を与え発病した模様^^;
今リハビリに通っていますw
治癒まで時間がかかるそうなので気長に治していきたいと思います。
パートナーの方、椎間板ヘルニアは大変ですね(泣)
少しでも痛みが楽になりますように・・・

投稿: ひなた | 2004.10.12 23時10分

こにゃにゃちは~。本日内定者懇親会っぽい集まりにいってきたぽぐりでーす。事務所が後楽園のすぐ近くで、ドーム管理をしているので後楽園のタダ券をもらってかえりにみんなで遊んできました。雨だったからほとんどの乗り物がとまっていたのですが、観覧車、おばけ屋敷、ウォータースライダーに挑戦!おばけ屋敷が意外と恐かったり。。。でも仕事内容はやっぱりやっぱりとってもきつそうです。ふー、体が心配。

>山口出身おばさま
私もエンタのリプレイみたけど、「でもアンタ」の定着時期にはきがつかなかったー。なるへそ、やってくうちに進化してってるわけですな!

>ひなたさん
今治療に通っているとのことですが、無理をなさらず大事になさってくださいね。私も体が弱いらしく、病院に定期的にいってますー。もっと強い体がほしー!というわけで青汁はじめまーす。それにしても坐骨神経痛のとどめが波田さんのライブだったとは、、。それは勲章の傷のようなものですね!

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず相方☆
お元気ですかー?こないだあずさんにぽぐぴーず親睦会の催促をしときました!

投稿: ぽぐり | 2004.10.13 00時54分

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

うれしいっす! 過去に書いてくれた人への回答、ありがとう! いや~、やっぱり本人が頑張れる限りは、副管理人として共に管理していきたいです。無理しない方向で、今後ともどうぞよろしく~! ここはある意味で、学生時代の想い出になるもんね・・・。

>山口出身おばちゃん

「神様の宿題」情報はお任せしようかな~。やっぱり地方限定の放送でも皆が気になるし。お願いできます?

>ひなたさん

ちょっとひどい容態だったんですね。大丈夫ですか? 何とか指と目だけは動かして、楽しく会話に参加してくださいね!

>ふくぴーさん(ぽぐぴーず@副管理人)

お元気ですかー? そうそう、最速で催促されました(笑)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.13 01時33分

おはようございます。1ヶ月ぶりのふくぴーです。復活すると言っておきながら、全然書き込みできてなくてごめんなさい。
でも、波田陽区サマのことは常にチェックしてますよ。今日は久しぶりの予定の無い休みなので、のんびりしようと・・・。エンタスペシャル、ビデオ予約してとってましたが、波田サマが出る直前くらいに何とか仕事から帰れたので、よかったー。でも、今日は最初から見ます。
さんま御殿も出てましたね。あまり、しゃべってなかったけど、ネタ見れて良かった。また、出てほしいなあ。

>あずさん@隊長殿
お久しぶりです。元気ですよ~。何だかんだで書き込み出来ませんでした。チェックは毎日してましたが。これじゃ、副管理、切腹もんですね。ごめんなさい。あと、2ヶ月ほどしたら、私の仕事は寝る間もないほどの多忙期になります。それまでは、副管理がんばりますのでよろしくお願いいたします。

>ぽぐりさん@相方殿
おひさ~。風邪大丈夫でした?急に涼しくなってきて、体調崩しやすい日が続いてますから、お気をつけて。親睦会早くしたいですね~。

>ひなたさん
坐骨神経痛、お大事に。私、仕事柄、立ちっぱなしで重いものを持つせいか、腰痛がひどいのです。そして、座りなれてないために、たまに映画とか見に行くと痛い痛い。
ひなたさん、ライブルポとか書き込み、いつもありがとうございます。

>山口のおばさま(ぽぐりさんに倣って)
そのように見ればおもしろそう。早速今日は進化を感じながら見てみます。

>みるくさん
ほんと、波田サマの露出が増えてうれしいかぎり。

>まゆ蔵さん、ヨーカーさん
賛成!前は資生堂よく買ってたけど、不買運動しちゃいますから!でも、リップクリームはそこのがお気に入りな・・の・・・。

>まぁ~くんさん
はじめまして~。ぽぐぴーずのふくぴーです。よろしく。いつも、情報提供ありがとうございます。

>あずスタ・波田陽区を応援しよう!に来てる皆様
そろそろ本格復活しますから!よろしく。

投稿: ふくぴー | 2004.10.13 10時16分

ふくぴーさん、ありがとう! 作って作って、お仕事で忙しそうですもんね。でも相方のぽぐりさんと同様、副管理人であることに誇りを持ってくれているのはうれしいです!

ほんと、無理しないようにね。ここでは楽しんでいきましょう!
(「管理人+ぽぐぴーず」の“ゴールデン管理の日”を夢見て^^)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.14 01時43分

こにゃにゃちは~。昨日の歌の大辞典をひっさびさにみたら、なんと波田さんがでてました!番組と徳光さんを斬ってたー!歌の大辞典はまったく見ないのに、波田ビームをかんじたのかしら?!ラッキーでしたー。

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず相方☆
お仕事ほんとに大変そうですね。休みが無いってだいぶつらいー。私も内定者懇親会とかいって、仕事内容とか改めてきくと不安がつのる毎日です。ぐうたらな自分にできるのかしらーとか心配。

>あずさん
最速で催促ってかわいいおやじギャグですから!残念(?)!!一応突っ込んどきました!!
そうですなー。確かに学生時代の思い出のひとつになるなあ。社会人になったら第二の故郷みたいになってそうです。

投稿: ぽぐり | 2004.10.14 05時46分

皆さん波田さんが出演した番組見ましたか?ジャストでは波田さんの密着だったので色々な一面が見れてよかったです。波田さんの礼儀の良さ、いつまでも変わらないでいてほしいです。雑誌やTV出演情報などもたくさん出てましたね。その他、お笑いポポロ11月号やお笑いタイフーンにも記事があるのでチェックしてみて下さい。お笑いポポロは読者さんからの質問に答える感じの記事でした。芸名の由来はここでも話題になりましたが「陽区」の漢字の理由を言ってました。波田さん若干引きこもりぎみだったので、ヨークを太陽のあるところの区と意味を込めてこの字にしたそうです。でも本人は「波田」と苗字で呼ばれる方がいいらしいです。その他、顔は父親似、性格は母親似だそうです。歌の大辞典では、徳光さんを斬ったり、トークもちゃんとランキングに登場した歌手の事をコメントしてたのでやっぱりギターやってる人なんだなぁと思いました。ここでの情報見ているとローカル番組にも出演されているようですね、札幌では見られないのでぜひ番組の模様伝えてくださいね。

投稿: みるく | 2004.10.14 17時03分

観ました観ました!「神様の宿題」・・・まだまだ新境地を切り開くには道は険し・・・と言ったとこでしょうか?ファンならよだれものの「ギター侍愛用の帯」をまず「わらしべ長者ゲーム」のスタートの品として提供してました。しかも2本しかもってないらしいのにその1本を・・・。さいころ振って出た目の数だけ駅を進めるんだけどなんと初回の今夜は「1」ですと・・・「前途多難でございます・・・」と嘆いておりました。二人目の素人さんと「花瓶」と交換してました。欲しかったな~帯・・・。広島県の最東端の駅から南下して「広島駅」でゴールなんだけど我が家(バレバレだけど広島県在住です)の最寄の駅はちょうど中間くらいです。どうかさいころの目がうまく最寄り駅で止まりますよう祈りつつ・・・「でもアンタたとえお宅の駅に止まっても放送時にはもう通過してますから!残念!」って言われそう・・・(笑)

投稿: 山口出身おばちゃん | 2004.10.14 22時03分

俺、波田陽区と同じ高校に通ってたよ。
高校時代は陸上部にいて、当時『はだちん』って呼ばれてた。
卒業アルバムではピンクのTバック履いてお尻を突き出して、振り向いた所をレンズの方を指差して『俺が波田だーっ!!』って吹き出しがある。

波田陽区は高校時代シーモール(地元のショッピングモール)で開催される『ストリートオーディション(多分)』に出てた。
これは歌、お笑い、ダンスと何でもありなんだけど。同い年の井手麻里子(R&Bシンガー)も出てた。
因みにロンブーの厚も2,3年前に出てたみたい(何年か前に深夜番組で厚がバンドをやってた頃のVTRが流れてて、その時のVTRが『ストリートオーディション』だったと思う)。
下関みたいな片田舎の小さなイベントからほんの数年の間に3人もの有名人を輩出するなんてちょっと驚き。

投稿: 同級生 | 2004.10.16 10時55分

あなたの好きな有名人は?、波田陽区に投票を。

投稿: あなたの好きな有名人は投票 | 2004.10.16 20時59分

こんばんわ~。
今日も、波田陽区サマがエンタに出演されますね!昨日も「まさかのミステリー」にも出てたし、エンタ以外でお目にかかれるようになってうれしいような、寂しいような。
そして、今月の29日には、いよいよ「ギター侍の書」(初のネタ本)も発売されるし、売れてきてるな~と日々かみしめております。

>同級生さん
はじめまして~(ですよね?!)。ぽぐぴーずのふくぴーです。よろしく。下関って田舎ですか?そんなイメージが無いのは私だけ?(だいたひかる風)同級生が有名人になるってすごいですよね~。クラスは違ったんでしょうか?残念!でも、同じ卒業アルバムを波田サマが持ってるなんてうらやましー。

>山口出身おばさま
「神様の宿題」ルポありがとうございます。私、親戚が広島にいるので、ビデオ写しといてもらおうかな、、、でも、なかなか遊びに行けませんから!残念!

>みるくさん
波田サマの出てるテレビ、本すべてチェックされてるみたいですね。すごい!さすがにローカルはその地方の方に報告をおねがいするとして。私も、出来る限りはチェックしてるのですが、最近細かい抜けが多いことに気づきました・・・。みるくさんはその調子でチェキよろしくです。

>ぽぐりさん@ぽぐぴーずの仲間たち(変えてみました、いかが?)
休みがないわけではないんですが、なんだかんだ仕事関係の用事が入ったり、友達が夕方から来たりと最近バタバタしてたんです。ちゃんとのんびり休まないと、休んだ気にならない・・・でしょ?(なぜか疑問系)久しぶりにのんびりしすぎたせいか、ちょっと風邪ひいちゃいました。今日は、波田サマ見終わったらすぐ寝ます。

>あずさん@ぽぐぴーずのご主人さま(へ、変ですか?)
作って作って、、、大変でした、、今日も。無理せず副管理やらせていただきま~す。

投稿: ふくぴー | 2004.10.16 21時13分

皆さんの書き込み、ちゃんと読ませてもらっています。ありがとう!

土曜日は、日テレ系の「史上最強の億万長者(特番)」と「エンタの神様」に出ていました! 特に特番の方は、皆さんエアチェックできました? 私は外食中に偶然発見して得しましたから!(笑)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.17 01時28分

こにゃにゃちは~。仮免前の見込み試験ではやくも二回落とされてるぽぐりです。しくしく。運転センスないのかしらー。でも頑張るー。

土曜日は波田さんデーでした!偶然にも史上最強の億万長者を見ていて、波田さんを見れたし、その後はエンタで見れたし。顔がゆるみっぱなしでしたー。

エンタのネタは実はあんまり記憶にない、、。印象薄かったのかな?コメントできず、ごめんなさい。史上最強~のほうでも斬ってました。

>みるくさん
ジャスト私も見ました!!いやー波田さん可愛かったー。お笑いポポロにでてるんですね!ありがとうー。ちぇきちぇき。

>山口出身おばさま
おおー!!わらしべ長者ってそういう番組だったんだ。な、、なんと波田さんの帯から出発ですって!!花瓶と交換した人だれだぁ~!!いいなー。おばさまの家にもきますようにー!!今後もルポよろしくです。

>同級生さん
はじめまして!ぽぐりと申します。同級生さんの卒業アルバムすごい貴重!!昔っから波田さんはお笑い芸人魂があったのですなー。それにしても、有名人ラッシュな街なんすね。うちの実家は広末涼子と間寛平くらいです、、、。

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず心の友
休みがまるまるとれないと、やっぱ疲れちゃいますね。お疲れ様です。ほっとしたせいで風邪ひいちゃいそうなんでしょうか。寝るときにタオルを首にまくといいですよー。私はこれとうがい手洗いで風邪から逃げ切る予定。

>あずさん
あずさんも史上~見ましたか!びっくりしちゃいましたー。どんどんテレビに出ていて、嬉しくもあり、怖くもある、、。でもやっぱ嬉しい!テレビの共演者側も、波田さんのいじり方を模索中ってかんじですよね

投稿: ぽぐり | 2004.10.17 21時57分

ぽぐりさん、確かに「波田さんデー」でしたよね! 充実した「日テレ・ゴールデンタイム斬り!」でした(笑)。波田さん自身はエンタ以外の番組経験がまだ少ないから、共演者も絡み辛いところはあるでしょうね。過去に斬った人にもこれからどんどん出会っていくかも? その時の波田さんの顔にも注目しつつ・・・。

自動車学校に通っているんですね。運転って慣れだと思います。緊張しないように、自分なりに頑張ってね! 私は仮免の試験の時、それまで注意されてきた「目視(左折時の左後方の目確認)」を忘れないよう注意しまくったため、極度の緊張で右折時に目視をしてしまいました(笑)。試験官に「こらこら」と・・・。でも減点はそれだけで、無事に合格できましたけどね。今となっては笑えるエピソードでした。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.18 00時31分

>あずさん
運転のアドバイスありがとうございます!減点一回だけってすごーい。私なんか見込みの段階で30点とかいわれたー。うえーん。多分教官を笑わすことに集中しすぎだと思います。なんか笑わせようとしちゃうー。でも頑張って集中して運転してきますね。

そういや波田さんは運転できるのかなー。

投稿: ぽぐり | 2004.10.18 01時49分

今日もフジテレビの「めざましテレビ」に出演してたらしのですが、見逃した~~。本当に最近よく出てますね
ジャスト見ました~~雑誌の依頼で壁に顔をつけて、引き受けるかどうか悩んでいるところなど、波田さんの真面目さがよく出えたわ、、あとライブハウスでうち合わせ中、菊田レポーターに、気づいて、見せた笑顔がすごーーく可愛いくて「んにゃ~なんて可愛いの^^」と抱きしめたくなりましたわ~~
歌の大辞テンでは、「まさか切り!」の、ところの目が可愛いいかった
「史上最強の億万長者」は、シャンネル回してたらいきなり波田さんの顔が!!「なんで番組欄に出てなかったのよ><」と怒りつつ見ました。でもでもぜんぜん発言しないから「波田さんも積極的に手を、挙げて推理して~」と、思ってたけどそのまんま終わってしまいましたね~。「でもあなたは侍だから、人を、切れば良いから、許す」と、私なりに納得して気持ちを納めたわ^^
それから「お笑いぽポロ」読みましたよ~~顔は、父親似だけど性格は母親似で、「言いたい人には言わせておけ」らしいので、これからますます人気が出れば、中傷や、事実では無いことや、足をひっぱる人も出てくると思うけれど、その母親譲りの性格なら安心だわ!!
山口のおばちゃんのルポ、嬉しかったです~~こちらでは見れないから、これからもぜひぜひお願いします
私の頭は波田さんの魔力?にかかり、先日は夢にまでできてしまいました^^
波田さんから帯を、もらった方うらやましい~~~でもでも実は私、、うふふ~あるものを波田さんから手渡しでもらったことあるんで~~す。いまから書くと長くなるから、ちょっと、休憩してからすぐまた報告しますね~~は~~ここまでねやはり1時間かかりました><はやく打てる人がうらやましいですっ 


投稿: まゆ蔵 | 2004.10.18 11時28分

さっきの続き、、、
私、夏に日テレのじゃんぼりーのライブを、見に行ったんですが、ライブに後に波田さんが、Tシャツ売り場にいて、係りの方が「Tシャツ買われた方のみ波田さんと握手でき写真撮影できます!」との事だったので、急いで「残念Tシャツ」を買いました~~列に並んでいる時も間近で波田さんの顔が見れ携帯で写真も撮りました~~それでいよいよ私の番^^
Tシャツにサインしてもらってる時に、波田さんに「ホームページみてますよ」と話かけたら「いや~恥ずかしい~」と答えてくれました、、、、
そしてこのTシャツがあとで福をもたらすのであります~~
そしてその日の夜にもうひとつイベントが、ありました「カミングダウト」という嘘の告白か、本当の告白かを、芸人さんが言い、他の芸人さんが当てるゲームです。
テレビでも、やってるからご存じの方もいると、思うのですが、、、波田さんの他にスマイリー菊池、北京げんじ?と、女のタレントの4人で、ゲームしました。
波田さんは「小さい時から親には、絶対嘘をついてはいけないと、言われてる」と言いながら「このギーターは、さだまさしにもらった」と嘘の告白を、してました。私はすでに雑誌で大学の時の買ったと知っていたのですが、もともと真面目な波田さんだからなのか、早口でしゃべり途中唾まで飲みこんで、嘘を、つくのが下手だな~と、思いつつ見てました~~
結果は、波田さんが負けて、波田さんと、ジャンケンして勝った人に、ギーターの、ピックと、日テレからのプレゼントを、あげてました
「あ~羨まし~~」と、みてたら司会者が、各芸人さんにダウ
トゲームのカードを、ひとつずつ渡し、「お客さんにあげてください」との事、、、、欲しい!欲しい!!なにがなんでも波田さんから貰いたい!!しかし周りは浴衣姿の可愛い若い子ばかり~~しかし若さと可愛さでは、負けるけど、年の功では、負けない私、、瞬時に、目立つ事を考えた!
すかさず残念Tシャツを、バックから取り出し、一番前で見てた私は、Tシャツを、波田さんに見える様に、振り回し、目力?と、「欲しい!!!欲しい!!」と、わめきました
そばにいた家族は「やめて~恥ずかしったらありやしない><」と、言うのを「うるさい~歳を、忘れ恥をかなぐり捨てないと、前進しない!!」などといいつつ「欲しい!!!攻撃を、頑張ってたところ、やはり残念Tシャツに、波田さんの目に止まって、目があった瞬間、手を、伸ばしたところ、くれました~~~!!そのあと興奮しまくりまたまた家族に呆れられた私です><
でもでも大事にしまい過ぎて何処にしまったかは、忘れた~~やはり脳は老化気味><
本当はもっと早く聞いて欲しかったんですが、なんせ新参者でしたので、ちょっと遠慮してました~
もし自慢げに、聞こえちゃたら、ごめんなさい><

それにかなり古いルポですまんです

投稿: まゆ蔵 | 2004.10.18 12時43分

こんばんは~。朝晩寒い日が続いてますね。風邪がまだ治らないふくぴーです。

>まゆ蔵さん
ジャンボリーライブのルポ、thanksです。ダウトカード、うらやまし~。そのうち、ひょっこり出てきますように!!それから、ここで遠慮は無用ですよ(そうですよね?あずさん)。どんどん書き込んでくださいね。めざましTVに出てたんですね!知らなかった・・・。

>ぽぐりさん@ぽぐぴーず心の友よ
車の免許、早く取れるといいですね。波田サマは、持ってるんでしょうかねー?拙者、車の免許、持ってませんから!切腹!!私、親から止められてるんです・・・、一人娘なんで。

>あずさん@隊長殿
私としたことが、特番は見逃してしまいました。残念!偶然でも見れてうらやまし~。

それでは~。

投稿: ふくぴー | 2004.10.18 22時41分

>まゆ蔵さん

長文書き込み、お疲れさまでした! 面白かった~! とっておきの話、ずっと持っていたんですね。「まゆ蔵さんの秘蔵話」なんて(笑)。ふくぴーさんも言っている通り、遠慮無くお話していってくださいね。皆さんのコメントでここは成り立っています!

>ぽぐぴーず@副管理人コンビ

管理サポートありがとう! やっぱり少しでもやってもらえると助かります。「隊長」、「ご主人さま」、何でも来い!(笑) 日々の温度変化が極端なせいか、風邪が微妙に流行っているようです。お気をつけて!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.19 01時07分

こんばんは
最近は波田陽区がさんま御殿で共演を果たし、歌の大辞典や伸介のまさかのミステリーに出るなど本当に遠い存在!
ネタCDにネタ本などどんどんその勢力は増すばかり、今年の台風のように…。
あっそうそうあずさんみましたかこの前CBCテレビの深夜番組にも波田陽区出てましたよ。
そろそろワンパターンな芸人だと思われてきたのでここで一発何か新しい波田ワールドの展開に期待!
ガッツ伝説から新しく切り替えたはなわのようにすべってほしくないけど…。それではまた

投稿: みちお | 2004.10.20 00時45分

みちおさんこんにちは~。今後商品が次々に発売されますね。楽しみです。CBCの深夜番組は見たし、上の方でレポートも書いてます。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.21 00時32分

こにゃにゃちは~。台風でずぶぬれになったぽぐりです。

>まゆ蔵さん
くっはー!!まゆ蔵さんナイスガッツでいいネタ仕入れてきましたね!!ご家族にとめられても果敢に挑戦される姿を思い浮かべてくすっと笑ってしまった。「歳を忘れ恥をかなぐり捨てないと、前進しない!!」名言ですねー。そしてオチまでついた。芸人泣かせなお方ですわ。そのうち見つかるといいですね。

>みちおさん
やっぷー。波田さんは他のネタもたくさんあるようなんですが、いかんせんギター侍で売れちゃったから、もう少しギター侍でいきそうですね。あとテレビ側もいじり方模索中だと思うので、そっちにも期待かな?

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず心の友
お風邪はいかがですか?結構はやってますよね。私もいちはやくひいてしまいました。ふくぴーさんも免許もってないんですか。一人娘はやっぱり心配されるんですねー。私も免許いらねーとかおもってたけど、なんかとることになっちゃいました~。結構めんどくさいですよー。

>あずさん
最近波田さんをいろんなとこで見かけるようになりましたよね。ここのサイトで画像をアップしてもらうのが楽しみだったあのころが懐かしい、、。波田さんグッズで購入予定のものってありますか?私はビンボーさんなんで、しばし我慢です。

投稿: ぽぐり | 2004.10.21 01時32分

波田陽区TV出演情報!
以下、HPより。

本日21時~フジテレビ系
とんねるずのみなさんのおかげでした
小川直也VS安倍なつみ▽大人気お笑い芸人の年収並べかえクイズで新事実!
(メイン司会)とんねるず
(新・食わず嫌い王決定戦)安倍なつみ 小川直也
(ギャラハイ&ロー)西川のりお ダンディ坂野 アンタッチャブル はなわ 安田大サーカス 波田陽区 ※順不同

投稿: まぁ~くん | 2004.10.21 10時53分

めざましテレビ派なあずさん、見てるかしら~?って思ってたんですよ(^_^;)
子供が「あ~!波田陽区だよ~、ママ~!」と、いきなりの登場で皆で静視(笑)
バドミントンのスマッシュ(^^)//゛゛゛カッコイイ♪違う波田さんでしたわぁ。キャー♪
斬りまくる強気な態度での撮影終了後、スマッシュを浴びせまくった中野アナに謝る、素な波田さんもステキでした(*^o^*)
実は”低姿勢な波田さん”も付け加え放送してくれちゃって。
そんな配慮の、フジ・めざましも好感度アップ!したに違いない(笑)

ぽぐりさんの、非日常な車校(自動車学校:わざわざ書いてみました)を想像してるマナですが(笑)
免許取得後は、乗らないと乗れなくなる話を良く聞きます。習うより慣れろ!いや、習ってから慣れろ(^_^;)です。

W(゚O゚)W今日のとんねるずの~、楽しみですわぁ。ありがとう♪まぁ~くんさん。

投稿: マナ | 2004.10.21 14時54分

めざましテレビにも波田さんでてたんですかー見のがしてしまった。というか普段から見てないのですが、波田さんバドミントンしたんですか?たしか中学はバドミントン部だったそうで。見たかった~見たかった~。今日はとんねるずの番組に出るんですね、忘れずに見なくては。この前のまさかのミステリー、私的には面白かったです。「まさか」と言った時の波田さんの顔がかわいかったなぁ。

投稿: みるく | 2004.10.21 15時39分

今夜この時間にここ来てよかった~。みなさんのおかげ・・・なっちかぁ~と観る気なかったですもん・・・借りてきたビデオ鑑賞の予定でした。HATAさま出るなら何はさておき見なきゃ!でも私。。今夜はすでにローカルでHATA様見ましたよ。例の「わらしべ長者」コーナーは徐々に街中の素人さんともうまく絡めてきましたよ。ショックなことに放送ではまだまだ我が家からほど遠い駅だけどすでに先々週、友人の子供が西条駅(東広島市)でHATA様に遭遇しており、、、その駅はまことに残念!なことに我が家の最寄り駅を過ぎております!しかもたったひと駅・・・。ひと目会いたかったですぅ!HATA様本人はあのとおり「ほんわかムード」らしかったけど周りのスタッフ?マネージャー?サンたちはまるで大スターのような警戒ぶりだったとか・・・ちと淋しいですね。。。ちなみに今夜は「花瓶」が「ゴールドの招き猫の置物」に交換されましたよ。この番組HATA様のふとした時に素に戻る表情やコメントがあったかくてますますファンになってしまいます^^

投稿: ままん | 2004.10.21 20時28分

↑この直前の投稿(ままん)は私です・・・ついついほかの掲示板でのHN入力しちゃいました・・・すんまそ~ん^^

投稿: 山口出身おばちゃん | 2004.10.21 20時31分

皆さん書き込みありがとう! 読んで面白かったしタメになる話ばかりでした。今日は帰宅してとんねるずの番組を見たら、なっちが「ハッスルハッスル」したところでした(笑)。見逃した・・・。

ところで東海地区の方! 今夜(今やってるんだけど)、CBCの「イエヤス」という番組で波田さんがまた出ますよ! テレビでチェックしてね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.22 00時06分

今日は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出てましたね。すご~い。お給料は、まだまだだけど、必ずがっぽがっぽ稼ぐようになるんでしょうね。

>山口のおばさま
放送前に来てよかったですね。危うく見逃すとこでした?「神様の宿題」の撮影に遭遇できなくて残念!でしたね。波田サマも、スターの仲間入りですね。うれしいようなさみしいような。

>みるくさん
「とんねるず~」は見れました?「まさか」もまた出てくれるといいですよね。また見たいし。

>マナさん
おひさです。めざましTVって今日の話ですか??残念。見たかったなー。素の波田サマ、、、見たかったー。

>まぁ~くんさん
いつも番組告知ありがとうございます。おかげさまで見ることが出来ました。これからもよろしくお願いしますね。

>ぽぐりさん@ぽぐぴーず心の友よ
ぽぐりさんもお風邪大丈夫でしょうか。私はだいぶましにはなりましたが、若干のどが痛いです。台風も大変でしたね。私は一番ひどいとき仕事だったので、外がどういう状況だったかは分からなかったですが、私が帰ってたときは空は雲が切れきれで晴れてるような感じでしたが、風はものすごかったです。私が利用してる梅田の駅は地下なのに、木の葉や枝とかが散乱してました・・・。いくら台風でも、ホテルにはお客さん来るんですね。

>みちおさん
おひさです。ほんとスターになってきてますよね。すぐに落ち目にならないように祈りましょう。「とんねるず~」でも言ってたネタ、見てみたい気がします。でも、ギター侍以外はしばらく見れなさそうですね。

>あずさん@隊長様
台風は大丈夫でした?今年はほんと台風が多い!24号も油断できないみたいだから不安です。あずさんも「とんねるず~」は見ました?あ。見逃してしまったんですね、、残念。

それでは~。

投稿: ふくぴー | 2004.10.22 00時10分

拙者、早起き苦手で
「ズームイン」も「めざまし」も
見ていませんから。。。切腹ぅ~!!

投稿: まぁ~くん | 2004.10.22 00時21分

たまにはads(あず)@総管理人の私も、視聴ルポを書きましょう!

先ほど書いたCBCの「イエヤス」に、波田さんが登場しました。お笑い芸人を中心に次々と斬っていきましたよ。青木さやか、長井秀和、いつもここから、明石家さんま、落合博満(中日ドラゴンズ監督)。最後は「高校の時のあだ名は“ガンモドキ”」で切腹してました(笑)。エンタでも出たやつだっけ? 笑い声はエンタのように当てていなく、きちんとした(?)生の声でした。名古屋では今もなおウケている感じです!

それから、「楽屋訪問・波田陽区」がありました! とは言っても、楽屋というよりは大広間みたいな所で、波田さんに対して男の局アナ(地元では大人気の石井亮次アナ)がインタビューするという内容。石井アナが波田さんに問い掛けても、本人はテンションが低く笑顔一つも無く、「今日一番の笑顔」とのたまう状態。ここで波田さんが、「波田ニューヨーク→波田陽区」という芸名の由来を改めて発言しました。その後、名古屋にまつわるネタを一つ披露しました! 一般ではやらない今回限りのネタだと思うので、今日は例外でネタそのものを紹介します!

--------
名古屋に犬山って・・・あるじゃない?(実は「犬山市」なので「愛知に犬山」が正しい)
犬山犬山言ってますけど・・・猿しかいませんから! 残念!
犬山モンキーパーク斬り!(犬山で有名な猿園です)
--------

はは、「犬山」だけど、あるのは「猿山」だもんね。石井アナは「素晴らしい!」と言って拍手攻め。それまで無表情で居続けた波田さんも、「日本一!」と続けて攻められると、ついにニコッと笑いました。ああ、波田さん本来のすごく良い笑顔、出た~!

最後にまた「帰れ!」と叫んだけど、椅子に座ろうとしてわざと外して、床に後ろ向きでゴロンと寝転がりました。その時、波田さんの侍の着物がめくれて、トランクスから下全部が映ったよ~(笑)。ついでに、足は細くて痩せ気味でした。それで、起き上がった時の顔はいつもの笑顔でした。やっぱり波田さんは、素でも良い人っぽかったです。面白かった~!


全書き込みに回答できず、ごめんなさい。でも代わりに、副管理人たちが回答してくれています。ぽぐぴーずのお二人さん、半年前の頃に比べたら、本当にファンが増えたし、波田さんのテレビ出演も増えてうれしいよね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.22 01時17分

本日23日のエンタの神様、波田陽区サマ出演しますよ~。もう完全レギュラーですね。

>まぁ~くんさん
拙者も起きれない人ですから!仕事のときは早起き当たり前なのに。仕事の日は6時には家出てるし、休みになるとだめなんで、どっちにしろ両番組みれませんからっ!

>あずさん@隊長サマ
ローカル番組に波田サマが登場するの、うらやましいです。やっぱり、大阪カラーではないから、こっちでは無理っぽい?大阪で活動してる芸人さんは多いから、東京中心に活動してる人はなかなか難しいか。大阪から東京はあっても逆は・・・。
ちょっと愚痴っぽくなりました、ごめんなさい。素の波田サマを拝みたいだけなんですぅ・・・。

それでは~~~。

投稿: ふくぴー | 2004.10.23 00時35分

波田陽区『ギター侍の書』出版記念サイン会&ミニステージ

が、11月3日(水・祝)紀伊國屋書店新宿南店3階デッキスペース にて行われる模様。
詳しくは紀伊国屋書店イベント情報HP↓をご覧ください。
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm

拙者、すでに予約してますけど紀伊国屋新宿南店でも買っちゃいますから。。。切腹ぅ~!!

投稿: まぁ~くん | 2004.10.23 01時16分

連張りですみません。
今、「さんまのまんま」見ながらの書込みなんですが、さんまさんがゲストの中谷美紀さんをバッサリ斬ってしまいました。
そのうち出てくれないかな?

投稿: まぁ~くん | 2004.10.23 01時25分

こにゃにゃちは~。今日は大学院の中間発表なのにもーれつにやる気がないぽぐりです。こないだのとんねるずの番組にでてる波田さんをみのがしてしまった~~。あう~。

>まぁ~くんさん
わ!!わ!!!新宿で波田さんのイベント?!いつも有力情報をありがとう!どっからそのネタを仕入れているのかとっても気になるのは私だけ~?私も頑張っていってみます!紀伊国屋でその本を買えばいいのかしらん?

>みるくさん
まさかのミステリーにもでてたんですか?!ひ~。ショック!私はいつもめざましテレビみてるのに、波田さんのときだけ見逃した~~!うをを!かるべさんの蝶ネクタイなんか見ても仕方ないですから!!切腹!

>山口出身ままんさん(笑)
なんとままんのおちゃめなことか!さぞかしみんなのアイドルなんでしょう。ままんのわらしべルポいつも楽しみにしてます。なんと近くまで来てたのですか!はうあ~。花瓶も無事(?)金の招き猫になったようで、よかったー。次はなにかなー?でも結構売れてきちゃったから、警備も厳戒になってきたのかしら?波田さんが変わらなければそれでいいけど、ちょっと寂しいですねー。

>マナさん
ぐを!波田スマッシュみたんですか?!いいなーいいなーいいなー!!わたしはかるべの蝶ネクタイの呪いのせいで(言いがかり)見れなかった!波田さんは中学時代バドミントンが強くて大会とかも出てたらしいっす~。娘さんもとりこにするとは、波田さんおそるべし。

私の非日常な車校はドリフチックですよー。後部座席に乗ったとき教官が急発進してころんと寝転がっちゃって、教官にドリフコントみたいと言われたり、私が「おっさんクラッチは重い」とぼっそり言ったのが教官のツボにはまって横でキャッキャ笑われたり、おっさん教官が舌打ちしたり、教習所内で追い越ししちゃってマジギレされたり、おっさん教官が横で猫あやしてたり、、、、。ネタはつきませぬ~。

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず心の友
波田さんは山口出身だけど、関西カラーは無いですね。大阪って結構独特なカラーがあるイメージがあるんですがどうですか?波田さんは押しが弱いから関西むけではないかもですねー。私は実家にいたとき関西系のお笑いを見ていたのでちょっとは分かります。雨上がり、ナイナイ、へびいちご、ちゅぱちゃっぷすが若手芸人として番組やってたのが懐かしい~。

>あずさん@ぽぐぴーず兄貴
犬山でサル山?!!なんちゅう山でやんしょ!天敵を住まわすなんでー!でもほんとにそんな山あるんですか?
そして波田さんのトランクスを見たそうで(ブリーフだったら倍率ドンですね)、ほんとにCBCはいい地方局ですよね!!TVKなんか萌え系アニメしかやってないですー。「おに~ちゃん」とちびっ子がいうとるアニメなぞです。はああー。SAKUSAKUくらいしか面白くないですぜ。

最近波田さん擬似掲示板のPart1を読み返してみました。なんか感慨深かった、、、。

投稿: ぽぐり | 2004.10.23 11時00分

とんねるずの~、何だか可愛そうに見えた波田さんでした。私だけ?(^_^;)
気付くとはなわさん登場からで、波田さんずっと最下位で座ったまんまで…残念!
(これも野球のせいだわぁ)

ふくぴーさんも、めざまし派?と言うか…夢の中?(^_^;)\('_') ォィォィ...
月曜日だったんですけどねぇ…残念!

バドミントンは全国大会にも出場!って言ってました>ぽぐりさん
そして、相変わらず面白い非日常の報告、ありがとうございます。
車校ネタ、面白すぎ~!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!思い浮かぶわぁ。
こーゆー論文じゃだめなのかしら?(笑)

あずさん、犬山の猿山…地元でも可笑しい事に気付いてませんでした。
他県だからこそ気付くネタ?(^_^;)よく子供を連れてったんですけどね。

あずさんのを読んでて思ったんですけど、石井アナもそうですが、こちらCBCテレビ(TBS系)は、東海テレビ(フジ系)よりアナウンサーは面白いかも…って。

投稿: マナ | 2004.10.23 16時04分

とんねるずの~見ましたよ。波田さん過去に全身赤く塗って「辛子明太子の気持ち」というネタがあったそうで、それはそれで見てみたいなぁ。波田さんついにCM出演するみたいです。オートバックスのCMですよ。2バージョンあって関西地区11/18~。北信越地区11/5~です。札幌の私は見れないよぉ~残念。。見たらぜひどのようなCMか教えてくださいね。ローカル番組のルポいつも楽しませてもらってます。着物のはだけた波田さん、私も見たかったなぁ(笑)

投稿: みるく | 2004.10.23 16時16分

>まぁ~くん

新宿の紀伊國屋書店か~。東京へ行くと必ず寄る本屋で、本もいくつか買ったことがありますよ。そこに波田さん登場! 行ってみたいねえ~。さんまさんの波田マネ、まだ一度も見たことがありません・・・。

>マナさん

私も一瞬わからなかったんですよ(笑)。「犬山は猿ばかりで人間いない?」って思って、失礼じゃないかとね。でも良く考えたら、「犬山モンキーパーク」で閉じた話だったんですね。確かに地元民が気付きにくいところに目を付けて斬った感じですね! CBCはラジオも合わせて大好きです。東海テレビよりも、中京テレビよりも。ローカル番組やアナウンサーの面白さで言えば、CBCが一番かも~。

>みるくさん

皆がローカル番組を楽しく紹介してくれるので、私も頑張って紹介してみました! 着物の下は、まだ全国区には公開していない映像ですぜ?(笑) 録画したので毎日見てます。見せてあげたいけど、ごめんね。ラジオCMの出演は以前あったけど、ついにテレビCMに出演ですか! 面白そう~!

>ふくぴーさん(ぽぐぴーず@副管理人)

台風23号、今回ばかりは大変でしたよ。それまでは「思ったより影響無し」が多かったけど、今回ばかりは激しい暴風雨でしきりに攻められましたからね。「なんで傘を前方斜め下に向けて差して、“ちょうどいい感じ♪”なんだコラ~!」といった状況でした(苦笑)。関西というと、やっぱり吉本興業の圧力が強いのかな? あまり関西の波田さんニュースは聞かないもんね。でもいつか会えるはず? そうそう、今日もエンタに出ますね。新聞欄には「ギ侍」との紹介。略し過ぎ(笑)。

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

犬山は地名で、「明治村」という明治時代の建築物が並ぶ博物館があることでも有名なんですよ。東海地区では、CBC(TBS系)のローカル番組の人気が高くて、面白い番組も他局より多いです。TVK(テレビ神奈川)の「sakusaku」? おっと、ついに出てしまったね? 近日記事にする予定でした。ではお楽しみにね!(できたらコメントもよろしくね) ちなみに、今日昼放送の「メレンゲの気持ち」で、石ちゃんが横浜・日吉を回っていました。むふふ~、まいう~!


ところで、私が最近感じていることは、ここ最近の擬似掲示板の盛り上がり方です。一旦静まったと思ったら、このところ書き込みラッシュが続いていますね。これはうれしい! ここを読んで楽しんでいる人も、勇気を出して初書き込みにチャレンジしてみてね。一回書いてしまえばすぐに気軽な気分になって、新たな楽しみがまた一つ増えると思いますよ!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.23 17時55分

こんばんわ。
新潟の地震により今晩は大騒ぎ。
ってわけでエンタの神様中止!残念!
さんまの恋のから騒ぎも中止!ナイナイサイズも中止!
この前のイエヤスの楽屋訪問でやっぱり波田ニューヨークからだって事を本人も言ってましたね、私的にはあんまり犬山のネタは笑えませんでした残念!
それではまた来ます。おやすみなさい・・・

投稿: みちお | 2004.10.23 23時54分

新潟地方の地震にはびっくり!私は、東京に行っていたのですが、ちょうど駅で停車中だったのですが、すごく揺れました
新潟地方の方々、早く治まることを、お祈りしています(でも今の状態じゃパソコンひらくとこじゃないわね><)
明日の、ジャストに、波田さん出ます。本人が言ってました
ただ、新潟地震の特番を、やるなら放映されないかも
しれませんが、、、


投稿: まゆ蔵 | 2004.10.24 11時46分

あずさん、皆様、こんにちは。

皆さんの情報、読ませていただきながら楽しんでおります。
私は、提供する情報が無いので申し訳無いですが(汗)

山口県でも「神様の宿題」が放送されました!
放送時間は夕方で広島より遅れての放送ですが
嬉しかったです~~。

波田さんは色々な番組に出演されるようになりましたね。
沢山見れるのはとっても嬉しいです^^

投稿: ひなた | 2004.10.24 12時18分

新潟、地震で大変なことになってますね。一刻も早い復興をお祈りしています。大阪も少し前に大きな地震が久しぶりにありました・・・。

>ひなたさん
今月に入ってから、他番組によく出るようになって、素の波田サマを見れるようになって、うれしいですね。山口県民が誇れる有名人になってきてますよね?

>まゆ蔵さん
東京でも地震がすごかったようですね。無事で何よりでした。結局、「ジャスト」には出演されました?私は、残念ながら、チェキできませんでした。

>みちおさん
エンタの神様、中止になってしまいましたね。仕事から帰ったのが9時くらいだったのですが、テレビつけた瞬間、緊急ニュースでした。エンタを放送するかどうか微妙だったので、しばらく待ってました、、。名古屋の方も結構揺れたようですが・・・?

>あずさん@我らが隊長
名古屋も地震で揺れたようですが・・・・・?
大阪ローカルは特別吉本が強いわけでは無いと思います。確かに芸人さんの数は多いと思いますが。松竹もありますからね~。東京でも陣内智則さんが売れてきていると思いますが、大阪では月~木の朝の帯番組やってるんですよ。そういえば、波田さま、「たかじん」が好きだって言ってたような・・・。知ってます?「たかじん」っていうのは、大阪ローカルでは、3番組持ってる有名な人なんですよ。本業は歌手なんですけど、しゃべりがおもしろいし、ワイドショーネタから時事ネタまでいろいろな「パネル芸」(パネルを使って説明するんですけど、それがおもしろい)をどの番組でもしています。もし、見る機会がありましたら、ご覧ください。

>みるくさん
CM情報、ありがとうございます。楽しみにしています。札幌では流れないんですか・・・残念!
「辛子明太子の気持ち」見てみたいですよね。いつか、やってほしいですね。

>マナさん
仕事じゃない日で起きていれば、「めざまし」派ですよ。中学生の時からだから、10年くらい(笑)。仕事に出勤する前に6時くらいまでは見てるんですけどね・・・。

>ぽぐりさん@心のおとも
地震、東京も結構揺れたようですが・・・?へびいちご、チュッパチャップスなつかし。大阪は大阪の世界が出来上がってるので、独特ですよね。お笑いに限らずですけど。初期の擬似掲示板をご覧になってるんですね。もう半年前になるんですね。はや~。

>まぁ~くんさん
もうすぐネタ本発売ですね。サイン会かあ、いいなー。ルポよろしくです。さんまのまんま、大阪ではゴールデンでやってますから・・・残念!

投稿: ふくぴー | 2004.10.25 23時46分

「ジャスト」を録画してみました。名門女子大(白百合女子大学)での学園祭ライブの模様をやっていて、ヒロシやいつもここから等が出ていたんだけど、最後に波田さんを大きく取り上げていました。なんといっても、先日同番組で特集されたばかりですからね。見覚えのあるネタを披露していたけど、随分緊張していたようです。でもライブは大成功で、控え室に戻る時に、テンション上がり過ぎてパンツ出しちゃったらしく“切腹!”してましたよ(笑)。


>みちおさん

ネタの後がまた面白かったのに・・・。残念!

>まゆ蔵さん

地震には驚きましたね。大変なことになっています。とにかく無事を願いたい・・・。おかげさまで(申し訳なくも)、「ジャスト」を見ることができました。ありがとう!

>ひなたさん

読んで楽しんでいくだけで十分ですよ。「神様の宿題」が見られて良いですね~。ちょっと気になる存在です。放送が見られる人同士で共感し合って、盛り上がってくださいね。それを見てこちらも楽しみます!

>ふくぴーさん(ぽぐぴーず@副管理人)

たかじんって、やしきたかじんさんですよね? こちらでも大阪ローカルのうちのいくつかが放送されますよ。芸能ネタを斬る内容のやつは良く見ます(たぶんそのことかな?)。あの人は喜怒哀楽が激しいから、面白い番組になるんですよね。あ、褒めてます(笑)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.26 01時44分

ジャスト、録画してたのを、今見ました~~
 先週の土曜日の白百合女子大のお笑いライブの様子でした

実は私行きました!!!朝の苦手な私ですが、睡魔より波田さんの、愛が勝ち整理券手に入れるため、朝早くでたのですが着いたのが10時15分ごろ、で、10時30分から配布と言ってたのに、私の番号は489番><
そして10分後位には、もう全部配り終えたとの、アナウンスが、、、、危ないところだった!
始まりが少し送れて3:30頃
波田さんの、他にヒロシと、いつもここからと、さくらんぼブービー。
 波田さん登場の時は女子大生のすごい歓声!ネタは
よんさま、福原愛、石原良純、根本はるみ、ぷーさん、ダブルユー、平井堅、杉田かおる、、、

あと誰だっけ?あ~忘れた><  
ネタを2,3やった後にトークしてたら、女子大生がチャチャ入れたらいきなり「うるさい!!!」って怒鳴って
その後「すいません~拙者クスリやってるので時々怒鳴りたくなるんです」と言っていました
{そーそー全部は覚えていないので言い方は多少違っているとおもいます。お許しを、、、}

トークではだいたい同じで、「苦情が95%で小倉ゆうこの時は100通、ダブルユーの時は350通、保田圭子の時は0通の苦情が来た」~とか「森のくまさんのときは、ディズニーの偉い方に呼ばれて2時間説教されて、出入り禁止」
などと話していました
そして「今日は嬉しいニュースが2つあります。一つは今日、ジャストの方が取材にきてて来週の月に、放映されます、
もう一つはファンに(ダブルユーの?)殺されるかもしれないので今日が最後のライブかも」と、言ってた気がする
そして恒例のファンを、舞台に上げて切る~のは、「そこのピョンピョン跳ねてるあなた!!」と、後ろにいた女子高生を、選んでました~~う~むやはり若い子か、、、
女子高生のMちゃんが舞台に、あがったら会場から
「可愛い~~」の声が、、、なのになのに波田さんたら
「ありがと!!」と、なぜか勘違い><
ま~そこが又可愛いのですが^^
 Mちゃんは波田さんの強烈なファンらしく「結婚したい」などど言ってたのですが、「ぼくと結婚するならすぐ未亡人になっちゃうよ。結婚式と葬式が一緒にするかもよ」なんていいつつ「拙者ホモですから~~~」と、叫んだところ会場の女子大生は「え!!!!!ホント!!!」
それに対して波田さんはあわてて「うそうそ女、大好きですから!!」とさけんでました~~
最後の女子高生にピックあげて、女子高生のMちゃんは持参いた手紙渡してました

昨日のジャストに少し映ってましたね
そのあとの抽選により波田さんと写真撮影できる人が、男性の方がいたのですが、なんとなんと波田さんたら、着物の裾まくって、パンツ見えるようにして写真とっていまし
ちなみにトランクスの色はえんじ色っていうか小豆色というかそんな感じのだったと思う
私いまだに脳裏に焼き付いております><

それから前列に座っていた2歳くらいの子供が手をふっていたらふりかえしていた~~優しいはださんも見ることもでき
とても楽しいライブでした~~
 帰りの電車の中で、メモしたことを書いたんだけど、私
まとめるのが苦手なもので、こんなルポでごめんなさい><
 
ほかにどなたか行かれた方いるかしら?!

投稿: まゆ蔵 | 2004.10.26 02時06分

こにゃにゃちは~。地震の被害の大きさにあっけにとられておるぽぐりです。

東京もゆれました。研究室にいたのでみんな劇薬と高圧ボンベをおさえてました。ひ~。新潟の地震救済募金がゆうちょの口座からできるようなので、微力ながら振込みしようかと考えてます。

>マナさん
あっしが体と単位をはってせしめた車校ネタを喜んでいただいて、ほんとうれしいです~。ってなにしに車校にいってるんじゃわし。 明日は仮免の技能試験です。追い越しせぬようがむばります、、、。

>みるくさん
拙者、とんねるず見逃しましたから!!切腹!!いいなー。面白かったですかー?辛子明太子の気持ちのネタ、私もきいたことあります。実際ライブで見てみたいなあ。あとCMも出るんですって!!ひえ~。

>みちおさん
地震すごかったですね。全てのチャンネルが新潟の地震災害になってました。私もエンタのためにスタンバイしてたんですが、残念です。

>まゆ蔵さん
まゆ蔵さん!!ナイスガッツです!まゆ蔵さんってどこ在住でしたっけ?なんかいろんなライブに神出鬼没なような感じがしてまして、、。失礼だったらごめんなさい。波田さんのパンツまで見ちゃったら、もうこれは波田ライブの斬り込み隊長ですね

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず心の友
ゆれましたー地震。別の意味でも怖かったー。たかじんも懐かしい!汚れ無きころ、「たかじんのばあ」という深夜番組を見ておりました(十分汚れかも)

そうそう、もうここにきだして半年ですよ~。

>あずさん@ぽぐぴーずお兄しゃま
SAKUSAKUについてなんか書くですか?!私は結構マイナーなときから見てました(カエラちゃんの前のアイちゃんのときから)。ジゴロウがおもしろいし、チープでいいですよねー。もうわが道をいってる感じがグー。実はしゅうかつで本気でスタッフになろうと思ってたのですが、募集してなかった。。。残念!


投稿: ぽぐり | 2004.10.28 01時14分

>まゆ蔵さん

長文ルポの書き込み、お疲れさまでした~! 私も「ジャスト」の視聴ルポは書いたけど、やっぱり実際のライブルポには及びません。臨場感ある内容で、読んでかなり楽しめました。本当にありがとう! そしてまたライブ&視聴ルポ、頑張って書き込んでね!

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

実は「お兄さん」的な呼ばれ方が一番好きかな~って気がします(笑)。「師匠」や「親方」よりは、なんか近い存在みたいな気がしてね。相方のふくぴーさんも皆さんも、そんな認識で全然OKですよ!

TVKの「saku saku」に関しては別記事の方に書きました。あの番組、最初は抵抗があるけど、数回見るとハマるよね。カエラちゃんとジゴロウのトークが好きです。でもカエラちゃんの前に、アイちゃんっていう人が出ていたんだね。それは知らなかった! っていうか、番組自体知ったのは最近ですから! 残念!


さてさて、雑誌記事の話。今週発売の「FLASH」に、波田さんの特集記事が見開きページでありますよ! いろんな質問に対する回答が面白いです。以前同誌に書かれた時に別人の写真が使われたけど、波田さんがその件を持ちかけてライターが軽く謝罪コメントを書いていました。やっぱり今写真を見ても全然違う!(決め手はギターケースにあるメーカーのマーク) 週刊誌の記事は、100%信じちゃいけないってことが良く分かりました。皆さんも真実だけを追い求めましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.28 02時02分

ぽぐりさん~~私は横浜在住です^^
だから横浜か東京くらいまでなら波田様を追いかけていけるのです~~本当は新宿のサイン会も、いきたかったののですが、
11/3は、仕事なので残念ながら行けないんです><   
 あずさん~FLAshに出てるんですね~早速みてみましすね
12月号のぽポロと、ジュンノンにも掲載されてます
どちっか忘れたけど恋愛相談切りしてました~~
S

投稿: まゆ蔵 | 2004.10.28 14時00分

こにゃにゃちは~。今日は「感染・予言」を見てきました。ホラー映画じゃなかった、、、。どちらかというと予言のがましだったけど、3秒くらいで忘れちゃう映画でした~。

そうそう!今週木曜日(昨日)発売された11月3日(かな?)の”ぴあ”に波田さんがのってました!!!おちまさとと一緒に記事になってた。かっくい~。みなさんもチェキしてみてくださーい

>まゆ蔵さん
なぬ!!横浜!浜っ子でやんすか。てっきりなぜか下関の方と勘違いしてました。凱旋ライブのルポをいろいろ読んでいたらこんがらがっちゃった。私も横浜なんですよう~。うふふふふ。近いですね。

>あずさん@ぽぐぴーずお兄しゃま
まいう~で日吉石ちゃんが日吉きてたってほんとー?!くっそー。目と鼻の先に石ちゃんがいたのかあ~。ギター侍の書、買いたい~。頑張ってまぁ~くんさんと新宿に切り込むか!!

SAKUSAKUのことについては記事のほうにコメントかいときますね~。そっちでやってるってしりませんでしたから!切腹!

投稿: ぽぐり | 2004.10.29 02時01分

HATA様「神様の宿題~わらしべ長者」レポート!昨日ここにくるのうっかり忘れてました。さてさて帯→花瓶→金色まねき猫と物々交換して今週は。。。と言いますと尾道の商店街で刃物やさんに寄りなんと本物の日本刀に交換!ギターそっちのけでまさしく「サムライ」になっていました。今回のHATA様は商店街で小学校低学年の女の子とお母様を捕まえ斬ってました・・・素人さん相手にチトきついたとえだったので斬った後、低姿勢で謝ってました。いい人・・・?来週は日本刀が何になることやら・・・お楽しみに!

投稿: 山口出身おばちゃん | 2004.10.29 18時55分

波田陽区(ギター侍)CDデビューライブ 池袋斬り!
場所:池袋サンシャインシティアルパ噴水広場
日時:2004年11月17日(水) 17:00~スタート

詳しくはHP参照してください。
マイムマイムHP。
http://www.maimu-maimu.com/

拙者、この日はニューヨークに居るので見にいけませんから。。。切腹ぅ~!!

投稿: まぁ~くん | 2004.10.30 14時30分

長野には「波田町」って所があるんです!しってましたか?
 波田陽区さんの字に波田って入ってたから最初ビビった。。
    波田陽区さん波田中にあそびにきて~~

投稿: 波田っこ | 2004.10.30 17時27分

皆さ~ん、今週末は「エンタの神様」が無かったけど、どんな週末でしたか~? 「ギター侍の書」を買って読んでた?(感想は本発売の記事の方にお願いね)

皆さんの書き込みは日々読んでいます。ありがとう! 気になったところで、波田っこさんの「波田町」話は興味あり。本当に来てくれるとうれしいですね! “オレ町斬り!”とかやったりして(笑)。

--------
9月・10月もかなり盛り上がりました。ありがとう!
近日中に、次の擬似掲示板を用意する予定です。
11月以降はそちらで盛り上がりましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.10.31 00時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« アフィリエイトを導入しました | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ・第9話 »