« 祝・200000アクセス! | トップページ | ミスチル“全曲聴き”擬似ツアー・帰還 »

2004.06.23

本日のナナちゃん&プライナス・路上ライブ&他(2004/06/23)

今日は少し早めに会社を出られたので、癒し・癒され目的で名駅へ向かいました。ここで説明しておくと、現在の仕事場は名駅と自宅の間にあって、単に「名駅へ行く」と言っても、一度自宅方面から離れることになり、そこから帰宅することになるんです。一見大したことが無さそうだけど、実際にやってみるとこれが気分的にどんなに辛いことか! こんな泣き言&言い訳から入ります(苦笑)。

まずはJRセントラルタワーズへ。本屋を回ると、blogの本が以前よりたくさん並んでいました。そうだよね、これだけ話題性が高けりゃ、出るものも出るわな。ぱっと見た感じでは、ココログの解説本が多い! なんだかんだ言われても、やっぱり一番良いと思うもんね。ココログ、大好きッス! 次にCD屋を回ると、新譜がいくつか並んでいました。そんなに目立ったものが見当たらなかったので、DVDコーナーへ直行。そこで流れていた、長井秀和のお笑いDVDに釘付け(笑)。結構面白かったなあ、良いトコばかりつまんだ感じだったなあ、間違いない! サントラコーナーでは、「オレンジデイズ」のサントラを発見。試聴できないでやんの、うぅ・・・。

既に閉店間際で追い出されたので、別の本屋へ。今度は「オレンジデイズ」のノベライズ(小説本)を発見! 先日最終話を迎えたばかりだしじっくり読んでみたけど、ほぼ変わらない感じ。ただ手話がモノを言う作品だから、これに限ってはやっぱり映像の方が良いと思ったなあ。そして注目したのは最後。あれ? 終わり方違う・・・っていうか、ネタバレ言っていい? ノベライズでは、キャンパスでオレンジの会の5人が騒いだ所で終わってます。つまり、スタッフロールから大ラストの櫂と沙絵のシーンは、全てオリジナルだったんですよ! 11へぇ~。その本の横には、「世界の中心で、愛をさけぶ」や「東京湾景」といった、次クールのドラマの原作本が並んでいました。同じ棚で「クールのバトンタッチ」を見たかのようでしたね。

またもや閉店で追い出されたので、次に家電屋へ。真っ先に向かったのが、購入検討中のキーボード売り場! ドーン! 結構置いてある! しかも全ての展示品が電源ONになる! 弾きまくりました(笑)。他の家電屋でも日々同じようにして見ているうちに、だいたいターゲットが絞れてきました。価格が約4万円の製品です。初心者の私にしたら高いか安いか? でも妥協はしたくないし? ほぼそれでいこうと考えています。でも「それ」ってどの製品さ? まだ内緒ですから! 残念!

またまた閉店で追い出されたので(笑)、ここで食事。名古屋・驛麺通りで某地区のラーメンを食べました。ところで今日は何曜日? 水曜日じゃん! 水曜日と言えば、毎週水曜夜恒例の、バンド「Prinus(プライナス)」の路上ライブの日! と偶然を装ってるけど、もちろん狙い通り(フッ・・・)。ライブが始まった頃の21:30過ぎにナナちゃん人形下へ到着。ここで、ナナちゃん人形観察記事の恒例文、行きます!

--------
名古屋の待ち合わせスポット「ナナちゃん人形」とは、
名鉄セブン前で立っている高さ約mの巨大マネキン人形です。
季節ごとに衣装替えするナナちゃん、本日の姿は・・・。

衣装なし。 真っ裸!
--------

って、別にうれしくないよ。衣装が無いと、ただの真っ白なでっかい人形だし(笑)。そのままライブを鑑賞。今日は途中休憩を挟む二部構成だったけど、序盤ではゆったりした曲が何曲か演奏されて、その第一部中盤辺りに私の大好きな「アルピノ」が登場! 「アルピノ」はもうここでさんざん「お前のことが好きだー!」と言い続けるほど(え?)、好きなんですね。一度皆さんにも聴いていただきたいくらい良いです。私的に最も推薦したい、プライナスの癒し系ソング! この曲をここまで好んで推薦してるのって、私が一番ですかね、プライナスさん? それにしても、最近はナナちゃん付近でのライブ活動が熱い! そして暑い!(苦笑) もうその頃は日頃の疲れもあって意識が朦朧としていて、関係者の方々にご挨拶もできない状態になって、第一部終了と共に電車に乗り込みました。後日改めてご挨拶を・・・。

04062301.jpg
※今日もたくさんの人で盛り上がってたなも~。ナナちゃん、暑さのあまり真っ裸(笑)。

そして無事帰宅。疲れた~、でも、癒された~。

|

« 祝・200000アクセス! | トップページ | ミスチル“全曲聴き”擬似ツアー・帰還 »

コメント

ナナちゃんがスパイダーマンになってますよ!
すごい!(笑)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040701k0000e040032000c.html

投稿: ちゅん | 2004.07.01 15時27分

実物を見てきました。すごい! 確かにすごい! 新しい記事を書きました!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.07.03 09時13分

あずさんこんばんわ♪
またまたお久しぶりの再会!うれしゅうございました。(^^)

「アルピノ」好きは他にもいますよー。でもやはし、「愛ふれ」だとかアルバムの曲が好きっていうのの方がよく聞くかもしれませんね~(^^)

あたしは、だれからもきいたことないけどシングルコレクションのなかに入ってる「スペースリズム」というのが好きです♪他のどの曲とも違うスペーシーな、でも心地のいい曲で好きです^^

投稿: プライナススタッフ・スガヤ | 2004.07.05 03時15分

スガヤさん、来てくれてうれしいです! この日は記事に書き残した理由で、いっぱいいっぱいでした(苦笑)。もしかして明日7/7は“七夕路上ライブ”? 行けたら足を運んでみようと思います!

「アルピノ」ファンは他にもいるんですね~。っていうか、いてくれなきゃ! 路上ライブへ行ったら、あの曲を聴くまでは帰れませんから!(もちろん終電ぎりぎりまではいますから!) 「スペースリズム」という曲は初耳です(苦笑)。心地良い系ですか、聴いてみたいですね~。私が知らないプライナスの曲はまだまだあるから、また質問させてくださいね!

投稿: ads(あず)@管理人 | 2004.07.06 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15963/829125

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のナナちゃん&プライナス・路上ライブ&他(2004/06/23):

« 祝・200000アクセス! | トップページ | ミスチル“全曲聴き”擬似ツアー・帰還 »