« オレンジデイズ・第8話(番外編) | トップページ | 波田陽区を応援しよう!・Part2 »

2004.06.01

ミスチル・HEY!×3で「Sign」熱唱

ミスチルことMr.Childrenが、昨夜5/31放送のフジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP(ちなみにこれが番組の正式名称^^)」に出演! 新曲「Sign」の熱唱が聴けました!

04060101.jpg

今回大きかったのは、ミスチルが「チャンプ」として出演したことですね。アルバム「シフクノオト」のCMスポット撮影中に肋骨を折ったというエピソードから、「最近どうよ?」といった近況。そしてさらには、過去10年(同時に番組10周年)の歌&トークのダイジェスト映像「Mr.Children HISTORY」。これは予想以上に見応えがありました! ミスチルを聴くようになったのがちょうど10年前だから、リアルタイムでミスチル史を振り返ったような、そんな曲とトークのラインナップでしたよ。ミスチル曲的に言えば、「タイムマシーンに乗って」ってやつですか? それにしても、それらをほとんど覚えてたってことは、それらをほとんどチェックして見てたってことか、やるな自分(笑)。私的に印象に残っているのは、番組は違うけど「Mステ」で歌った「everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-」。スタジオにかなりたくさんのダンサーやら何やらを入れて、「♪エッブリィバディゴウーズッ!」って全員で独自の振付けで踊っていたのが、忘れられないんだー。

そして“待ってました!”の「Sign」披露。今回演奏はオケでしたね。生じゃなくて撮りだから、先日のMステ生出演の時よりは安心して見られたけどね。でも桜井さん、1番途中から最後までずっと“小さく笑って”たよね(負けずに“微笑”)。Mステの時と違うのはお客さんを前に歌ったことだけど、それが関係する? あるいはダウンタウンとのトークの思い出し笑い? 歌はトーク前に撮るんだったっけ? まあいろいろ考えたけど、あまりに小さく笑い続けていたせいか、感動はあまり伝わらなかったなあ。でも曲自体は相変わらず良かったなあ。正直言うと、今回に限っては「Sign」より「Mr.Children HISTORY」の方が良かったなあ・・・。

そうそう、「朝目覚めて女の子になっていたら一番やってみたい事は何ですか?」の会場質問で、桜井さんのあの回答。「1人で…してみたいですよ…」には、「良く言った!」と思ったね(笑)。その後、浜ちゃんには「バカお前は!」って言われるし、松ちゃんには「桜井くんが実は一番本音を言った」って褒められるし。まあ私的には、普段桜井さんは“バンド”という共同活動を大事にしているだけに、「せめてそういう時くらい“ソロ活動”も良いんじゃない?」と思ったね(笑)。ああ、オトナのトーク・・・。

ミスチル以外には、Gacktやジャネット・ジャクソンも出てたけど、これも面白くて見応えあった! ガックン、ピアノが上手いのね。ジャネット、意外に小さいのね。

ミスチル、今日もありがとうっ! \(^o^)/

|

« オレンジデイズ・第8話(番外編) | トップページ | 波田陽区を応援しよう!・Part2 »

コメント

「Mステ」で歌った「everybody goes-秩序のない現代にドロップキック」
↑これって桜井さんサラリーマンのかっこしてメガネもかけてた?
おねーちゃんにホッぺにキスマークも付けられてたかも・・。(私の妄想?)
あれって結構インパクト有りましたよね。
今日久しぶりで「everybody goes~」聞いたんですけど、やっぱりかっこいいですね。
何回もリピートしちゃいました。

HEY!HEY!HEY!楽しかったですね。沢山笑わせてもらいました。
ミスチルって結構HEY!×3では色々やってるんですね。
殆んど見てるはずだけど・・。
JENのプリン早食い?は初めて見た様な・・。
桜井さんも髪型色々だったんですね。

田原さんは何であんなに痩せたんでしょうね。
JENも今かなり細いけど。ミスチルは全員細いですよね。
運動が好きだから?同じスーツ着て移動してたらびっくりするでしょうね。

“ソロ活動”って・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
桜井さんてほんとHな事言ってもやらしく無いですよね。
さらっとして植物性な感じがするから?

投稿: TAMA | 2004.06.01 23時05分

あははは!!!
う、うまいな~あずさん!!!
「ソロ活動」・・・
いやーマジ、大人なギャグですな!

投稿: exchange | 2004.06.01 23時55分

こんばんは!やっぱり桜井さん正直でかっこいいですね!
一人で・・・って思わず吹いてしまいましたよ~!
でもそういうこと言っても本当にエロくないですね。
むしろ、どんどん言って!って思ってしまう。。。(笑)

ソロ活動、おおいに結構!

私的には、シーソーゲームのころの桜井さんが、一番かっこよく見えました。爽やかで、髪形も好きだったし。

投稿: はな | 2004.06.02 00時21分

>TAMAさん

なんかねー、不思議なカッコした人たちがたくさん集まってた記憶があるから、サラリーマンのカッコしてたかも? キスマークも付けられてたかも? とにかくインパクトだけはありましたね。

あの過去映像は面白かったですね! やっぱりトークが面白いんですよ。ダウンタウンが上手いこと乗せるからね。私もJENと松ちゃんのプリン早食いは初めて見ました。一番変化があったのは、田原さんですね。肉体的変化という面で、目立ちましたよね。ミスチルのメンバー他が同じスーツ着て移動するという話を聞いて、ビートルズの来日スタイル(あの時は4人がはっぴ姿)を思い出しました。もちろん、リアルタイムで見たわけではないですけど・・・。

“ソロ活動”、どうよっ! これこそいやらしくない表現で良いでしょう?

>exchangeさん

上手い事言っちゃった? 「ソロ活動」、これは深いね・・・(笑)。でも約30分見た後で、「やっぱりミスチルはすごい」と本気で思いましたね。やめられんわ・・・。

>はなさん

面白かったですね! あの質問に対するメンバーの回答、やっぱり男なら誰でも思うことです。間違いなくね。私はたぶん、JENが言ったように、まず胸を見る(笑)。やっぱり触る(田原さん)。ブラは買って付けない(中川さん)。桜井さんが言ったこと、これは「エビバデゴウズ(謎)」、ついでに松ちゃんが言った「痛いくらいに揉む」は、明らかに変態っぽかったのでやらない。そんな感じです(笑)。

やっぱり桜井さんが言うといやらしく聞こえないんですかね? それって得だよなあ・・・。「おおいに結構!」、あはは、大笑いしました(笑)。

昔の映像は、人によって好きな姿があったんでしょうね。最初に出た「Tommorow never knows」の姿も捨て難いです。でも基本的にはいつでもカッコいい、それがミスチルですね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.06.02 00時40分

桜井さんかっこいいですよねっ!!でもたしかにエッチですよねvv
そこがいいってゆうか(笑))もっといってってかんじです
ヘイヘイヘイあたし見てないんです。。みたいなあ。映像でパソコンとかで見れないのかなあ。Mステの(サイン)桜井さんが一番かっこいいとおもいました

投稿: 莉衣 | 2005.05.05 19時10分

莉衣さんこんにちは! 桜井さんはカッコ良いですね~。エッチなことを言っても許される?(笑) もう随分前になる「HEY!×3」出演だけど、過去のダイジェスト映像「Mr.Children HISTORY」は良かったですよ。私は録画して保存版として持ってるから見せてあげたいんだけど、ダビング媒体を貸すのは後々面倒な事態になるので拒否していまして・・・。今後はここ等で出演情報をしっかりチェックしてくださいね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2005.05.05 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/692525

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル・HEY!×3で「Sign」熱唱:

» Mr.children、HEY×3に出演! [ミスチルバカのバカblog]
ごめんなさい。昨日はミスチルがHEY×3に出るってことで気合い入れて見ていたら、そのあとものすごい睡魔が襲ってきまして(笑)、そのまま電気つけっぱで寝ていました... [続きを読む]

受信: 2004.06.01 23時55分

« オレンジデイズ・第8話(番外編) | トップページ | 波田陽区を応援しよう!・Part2 »