« 本日のナナちゃん&プライナス・路上ライブ&他(2004/08/04) | トップページ | “ウォーター”競技が見たいなあ »

2004.08.05

祝・300000アクセス!

「あずスタ」は、本日8/05に300000アクセス達成!(記事単位アクセス数)

※ここでは、記事単位アクセス数の「ページビュー」を「アクセス」と表現しています。

200000アクセスを達成したのは6/22だから、単純計算すると44日で100000アクセスあったということになります。実際その中間の250000アクセスを達成したのは7/12だったから、20日で50000アクセス。そこから、24日で50000アクセスあったということになります。「検索エンジン界の大変化」があってからは、100000アクセス分の達成は長かった・・・。ここで、300000アクセスまでの軌跡をたどってみます。

○300000アクセスまでの軌跡

1/25: ココログ(blog)に興味を持ち、「あずスタ」開設(@niftyユーザは無料)。
1/26: 記念すべき初書き込み。この頃はほとんどblogの知識無し。
4/01: 本館「adsTV-web」の日記コーナーを、「あずスタ」へ本格移行。
--------<ここから本気を出しました>
4/19: 10000アクセス達成(開設約2ヶ月半後)|達成補足記事
4/29: 20000アクセス達成(10日後/1日1000アクセスの計算)
5/05: 30000アクセス達成(7日後/1日1500アクセスの計算)
5/10: 40000アクセス達成(5日後/1日2000アクセスの計算)
5/13: 50000アクセス達成(3日後/1日3333アクセスの計算)
5/28: 100000アクセス達成(15日後/1日3333アクセスの計算)
--------<検索エンジン界の大変化あり>
6/08: 150000アクセス達成(11日後/1日4545アクセスの計算)
6/22: 200000アクセス達成(14日後/1日3571アクセスの計算)
 ~7/12: 250000アクセス達成(20日後/1日2500アクセスの計算)
 ~8/05: 300000アクセス達成(24日後/1日2083アクセスの計算)
--------<そして開設約6ヶ月と数日後>
8/05: 300000アクセス達成!(44日後/1日2273アクセスの計算)

※参考カテゴリ → アクセス達成(Access)

「検索エンジン界の大変化」以前の全盛期よりはペースが落ちたけど、それでもこれだけアクセスがあることには素直に喜んでいます。ところで、アクセス数の多い人気記事をどうしても把握しておきたくて、7月中旬より記事毎のアクセスランキングを解析するCGIを使用しています。ここ最近のランキングは以下の通りです。

○最近の記事アクセスランキング(人気順)

こう見ると、相変わらず根強い人気なのが「波田陽区」関連の記事。おそらくblogの中では日本一の盛り上がり様だと思われます。他にはドラマのレビューを始め、音楽やCMや祭りの記事等。私が力を入れて書いたものばかりで、こうしたランキングの形で評価されると、うれしいしやる気が起きるというものです。

「あずスタ」に来てくれる皆さん、本当にありがとうございます! 次回は400000アクセス達成時に記事を書こうかなと思っています。今後も「あずスタ」をよろしくお願いしますねっ!

|

« 本日のナナちゃん&プライナス・路上ライブ&他(2004/08/04) | トップページ | “ウォーター”競技が見たいなあ »

コメント

300000アクセス達成おめでとうございます。最近、諸事情により、書き込みできてませんでした・・・m(_ _)mごめんなさい。諸事情によりこれから数週間ほどこのような状態になってしまいそう・・・。復活するまで、しばしお待ちください。

投稿: ふくぴー | 2004.08.07 01時16分

あずさん、300000アクセスおめでとうございます。
本館の方も250000アクセスを越えてますし、すごい!
あずさんの地道な努力の結果ですね。
これからも楽しいサイト、楽しみにしてます。

今回のデザインも夏らしくて爽やかでいいですね~!

投稿: TAMA | 2004.08.07 01時54分

>ふくぴーさん

どうもありがとう! ほんとこればっかりは、来てくれる皆さんのおかげですからね。復活待ってます!

>TAMAさん

どうもありがとう! やれるだけ頑張ってます~。タイミング良く記念日が続いたので、お祭り騒ぎ状態。デザインはまた代えてしまうかも?

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.07 02時37分

300000ヒットおめでとうございます!
おめでとコーラス隊( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )~♪オメデトーオメデトーデュワー~♪
凄い勢いですね。
これからも益々のご活躍をお祈りしてます!

あずスタのTOPページも模様替えされたんですね。
ホント!夏らしくてイイ感じ♪グー(^-^)g

投稿: りんりん | 2004.08.08 20時42分

どうもありがとう! コーラス隊をお呼びいただき、感謝しています(笑)。今後もできる限り頑張っていきますね。トップは少しばかり夏らしく。爽やかさ、伝わったかな?

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.08.09 00時15分

うおおおー!ゼロを一個見落とす勢いでした!「一、十、百、千、万、十万、、んんーー?!」と勘定して驚きです。おめでとうございまーす!( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )~♪オメデトーオメデトーデュワー~♪(かわいかったのでこぴぺしちゃいました。りんりんさん失礼しました!)


投稿: ぽぐり | 2004.08.11 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/1129639

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・300000アクセス!:

» 波田陽区の出身地は・・ [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
エンタの神様でお馴染みの 波田陽区。  昨日も出てたけど、  彼、面白いね〜。 [続きを読む]

受信: 2004.08.09 13時56分

« 本日のナナちゃん&プライナス・路上ライブ&他(2004/08/04) | トップページ | “ウォーター”競技が見たいなあ »