« 波田陽区生ライブを見てきたよ! | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ・第5話 »

2004.08.01

波田陽区を応援しよう!・Part4

「あずスタ」で、ギター侍・波田陽区を応援しよう! Part4!
皆さんの書き込みをいつでもお待ちしています!

blogランキング毎回応援クリックをよろしくお願いします!

○サイト内記事リンク集・「波田陽区ゲートウェイ」
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/05/hata.html

***インフォメーションですから!***

波田陽区をきっかけとした雑談も、
あまりの盛り上がり様で情報量が増大!
8月は「Part4」と題して、また盛り上がっていきましょう!
慣れてきたら、ごく普通の雑談もOKですよ。

○記事管理スタッフ
総管理人: ads(あず)@「あずスタ」管理人
       [記事ある限り、管理し続けます。]
副管理人: ぽぐぴーず(ぽぐり&ふくぴー)
       [初めての方にも気軽に話し掛けてくれる、可愛いユニットです。]


|

« 波田陽区生ライブを見てきたよ! | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ・第5話 »

コメント

7/31の「エンタの神様」で、波田陽区、またきたー!

今回は終盤入り辺りで登場。最近出続けているし、好調ですね!
今回斬られたのは・・・? (ネタについては詳しく言いません)
小泉純一郎(総理大臣)、オダギリジョー、堺正章、明石家さんまの4人。
小泉首相、よく斬ったね・・・(驚愕)。
オダギリジョー、「書け、書くんだジョー!」は上手い! ナイス!
堺正章、この人って、尊敬できる所とできない所があるわけ。
さんまさん、また斬った。結婚生活をネタにしたか。
今回は首相や離婚者たちを連続斬り。濃かったなあ・・・。
でも面白さ的にはまあまあという、そんな感想でした(苦笑)。
今後の出演にまた期待しましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.03 02時01分

今日もでますよ!波田陽区!
日テレ番組表にて確認しました。

>あずさん、他御覧のみなさま
最近、諸事情により書き込みができませんでした。ごめんなさい。せっかく副管理に任命してもらったのに・・・これじゃ、失格ですね。これから数週間も、まだ書き込みが出来にくい状態なので、復活までしばしお待ちくださいませ。
相方のぽぐりさんは、パソコンの調子が悪くてアクセスできないようですね。復旧予定は・・・?また、ぽぐり節を聞きたいですわ。

投稿: ふくぴー | 2004.08.07 01時29分

ふくぴーさん(ぽぐぴーず@副管理人)、残念です・・・。相方のぽぐりさんも何かと大変そうだし・・・。諸事情じゃ仕方ないですもんね。また暇があったらいつでも遊びに来てね。今は私の方が時間あるので、本来のように一人でも管理します!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.07 02時44分

あずさん、ぷくぴーさん、ぽぐりさん・・
波田さまファンの皆様お久しぶりですm(__)m

いよいよ波田さま、下関に凱旋ライブなのですね!(涙)
馬関祭りといえば、下関でも一番のお祭り!
きっとワラワラと波田様ファンが集まる事でしょうね。

我が家も旦那、子供引き連れて家族で生波田さまを
応援に行きたいと思っています。
生まれて初めて下関に生まれて良かったと思いました(笑)
今からワクワクしております^^

投稿: ひなた | 2004.08.08 11時58分

ひなたさんこんにちは! 正式名称は「しものせき馬関まつり」だそうですね。「馬関(ばかん)」とは、下関市の昔のニックネームだとか。一つ勉強になりました。今回これが波田さんの凱旋ライブになるんですよね。祭りに行ったことの無い人も大勢集まりそうだし、盛り上がることは間違いないですね!

○しものせき馬関まつり
【 http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ja/any/bakan.html 】

こちらでいろいろ確認したら、「波田陽区・下関斬り凱旋ライブ」と銘打って(笑)、なんと2ステージも! 後半部の方が盛り上がるだろうなあ。ひなたさん、下関出身で本当に良かったですね。その気持ち分かりますよ。私も近ければ行きたいんだけどね・・・。よろしければここで軽くでもライブルポをお願いしたいです。写真を撮れたらそれも見たいなあなんて。期待しています~!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.09 00時09分

こんにちは!
初めての書き込みにご指導ありがとうございましたぁ。
下関凱旋ライブ会場が駅前の下関一の(!?)ショッピングセンター前人工地盤会場と言うことで、21日は笑いのウェーブが起こるのかなぁと楽しみです。下関市民としては活気づいてくれればいいなぁと思ってます。
私の周りでも波田様ブームが見え始め、うれしいですよーーー。
もっともっと、TVで見られるといいなぁ。

投稿: しば | 2004.08.09 11時27分

波田さまファンの皆様はじめまして。エンタで波田さまを見てから、毎日波田さまのことで頭がいっぱいな私です。皆さんよろしくお願いします。生で波田さまを見てみたいですが、札幌に住んでいる私はライブを見に行くのは無理・・・。と思っていましたが北海道民にもチャンスが来ました。9月18日札幌競馬に波田さまが来てくれる!!生で見れるなんて私には二度とないチャンス!絶対見に行きます、今からその日が待ち遠しいです。

投稿: みるく | 2004.08.09 15時24分

大変ご無沙汰しております。Yuccoです。
事情あってサイト閉鎖しちゃいましたが、ネットは懲りずに続けてますので今後もよろしくお願いしまーす。

昨日、横浜ライブ行ってきました。
ギター侍こと波田陽区さん、やっぱり面白いですねえ。
adsさんも8/1に生ライブ行ったんですね。
レポート読ませてもらいました。内容、結構似てたかなって気が。
最初にヨン様ネタをやってたし、加護ちゃんファンに狙われていることや芸名の由来なども言ってました。
最後はキティちゃんネタでしたが、これはサンリオから「テレビでは二度と使うな」と怒られてしまったそうです(苦笑)

他にも今が旬なお笑い芸人さんがたくさん出ていて、かなり楽しめました。
また機会があったらライブには行きたいと思ってます。

最近は「エンタの神様」出ずっぱりですよね。すごいなあ。
おかげで毎週チェックしまくりです(笑)

投稿: Yucco | 2004.08.09 15時29分

初めまして、一週間前くらいに
波田さんのファンになったモノです。
皆さんよろしくおねがいしますv
札幌に波田さん来るんですかw
嬉しい限りですww
もう毎週エンタ楽しみになって来ましたv
ついでに私のエンタベスト3位は
1波田 陽区さん
2陣内 智則さん
3インパルスさん
です。今週も波田さんエンタに登場してほしぃです。

投稿: ゴルバチョフ書記長 | 2004.08.10 09時03分

↑のに追加です。
札幌でやる波田さんのライブの時間と場所わかる人、
教えてください。でわ。

投稿: ゴルバチョフ書記長 | 2004.08.10 09時50分

札幌での波田さんのライブは9月18日札幌競馬場スタンド前特設ステージにて、12:00からと16:30からの2回です。

投稿: みるく | 2004.08.10 18時27分

>しばさん

いえいえ、また来てくれてありがとうね! なるほど、会場自体の情報、参考になりました。笑いのウェーブ、しっかり起こることでしょうね。2部構成みたいだから、ファンとしては両方見たいところ? 周りの皆も、この際波田ファンにしてしまいましょう。頑張ってね!

>みるくさん

初めまして! 現在は事情によりエンタでしか見られない波田さんですが、この秋からは他局でも見られるようになると思いますよ! なんと北海道にも来ちゃいますか! 詳細情報まで書いていってくれてサンキューです。札幌競馬ね、ライブ前に競馬で遊んで大損しちゃって、「残念!&切腹!」とかやったりして(笑)。私も名古屋でのライブは無理して行ったけど、絶対無理してでも行った方が良いと思います。っていうか、行く気満々みたいですね!

>Yuccoさん

お久しぶりです! サイト閉鎖ですか、理由あってのことなんでしょうね。私も忙しいを言い訳に日々遊びに行かず、すみませんでした。ネットは続けるということでホッとしています。またここにも来てくださいね。

なんと、横浜ライブへ! “また”波田さんを見たんですね、うらやましい~。私が行った8/1のライブと内容は似ていたんですね。まあそりゃそうか。はいー、サンリオトークまで同じです(笑)。他にも旬な芸人さんをいろいろ見られて良かったですね。波田さんの他には誰が好きかな? ここで書くのを許可するので、また今度教えてくださいな~。

>ゴルバチョフ書記長

初めまして、書記長、ご苦労様です・・・って、恐れ多い名前だね(苦笑)。札幌ライブに行けそうなのかな? 良かったですね。エンタベスト3、見ました。波田・陣内・インパルスか、うん、何となく分かるかな。若い人向けの笑いの提供者ばかりですね。陣内さんは小学生のウケがすごいとか。あの人たちゃある意味天才的だわ~(実際は裏方さんが2人付いてます)。

--------
というわけで・・・(今日は少し睡眠取ったので夜更かし気味)

次の夜は波田さんの前回エンタの報告と、優良情報を展開しようと思います。返事が遅くなってごめんなさい。ではお楽しみに!!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.11 03時41分

こにゃにゃちは~~!!!みなさん、夏ばてしてないですか?しばらく書き込みできずすんません!大変なのは私よりもぶっこわれたパソコンですから!!残念!!私はノートしか持ってなくて、さらに学校も停電期間と称する立ち入り禁止期間になったのでネットすら使えませんでした。うえーん。いまは友達に土下座してなんとかノートかりてます。ひやひや。先週のエンタ見逃しました。京都に就職した先輩を訪ねて一泊二日で京都に行っていたもので、、、。もー、ほんと不覚ですわ。

広島、下関、札幌など凱旋ライブすごいですね!!エンタのおまけトークのときに背が低く見えたのは壇上に上がってなかったからなのかな?生波田さまを見た方教えてください。サンリオや加護ファンに殺されそうになっているのはすごいうけますね!ははは!がんばれ波田様!!

そりではお返事がたんまりたまっていたので、たまにはババンと返事します。長くなりますがあずさんお許しを!

>モーグリさん
はじめまして!わらきんに投票があったなんて知らなかったです!さっそく投票してみよー。エンタの抑えが早くなくなったらいいのになあ。

>ナプコさん
はじめまして!いっしょのバスに乗ってたかもしれないんですか?!すげー。波田さんの顔に見覚えあります??

>ゆうさん
広島ライブに妹さんは出陣されたのでしょうか??わくわく。とうとう全国の人が波田さんを見れる機会ができてなんとも感慨ぶかいですね。

>しばさん
はじめまして!!失礼などころかとっても礼儀正しい書き込みでしたから!!上出来!ここは管理人のあずさんをあらわすようにとてもあったけえサイトですわ。またじゃかじゃか書き込みしてください!

>マナさん
おひさしです!ぷりぷり唇箸づかみ、やっぱきもいですね。あずさんが気に入ってくれた夢ネタは「波田抱っこ」でした。夢で波田さんに抱っこされてるってだけなんですが、いやー、なんというか、自分エロいと切腹しましたよー。最近夢に出てきてくれないにょー。

>卯月さん
はじめまして!波田様ファンを増加させるよう、がんばって応援していくので卯月さんもびしばしちぇきしてくださいね!

>ひなたさん
下関ライブにいかれるんですね?すごーい!!しかも家族そろって!!子供さんは幸せ者ですぞ!ライブルポ期待してます!

>みるくさん
はじめまして!ライブ情報ありがとうございます。いいないいなー!やっぱ生波田様のほうが断然いいと思うので、全力で楽しんできてくださいね!!ライブルポも期待してますー。

>Yuccoさん
おひさしぶりです!よ、、横浜ライブいかれたのですねええーー!!あれは私も行く予定でしたが、研究との兼ね合いでいけなかったんですよー!私は横浜に住んでいるのでかなり残念でしたから!切腹!!サイト運営お疲れ様でした。また次のステップがあるときはぜひ情報をくださいね。

>ゴルバチョフ書記長さん
敬礼!!自分、ぽぐぴーずのぽぐりと申します!!本物は今どうしていらっしゃるのでしょうか。陣内さんはすごい作りこんでておもしろいですよね。インパルスは細いほうの水着姿をみてひえ~と思いました。

>山口出身おばさま
おばちゃんよりおばさまのほうがいいなーと勝手に呼ばせてもらっちゃいました。ライブルポありがとうございます!波田さまも台風のせいでタイトなスケジュールだったようですね。盛り上がったようでよかったよかった!!

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず(相方☆)
おひさしぶりでーす!!お互いなんだかんだで書き込みできなかったようですね。なにやら大変そうですが、とにかく健康にだけは気をつけてすごしてくださいね。あたいはいつでもふくぴーさんの応援しとるので、それだけは忘れないで!掲示板のぞくだけならできるのかな??そうなら書き込みごとにメッセージおくりまーす!

>あずさん@ぽぐぴーず親方
いやー、パソコンって壊れるんだーとかあったり前のことに振り回されたりしちゃったですよー。ほんとすんません!!ニューデザイン涼しげでいいですね!!あと、画像アップありがとう!うふうふしながら見ちゃってますー。ふくぴーさんはお休みになるみたいなので、あっしは二人分働くばい!!馬車馬のごとくこきつかってください!ライブルポ面白かったでーす。私もがんばってみにいこっと!あと、エグザイルのルポもすんげえ時期を逃しちゃったんですが自由掲示板にかきこしていいですか??

個人的なこつですが、14から23までベトナムにいってきます。最初はオーストラリアにいこうとかいってたのにベトナムになりました!しかもチケットとれたの昨日ですから!!残念!!ザ・ぎりぎりチョップ斬り!!

投稿: ぽぐり | 2004.08.11 12時28分

早く他の番組でも波田さんを見てみたいなぁ。トークも聞きたいので、さんま御殿なんかに出演してくれないかなぁ。今はエンタでしかテレビでは見れませんが、雑誌には色々記事載っているので買いあさってます。お笑いポポロ、cancam、anan、JUNON、あと6月25日夕刊の北海道新聞にも記事が載ってました。雑誌での波田さんは笑顔の写真が多くて、優しいお兄さん(笑)って感じです。他の雑誌で波田さんの記事載ってるのありましたら教えてください。

投稿: みるく | 2004.08.11 16時23分

8月15日に、東京都日野市の新撰組フェスタに、
いつもここから&波田陽区が出演です。
も~、地元民としては、朝からはりきって行ってきます!
生“残念!”が聴けると思うと、今からワクワクです♪

投稿: のぞみ | 2004.08.12 00時28分

あずさん、ぽぐりさん、そしてみなさーん、
今週のエンタも波田陽区、出ますよ~。

【出演者】 波田陽区 アンジャッシュ いつもここから アンタッチャブル 長井秀和 インスタントジョンソン 安井順平 ライセンス ハローケイスケ 東京ダイナマイト 【司会】 白石美帆 福澤朗
「今夜は最先端の笑いを開拓しちゃいまスペシャル」▽ギター侍&アンジャッシュ&長井&いつここ&不思議な芸?
(日テレ番組表よりコピらせてもらいました)

今のとこ、毎週出てるのでうれしい限り。しかし、わたしは諸事情によりビデオで見ることになりそう・・・。あずさん、ぽぐりさん、レスができずごめんなさい。情報があれば、なるべく書き込みするようにはしますので、しばらくご容赦ください。でも、どんなに忙しくても、ここには来てますので・・・。

投稿: ふくぴー | 2004.08.12 21時28分

はじめまして、皆さん。私は下関在住下関出身のものです。私も馬関祭りに行く予定です。やっぱいっぱい人くるんでしょうね。あんだけのスペースじゃせますぎるんじゃ、って思っちゃいます。

投稿: 下関在住 | 2004.08.12 23時45分

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

パソコン大変ですね。どれだけ遅れても良いので、EXILEのルポ話をライブ日も添えて教えてね。そうそう、波田さんのギターは、昔から使っている愛用品だから古っぽく見えるんですよ。またここで記事にします。それではベトナム旅行へ行ってらっしゃい!

>みるくさん

なるほど、買い集めているんだ、すごい! もう一つ、つい先日の女性セブンの記事は見逃せません。これはかなり良かったです。それを後日記事にしようと思っているんだけどね。

>のぞみさん

東京で見られるんですね! いつもここからも見たいし、波田陽区ももちろん見たい! しかし、行けないかな・・・。行って見られたら、是非ここでルポお願いします!(写真撮れたら送ってほしいな~)

>ふくぴーさん(ぽぐぴーず@副管理人)

最近はエンタ皆勤賞ですね。それも分かる気がするんだな。忙しそうなので、私が管理します。大丈夫ですよ!

>下関在住さん

初めまして! 馬関まつりが近づいていますね。スペース狭いの? じゃあ場所取りが結構大変だったりして? 楽しんできてくださいね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.13 00時51分

8/07の「エンタの神様」で、波田陽区、またきたー!

今回は中盤辺りで登場。今月はできれば皆勤賞を願いたい!
今回斬られたのは・・・? (ネタについては詳しく言いません)
女子高生斬り・3連発! エンタでは2度目か!
「快速ラビット」・「携帯ストラップ」・「キティちゃん」ですか。
「快速」って、関東ローカルネタは全国放送じゃダメだって・・・。
「携帯ストラップ」、マギー審司のネタをパクってたね。
「キティちゃん口無し」、あっ、これは見に行ったライブでやった!
ってことは、波田さんは渋谷でウォッチしたわけじゃないね(笑)。
それで思ったんだけど、一般人ネタは、
ライブ等で芸能人ネタの合間にやる位置付けが良いのでは?
それ単体だと、テレビで見ている分にはイマイチに見えるし?
そう思いました。これはライブを見に言ったからこそ言えること。
今後の出演にまた期待しましょう!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.13 01時36分

さっそく女性セブン探しに行ったんですが、どこに記事載ってるのか探せませんでした。波田さんが載っているのはいつのですか?今のだったらページ教えてください。

投稿: みるく | 2004.08.13 17時43分

お笑いポポロとJUNON9月号での、波田陽区の記事を確認しました!

お笑いポポロ、この雑誌は初めて知ったけど、お笑い好きにはうれしい内容? 波田さんの侍のネタについて詳しく書かれていて、面白かったです。子供の頃の写真や所持品も数点掲載。これが強み!
JUNON、こちらは芸名の由来やエンタでの話が網羅。これについては・・・後日記事にします。別件で言いたいことありますから!

>みるくさん

説明が足りなかったですね。女性セブンは8/12号・第31号です。手にして目次を見れば、掲載ページが分かるはずです。参考になるサイトを紹介しておくので、その表紙のバックナンバーを求めて動いてみてください。無事ゲットできたら報告よろしくね!

【 http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2092208104 】

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.14 01時58分

こにゃにゃちは~。最近観念して免許とりはじめたぽぐり@ぽぐぴーずです。

>みるくさん
地元の新聞まで!!すごいですね!!確かに他の番組でも見たいですね。でも私としては深夜番組くらいでとどめてほしいようなほしくないような、、。いまO-CDTVに時々出るそうですよ。

>のぞみさん
日野もあなどれんですな。しかもいつもここからとセットなんて、贅沢すぎですから!!ぜひ報告おねがいします

>下関在住さん
はじめまして!下関の盛り上がりはどうですか??みんな着流しとか買っちゃったりしてますか??

>ふくぴーさん@ぽぐぴーず相方☆
いつもながら情報ありがとう!!私は最近情報を得るような行動を起こしておらんので助かります。ここをのぞくことはできるようなので、書き込みごとにメッセージ送りまーす。

>あずさん@ぽぐぴーず親方
パソコンの電源部位の接触がおかしくなったのですー。だいぶクリティカル!しかも、かなり前から液晶が紫色になったりしてておかしかったんですが、動作に問題ないし、見慣れちゃったからいいやーとか思ってましたから!!残念!!K電力なみのずさんな管理斬り!!エグザイルのライブを見に行った横浜アリーナは実は就職活動の方針を決めるきっかけになったホールでもあるので、個人的にないちゃったりしました。なのでちゃんとした文章におこして書かせてみらいますね。波田さんのギターは確かに古そうですね。でも指紋はふかんとだめですよ!なのでわたくしめがふきふきしにいきたいのですう~。

ベトナムにいくためにエンタをまた二回ものがすのは許せんと思い、しっかとビデオ予約しました!!

投稿: ぽぐり | 2004.08.14 02時19分

某田舎企業に勤める者です。ウチの会社の夏祭りに波田陽区が来てくれました。当初は、勤続者の平均年齢が高く知名度不足、TVのようにテロップが流れない、祭りと言っても酒を飲む祭りなので皆ちゃんと聞いてくれるかなど不安があったのですが、まったく問題なく大盛り上がりでした。職場毎に席が割り当てられているのに、ステージ近辺の通路は、近くで見たさに通人で埋め尽くされてました。不要と思っていたステージ前の柵が役に立ちました。私は祭りの実行委員だったので警備と言う名目でその柵の中で見ることができ、ラッキーでした。

ネタ的には他のライブでやってるのと同じだったようです。事前にこの掲示板を見てなかったので、初めて聞くネタでとても面白かったです。最後は見物人をステージに上げての一般人斬り。質問の最中に出た良く行く店を出して、「あたなにお似合いの店はXXですから!」、そして「皆さんも一緒に」と言って「残念!」で締めくくりました。

波田陽区の次に2丁拳銃もやったんだけど、このときには自分の席に戻ってしまう人も多く盛り上がりにも欠けて、明らかに波田陽区のほうが人気、面白さで上回ってました。

この日のことをインタビューで使ってくれないかと密かに思ってます。なんせ、ステージは大型トラックの荷台ですから。残念!!

投稿: ぽぽぼ | 2004.08.14 10時56分

>あずさん
女性セブン情報ありがとうございます。ですが、手にいれることができませんでした。もしよろしければ、どんな事が書いてあったか教えて下さい。
>ぽぐりさん
私も同じ考えです。他の番組でも波田さんを見てみたいですが、たくさん出てほしいような、ほしくないような・・・。皆さんの生波田さん情報見ていると、私も早くみたいです。札幌は来月なのでまだまだですが。とりあえず今日のエンタはばっちり見ようとはりきってます。

投稿: みるく | 2004.08.14 17時57分

初めまして。m(__)m
生ライブ見に行ったんですね。うらやましい・・・
生で残念!とか聞けたのかな~。田舎もんなのでライブ見に行けないのが悲しい・・・
TVでギター侍以外のネタも見てみたいですね。
14日のエンタ、ニュース速報で柔ちゃん金メダル!に某国営放送にチャンネル変えたため見逃してしまいました・・・
|||○| ̄|_
残念!切腹!な気分になりました(泣)

投稿: たろっち | 2004.08.15 01時35分

>ぽぐりさん(ぽぐぴーず@副管理人)

もうベトナムに発った頃かなあ。コメント全文、了解です! 帰国後に、エンタの録画版を見た後で、またたくさんお話しましょうね!

>ぽぽぼさん

初めまして! 会社の夏祭りに呼べたなんて、なんてすごいんでしょう! エンタでの活動ぶりをあまり知らない人が多いというのに、大盛り上がりで大成功ですか。一応老若男女を考慮した構成でネタを披露しますからね。おまけにぽぽぼさん自身は近くでじっくり観覧。最高でしたね!

私が見に行った名古屋での生ライブと、だいたい構成が似ていました。「名前の由来話」はやりました? やったのならたぶん「ニューヨーク事件説」で説明されたと思うけど? でも「皆さんも一緒に」での締めは良いですね。他の芸人さんよりもウケていたというのは、なんとなく納得。コメント最後の言葉も波田陽区風で面白かったです。ライブルポ、どうもありがとう!

>みるくさん

そうですか、残念!(ごめんね) でも買うまでして手に入れたい場合は、本屋でバックナンバーについて問い合わせると取り寄せてくれるかもしれませんよ。私は女性セブンが置いてある喫茶店に入って、じっくり読んできました(笑)。その記事の強みとなった記事は、波田さんの彼女の話です。後日ここで記事にするのでその時にお伝えします。今まだ情報の整理中なので、もう少し待っててね!

>たろっちさん

初めまして! なんですが、「なりきりメガネ祭り」の件で“暗黙のトラックバック付き合い”があった方ですね。まさか波田陽区も注目していたとは。“波田陽区ネタ付き合い”もできそうですね(笑)。

生ライブ、行かせて(?)いただきました。そのうち他所にも営業で来るかもしれませんよ。ギター侍のネタが定着した今、それ以外のネタをやるのはある意味で“挑戦”だと思うけど、持ちネタはあるそうだし見てみたいものですね。オリンピックのせいで見逃しちゃいましたか。でも“某国営放送”は、正しくは“某公共放送”ですから! 残念!(ごめ~ん) なんて言いながら、これからもよろしくね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.15 03時23分

こんにちは。
オリンピックが開催され、TVにくぎ付けの我が家ですが、エンタはしっかり録画でのがしませんよ~。
ところで、オリンピックで旗手を務めたレスリングの浜口選手って波田様に似てると思いませんか?
大発見をしたように我が家では盛り上がってます!

投稿: しば | 2004.08.15 09時55分

女性セブン、波田さんの彼女話載ってるんですかぁ~。他の雑誌には無い話なので、ぜひ読みたいです。ということで本屋にバックナンバーを求めダッシュしてきました。昨日の波田さんのネタ、私的には一番面白かったです。EXILEを斬った時の波田さんかわいかったな。切腹ネタも思わず大爆笑してしまいました。あと、12月に波田さんのDVDがでるみたいです。

投稿: みるく | 2004.08.15 17時11分

8/12号女性セブン(166P)の記事。
(表紙写真はタッキー&細木)
『ギター侍 波田陽区 次はみのもんた斬りですからっ!』

彼女の話になると急にデレデレ。
「ひざ小僧みたいな顔してるんですよ!
けど心が世界一きれいで、彼女に会うと墓参りに行ったように心が洗われるんです」

そんな彼がいま、憧れている”芸人”がいる。
「みのもんたさん!50過ぎてもぎらぎらしている人っていいですよね。
色気ムンムン、いやらしい顔がいいっすね」  
…波田さんのお言葉を忠実に抜粋しました(^_^;)
(あずさん、こんな事してまって、えぇ?)

着物は特注だったのかー。ってどの辺が?(笑)裾長?
「心が世界一きれい」と言ってしまえる波田さん!ア~タ、とってもイイ男じゃな~い(*^o^*)

私が先走ってあずさんの記事に支障があったらお許しを。みるくさんはゲット出来たかしら?
消してくれてもえぇよヘ(__ヘ)☆\(^^;)

投稿: マナ | 2004.08.15 18時42分

着流しはどうでしょうねえ。

ところで波田さんって彼女いたんですか?
ちょっとショック・・・・・しくしくしく。

投稿: 下関在住 | 2004.08.15 22時49分

8/14の「エンタの神様」で、波田陽区、またきたー!

今回は中盤辺りで登場。最近は必ずCM明け披露だし、エンタでは特別扱い!
今回斬られたのは・・・? (ネタについては詳しく言いません)
松浦亜弥、EXILE、朝青龍、関口宏の4人。
松浦亜弥、前田健さんのおかげっていうのは、名古屋ライブで見たよ~。
EXILE、六本木にウジョウジョか、なるほど(笑)。“チューチュー”が良かった。
朝青龍、「酒飲んで幕下」で良かった。「何してもそんなの序ノ口」よりは(笑)。
関口宏、これは笑った~! フレンドパークじゃ、確かに笛吹いてるだけ?
「髪の色迷ってますから」のネタと共に、この人関連は安定して面白い!
本人様、ごめんなさい。切腹!
そうそう、ついでに切腹ネタは、私服だと誰だかわからなくなるだったっけ?
そうだよな、普段はギター侍の姿で歩くわけないよな~。
ということで、会場の笑いもヒートしてましたね。今回も楽しめました。
今後の出演にまた期待しましょう!


>しばさん

浜口京子選手と波田陽区選手(笑)。うーん、そう言えば似ている部分はありますね。今度ちゃんと見てみようかな?

>みるくさん

そう、女性セブンは彼女話が強みなんですよ。EXILEのネタで斬る時の波田さん、“チューチュー”ってかわいかったよね。12月にDVDですか、これもまた楽しみ。情報ありがとう!

>マナさん

わーわー、書こうとしてたのが~! という部分だけ一時的にカットしました。ごめんね。でもマナさん、女性セブンを持ってたってこと? 仕事先のものかな? 私は喫茶店で見つけて、ケータイカメラで撮っちゃいました(苦笑)。本屋じゃない所でのデジタル記録なら、ありなのかな・・・。

>下関在住さん

波田さんは彼女いるようですよ。女性セブンでメロメロになって語られていました。残念?

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.16 01時25分

是非女性セブンを読みたいです。残念!
めろめろかあ、幸せなんですね。
投稿を読んでると彼女はあまり美人ではないみたいですけど、心と心がつながってんですね。素晴らしいです。理想です。

投稿: 下関在住 | 2004.08.16 01時44分

たぶん彼女いるんだろうな、と思ってたけど、実際知ってしまうとかなりショック!私の心はズタズタに斬られちゃいました。でも彼女の事「世界一心がきれい」という波田さん、やっぱりいい男です。そんな波田さんだから心のキレイな女性に出会えたんですね。私的には悲しいけど、好きな人にはたくさん幸せになってほしいから、波田さんと彼女ずっと仲良くいてほしいです。よけいに女性セブン読みたくなりました。彼女話がある所が週刊誌らしいですね。本屋さんに取り寄せてもらってる最中だけど、バックナンバーあるかわからないと言われたので。マナさん内容教えてくださってありがとうございます。あずさんの方も楽しみにしてます。

投稿: みるく | 2004.08.17 10時37分

エンタの神様ホームページで波田陽区さんのギター侍Tシャツ買っちゃいましたよ。ライブに着てくよ。

投稿: かご | 2004.08.18 22時32分

>下関在住さん

女性セブンは唯一彼女について語られているので、当初は必見ものでした。彼女さん、関東の人なのかな?

>みるくさん

バックナンバーの取り寄せを頼んだんですね。記事の内容はわかってもらえたと思うけど、興味深いものがありました。この一件でのみるくさん、私的には好感度の高いコメントが多かったです。質問だけして帰られるよりは全然マシ。今後他のサイトでもその姿勢を保ってくださいね。現在の姿勢、大好きです。ありがとう!

>かごさん

どうもです! 波田Tあるそうですね。是非ライブで派手にアピールしてくださいな!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.19 01時55分

管理人さんへ

私も彼女は関東なのかなって思いました。
多分関東ですよねえ。

投稿: 下関在住 | 2004.08.19 15時38分

あずさん。ありがとう、だなんて恐縮です。こちらこそ、あずさんをはじめ皆さんにたくさんの波田さん情報教えてくださってありがとうございます。私の話になりますが。悩み事があって気持ちが沈んで毎日がとても辛い時期がありました。そんな時ちょうど波田さんをテレビで見ました。おネエ言葉に「残念」と一生懸命シャウトしてる姿。ずっと笑えない毎日だったのに気がついたら波田さんのネタを見て笑ってる自分がいました。波田さんは「笑う」という事を私に取り戻してくれた人。だから今度はこっちがお返しする番。といっても何かできるわけではありませんが、波田さんががんばってるかぎり応援し続けていきたいのです。波田さん情報でない話で申し訳ありませんが、自分の気持ち言ってみたかったので。

投稿: みるく | 2004.08.19 17時11分

>わーわー、書こうとしてたのが~! 
のあずさんに笑ってしまってごめんなさい(笑)
書いてから「消して」は失礼だよね。こちらこそごめんね。

ちょうどお店にあったのよ~。お節介でしたm(__)m
そうそう本屋じゃなきゃOKでしょ(ほんまかいな~)!
一応コソコソ撮りますか?(笑)

みるくさんには、波田さんがそんなに大きな存在だったとはW(゚O゚)W
波田さん、見てませんかー?

今も「仕送り」して貰ってるんでしょうか?波田さ~ん(^o^)/

投稿: マナ | 2004.08.19 18時30分

>下関在住さん

多分関東だねえ~。関東の芸能事務所所属というのもあるけど、売れない時代が続いても故郷に帰らず頑張ってここまで来られたことからも、何となく想像できます(笑)。

>みるくさん

波田陽区との出会いのエピソード、読みました。そうでしたか、間接的ではあるけれど、悩み事を吹き飛ばしてくれた人物だったんですね。私もお笑い芸人に限らず、あるアーティストの音楽が吹き飛ばしてくれたという過去があるだけに、気持ちはわかるなあ。こちらからのお返し、それは簡単なことで、「応援」で良いですね。ここはその目的を果たせる場所だし、記事部分にもあるように、慣れてきたら普通の雑談もOKとしているから、グチをいうのもOK。そうやって数ヶ月も続けてこられたんですよ。みるくさんも、応援しつつ雑談でもしに来てくださいね!

>マナさん

「これは記事にする!」という秘蔵のネタ(とは言っても雑誌の記事ネタ?)が見事に書かれていてびっくり!(笑) まとまったのを記事にしたら、カットした分を復活させますね。早く書かなきゃ・・・。

お店に本があったんですね。あの号は“貴重”とされているので、後々もらったらどう? 波田さん本人からコメントがあっても、本人という確定は難しいかも? でも一度は見に来てくれていると思います。ここは多くの検索サイトでも上位にヒットするし~。今じゃ売れちゃって仕送り無くても過ごせるんじゃないかな? それともエンタでの話みたいに、悪い高校生に持っていかれたかな? 財布開いたら「残念!」の札束があったとか? (^_^;)

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.20 01時36分

あずさん、皆さんこんばんは^^
いよいよ明日、波田さんの凱旋ライブ!
今からデジカメ充電して楽しみにしておりますw

けれど明日は次男の部活の公式戦が・・
役員なので私も手伝いで参加しなくてはいけなくなりました。

最初のライブには間に合いそうも無いので2部の方へ行く予定です。
「軽くライブルポ」できるよう、頑張って行ってまいります。

写真も撮れるといいなぁ・・
市外からも波田さんが来ると知って
わざわざ見に来られる予定の方もいらっしゃいました。
いい場所が取れないと、写真は無理そうですね(泣)

まだまだ暑い日が続いています。
皆様、お身体に気をつけられて下さいね^^

投稿: ひなた | 2004.08.20 20時46分

みなさん、こんばんは!ついさっき波田陽区のライブを見てきました。波田さんやさしいなあ。家の住所までいっちゃって。ちょっと危ないんじゃ。すんごい人でした。
やっぱテレビでやったネタも披露してました。
下関ネタも披露してました。今はいわないでおきます。
波田さんがライブが終わって舞台裏の方に行ったときもお客さんが「波田さーん」って叫んでてこっちにむかってお辞儀を何回もしてくれました。
楽しかったです。

投稿: 下関在住 | 2004.08.21 22時53分

あずさん、ただいま戻りました。

凱旋ライブは大変盛り上がっていました^^
とても楽しいライブでしたよ。

やはりこちらに書かれているような感じのステージでした。
最初はテレビでも放送されているネタで・・
客席からもステージへ上がってもらい、
「怒らない」「泣かない」事を条件に
バンバン斬っていましたよ^^
後はテレビでは放送されない?下関斬りでした。
ご自分のご家族も斬っていました(笑)
下関在住さんが言われているように、住所までご丁寧に言われていました(笑)

それだけなら「ああ、楽しいライブだったわ♪」で
帰れたのですが・・

会場からかなり遠くに駐車して会場へ歩いて行ったので
帰りは旦那1人が車を取りに行きました。

私は母と会場近くで待っていたのですが・・
旦那が車を取りに行く時、波田さんがこっそりある建物へ
入る所だったらしいです。
見つけたのは旦那1人。
駆け寄って「頑張って下さい!!」と声をかけたら
にっこり笑って「ありがとうございます!」と言われて去って言ったそうです。

おまけに図々しく握手までしてもらったそうで・・
建物の中に入って行く波田さんを携帯のカメラで咄嗟に撮っていました。
それを後で聞いた私は「残念っっ!!!」のライブとなってしまいました~(涙)

写真もピンぼけや遠方からであまりズームがきいてませんが
数枚撮ってまいりましたよ^^

とにかく楽しかったです。(旦那には悔しい思いで一杯ですが・・)

投稿: ひなた | 2004.08.21 23時09分

皆様おはようございまーす。
我が家も行って来ました!凱旋ライブ!すごーい人でしたよね。
近くにいた名札をつけた主催者らしい(?!)人たちはたちまち増えた人だかりに驚き、なにやら話しあってました。そうするうちにぞろぞろと警察の方が登場しました。もしかして、主催者さん、甘くみてました?
いつもはネタをやっている波田様しか見た事ないので、生の波田様ってこんなしゃべり方なんだぁーと感激でした。

ステージにあがった方へのギターのピックのプレゼントうらやましーーーー。
それから、ひなたさんの旦那様もうらやましーーーー。
なんだか、人柄が感じられて人ごみは大変だけど、行ってよかったです。
ますます、応援したくなりました。

投稿: しば | 2004.08.22 09時05分

 私も昨日の下関ライブ、博多から行ってきました。1部・2部両方見ましたが、本当に人、人、人…。改めて波田陽区さんの人気のすごさを実感しました。下関ネタも良かったし、身内ネタもかなりGOODでした…。第1部のトークで、今年売れなかったら、芸人としての将来を見直そうと考えていた矢先に「エンタの神様」に出演できたという話がチラッと・・・。何だか今まで以上に応援してあげたいと思いました。ご家族も来られていたし、会場には親戚一同の方からの応援横断幕もあり、正に「凱旋ライブ」、行ってよかったなあ。ただ下関を中心に山口県の方には宣伝が行き届いていたかと思いますが、北九州、福岡方面の方はこのライブ知らない人が多かったんじゃないかな。(少なくとも私も周りでは・・)でも満足度120%のライブでしたし、又、行きたいです。これからも応援します。

投稿: YOU | 2004.08.22 09時33分

下関の馬関まつりへ行かれた方々、お疲れさまでした! っていうか、本音を言うと、うらやまし過ぎ~! いやー、皆さんのコメントで大体のことが把握できました。エンタで披露済みのネタ、ライブで見られるネタ、お客さんに向けてのネタ、自虐のフリートーク等々。こんなところでしょうか。しかし! 特異なのが、波田さんの凱旋ライブであったということ! 皆が皆、楽しかったというコメントを残しているし、本当に楽しかったんでしょうね。ここで教えてくれて、ありがとうございます!

>下関在住さん

真っ先にコメント、どうもです。実は下関ネタ、すごく気になってます(笑)。住所についてはまだ知らないけど、母校についてはこちらの調査で大体把握できました。お客さんを大事にしてますよね。ほんと、良い人です!

>ひなたさん

第2部の方へ行ったのかな? 以前書いたように、2部構成の場合は後半部の方が盛り上がると思われるけど、どうかな? 旦那さんは貴重な体験をしましたね。波田さんと直で会話して、握手もしちゃったなんて、最高だ! まさにひなたさん自身は「残念!」かな? いや、そんな思い出話ができたことだし、私から見れば良かったと思いますよ。デジカメ片手のライブ観覧は大変だったと思うけど、もし良ければ強制ではないので写真を送ってくださいな!

>しばさん

波田さんは人気急上昇中だし、しかも「凱旋ライブ」なら盛り上がることは必然。警備は考慮していたと思うけど、予想以上だったんでしょうね。ギターのピックをプレゼントか、いいなあ~。波田さん、フリートークも結構軽快で面白いでしょう? うん、ますます応援しましょうよ!

>YOUさん

初めまして、かな? ライブ報告ありがとう! 博多から向かいましたか、今回は他県からの観覧者も多かったでしょうね。2部とも見たんですね、家族も親戚も来てたなんて、すごいな(笑)。「満足度120%」という気持ち、わかるような気がします。これからもここで皆と応援していきましょう!


馬関まつりのライブルポを求めるアクセスが少しずつ増えているようです。他にも語られていない点があったら、どんどん追記してくださいね。あと、下関ネタ、かなり気になります(笑)。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.22 15時04分

あずさん、波田さんファンの皆様、こんばんは。

こちらに書き込みされている方が
あの同じ場所で波田さんを見ていたんだな~と思うと
なんだか嬉しいですね。

本当に暖かい人柄がよく出ていましたし。
これからも応援し続けます^^

実は今日も息子の部活の試合で応援に行って来たのですが
同じチームのお父さんとお話していたところ・・
そのお父さんが波田さんのお兄さんとお友達だったそうで。
今サインを頼んでいると言う事でした。

図々しく「私にもできたら1枚・・」とお願いしてしまいました^^;
少しですが、波田さんの事を教えて下さいました。

凱旋ライブで堂々と言ってのけた波田さんのご実家の住所。
今は建物が取り壊されて、ご実家は別の所にあるそうですw
そうですよね?だから堂々と住所言えたんですよねw

あずさん、写真も本当に写りが良く無いのですが
よろしいですか?
デジカメも古いもので、ズームがあまりきかなくて(涙)
それでよろしければ、写真お送り致します~^^
どちらへ送ればよろしいでしょうか?

投稿: ひなた | 2004.08.22 19時36分

波田さんファンの皆様・・・なんか良いですね、あいさつと響き。馬関まつりを見に行った方々が一気に駆けつけてくれました。楽しさを共感できた仲間ですね。なんと、波田さんに遠くて近いじゃないですか! そのうち本人にも会える時が来る? サインかあ、どんなサインなんだろ、やっぱり「残念!」って入るのかな?(笑)

写真はどんなものでもうれしいです。メール宛先は・・・見つけられたようですね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.24 01時06分

おはつです。
いつもエンタの神様楽しみにしてますよ~。
波田陽区はみんな思ってるだろ~な~って事をズバズバ言ってくれるからすげ~面白いっすわ~。

投稿: とっさん | 2004.08.24 23時32分

初めまして! そう、そこが良いみたい。「おー、よく言った!」ってね。斬る対象の人は尊敬する人とも雑誌でコメントしています。

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.25 00時49分

こんにちは。昨日の「でぶや」見た人いますか?石塚さんが波田さんのマネしてたんですよ。私もちゃんと見てなかった時に言ってたので内容はおぼえてないんですが、「~っていうじゃない」と「残念」の部分マネしてました。あとオリンピック。私もレスリングの浜口選手、波田さんに似ていると思いました。先週は24時間テレビでエンタが見れなかったので、浜口選手を応援して満足してました(笑)今日は久しぶりのエンタなので今から楽しみです。

投稿: みるく | 2004.08.28 12時33分

波田陽区が、新郎新婦に祝福のビデオメッセージを送るというサービスがあるんだって。新ネタで爆笑もんらしい。披露宴で流すとかなり盛り上がりそう。近々結婚する人にはいいと思うよ。私も結婚するときは頼みたい。そのころ、侍がまだ生き残ってたらね・・・。その会社のアドレスも入れときます。
http://www.kando.tv

投稿: masayan | 2004.08.29 12時55分

8/28の「エンタの神様」で、波田陽区、またきたー!

今回は中盤前で登場。意外に早かった!
今回斬られたのは・・・? (ネタについては詳しく言いません)
ウォーターボーイズ、森田一義(タモリ)、佐藤江梨子、長井秀和の4人。
ウォーターボーイズ、そうか、たけし軍団と同じか・・・。
タモさん、っていうか堂本剛が人の話聞いてない? 他にも結構いるよね?
佐藤江梨子、芸能情報しかコメントない? ハニーフラッシュは良かった。
長井秀和、ついに“間違いない!”を斬った! 知るか!(笑)
裏でモニターを見ていた本人も苦笑い。以前は自分も波田マネしてたよね。
今回はフジテレビ系を攻めましたね。でもちょっとイマイチ。
その分長井秀和斬りは結構面白かったけどね。
今後の出演にまた期待しましょう!


>みるくさん

おぉ~、「でぶや」は見逃したけど、「エンタ」の日の「メレンゲの気持ち」に石ちゃんが出てて、「残念!」ってやってました(笑)。だからどんな感じだったかはわかりますよ! 今回のエンタネタはどうだったかな? オリンピック、面白かったですね~!

>masayanさん

どうもです。そんなサービスがあるんですね。他にもいろいろあって、面白そう~!

--------
8月もかなり盛り上がりました。ありがとう!
9月以降はこちらで盛り上がりましょう!

○波田陽区を応援しよう!・Part5
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/09/hata5.html

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.31 01時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 波田陽区生ライブを見てきたよ! | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ・第5話 »