« ミスチル系一人カラオケ記(後編) | トップページ | 「“なりきり”メガネ祭り」が大流行! »

2004.07.17

ココログ・記事公開日時設定の自由度

ココログの「ベーシック」でも、過去記事を月またがりで移動できたり、未来日にまで移動できることを発見! 「プロ/プラス(共に有料)」でなくても、記事の公開日時を後付けで再設定できるのは知っていたけど、今までは「投稿月の中での、現在日時までの移動」のみできると思っていました。でも実際に試したら、どうやら「何でもあり」みたいです(笑)。ボツ記事(「下書き」で眠らせていた)や、単なる告知用記事(コメント&トラックバックが無効)を、いつでも最新記事として再利用できるというわけですね。毎月毎回、いちいち作り直さなくても良いし、少なからず資源の有効利用? やっぱり「ベーシック」で十分!

というわけでこの記事は、数ヶ月前に書いた記事を再利用して、「7/17付の記事」として実験公開しました!

|

« ミスチル系一人カラオケ記(後編) | トップページ | 「“なりきり”メガネ祭り」が大流行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/597561

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ・記事公開日時設定の自由度:

» 外部ツールからのトラックバック送信テスト [あずスタ]
外部ツールからのトラックバック送信テスト 2行目 3行目 4行目 5行目 [続きを読む]

受信: 2004.07.18 14時05分

« ミスチル系一人カラオケ記(後編) | トップページ | 「“なりきり”メガネ祭り」が大流行! »